ひらたこでーたi掲示板

*こでーた掲示板の抜粋です。






イベント、行きたかった〜…! 龍匡 投稿日:2006/08/12 00:29

ゾロの声真似をなさった粗忽屋さま…生で聴きたかったです(泣)

でも…行かれた皆さんの書き込みを拝見して、楽しいステージだったんだなぁ〜と感じます♪
来年、また開催されるならば、体感したいです!(仕事がなければなぁ〜/時期的に無理かな…)




5.那紗 投稿日:2006/08/11 18:56

私もゾロの声に騙されたひとりです。苦笑。
お二人のそれまでのやりとりの中に、ポン!と違和感なく自然な流れで聴こえてきたのでうっかりしてしまいました。
(まだまだ修行が足りないのかな?)
私がいた場所が迷路の傍でしたので、後ろのスピーカーから聴こえてくるサンジとチョッパーの会話を耳にしつつトークシヨーでの平田さんを拝見しておりました。 会場のホテルの名称にかけて『ようこそ僕のホテルへ』と紹介し、あの名台詞を生でお聴きできた事も嬉しかったです。
また、アフレコ現場でのバギ−船長役の千葉繁さんとのエピソードの内容のお話も大変興味深かったです。台詞合わせの段階から台本と異なる台詞を毎回おっしゃるという千葉さんに対し本番の際には笑い声を抑えるのに必死だったとのお話に加え、その時の台詞の言い回しを再現して頂きとても充実したお話でした。
楽しいひと時をどうも有難うございました♪




Re:ねぇねぇ 紅村 由真 投稿日:2006/08/11 18:51

私も録音かと思っていました…もしかして??と一瞬思ったのですが、とても似ていらしたので騙されてしまいました(笑)
バギー船長のお話やアフレコの時のお話しなど色々なお話を聞けて嬉しかったです。サンジさんのあの♪セリフを生で聞けたこともとっても嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。




Re:ねぇねぇ 友紀 投稿日:2006/08/11 16:45

私は残念ながら、トークショーには参加出来なかったのですが、皆さんの書き込みや粗忽屋さんの書き込みを拝見して、とても楽しかったんだと言う気持ちが伝わってまいりました。一度、ゾロの声マネされた粗忽屋さんの声をお聞きしたいです!!




4.光蘭 投稿日:2006/08/11 15:42

えーっ!?そ、そうだったんですか?全然わかりませんでした。私も「中井さんの録音」かと・・・。もうそっくりでしたよ!。皆さんちゃんと平田さんセンサーが少しは作動したご様子なのに私のセンサーは作動しませんでした。まだまだですね〜。
貴重な裏話を聞かせて頂き、ありがとうございました。
トークショー、とても楽しかったです♪
「王子様さ」のセリフを生で聞けたのがとても嬉しかったです。
あと「ちょっとショックだよ〜ん」の真似も印象に残っています。
そのアフレコの時、みんなで笑いをこらえていた様子まで実際にやって下さり、楽しそうな現場の様子がよく分かりました。
短い時間でしたが、楽しいひとときでした。
ありがとうございました。




3.よしみ 投稿日:2006/08/11 02:18

あまりにもゾロに似ていて、すっかりだまされてしまった一人です(笑)。えみにゃんさんと同じく、平田さんセンサーが働きつつも、お声の雰囲気も自然ですっかり「中井さんの録音」なのかと……。
さすが平田さん!
あの部分は気になっていたので、わかって嬉しさ倍増です♪
着ぐるみショウの台詞、トークショーと楽しいひとときをありがとうございました♪




2.はにゃ 投稿日:2006/08/11 02:12

こんばんは。今日もとっても楽しい時間を過ごすことができました♪
冒頭の着ぐるみのアテレコはサンジももちろん格好良かったですが (私はナミさん着ぐるみになぐられるサンジがメロリンと言いながら倒れる所が好きでした。笑)
ゾロの物まねはそうかな?と思いつつ自信がなかったのですが、 粗忽屋さまの書き込みでやっぱりそうだったんだ!と思えました。
本当にそっくりでこのままゾロもいけてしまうのでは・・・笑?
思い出に残るシーンでは、わざとサンジ以外の台詞を答えるお姿もお茶目でしたね。 バギー船長の台詞もかわいらしい言い方であの姿が目に浮かびました。
小学生以下の参加者対象のクイズではすぐに手を挙げてしまう子供たちに「三択だよ!」と キレ気味に返答している所が特にお気に入りでした♪
暑い中、ありがとうございました。平田さんもお水、たくさん飲んで下さいね。




1.えみにゃん@管理人 投稿日:2006/08/11 01:35

え!?やっぱりあれ(着ぐるみショウの時に流れたゾロの台詞。確かその台詞でサンジがはけていったんですよね?>ALL)、平田さんが真似っ子されたものだったのですか!?(驚)一瞬、私の触角の平田センサーがぴぴっと反応したのですが、あまりにもゾロに似ていたので「中井さんのは録音なんだ。」と勝手に思っていました、まんまと・・・。はっ!そう思ったのは私だけだったらどうしよう・・・。汗




ねぇねぇ 粗忽屋 投稿日:2006/08/11 01:14

ゾロの真似、似てた?




楽しい時間をありがとうございました♪ よしみ 投稿日:2006/08/10 16:55

トークショーお疲れ様でした! 夏らしい短くした髪型は男前度アップで、見ほれつつ♪アフレコ裏話や好きなエピソード、台詞までキメて下さって、楽しいひとときでした♪
えみにゃんさんとダブリますが、プリンスに引っかけての「ようこそ僕のホテルへ♪」発言には大ウケでした!平田さんがお茶目全開で格好良くキメて下さり、問いかけられた会場との一体感を感じたほど!
もちろん「王子さまさ」の台詞を、生でびしっとキメて下さったのも素敵でした♪



続・トークショー えみにゃん@管理人 投稿日:2006/08/10 15:41

今日のポイントを取り急ぎ箇条書きしてみます。
客席から「カッコいい!」の声が掛かると近くなのにわざと「えっ?」とニコニコ顔で聞き返して「カッコいいんですって。」と嬉しそう。/「最近のワンピースはどうですか?」と聞かれて「もうすごいですよ、原作追い越しちゃってるから。」と言って、岡村さんに即「ないから!」とツッコまれてました。/最近はあまり出番がないから「うちでごろごろしています」と真顔で。(笑)/勝平さんは田中さんのフォロー(タイミングとか)が素晴らしいけど、自分は動体視力や反射神経が鈍いのか、ルフィと二人の場面は二人ともタイミングが取れなくてタイヘン。/客席から「クソお世話になりました!」をやって!と言われて「なんでっ!?」「もう五〜六年前だもん、声変わりしてるもん。」と逃げたのに、岡村さんにリクエストが来ると子どもみたいに「やってやって〜!」/「王子さまさ」をリクエストされて「ここは何ホテルだっけ?」「(客席)プリンスホテル!」「ようこそ僕のホテルへ♪」ってサンジ声で。/クイズ大会で三択なのに選択肢を言う前に手が挙がるので「三択だってんだ!人の話を聞け!」とキレキャラになってみたり?カルト問題を正解した人に「すげー!なんで知ってるの?」とリアクション。/〆の挨拶の最後には「いっぱい水分とって、宿題をやるように。だんだんドリフみたいになってきちゃった。」/以上が印象深かったところです。記憶の新しいうちに書いてみましたが、メモ帳にボールペンで走書きしたメモを元にしているので、一言一句は正確ではないかもしれませんが、楽しい雰囲気だけ伝わったら嬉しいです。会場でゲストさんを多数お見掛けしました。フォローをお願いします。



えみにゃん@管理人 投稿日:2006/08/10 14:34

整理券配布の椅子席150弱のこじんまりした会場で、立ち見の人もたくさんでした。着ぐるみショーの後、平田さんと岡村さんが登場されたのが13:38、終了が14:00でしたので20分強のイベントでした。平田さんは夏らしくさっぱり短い髪の毛にされてワンピースのグレーのTシャツ(会場でも売っている、「This is How We Do!」Tシャツ)にジーンズ、左の手首に青と白のリストバンドをされていました。アフレコの様子や好きな場面などいつものお茶目な感じ全開でたくさん話されてました。リクエストに応えてサンジのサングラスを客席から借りて「王子さまさ♪」を演じてみたり、千葉繁さんの真似をしたり、サービス満点。クイズ大会でも客席に優しく話しかけてました。あっという間の20分間でした。




ワンピーストークショー えみにゃん@管理人 投稿日:2006/08/10 10:10

今日のトークショーに関してはこのこでーた掲示板にお願いしますm(__)m 現地では整理券配布が始まっています。





トップページに戻る