10万HIT記念プレゼントハガキ撮影裏話

 00/12/10、ひらたでーたはアクセス数が10万を越えました。
たくさんのアクセスへのお礼として、クイズ大会を開催し、
満点解答者先着27名様(さんきゅう=3×9)に、管理人より
特製年賀状をプレゼントさせて頂きました。その経緯など裏話を・・・。うふ。


 10万アクセスを達成したら、なにか皆さんにプレゼントをさせて頂きたいと 思っていました。やはり喜んでいただけるのは、平田さんグッズ・・・。 もらって嬉しいものを・・・。そうしてひらめいたのが、今回のハガキです。
¥がかかることだからと平田さんにもご心配いただきましたが、ささやかながら 感謝の気持ちです。(本当はもっとたくさんの方に差し上げたかったですし、 年賀状でなく普通のハガキにしたかったのですが、予算の関係でこうなりました。 スミマセン、ご了承下さいませ。)

 撮影は都内某所にて(笑)。舞台を終えられた後のお疲れのところ、快く撮影に 応じて下さった平田さんに本当に感謝感激です。
話は企画段階から通してあったので、「じゃ、撮ろう」ということになったのですが、 ここでひとひねり!メッセージ付きサイン色紙を書いていただき、それを持って頂けたら めっちゃレアかも!!!(自分も欲しいと思うものが基準です。笑)
(実は、事前にこの思いつきにワクワクしていたのに、撮影段階でころっとそのことを 失念していて、カメラを構えた瞬間、「あ!違いますっ!」と意味不明なことを 叫んだ私でした(笑)。)
それで、早速色紙を書いていただきました。

サイン中の平田広明さま

Photograph by Eminyan


平田広明さまのサイン
「どうやって書こうかな」としばし考えていらっしゃいました。側に置いてあるのは レポート用紙。ここに構図の下書きを・・・。(念入りですぅー。)
添える言葉をお考えになっている時の「“有り難うございました”じゃ、 終わっちゃうよね・・・。」にウケてしまった私でした。きゃは。

 書き上げた色紙を持って頂き、今度こそ撮影開始。 最初の一枚は普通に手に持ったポーズでした。
でも、なんかさらに一ひねり欲しいなとたくらんだ私は、
「金メダルを取ったときの柔ちゃんみたいに(←きっとテレてしまわれるだろうと思い、 一応、形容詞に配慮したつもりの人。笑)、色紙にチュっていうのはいかがですかぁ?」
とご提案を・・・。すると、金メダルに反応された平田さん(“チュっ”からちょっと逃げ!?笑) は
「じゃ、噛み付こう」と、このポーズに決まりました。(いかがでしょうか、 皆さんっ!うふ)

平田広明さま

Photograph by Eminyan


 当選者の皆さん、おめでとうございました。元旦から早速、御礼メールや 掲示板カキコが続々と・・・。プレゼントした甲斐があった気がして嬉しかったです。
そして何より、今回の件に快くご了承下さり、ご協力下さった平田さんに大感謝です。

(ご覧になった感想を掲示板の方へ頂ければとってもとってもとーっても嬉しいですぅ。)


★Attention★
今回の企画に掲載の写真はご本人の許可をいただいていますが、
写真の他所への転載、二次利用などは
ご遠慮くださるようお願いいたします。