<ひらたでーた>7周年のご挨拶

平田さん直筆ひらたでーた
平田さん直筆のお言葉「七周年、おめでとう!!七周年、ありがとう



平田広明さんより皆さんへ

素敵な平田さん Photograph by eminyan
Using photo on other websites without permission
is strictly prohibited * click here/ OFP
ご挨拶



【ひらたでーた】7周年、おめでとうございます。
そして心からありがとうございます。

長い梅雨も終わり、ようやく夏らしくなってまいりました。

7年…長いですねぇ、えみにゃんさん本当にありがとうございます。

ラッキーセブンの年を無事に終え、これから末広がりの8年目に突入です。 皆さんに支えられながら、これからも頑張っていきたいと思います。 よろしくお願い致します。

…そして三百人劇場最後の年、僕の初舞台でもある『夏の夜の夢』で立ち納めです。 今までと変わらぬ応援で包まれたいと思っています。見守っていて下さい。

暑い夏です、皆さん元気に乗り切りましょう。

                2006.8.7
             平田広明



管理人より皆さんへ

8年目へ


毎年、開設記念日の8月7日に平田さんのご挨拶とともに管理人挨拶もアップしてい たのですが、今年は書きそびれていました。このまま、なくてもいいかなと思っていた のですが、企画が終わる頃、やはり感謝の気持ちを書いておきたいと思いました。

 一昨日、日付が変わって3時間後に限定トップやお誕生日企画を下げました。御祝い企 画開催中にはたくさんのご参加を頂き、本当に有り難うございました。

 お誕生日御祝いボードに暖かいお言葉を寄せて下さった193人の皆さん、有り難うご ざいました。

 平田広明さま美術館2006お誕生日特別展に参加下さった、緋月さん、瑞穂さん、タカ さん、レ・シュシュさん、たくゆいさん、HylAさん、皿洗いさん、Hitomiさん、アサ さん、なつきさん、ku-chanさん、つぶあんさん、素敵なイラストを有り難うございま した。また、お絵描きBBSの方に描いて下さった瑞穂さん、里咲さん、Hitomiさん、マ ツダショウさん、にゃーこさん、皿洗いさん、有り難うございました。どのイラストも 平田さんらしさが感じられました。

 平田さんの魅力を語りつくすアンケートごっこにもたくさんのご投票を有り難うござ いました。こんな風に改めて魅力を文章で書くこと、読むことっていいなぁと思います 。アンケートという形になっているので順位がつきますが、どの項目もたとえ票が少な くてもひとつひとつに平田さんのお仕事への賞賛がつまっていて読むのが楽しかったで す。

 今年の御祝い企画に関するアンケートにもたくさんのご投票を有り難うございました 。今年は限定トップが好評で、平田さんに無理を言ってお願いして撮らせて頂いたお写 真でしたが、皆さんに喜んで頂けて良かったなぁとしみじみ思いました。なかなか写真 の腕が上がりませんが、これからも平田さんの素敵な表情を写真に収められるように研 究したいと思いました。

 お誕生日プレゼント企画にご賛同ご参加下さった皆さん、本当に有り難うございました。 ひとりきりでは無理だけど、たくさんの方にご賛同頂いて大きなプレゼントができたこと、 そして平田さんにも喜んで頂けたことが嬉しかったです。また、御礼のおはがきも 平田さんのご協力で素敵なはがきになったこと、皆さんが到着の報告を掲示板に書いて 下さったこと、喜んで頂けたことがとても嬉しく感じられて、この企画を立ち上げて 良かったと思えました。有り難うございました。

 ひらたでーた7周年メッセージボードにお言葉を下さった89人の皆さん、有り難うご ざいました。管理人というのは、作る人・管理する人であればいいと普段思っています が、こうして何かの折にゲストの皆さんからご感想等を伺えるのは嬉しいことです。お ひとりおひとりに頂いたお言葉を大切にしてまた頑張って行ければと思いました。

 Web拍手にもたくさんの拍手とメッセージを頂き、本当に有り難うございました。皆 さんからの暖かい励ましのお気持ちを感じられてとても励みになりました。頂いた拍手 のすべてを宝物のように感じています。

 また、今年もお誕生日バナーを私のイメージどおりに作って下さった皿洗いさん、本 当に有り難うございました。お忙しい中、何度も連絡を取りながらより良いものに作り 直して下さり、最終的にいつもクオリティの高いものを作って下さるその姿勢を尊敬し ています。

 そして、七周年のご挨拶もプレゼント企画の御礼のお言葉も頂き、たくさんお写真も 撮らせて下さった平田さん、本当に有り難うございました。お言葉にもお写真にも平田 さんのお人柄や表情の魅力が溢れているからこそ、こうしてたくさんの方が集まって下 さるのだと改めて思います。深く感謝しております。


 『フレンズ』に続いて『ER11』も終了し、三百人劇場も今年いっぱい、なんだかさび しいことも多い気がするこの頃ですが、平田さんからのお言葉に倣って8年目は末広が りの年と思って<ひらたでーた>を楽しくって暖かい場所にしたいと思っています。開 設当時はコンテンツも多くはなかったですし、データ関係も、当時はアニメ作品へのレ ギュラー出演がデジモンだけでしたから今ほどたくさんのデータもありませんでした。 (吹き替え作品はたくさんありました。)それが、開設の翌年に『最遊記』と『ワンピ ース』にレギュラー出演されるようになってからアクセス数も増え、アニメへのご出演 も増え、お芝居をご覧になる方もぐんと増えました。『アルジャーノンに花束を』2005 ではのべ1000人以上のゲストさんが観劇されて大変盛り上がりました。今度の『夏の夜 の夢』は三百人劇場での平田さんの最後のご出演作ですが、偶然にも平田さんの初舞台 (1985)と同じ作品です。初舞台を拝見する事は出来ませんでしたが、今度の『夏の夜 の夢』はしっかり記憶に残してこようと思っています。サイトでも平田さんへの大きな 応援となるようにひとりでも多くのゲストさんと盛り上がりたいと思います。


 8年目に入ってもまだまだこうしたいああしたいと思うアイデアややるべきことがた くさんあります。それから、ひとりでも多くのゲストさんに楽しくご参加頂けるように もっといろいろ考えたいと思っています。至らないところもたくさんあるかとは思いま すが、今後とも、宜しくお願い致します。
                        2006.9.2
                        えみにゃん@管理人



平田さんにぷちインタビュー

ひらたでーた7周年メッセージボード


★Attention★

写真掲載にあたってはご本人のご許可を得ています。
写真の他所への転載、二次利用などを
固くお断りいたします。