明石少尉による
旅公演取材その3


 『紙屋悦子の青春』旅公演中の明石少尉こと粗忽屋さまから届いた
写真日記第3弾!奈良チェックイン&明石少尉の秘密スクープ編です。


7【奈良のホテルに・・・】

Photograph by Hiroaki Hirata

お手紙付きの折り鶴?

粗忽屋さまの御解説♪:






緑の文字のメッセージを御覧になって、いそいそと冷蔵庫を開ける粗忽屋さまの
お姿を想像してしまったのは私だけではないはず・・・。笑


8【明石の手紙です】

Photograph by Hiroaki Hirata


うぉぉぉ!

粗忽屋さまの御解説♪:







見てみたかった明石少尉のお手紙!どきどき・・・
しかもあのちょっと悲しいパイ缶(パイナップルの缶詰ですね♪)もっ!
そ、それで・・・裏はっ!?(←かなり見てみたかった人。笑)

(ちょっとじらしてみたりして。笑)


9【これが手紙の裏ですっ!】

Photograph by Hiroaki Hirata


うわぁぁぁ!ついに明かされた明石少尉の秘密っ!
ななな、なんとっ!
(しかも、カッコイイ制帽まで♪きゅん)

粗忽屋さまの御解説♪:






もしかしてこの3年と1ヶ月の間、ご存知なかったのでしょうか?笑
きっと、脚本にはお名前の設定がなかったのでしょうね。
(このお名前を書かれた経緯を想像すると
お茶目ないたずらという感じがしますね♪)
でも、明石少尉にもぴったりな素敵なお名前。
広くて明るい海のようなひとでした・・・(泣)
・・・気を取り直し。制帽も嬉しいですね。
最初がこの制帽を被っていらしてのご登場で・・・。
短い髪の毛にこの制帽がとてもお似合いでした。
そして、気がつきましたか?
7桁の郵便番号の枠が消されている事に。
細かいご配慮が伺えます。
こんなふうに小道具を間近で見られることって
機会がないのでとても嬉しいお写真でした。


 いかがでしたか!?明石少尉ことカメラマン・平田広明氏による、
旅写真日記第3弾でしたっ!

嬉しい事にこのシリーズにはまだまだ続きがあります!
ちなみに次回は神戸編掲載予定。
乞うご期待♪

(ご覧になった感想を掲示板の方へ頂ければとっても嬉しいです。)


★Attention★

写真の他所への転載、二次利用などを
固くお断りいたします。