カルー隊長による
旅写真日記その10


  『紙屋悦子の青春』旅公演中の明石少尉
・・・と思いきや、やっぱり、カルー隊長???
の粗忽屋さまから届いた旅写真日記第10弾!
東京でのワンピースの収録を終え、
翌日京都入りされてからの旅情緒編です。

32【京都に来たぜシリーズ!】

Photograph by Hiroaki Hirata

粗忽屋さまの御解説♪:








そうですよね、隊長ですものねっ♪








33【でもアチラは…、】

Photograph by Hiroaki Hirata

粗忽屋さまの御解説♪:








1行目のお言葉にちょっときゅん♪(笑)
ちゃんと「クエッ!クエッ♪クワーっ!!!」ってお声かけてみました?笑
・・・隊長の事を知らないなんて、もぐりの鴨ですわっ!
ええ、潜りの!・・・ん?笑
34【京都御苑にて…、】

粗忽屋さまの御解説♪:








松も素敵ですし、そこにさし込む柔らかい光りも素敵♪
写真部魂がうずく光景だったのでしょうか。





Photograph by Hiroaki Hirata



35【これは、】

Photograph by Hiroaki Hirata

粗忽屋さまの御解説♪:








松ぼっくりも草の原っぱも普通に身の回りにあるけれど、 なぜかこの写真に惹かれるものがあります。
構図かな。松ぼっくりと同じ目線(?)からの接写だから?
・・・やはりレンズのこっち側にいる人がカッコイイからかな?うふ♪
36【これも、】

Photograph by Hiroaki Hirata

粗忽屋さまの御解説♪:








うわぁ、緑色がとても綺麗♪










37【倒れた松の木から…、】   38【倒れた松の木から…、その2】

Photograph by Hiroaki Hirata

粗忽屋さまの御解説♪:








すごい・・・。
空洞になった松から桜が姿を出して
花を咲かせ続けてきたのですね。
しかも倒れてから年数も経つのに、
未だにこんなに綺麗な枝葉をつけて。
生命ってたくましいものだなと思います。
39【昔、ラジオで聴いた…、】   40【昔、ラジオで聴いた…、 その2】

Photograph by Hiroaki Hirata

粗忽屋さまの御解説♪:









鯖街道っ!?鯖を塩漬けにして運んでいたっ!?
知りませんでした。粗忽屋さまはどんなラジオで お知りになったのでしょうね。

41【鴨川には、】

粗忽屋さまの御解説♪:









子どもが乗っても・・・って。(象が踏んでも壊れない?)笑
確かこの亀、川を横断するようにいくつもあるのではなかったでしたっけ? ぴょん、ぴょんって飛んでいくと因幡の白兎みたいに向こう岸に行けるの。
違いましたっけ!?
(ん?因幡の白兎は、ワニの上を渡っていくんだっけ!?)

でもなんか可愛いですよね!これを作った人の遊び心を感じます♪


Photograph by Hiroaki Hirata


 いかがでしたか!?明石少尉ことカメラマン・平田広明氏による、
旅写真日記、記念すべき第10弾でしたっ!

嬉しい事にこのシリーズにはまだまだ続きがあります!
次回からは群馬旅情編。
乞うご期待♪

(ご覧になった感想を掲示板の方へ頂ければとっても嬉しいです。)


★Attention★

写真の他所への転載、二次利用などを
固くお断りいたします。