劇場版ワンピース2006BBS


[トップに戻る]

閲覧専用 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/04/20(Thu) 07:35  No.42  Mail Home   [返信]
この掲示板はただいま閲覧専用です。
たくさんの書き込みを有り難うございましたm(_ _)m

やっと見てきました! 投稿者:ERI 投稿日:2006/04/04(Tue) 21:31  No.33    [返信]
小学生ぐらいのお子ちゃま達に紛れて、友達と見ました〜皆さまと同じく、久々の「ムートン…ショット」にやられました。メカが苦手と言う意外な面が見れたり、メロリンしまくってたり等々、90分の中でいろんなサンジ君@平田さんボイスを堪能できました♪

すごく楽しかったです☆ 投稿者:ミホ 投稿日:2006/04/02(Sun) 19:56  No.32    [返信]
今日、家族5人で見に行ってきました♪本っっ当に素敵でした!やっぱり、皆さんの言うように『ムートン………ショット』の甘い呟きにやられてしまいました///
それと、『どんな食材も さばいてみせます』(←文章ちがってたらすみません) の台詞が凄く好きです。
いつもゾロ、ゾロと言っていた小学生の弟も「ミホ姉ちゃん、サンジすっげぇカッコイイね!!」と大絶賛でした♪
平田様、素晴らしい映画、本当にありがとうございましたm(_ _*)m

おもしろかったです!! 投稿者:未来 投稿日:2006/04/01(Sat) 00:21  No.31    [返信]
先日、やっと観て参りました!!狭い劇場でしたので、ぎゅうぎゅう状態の人気ぶり!

今回のお話はとてもテンポが良く、予告どおり笑ってはまた笑って…と、本当にワンピらしいお話でした。

7人みんなの(もちろんラチェットたちも)個性があらゆるところで出ていて、
特にサンジくんのメロリンぶりはいろんなパターンで楽しめましたし(笑)、女性陣への優しさも素敵でしたし、やはり皆さんの言うように、「ムートンショット」のあの“間”がカッコよかったです!!
いつものように感じるのに、その間があることでまた違った技に見えてしまうというか、そんな凄さがありました。

終わった瞬間、いつもより増して、DVD買わなきゃ!!と決意をしました。絶対に観るべき映画です!!!

今年も見てきました♪ 投稿者:ひーあ 投稿日:2006/03/31(Fri) 18:30  No.30    [返信]
毎年楽しみにしている映画見てきました〜(*^-^*)
今回は冒頭から、ずっと笑いっ放しでした。メロメロサンジ君から始まり、かっこいいサンジ君への流れも最高でした(*^□^*)v

そして同じく『ムートンショット』…すっごくかっこよくて震えがきちゃいました★彡あの間が…!!サンジ君@平田さんにクラクラ_(__ )_

やっと… 投稿者:大阪UA 投稿日:2006/03/31(Fri) 02:19  No.29    [返信]
春の恒例行事になったワンピの映画を、やはり恒例メンバー(友人とその愛息子)と観賞してまいりました。
粗忽屋さまや皆様のカキコにていっぱい笑えるぞ!!と期待満々で席につき、本当に冒頭から笑いまくりでございました。それに、カキコにあった名場面〜同じくヤられました〜♪上映期間中にもう一度見に行きたいなぁ〜って思っています。

映画見てきました! 投稿者:比翼刹那 投稿日:2006/03/24(Fri) 19:03  No.28    [返信]
初めて書き込みさせていただきます。映画見てきました、サンジの格好良さには毎回やられますが今回の『ムートンショット』のショットにはやられましたね。敵以上に私がきついムートンショットをくらいましたよ。あと今回はいつも以上にメロリンなサンジ君が見れてよかったです。機械を壊して『ごめんなさい。』と素直に謝るサンジ君は可愛かったです。素敵なひとときありがとうございました。

楽しかったです♪ 投稿者:すいか 投稿日:2006/03/24(Fri) 17:29  No.27    [返信]
書き込みが遅くなりましたが、私も先週(自分の誕生日に 笑)親友と観てまいりました。

今回は、しょっぱなからメロリン サンジ炸裂で・・ラブリーなお声とハートマークが忘れられません 笑。私でも ナミさんとロビンちゃんの衣装どうなっての??思うくらいですから、サンジがメロリンするのも当然で 見てて可愛くて仕方なかったです♪
でもやっぱりキメるとこは、ほんとキマってて「ムートン・・・ショット」もかなり心がグラッとしたのですが 私的にはその少し前のナミさんを助けようとロビンちゃんの手を振りほどく勢いで(すいません私には そう見えました)『ゾロ・・ナミさんを助けろ!!』の言葉に 騎士道を感じてなりませんでした。その後のロビンちゃんに対して 見せたお姿・あのトーン・雰囲気も文句なしでカッコ良いです。まだまだ見落としている所も、多いかと思いますが 今年もほんと楽しかったです!!

面白かったです! 投稿者:はにゃ 投稿日:2006/03/22(Wed) 14:56  No.26    [返信]
私もようやく見てきました♪
毎年見る度に今までで一番面白い!と思うのですが今年も期待を裏切ることなく最高の面白さでした!
ストーリーはもちろんのこと、今回はサンジくんが随所でしゃべっていていて、格好良かったりメロリンだったりで片時もサンジくんの活躍から目と耳が離せず、素敵なラブコックを堪能してきました♪
「ムートン…ショット」もドキドキしましたが、最後に4人で力を合わせて城を壊すシーンにはワンピースの原点が見られたようで嬉しかったです♪
今年も最高のまんが映画をありがとうございました!

笑ってきました♪ 投稿者:ピアニッシモ 投稿日:2006/03/22(Wed) 14:29  No.25    [返信]
ようやくじっくり拝見して参りました(実は2回目だったり・笑。)♪
【こでーた】での粗忽屋さまの予告(?)通り、沢山笑って参りました。
やっぱり皆さんが仰っている「ムートンショット」は良かったです。あの“間”が絶妙ですし、どかーんと「ショット」と言わないあの喋り方が凄く素敵ですよね〜♪
今回の劇場版では、サンジくん、沢山メロリンしているのだけど、その度にゾロに「アホ」呼ばわりされて、いちいち凄んで食って掛かる、その表情の落差も楽しませて頂きました。
「オレ、メカ苦手なんだよなぁ…」の言い方もなんだか好きだったり(笑)。それがあって、あの「ごめんなさい」も良かったです。
楽しかったこと、素敵だった平田さんのサンジくん、沢山沢山聴けて嬉しかったです♪

メロリンvvv 投稿者:Azusa 投稿日:2006/03/17(Fri) 23:19  No.24    [返信]
観てまいりました!

劇場版は久しぶりだったのですが,とっても楽しめました☆友達と3人で行ったのですが,平日の真昼間ということもあり私たちのほかにお客さんは4人。周りを気にすることなくドップリ漬かることが出来ました(笑)

映画しょっぱなから,ラブコック全開だったサンジ君。ナミさんとロビンちゃんのセクシーな衣装にデレデレするサンジ君に思わず笑ってしまいました。

でもなんと言ってもホンキ大佐との戦闘シーン。
ロビンの助太刀をとってもクールに断り,ムートンショットの一撃で"調理"するサンジ君はなんともいえないものがありました。
特にムートンショットのシーン。

「ムートン・・・・・・ショット」と,"ムートン"と"ショット"のちょっとした間が・・・vv
今までにないくらいクールにあの技を決めた瞬間にホンキ大佐と同じく私もやられてしまいました(笑)

卑怯ですよ!!あの間は!!(笑)

やっと観てきました!! 投稿者:白玉 投稿日:2006/03/14(Tue) 15:05  No.23    [返信]
遅くなりましたが、平田さん他キャストの皆様お疲れ様でした!

今回は皆仲良くて良かったです。
サンジの意外な一面(メカ苦手)が明かされたり、活躍したりと興奮回数が多かったです(笑)
早くDVDでじっくり観たいです(≧ω≦)笑〃

カラクリ城のメカ巨兵 投稿者:美穂 投稿日:2006/03/08(Wed) 05:04  No.22    [返信]
平田さんはじめキャストの皆様、また初日@舞台挨拶に参加された皆様、お疲れ様でした。
舞台挨拶のレポ読ませて頂きました。私は残念ながら舞台挨拶には行けなかったのですが、その場の雰囲気が目に浮かびます。有難うございました。
私はサンジとロビンが2人の場面で、ロビンに話し掛けるサンジが!!!(ご、ごめんなさい。台詞とかは覚えてないんですけど。汗)自然体なんですけど、それが逆にイイ!かっこいい〜〜〜!!!思わず声を出して叫んでしまいました。
楽しい時間を有難うございました。

行って参りました! 投稿者:アヤナ 投稿日:2006/03/07(Tue) 14:02  No.21    [返信]
平田さん、遅くなりましたが舞台挨拶お疲れ様でした。

で、今観て帰ってきました!
何からどう言えばいいのかわからないのですが、とりあえず。
皆様仰るように、サンジさんの「ムートンショット」がもう!!最近の男くささとカッコ良さが倍増してました!
メロリンが多い中でもキメるとこはキメる。そのギャップがまた素敵でした!
とっても笑えて楽しくて憎めない敵の人たち。ワンピースらしい映画だなぁと思いました。
お財布と相談しつつ、また観に行きたいです。

観て参りました! 投稿者:龍匡 投稿日:2006/03/06(Mon) 19:34  No.19  Mail   [返信]
仕事帰りに行ってきました。
サンジ君のメロリン振りが、今までの映画よりダントツに多かったような(笑)
『ムートンショット』の台詞、拍手が起こったのも頷けます…かっこ良かったですよね♪

今年は平田さんの仰る通り、大いに笑わせてもらいました!
また、観に行きたいです!

アンケートごっこ 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/03/05(Sun) 23:15  No.18  Mail Home   [返信]
本部にアンケートごっこを立てました。
舞台挨拶編と本編編です。
たくさんのご投票をお待ちしています♪

行って参りました 投稿者:紅村 由真 投稿日:2006/03/04(Sat) 19:30  No.15  Mail   [返信]
平田さん、舞台挨拶お疲れ様でした。
黒のTシャツがとても良くお似合いで素敵でした。
映画もとても格好良くて、面白くて、
サンジさんの名台詞のところでは私も自然と手を叩いていました。
是非、また観に行きたいと思います。

楽しさ有難うございました 投稿者:マツダショウ 投稿日:2006/03/04(Sat) 19:21  No.14    [返信]
こんばんは。いよいよ公開開始…舞台挨拶含め、拝見させていただきました!舞台挨拶も本編もすごく面白くて、劇場にいる間はずっと笑いっぱなしでした(笑)
メロリン要素高めな可愛さの中、あの『ムートンショット』はかっこよさ倍増で、私も皆さんと一緒に拍手を贈らせて頂きましたv
二枚目で三枚目という両方の魅力を持ち合わせてそれを演じ分けるサンジくん@平田さん…すごくかっこよくて大好きです。
舞台挨拶も爽やか笑顔に、ボケツッコミ両方こなし、着ぐるみサンジくんとの仲良しっぷり等… 短い時間にも関わらず平田さんの魅力もた〜っぷり拝見させていただきました♪ 平田さん、舞台挨拶等お疲れ様でした。

たくさんの楽しさと笑いを有難うございます。二回・三回とまた観に行きたいと思います。

Re:舞台挨拶お疲れ様でした 投稿者:よしみ 投稿日:2006/03/04(Sat) 13:17  No.10    [返信]
舞台挨拶お疲れ様でした!
客席通路を通っての登場では、爽やかな笑顔が眩しかったです!黒の半袖ワンピTシャツ姿も凛々しく、見惚れるほど♪
昨年に引き続き、中井さんからの手紙をお茶目を交えて朗読される平田さんを拝見できたのも、嬉しさ倍増でした♪
「昔と比べて一番変わったキャラは?」という質問では「サンジは二枚目部分が減り、ハジケが増えた」と舞台上が満場一致。平田さんが尾田先生に「二枚目に戻して下さい」とお願いする姿が微笑ましかったです(笑)♪
舞台挨拶、映画と楽しい時間をありがとうございました!

観てきましたッ! 投稿者:寿周 投稿日:2006/03/04(Sat) 13:01  No.8    [返信]
早速観にいってきました!
サンジ君がすっごく格好良かったデスvV
『ムートン・ショット』はもちろん、その他の場面も全てが格好良くって‥‥v流石は平田さんっ!

平田さん、舞台挨拶等、色々お疲れさまでした。

舞台挨拶 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/03/04(Sat) 12:46  No.7    [返信]
平田さんはこの映画の黒Tシャツに茶のズボンでした。
トークは楽しく、他の人のボケにはすかさずリアクション、着ぐるみサンジくんが煙草を落として困っていたのをご自分のトーク中にも関わらず助けてあげ、欠席の中井さんからの手紙にツッコミを入れながら楽しく読み…平田さんだけ稲垣吾郎さんと握手してもらったという逸話も楽しかったです。
とても盛り上がった30分間でした。
その後、二階席で一緒にご鑑賞されていました。そしてなんと、平田さん@サンジのキメ台詞で場内が拍手喝采!舞台挨拶も映画鑑賞もとても楽しいひとときでした。
平田さん、お疲れさまでしたm(__)m

観てきました!! 投稿者: 投稿日:2006/03/04(Sat) 12:07  No.6    [返信]
今、初日観てきました!!
サンジさんは凄く格好良かったです(><)
特に『ムートン・ショット』がっ!!!もぅ格好良すぎて……どうしましょ?(笑)舞台挨拶の粗忽屋サマも、オモシロ格好良かったです♪今年もラブコック・サンジ&平田さんから目が離せません!
平田さん、遅がれながら、舞台挨拶お疲れさまでしたm(__)m

初日、鑑賞致しました♪ 投稿者:MIYU 投稿日:2006/03/04(Sat) 11:29  No.5    [返信]
粗忽屋さま、お疲れ様です♪きっと楽しい舞台挨拶になったことでしょうね♪
私もたった今、鑑賞し終えました。すーごく楽しかったです(笑)「ムートン・ショット!!」カッコ良かったです♪。

Re: おはようございます 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/03/04(Sat) 08:56  No.4    [返信]
粗忽屋さま、書き込み一番乗りですね!有り難うございます♪劇場でゲストさんを何人も見掛けました。もうすぐですね。楽しみにしています。

おはようございます 投稿者:粗忽屋 投稿日:2006/03/04(Sat) 08:15  No.3    [返信]
今年も始まりますよーっ!
んじゃ、恒例の舞台挨拶に行ってきます♪
…な、何の準備も出来てにゃいっ!
(((・・;)

特設掲示板を立てます 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/03/03(Fri) 19:22  No.2  Mail Home   [返信]
劇場版『ワンピース カラクリ城のメカ巨兵』のPC携帯共通の掲示板を立てます。
映画を観てすぐの感想などお書き下さい♪


- e-PAD -