東京国際アニメフェアBBS


[トップに戻る]

閲覧専用 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/04/19(Wed) 01:57  No.39  Mail Home   [返信]
このBBSは現在閲覧専用です。
書き込み下さった皆さん、有り難うございました。
粗忽屋さまの書きこみも嬉しかったですね♪>ALL

Re:[31] お疲れ様でした。 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/04/04(Tue) 09:53  No.32  Mail Home   [返信]
あのGジャンは2002/12/22(日)に行われたジャンプフェスタ2003で初お目見えだったんですよ。内々で作られたものなので、販売はありません。詳細は当サイト内でーた9のジャンプフェスタ2003レポートに書いてありますので良かったらご覧になってみて下さいね。

お疲れ様でした。 投稿者:ぷっち 投稿日:2006/04/03(Mon) 03:30  No.31  Mail   [返信]
遅れての投稿ですが、粗忽屋さま。数日間のお勤めご苦労様であります!
26日のステージを観させて頂きましたが感無量でした。
とゆうのもお絵かきのコーナーに選ばれたお子様の一人が連れでして勝平様や平田様と近くで会話している姿を見てなんと羨まし…いや、誇りに感じた事か!(しかもサインゲット)
お二人の会話は絶妙なバランスで観ている側を楽しませてくれる…そしてワンピースの収録もきっとすごく楽しいんだろうなー…と心和ませられたりもしました。
でも残念だったのがお二人が着ていたGジャンが手に入らなかった事!
お二人が舞台から下がる時に来たらドコで売ってるのか聞こうと意気込んでいたのですがわたくしのいる方向とは逆に下がってしまったんですよ!
それでも諦めきれずスタッフの方に聞いたら「あれはスタッフジャンパーと言う形で関係者用に作ったモノなので販売されておりません」がーん!!
でも、本当に素晴らしいステージでした。これは本当!
欲を言えばあのGジャンが欲しかったですが(まだ言うか)それ以上に温かみのあるステージを拝見させて頂いたと思っております。素敵な思い出を有難う御座いました。

お疲れ様でした♪ 投稿者:MIYU 投稿日:2006/03/29(Wed) 11:10  No.30    [返信]
粗忽屋さま、参加なさったゲストの皆さま、2日間のステージ・イベントへのご参加、お疲れ様でした。

お疲れの所、書き込みをして下さった粗忽屋さまの、ファンへのお優しいお心遣いが嬉しいです♪。
そして、参加なさったゲストの皆さまのレポートも、楽しく拝読させて頂きました♪。

私も今回は残念ながらお留守番組だったのですが、自分も参加できたような楽しい気分です(笑)。
ありがとうございました♪。

Re:こちらこそ、ありがとうございました! 投稿者:よしみ 投稿日:2006/03/28(Tue) 10:12  No.29    [返信]
粗忽屋様、2日間、3回のステージお疲れ様でした!
『声優さんと遊ぼう』コーナーではあの短時間で本題の他に、1&2回目にはウソップの鼻まで隅に描いて下さり、大ウケさせていただきました(笑)♪「ぴくぴく」?動いている表現もバッチリで、全て含めてナイスなオチ!は正にグッジョブ!
そして、劇場版の裏話やオススメ(笑)をたくさん聞け、何度でも観に行きたい気分になりました♪
全3ステージにわたる、細かい気配りや優しさ、笑わせていただいた楽しいトークと、平田さんの魅力にどっぷり浸かれた2日間をありがとうございました。

お疲れさまでした! 投稿者:アサ 投稿日:2006/03/28(Tue) 00:20  No.28    [返信]
粗忽屋さま、2日間に渡ってのイベント、お疲れさまでした。
私は3回目の途中から拝見していたのですが、その短い時間の中でも、平田さんのさまざまな気配りや優しさを感じて、改めて素敵な方だなぁ・・・と思い心が温かくなりました。
それと同時に、私のほうも、パワーをしっかりと頂きました。
勝平さんとの息もぴったりで、一つ一つの会話が聞いていてとても楽しかったです。
お疲れのところと思いますが、温かいメッセージも下さり、本当にありがとうございます。
そして、本当にお疲れさまでした。素敵な時間をありがとうございました。

お疲れさまでした♪ 投稿者:ピアニッシモ 投稿日:2006/03/27(Mon) 19:43  No.27    [返信]
粗忽屋さま、2日間のステージ、お疲れさまでした♪
そして、お疲れの中での、書き込みもとても嬉しく拝見致しました♪
私は、残念ながらお留守番組だったのですが、ゲストの皆様の書き込みを拝見して、粗忽屋さまの素敵だったご様子を思い浮かべて、ほんわかした気持ちになっております♪
なかなかイベントなどには足を運べなくて、そういう形での応援が出来ないことが申し訳ないのですが、陰ながら、いつでも応援の気持ちをいっぱい飛ばしております(笑)。
こうしてメッセージを下さる粗忽屋さまのお優しいお心遣いに触れたり、応援させて頂いたり…いつもパワーを頂いているのはこちらのほうです。有り難うございます♪
ごゆっくりなさって、お疲れを取って下さいませ♪
イベントに参加された皆様も、お疲れさまでした☆

アンケートごっこ 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/03/27(Mon) 12:14  No.25  Mail Home   [返信]
本部にこのイベントに関するアンケートごっこを立てました。印象に残った事をいろいろ教えて下さい。ひとつの項目には一人一票ですが、いろいろな項目に投票するのは大歓迎です。コメントはなくてもOKですが、例え同じ内容でもひとりでも多くの方の視点で語られたご感想を読むのが楽しみです。(HNは必ず書くようにお願いしますm(_ _)m)たくさんのご投票をお待ちしています。

Re:[18] 今回も 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/03/27(Mon) 12:11  No.24  Mail Home   [返信]
二日間三回のイベントへの全力投球でお疲れのところ、暖かい書き込み、有り難うございます。30分間のステージイベント、もうまるで勝平さんと漫才コンビのように(笑)テンポ良く、最大限に密度濃く盛り上げて下さってとても楽しかったです。本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

Re:[18] 今回も 投稿者:はにゃ 投稿日:2006/03/27(Mon) 00:27  No.23    [返信]
粗忽屋さま、こんばんは。
二日間、3ステージお疲れさまでした。
毎回、どんなツッコミ・ボケをして下さるのか、
ドキドキワクワクで一挙手一投足から目が離せませんでした。
終わった後は楽しい気持ちでいっぱいでこちらこそパワーをたくさん充電させていただきました!
楽しい時間を本当にありがとうございました♪

平田画伯♪ 投稿者:はにゃ 投稿日:2006/03/27(Mon) 00:26  No.22    [返信]
二日間、楽しかったです♪
イラストを描く時に、1回目はお題のチョッパーのヒントがないかと会場をキョロキョロされたり、
勝平さんにちょっかいを出すも相手にされず(笑)。
2回目の時には「練習したんだ!」と嬉しそうにイラストを描き、
ご自分の順番が来るまで大事そうに絵を隠していらっしゃる姿がとても可愛らしかったです♪
そして、お見事な海賊旗が完成しておりました(笑)。
3回目は脇目もふらず一心に絵に打ち込み、披露して下さった絵は・・・3枚もの力作!
本日のステージでは、平田さんと勝平さんのイラスト4枚を一人の方へプレゼントということで、
ジャンケンで勝ち残った方がステージに上がってもまだ完成していないんだ・・・と、
イラストの横にひらがなで「たっぱー」「にっぱー」「ほっぱー」と書き加えられ、
最後にホッパーチョッパーにバネも書き加えるという細かいこだわりまで見られて嬉しかったです♪
ホッパーチョッパーがあまりにもかわいくて、本当に商品化してくれたらいいのにと思ってしまいました(笑)。

Re:[18] 今回も 投稿者:龍匡 投稿日:2006/03/26(Sun) 21:59  No.21  Mail   [返信]
こちらこそ、粗忽屋さまから温かなパワーをもらいました…ありがとうございました!

二日間・三回のステージ、お疲れ様でした!!

今日のステージ(三回目) 投稿者:龍匡 投稿日:2006/03/26(Sun) 21:56  No.20  Mail   [返信]
お二人は観客の多さに驚いていましたが、後ろへ手を振って下さったりと気遣っていらっしゃいました。
前ステージ(別作品)で真弓さんが出ていた事もあったのか『船長臭い』『ちっちゃい匂いがする』とステージを嗅ぎ回り、クイズの時も全力でボケたり突っ込んだりして、MCのお姉さんもタジタジのご様子でした♪
イラストのお題は『チョッパー』…勝平さんが真剣にイラストを書いていたのに対して平田さんはタッパーチョッパー・ニッパーチョッパー・ホッパーチョッパー。
どうやら徹夜でボケを考えて練習したらしく(?)場内爆笑でした♪
その時にステージに上がった男の子の頭を楽しそうにガシガシ撫でる平田さんが、何だか可愛らしかったです(笑)
お姉さんが被っていたルフィの麦わら帽子にお二人でサインし、平田さんが投げたのですが…遠くに投げるフェイントで親子席に投げていました。その時の「力がなくて遠くへ投げられなくてゴメンね…」とおっしゃっていました。

平田さん、勝平さん…二日間・計三回のステージ、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!

Re: 今回も 投稿者:ようこ 投稿日:2006/03/26(Sun) 21:32  No.19    [返信]
粗忽屋さま、お疲れ様でした。こちらこそパワーをたくさん頂きました!本当に楽しい二日間でした♪どうもありがとうございます。

今回も 投稿者:粗忽屋 投稿日:2006/03/26(Sun) 21:26  No.18    [返信]
皆さんのパワーを頂きました!
ありがとう!!!

三回目 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/03/26(Sun) 18:16  No.17    [返信]
三回目はやはりなんと言ってもイラストです。
チョッパーを描くのがお題でしたが、平田さんだけ三枚に渡ってタッパーチョッパー、ニッパーチョッパー、ホッパーチョッパー(それぞれの物にチョッパーの角や足を足したもの)をさらさらと描かれてました。今日は司会のお姉さんがかぶっていたルフィの帽子に勝平さんとふたりでサインをされ、平田さんが客席に投げることに…なるべく遠くに投げるように見せかけながら、ちびっこたちが見上げている親子席にふわっと投げ、「遠くまで投げられなくて…(笑)」とおっしゃってました。
三回目はお客さんがかなり多く、遠い(後ろの方の)お客さんたちのことを気に掛け、手を振ってあげたりしていました。
三回のステージ、お疲れさまでしたm(__)m

三回目のステージ 投稿者:ようこ 投稿日:2006/03/26(Sun) 18:15  No.16    [返信]
平田さん、勝平さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。今回も平田画伯のイラストに場内は爆笑でした♪
ステージに上がった少年の頭をグリグリしている平田さんが微笑ましかったです。
楽しい時間をありがとうございました。

楽しかったです 投稿者:リド 投稿日:2006/03/26(Sun) 10:25  No.15    [返信]
1回目は予定どうりのステージもそれを踏まえての2回目はお客さんも皆で楽しんじゃおう!という感じでお題どうり「旗」を描いた子供へのフォローが一段と笑いを誘い、床にヒザを付いてのサイン等、思いやりと楽しさと平田さんの人柄に触れて気持ちがあたたかくなりました。今日のステージと「ブラックラグーン」の報告が楽しみです。

楽しいひととき♪ 投稿者:よしみ 投稿日:2006/03/26(Sun) 10:09  No.14    [返信]
両回共に開始は平田さんの凛々しい第一声から始まり、出演前からメロリン状態に♪
1回目では、着ぐるみサンジに対し「最近煙草が取れることに気が付いた」とお茶目をする平田さんに、舞台挨拶を思い出して微笑ましかったです♪
最近のTV放送の話題になり「(先の展開を)話しちゃおうかな♪」と、こちらでもお茶目たっぷり♪
2回目『声優さんと遊ぼう』での、真剣に海賊旗を描く姿はもちろん格好良くて素敵でした!描かれた「東映」マーク海賊旗は、まさにグッジョブ!
コンビネーションも冴えまくったステージを見れ、至福の時間に感謝です♪

Re:[12] 私も参加しました! 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/03/26(Sun) 05:28  No.13  Mail Home   [返信]
まっきーさん、お疲れ様でした。
イラストは配ってくれたというか、ジャンケン大会でしたから激戦でしたよ。勝ち抜いた人はかなりの幸運でした。
そう「ウソンジ」でした、コラボレーションサイン。笑。サインも合体、サングラスもGジャンもネックレスもお揃い、ボケとツッコミのタイミングもばっちりで、ふたりしてそこにいないゾロ・中井さんを笑い話にしたりして、とても仲良しなウソップ&サンジでしたね。

私も参加しました! 投稿者:まっきー 投稿日:2006/03/26(Sun) 01:29  No.12    [返信]
私も1回目のみでしたが、参加しました。
お絵かきのイラスト、欲しいな〜と思っていたら、2回目は配ってくれたのですね?うらやましいです><
しかもサインまでして、お心遣いがうれしいですね!
ステージに上がった人に贈られたポスターのサインもお二人の合作(「ウソンジ」かな?)になっていて、細かい気配りが最高でした。
サングラスとGジャンも「ペアルックみたい」とおっしゃってましたが、お二人ともかっこよかったです。

Re:[9] 無題 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/03/26(Sun) 00:50  No.11  Mail Home   [返信]
みいさん、お疲れさまでした。お子さんがあのステージ上のメンバーに選ばれたのですね!すごーい。とても良い思い出になりましたね♪大人でも急にあんなに大勢の人の前に立って熱いライトを浴びれば緊張すると思いますが、平田さんと勝平さんは子どもたちがうまくゲームに参加できるように優しくサポートして下さり、そしてステージ上の子どもたちはどの子もそれぞれ味のある素敵な絵を描いてくれていましたね。観ている私たちもとても楽しい気持ちになれました。お子さんの「でも楽しかった!」というご感想が何よりですね♪

Re:[8] 楽しかったです 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/03/26(Sun) 00:41  No.10  Mail Home   [返信]
ようこさん、お疲れさまです。やっぱりとっさにイラストにサインをされた平田さんのお姿は印象的でしたよね!トーク中は楽しくユーモアたっぷりの平田さんでそんなお姿も一瞬も見逃せない(観ているだけだけど気が抜けない♪)感じですが、例えばちょっとしたトラブル(今日のことで言えば画板の紐がはずれてしまった時とか、マイクやマジックの置き場所に困ったり逆に手元になかったりとかいろいろなぷちトラブル)にも冷静に対処され、スタッフの皆さんにもとても丁寧に接されていたお姿も私はとても心に残りました。

無題 投稿者:みい 投稿日:2006/03/25(Sat) 22:28  No.9    [返信]
ステージ、見てきました!というか、舞台に上がった子供の母親です。
今日はとってもラッキーでした!!
平田さんと子供が同じ舞台にいるなんて、すごく幸せな時間を過ごさせていただきました。
帰ってきた子供に話を聞いても「よくわかんなかった」と言うばかりでしたが、「でも楽しかった!」そうです(^^;

平田さんと勝平さんの息もぴったりで、楽しいステージでしたね。お姿もとってもかっこよかったです♪
いい思い出になりました。どうもありがとうございました!

楽しかったです 投稿者:ようこ 投稿日:2006/03/25(Sat) 22:20  No.8    [返信]
一回目と二回目に参加しました。えみにゃんさんと同様に、イラストにサインをしている平田さんのお姿が印象に残りました。いつもファンを大切にしてくださる平田さんに感激です。プリンスのサングラスはクールに決まっていて、私の目はハートになっていたことでしょう(笑)
勝平さんと司会の方との絡みが絶妙で、笑いっ放しの楽しい時間を過ごしました。
平田さん、勝平さん、参加されたゲストの皆さん、お疲れ様でした。明日も楽しみにしています♪

発見しました 投稿者:ロコ 投稿日:2006/03/25(Sat) 20:16  No.7    [返信]
私は行ってないのでさまざまなサイトさんを巡ってチェックしているのですが、さっき勝平さんのブログでツーショットのお写真がUPされているのを見つけましたよ!平田さんがお茶目です。

二回目 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/03/25(Sat) 17:22  No.6    [返信]
二回目で一番感動したのは…。平田さんと勝平さんが描いたイラストを平田さんが冗談で「欲しい人なんていないよね」と言ったところ、たくさん手が挙がったので急遽ジャンケン大会に!四枚ぐらいあったのですが、勝平さんがジャンケンをしている間に、誰にも言われてないのに自ら進んでサインを書かれ、ジャンケンが終わった勝平さんにもペンを渡されていたことです。そのさりげない気配りに感動しました。他にも小さい子がうまく参加できるように優しく声をかけてあげていました。やはり今回のイベントでもそういう気配りや優しさを随所で感じました。
また、二回目の方がノリがさらに良くなっていて、ボケも冴えまくっていました。特にクリスタルキングとか、「はらたいらさんに全部」とか東映のマークとか、ちょっと古め(?)のギャグが冴えわたってました。(笑)

Re: チラシ 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/03/25(Sat) 17:08  No.5    [返信]
忍者イリュージョンのチラシは本日分は終了、明日また朝から配布されるとのことです。なお、写真入りのポスターも掲示されていました。

Re: チラシ 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/03/25(Sat) 16:11  No.4    [返信]
配布場所は東映・ぴえろなど各企業ブース付近です。

チラシ 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/03/25(Sat) 16:09  No.3    [返信]
会場で、ワンピース、怪、そして忍者イリュージョン・ナルトのチラシが配布されています。忍者イリュージョンのチラシは撮り下ろしのお写真です。

一回目 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/03/25(Sat) 13:54  No.2    [返信]
あっという間の三十分間でした。服装はおなじみのワンピGジャンにジーンズ、海賊拉麺の黒Tシャツ、茶の靴、そしてサンジのサングラス、ネックレス。着ぐるみサンジの煙草を取ろうとしたりイラストを描くゲームでカンニング(笑)をしようとしたり、中井和哉さんのことを話題に出したり、たくさんボケてくれてツッコむ勝平さんと絶妙のコンビネーションで場内は笑いでいっぱいでした。ゲームでステージに上がった子ども達には頭をなでてあげたり、とても優しかったです。

掲示板立てます 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/03/25(Sat) 00:07  No.1  Mail Home   [返信]
東京国際アニメフェア2006のPC携帯共用掲示板を立てます。
イベントに参加された皆さんはイベントでの平田さんをご覧になったご感想を書き込み下さい。


- e-PAD -