スーパーマンリターンズBBS


[トップに戻る]

素敵過ぎました! 投稿者:あいこ 投稿日:2006/09/13(Wed) 03:26  No.17    [返信]
スーパーマンも素敵だったのですが、平田リチャードには敵いませんでした☆
ロイスを気遣うところもジェイソンのパパをしているシーンも深い愛情を感じられました、船に2人を助けに来たシーンはまさにスーパーマン以上のヒーローでした!
素晴しい作品をありがとうございました♪

とっても素敵でした♪ 投稿者:MIYU 投稿日:2006/08/26(Sat) 18:46  No.8    [返信]
実は私も、えみにゃんさん同様に嫌なヤツな役所かも?と思っていたのですが(笑)、とっても素敵でいい人な役でした♪。
中でも、私もゴミ箱のシーンはお気に入りです♪。ちょっと表現は変ですが(笑)、平田さん@リチャードのお声の演技が、小さなジェイソンの目線になっていて、とっても愛情を感じられたからです♪。
それから、リチャードがロイスとスーパーマンのことを気にしつつ、愛する彼女とジェイソンを必死に守ろうとする姿に胸打たれました。船から脱出するシーンでの、ロイスとジェイソンに声を掛ける、平田さん@リチャードの緊迫したお声の演技、カッコ良かったです!。
リチャードはロイスの側に居ても、彼女がいつもどこかで、居なくなってしまったスーパーマンのことを想っていることを感じていたと思います。きっとつらく感じることもあったと思いますが、ラストシーンの台詞で本当に素敵な人なのだなと感じましたし、ロイスへの深い愛情を感じました。
皆さまが仰っているように、本当に生身の人間としての、この映画のもう一人のヒーローのように思います♪。
あまりに素敵だったので、是非もう一度劇場へ足を運びたいと思います♪。

すごく素敵でした! 投稿者:こすもす 投稿日:2006/08/26(Sat) 18:23  No.7    [返信]
平田さんのリチャード、とても素敵でした。ロイスとスーパーマンの事を気にしつつも、嫉妬するのではなく、ロイスの気持ちをすごく尊重し理解して大きな愛で包み込んでいる、平田さんのお声からそれが伝わってきました。
ジェイソンにゴミ箱怪獣(って言ってた様に思います。間違っていたらすみません。)と言って声を掛けた時も、ロイスに対するのとはまた違った、親の子供への優しい愛情のこもったお声で、私もこのシーンがお気に入りです。(上手く書けなくてすみません。

もう一度観たい(聴きたい)です! 投稿者:よしみ 投稿日:2006/08/26(Sat) 05:27  No.6    [返信]
皆さんがおっしゃるとおり、平田さん@リチャードはナイスガイな人柄がお声からも伝わってくる、とても素敵な役どころでした。
えみにゃんさんと同じく、スーパーマンのことを気にしつつも大きな愛情で包む、リチャードの包容力を平田さんのお声から感じ。
音神さんと同じく、生身の人間としてこの映画の、そしてロイス&ジェイソンにとってのもう一人のヒーローだったように思います。
私のツボは「座標だよ!」と、二人でキレイにハモる場面(笑)。
二人がそれぞれの想いで心配している気持ちが伝わってきた台詞でした。
ラストシーンでは「ここにいなくていい」というリチャードの言葉にどれだけの深い想いがこめられているか、平田さんのお声からその全てが押し寄せてくるよ
うでした。
この役を平田さんのお声で劇場で聴け、本当に嬉しかったです!
もう一度観たい(聴きたい)と思った、平田さん@リチャードでした。

素敵でした! 投稿者:きいろ 投稿日:2006/08/23(Wed) 18:41  No.4  Mail   [返信]
平田さん@リチャード
とても知的で優しく素敵な人でした。
私も音神蘭さん同様、ゴミ箱のシーンがお気に入りデス♪
ロイスとジェイソンのピンチに颯爽と登場するシーン
そしてスーパーマンの危機に引き返し救出するシーンが素敵でした。
穏やかな中にも芯のある
ロイスとジェイソンをとても大切に想っている優しい声がここち良かったです☆

もう一人のヒーローでした♪ 投稿者:音神蘭 投稿日:2006/08/20(Sun) 14:20  No.3    [返信]
平田さん演じるリチャード、私もどんな人かしらと思いましたが、とても素敵な男性でした。スーパーマンとはまた違う立場でロイスとジェイソンを想い、行動していく姿に胸打たれました。生身の人間としてスーパーマンとは対照的な、もう一人のヒーローのように思えます。ゴミ箱で遊んでいるジェイソンに優しく声かけたシーンがお気に入りです。

とっても素敵なパパ! 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/08/19(Sat) 19:27  No.2    [返信]
平田さん@リチャードが、編集長の甥でロイスの婚約者でスーパーマンの恋敵という役どころだと知った時には、もしかしてちょっと嫌なやつ系だったりするのかなとちらっと思ったのですが、観てみたらとっても良い役でした!婚約者というより家族を守る頼もしいパパ。ロイスとスーパーマンとのことも気になりつつ、男らしく大きな愛で見守っている感じが平田さんの台詞からも伝わってきて、奥が深い人物に感じられました。ロイスとジェイソンを、そしてスーパーマンを救出する場面がカッコ良かったですね。手に汗にぎりました。あの状況下で操縦する場面のお声もリアルでした。
それから、ロイスが飛行中なのにドアを開けた時のパイロットとして驚いていた声がちょっとツボでした。
リチャードのラストシーンの一言もいろんな気持ちが感じられて、心に残りました。

本日公開初日 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/08/19(Sat) 11:06  No.1  Mail Home   [返信]
劇場版『スーパーマンリターンズ』本日公開初日です。ここではネタバレOKです。ご覧になった皆さん、ご感想をお寄せ下さい。


- e-PAD -