劇場版ワンピース2007BBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ  
参照先
暗証キー     クッキー情報を保存

三度目の鑑賞 投稿者:みにじゅん 投稿日:2007/04/10(Tue) 00:45  No.137    [返信]
8日に知人から頂いたチケットで他のアニメ映画を観に行ったのですが…劇場に入りながら「ワンピースの映画は今日で最後なんだよ」と話し掛けると『…観る』と娘。急遽予定を変更し立て続けに最後の劇場版を鑑賞して参りました。『だって面白いから何回観ても飽きないんだもん…ね』と娘も根っからワンピースの作品を楽しんでいるようで同じ気持ちを分かち合える事を大変嬉しく思いました。
初日に娘と連れ出って拝見した丸の内での上映と感動の大きさは少しも変わりありませんが、劇場で拝見出来るのはこれが最後だと思うとどのシーンも更に切なく胸に迫りました。平田さん@サンジくん&カルーの戦い振りを心に刻み込むつもりでしっかりと堪能致しました。あっという間の上映期間でしたが親子で本当に楽しませて頂き、平田さんはじめ作品に携われた全ての方々に感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

二度目の鑑賞 投稿者:みにじゅん 投稿日:2007/03/25(Sun) 12:12  No.94    [返信]
21日に二度目の鑑賞に行って参りました。…泣きどころは同じなのですが(汗)アンケートごっこで拝見した皆様のお気に入りの場面を思い起こしながら楽しむことができました。久しぶりにアニメ版のDVDでもアラバスタを拝見しましたが劇場版の方が(同じ場面でも)平田さん始め声優さん方々の声のトーンが高く気持ちが高ぶっていらっしゃるようで仲間を想う気持ちが更に強まっているのがひしひしと伝わりました。舞台挨拶時は大変混雑していて今回パンフレットを買ったのですが娘も登場人物から皆様のコメントまで黙って隅々まで読んでおり私も皆様のワンピースに対する心意気や思い入れが再確認でき良かったなと思っております。作品の最後の方でも観客の方はほぼ残っていて平田さん@カルーの雄叫びを聞きあちこちで笑いが起こっていました(笑)

大きくなってからの仲間は宝物★ 投稿者:ミワ 投稿日:2007/03/23(Fri) 15:16  No.83    [返信]
やっとこないだ見れました!アラバスタの物語はTVで一度見ていたのですが、平田さんのファンなって見るのは初で、今回はカルーの声にも大注目で見てきました♪
TVではボロボロに泣きまくった私。今回はどうか?と思ってましたが、息を詰らせて泣きました。もう息の仕方を忘れるぐらいに泣いてました。途中からラストまで涙でした。
祝日に行ったため幼稚園ぐらいから大人の方まで居られて満員でした。隣のお父さんも鼻を何度もすすられて、子どもたちに、お父さん感動してんねん!ポップコーンうるさいぞ。と小声で言ってました。小学校の女の子と保護者の方もすすり泣きされてました。ワンピースはすごいですね!!

大スキなサンジさんと盆暮れーちゃんの登場にニヤケて見てました。この2人の組み合わせって面白いですよね!!!戦闘シーンかっこよかったです。また会えて良かったです★

カルーちゃんもステキでした。声を何度も聞き入ってました
ビビちゃんのために身体をはったカルーちゃんを見て、平田さんの演じる役柄は性格も男前だとつくづく思わされました。

最後のビビの言葉に泣き、カルーの美味しいとこ取り(笑)にビックリしました。

明日、託児所で卒園式があるんですが、さっき卒園する3歳の子どもに、先生明日居なくなるけど、先生ずっとちゅきやちね!と手首に×マークをボールペンで書いてくれてビックリしました。小学校のお兄ちゃんとワンピースの映画を見たらしく、×印はずっとお友達の印。と教えてもらったそうです。感動して泣いた私に「どっか痛いの???いちゃいのちゃいの飛んでけピュー!!」としてくれました。
3歳のまだ子どもだと思っていましたが、3歳って以外にしっかりしてました。私も今月退社をする事になりいままで全力で向き合ってきたこの子たちと、お別れします。
きっとビビちゃんもこんな気持ちだったのだろうと感じました。

平田さんのファンになって、こんな素晴らしい作品と出会えて幸せです!!縁って大切ですね。ありがとうございました。平田さん★

そういえば映画の主題歌の欄に麦わら海賊団って書いてありませんでしたか???
今回忙しくて映画の公開日も分かってなくこのサイトも1ヶ月ぶりで情報が無かったもんで・・・。失礼しました

泣きました。 投稿者:朝子 投稿日:2007/03/23(Fri) 10:28  No.82    [返信]
小3の息子と、お友達と一緒に観てきました。最初の方から泣いてました。息子が時々、心配そうに私を見てましたが、お構いなしに何回も泣いてましたよ。サンジ・・・素敵です。メガネ?サングラスかな?良いですね。

涙なしでは語れません! 投稿者:めぎぃ 投稿日:2007/03/20(Tue) 00:42  No.64    [返信]
遅ればせながら、映画観てきました♪
知っているストーリーとは言え、最初からウルウルで・・・。
最後には恥ずかしげもなく涙が止まりませんでした。
どのシーンも良かったですが、やっぱりサンジVSボンちゃんの戦いのシーン。最高でした!
カッコいいサンジ、お茶目なサンジ・・・両極端を演じるのは難しかったのでは!?平田さんに拍手です☆
それに忘れちゃいけないのがカルー!!
ビビに『先へ進め!!』って促すシーンはボロボロ涙が溢れました・・・。
鳴き声ですけど、ちゃんとそう言ってる風に聞こえました!!さすが粗忽屋さま・・・♪

最後、エンドロールで平田さんの名前はもちろん、“粗忽屋”というのも見逃しませんでしたよ♬
そして、最後にカルーの雄たけび(?)良かったです♪

パンフにてお姿も拝見できて嬉しかったです!
恥ずかしながら、劇場に見に行ったのは初めてだったのですが、大満足な気持ちにさせてもらえてホント直接お礼が言いたい気持ちで一杯です♪

観てきました!! 投稿者:かぶ 投稿日:2007/03/20(Tue) 00:06  No.63    [返信]
この前友達と二人で観てきました!感想は…、ワンピース最高!!この一言につきますね☆僕もその友達もワンピースは漫画全巻そろえてるのでアラバスタ編は何回も読んだしテレビでも観たのに、後半のほうはもうボロ泣きでした(T_T)エンドロールの時に隣に座ってる友達を見ると友達もボロ泣きw よく見ると前の席に座っている女子高生たちもみんな泣いていました。さ、さすがワンピ…。
平田さんのサンジもかっこよかった〜。特に国王からルフィを返してもらうシーンが好きです♪あ、あとカルーもよかったですw

最高でした!!! 投稿者:ザビガ 投稿日:2007/03/13(Tue) 19:07  No.52    [返信]
映画観てきました★やっぱりワンピは最高ですね*:。*:・゚最初から泣きそぅになりました(´∀`;)
なんであんなに感動させることができるのでしょぅか(;∀;)原作の尾田さん、そして声優さん方を尊敬します!!やっぱり仲間っていぃですね(´∀`)暖かぃ気持ちにしてくれた最高の映画でした(●´∀`●)

観てきました! 投稿者:misuzu 投稿日:2007/03/11(Sun) 23:15  No.51    [返信]
やっと映画を観に行くことができました。
こちらで皆さんの舞台挨拶の書き込みをとても楽しく読ませて頂き、そのときの様子を想像して最高潮の気分で向かいました。あの長いアラバスタのお話を2時間弱に編集されるのは大変だったでしょうね。思わず、ここは残したい、ここをどうやって短くしようか、なんてスタッフさんの御苦労を想像してしまいました。みんなクロコダイルに踊らされているのだけれどそれぞれが大切なものを守るために闘っていて、とても切なかったです。もう、クロコダイルは憎らしくて憎らしくて!ビビとルフィが殴り合うシーンからずっと泣けました。ビビを思う仲間のセリフにもまたいっぱい泣きました。戦闘シーンはもっと見たかったですがナミに扮したボンちゃんに前半押されながらも結局かっこよく勝利するサンジ君にやっぱりメロメロです!くわえ煙草で去るシーンはステキすぎました。戦いが終わったあと迷うビビに「君は一国の王女だからこれが俺たちの精一杯の勧誘さ」(でしたっけ?間違ってたらごめんなさい)というサンジ君のセリフはビビを思う気持ちがこもっていてじーんときました。
そして、カルーはとても男らしかったですね!ビビを守ろうとする強い思いを感じました。カルーの一声一声も聞き逃さないようにと必死で観ていました。エンドロールのあとの鳴き声が思いがけないプレゼントをもらったようですごくうれしかったです。もちろん粗忽屋さまのお名前もしっかり確認してきました。
ラストの×印を掲げるところは本当に感動的なシーンで、(私は前売り券やポスターをを見ただけですでにうるうるしていたのですが)何度でも観たいです。
ほんとにワンピース大好きです。幸せな時間でした。ありがとうございました。

感想、遅くなりました…;; 投稿者:恵理 投稿日:2007/03/11(Sun) 01:44  No.49  Mail   [返信]
私も、新宿の方の舞台挨拶に参加させて頂きました。
舞台挨拶では、それぞれのお話しがとても面白かったですし、それに皆さんの顔や手にタトゥー(印)をしてたのが、とても印象的でした☆☆
映画では、決着がついた時のサンジさんがかっこよかったです!!…そしてやっぱり感動し泣いてしまいました。でも、最後の最後には泣きながらも、思わず笑ってしまいました。(笑)
今回のワンピース応援団の方や、他の芸能人の方がワンピースの話しをしてるのを聞くと、本当にワンピースって偉大だなあ!と思います。(^^)ワンピース最高です♪♪
本当に楽しい時間をありがとうございました。

遅くなりましたが・・・・自分から見た感想を。 投稿者:ミス・シーズデー 投稿日:2007/03/09(Fri) 22:47  No.48    [返信]
今週日曜日高校からの親友と二人で見てきました。結構親子連れ多かったですよ。涙腺がもろい自分はもう最初っからハンカチ手に握り締めて、見ていました。やっぱりアラバスタ編はホロリとするシーンがいっぱいあって大声で泣いてしまうほどでした。
最後の方はもうボロボロないてしまって親友に慰められたほどです。声優さん達に素敵な一時ご馳走様でしたといいたいですvv
皆さんの舞台挨拶のレポートをみていると、しずちゃんいいな〜。と思ってしまった自分がいます。八尾さんに一言。深酒して舞台挨拶来るのはちょっと・・・。(笑)でも、見れた人達いいな〜と思った自分でした。

あと写真で出来たポスターを見てきましたが、声優さん達が何処にいるか判らず、悔しい思いをしましたよ、まったく。(ちょっとすねてる)

[1] [2] [3] [4] [5]
記事No 暗証キー


- e-PAD -