『パイレーツ・オブ・カリビアン』2007PC携帯共通掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
ウェット&ワイルド・パイレーツナイト 投稿者:ダニエラ姫 投稿日:2007/08/31(Fri) 22:03 No.25   [返信]
映画とは関係ないのですが、夢の国での平田さんの活躍にコメントを書かせていただきます。今日ディズニーランドでウェット&ワイルド・パイレーツナイトの最終公演を見て来ました☆夏休みに計6回見ましたが、今日はホントにすごかったです!こんなところで平田さんの声が聞けるなんて思ってなかったので嬉しいです☆☆最後にショーを見た人達はジャックコール(アンコール)をしていましたが、私は平田さんコールをしました(笑)ランドで平田さんの声が聞けるのは今日で最後ですが…(泣)夏休み1番の思い出をくれた平田さんに感謝です☆
「後悔はさせないぜ」って言葉はホントでした!

修正します↓ 投稿者:ようこ 投稿日:2007/07/24(Tue) 20:40 No.23   [返信]
先のカキコミで脱字がありましたので訂正させてください(滝汗)。

エンドロールの平田さんに拍手…と書きましたが、エンドロールの『平田さんのお名前』に拍手したいくらい…♪
に訂正お願いします。
大変失礼致しました。

最高に楽しかったです 投稿者:ようこ 投稿日:2007/07/21(Sat) 20:12 No.22   [返信]
大変出遅れましたが、私も『ワールドエンド』を観てきました。
ジャックの登場までは手に汗にぎるシーンの連続で何度も息を呑みましたが、ジャック登場では思わず笑いを堪え切れずに息を吐いてしまいました。
いきなりの登場から沢山のジャック達。ジャック同士のやり取りがとても楽しかったです♪
いつもながらの飄々としたジャックから戦いを決意した凛々しいジャックまで、平田さんの演じるジャックに魅せられっ放しです。
エンドロールの平田さんに拍手したいくらい楽しい3時間でした♪

観ました 投稿者:あき 投稿日:2007/07/16(Mon) 21:09 No.21   [返信]
遅くなりましたが、観て来ました!しっかりお声聴いてきました!
やっぱりジャックは平田さんですね。ぴったりでした。
時にかっこよくて、軽くて、可愛いくて、気持ちよく抜けた感じの平田さんのお声、演技に惚れ直しました。
・・・ちっちゃいジャック、うちにも来て欲しいです@笑。

観ました!! 投稿者:未来 投稿日:2007/06/23(Sat) 01:20 No.20   [返信]
書き込むのが遅くなってしまいましたが、
私も先日劇場へ行って参りましたっ!!

私は長い映画が苦手だったり、体調も悪かったりしたので
心配でしたが、もう3時間やられっぱなしでした〜。

みなさんおっしゃっているように、たくさんジャックが
出てきたところなんかもビックリしましたが、
全部平田さんと分かっていながらも、
個性がそれぞれ出ていて違うジャックになっていました!!

何といってもちっちゃいジャックがかわいかったです(笑)


いつもの調子も、戦闘シーンも、
とってもかっこよく、感動しました。
銃で狙ったところなんかも素敵でしたよね。

やっぱり、あのクネクネと(笑)、平田さんの声が
バッチリハマっています!!

絶対観るべき映画です♪♪


平田さん、感動と興奮をありがとうございました!!

堪能しました! 投稿者:こすもす 投稿日:2007/06/15(Fri) 18:06 No.19   [返信]
13日に2回目、観てまいりました。
何故か1回目よりも感動しました。初めての時はめまぐるしく展開するストーリーを、必死で追っていたと思うのですが、
2回目は、たくさんのジャックの声を楽しんだり、お気に入りのシーンをじっくりと観なおしたりと、余裕をもって観る事が出来たからかもしれません。

どのシーンも、どの声も好きですが、最後に敵に向かって行くところは、いつもの逃げのジャックではない、海賊としてのジャックの誇りを感じ、かっこ良かったです。

台詞では、「ギブスくん!」の言い方がお気に入りです。


ジャック! 投稿者:ピアニッシモ 投稿日:2007/06/15(Fri) 16:49 No.18   [返信]
平田さんのジャックに浸って参りました。
ジャックは主役と言っても出ずっぱりではありませんが、どこのジャックを切り取っても、ジャックらしさでいっぱいで満足でした。
あのふわふわした、つかみ所のない、周りを煙に巻く感じの中に、本心が見え隠れする感じ、ちょっとお茶目で、時に核心を突くのが、平田さんのジャックらしくて、凄く良かったです♪
微妙な間とか声色とかが、ジョニー・デップの表情にぴったりで、字幕を追うよりもジャックを生き生きと感じることが出来たと思います。平田ジャック節が炸裂していました♪
 
どのシーンも良かったですが、ジャックが沢山出てくるところが、平田さんファン的に私は好きでした。どのジャックもそれぞれ違うキャラを持っているようなのに、別人になってしまわずに、どれもみんなちゃんとジャックなのは、他の作品でも拝見している表情の豊かさに通ずるものがありました。
「おわかり?」も「酒を飲み干せ♪」も「ギブスくん!」も好きでした。平田さんのキャラで時々出てくる、ちょっとクセのある「〜ない」の口調が好きなのですが、それも聴けて嬉しかったです。
軽妙な口調の中で、聴いている人にズドンと届く本音の台詞は、ジャックという人がどういう人かを伝えてくる重さがありました。こういう部分を聴かせるのが、平田さんのお仕事なのだわといつも思います。
なかなか時間がありませんが、もっと何度も観に行きたいです♪

私も観てきました! 投稿者:香月 投稿日:2007/06/09(Sat) 22:11 No.16   [返信]
「ワールドエンド」、私も漸く見てきました。幸い平日のせいかひとが少なかったのでどっぷりと物語に浸かって見られた感じでした☆
大きなスクリーンのせいもあるでしょうが全編が凄く迫力満点でした。
平田さんのお声は吹替版を見ているということを忘れてしまう位にピッタリで、ジャックになりきっていらっしゃるなあ、と思いましたv
複数のジャックが出てくる所は正に平田さんのお声の聞かせ所という感じでした〜。

無題 投稿者:みにじゅん 投稿日:2007/06/09(Sat) 16:48 No.15   [返信]
遅ればせながらやっとやっと時間ができて、本日吹き替え版を拝見してきました☆…恥ずかしながら1・2作目はDVDでしか観たことがなく映画館で拝見するのはこの「ワールドエンド」が初めてでしたので、期待に胸膨らませ行ってきました。

本物の海賊のスリリングな日常が細やかに描かれた迫力ある作品で、皆様のおっしゃるように3時間の上映があっという間でした。ジャックが沢山出てくる登場シーンでは微妙に声色を使いわけた平田さんのお仕事をどれもこれも堪能致しました。
この作品はジャックと平田さんとがかぶって見えるほどに本当に一体感のある素晴らしいお仕事で…一瞬見せる芯の強そうな眼差しも、ちょっとハズすお茶目さも平田さんのセリフと相まってジャックの特徴がさらに引き出されたように思います。

一番印象に残ったのは『(世界は)変わってない、…面白みがなくなっただけだ。』という言葉です。海賊を代表する海賊であるジャックが求めようとする面白さとは何なのか、その貪欲さを垣間見たジャックらしいセリフでした。

本物の海賊の世界は娘には少しリアル過ぎて(汗)今回はお留守番でしたがこの偉大な世界にぜひ触れさせたいと思う位感激しました。映像も本当に迫力があり、箱を巡って豪雨の中戦うジャックはとても格好良かったです☆☆

また時間を調整してぜひ拝見したいと思います、大満足な1日でした('-^*)

遅くなりましたが、見てきました!! 投稿者:蒼ノ介 投稿日:2007/06/08(Fri) 20:47 No.14   [返信]
もう、見てきて1週間弱経ってしまうんですけど・・見てきました!!私も!!始めはあまりジャックが出てこなくてウズウズしていたのですが、その反動か、突然何人ものジャックが!!平田さんヴォイスがハモりで!!ビックリしました。いろんなジャックがいて楽しかったです♪

個人的には最後の「酒を飲み干せ」の部分のお声が渋くて格好良くて、終わった後もその部分がグルグル回っていました(>_<)

平田さん、最高でした♪

無題 投稿者:ダニエラ姫 投稿日:2007/06/05(Tue) 10:40 No.13   [返信]
今日シネマイクスピアリに観に行ってきます☆もちろん吹き替えで♪♪あとネタバレになってしまうので余り言えませんが、夏休みは是非ディズニーランドに遊びに来てください(`ー')ノ゙☆パークで海賊達が大暴れです!

ジャックだらけ! 投稿者:緋色 投稿日:2007/06/03(Sun) 01:27 No.12   [返信]
昨日観てきました。
3時間があっという間でした。
私もジャックが沢山いるシーンや小さいジャックとの会話が一番気に入ってます。微妙な声の変え方で沢山のジャックを演じ分けている辺りに流石だー☆と思いました。
鶏の真似を見て思わずカルーを思い出してしまいました(苦笑)

平田さんのお声とジョニーデップの姿を足してこそジャックスパロウだなぁと改めて思いました。

また観に行こうと思います♪

ジャックぅ〜〜〜! 投稿者:きいろ 投稿日:2007/06/01(Fri) 22:02 No.11   [返信]
「ワールドエンド」吹替版を鑑賞しましたっ!!
ジャックの仕草が平田さんのお芝居とかぶって観え
策略家!?行き当たりばったり!?(笑)のジャックの魅力満載でした!!
ジャック同士の会話、乾いた笑い、軽くたしなめる言い方、
上手く丸め込んだり言い訳をする時の語尾が素敵でした☆
TV放送で平田さん@ジャックが観れるのも嬉しいですし
DVDでお気に入りのシーンを見返すのも楽しいですが(もちろん吹替版です)
やっぱり劇場のスクリーンで体感するのが1番ですっ♪
セクシーでチャーミングなキャプテンジャックスパロウを
平田さんの吹替えで、まだまだ続きが観たいですねっ(願)

まさに天国 投稿者:ペンギン 投稿日:2007/06/01(Fri) 00:03 No.10   [返信]
パイレーツ見てきましたよ!!(*><*)
大げさかもしれませんが、まさに天国な感じでした。ジャックの中のたくさんのジャック(小さいのとかも含む)が出てきた時は自分の中で平田さんが降臨されたような感じがするくらい幸せの瞬間真っ只中でした。

観てきました! 投稿者:misuzu 投稿日:2007/05/31(Thu) 15:23 No.9   [返信]
ワールドエンド、2回観てきました。
内容の濃いストーリーはとてもテンポがあって1、2同様ワクワク・ハラハラの連続で、スクリーンで観る迫力と音響効果で大興奮でした。

ジャックの妄想の中のたくさんのジャックがとてもおもしろくて・・・。渋いのからお茶目なの、ニワトリまで、みなさんおっしゃっているようにそれぞれ違うジャックで演じ分けていらっしゃるのでいろんな平田ジャックさまのお声を堪能できてうれしかったです。

ジャックのシーンではないけど船上での結婚式のシーンがすごく良かったです。きゅんってなりました。

エリザベスを海賊長に推薦したり、自分も永遠の命に魅力を感じているのに瀕死のウィルに心臓を貫かせたりなどなどジャックの悪人になりきれない部分がたくさん垣間見え、その人間味溢れるキャラクターに平田さんの魅力的なお声と演技力が重なって、3時間釘付けでした。

それから映画の最後、ジャックの「酒を飲み干せ♪」がすごく男らしい、渋いお声で鳥肌が立ちました。堂々としたプライド高き孤高の海賊っぷりを感じてゾクゾクしました。

席を立つのが惜しいくらいどっぷりはまってしまいました。
しばらくこの興奮から抜け出せそうにありません。

私の周りでも先日1がテレビで放送されてから吹き替え派が急増中です。


平田ジャック健在!! 投稿者:こすもす 投稿日:2007/05/30(Wed) 23:53 No.8   [返信]
本日、吹き替え版、観てまいりました。

今回は本当にいろいろなジャックの表情が観れ、平田さんのお声もその時々のジャックにすごく合っていて、
デップさんの演技と、平田さんのお声のダブル効果で、映画に引き込まれていきました。
登場人物それぞれの、かけひきや思惑が絡まりながらの3時間は、みごたえがありました。

もし時間の都合がつけば、もう一回観たいと思います。

平田さんのお声にポ〜(*^^*) 投稿者:歌衣姫 投稿日:2007/05/29(Tue) 22:13 No.7   [返信]
POC3、見に行ってまいりました!鑑賞後も、ジャック・スパロウと言えば平田さんのお声が頭の中でリフレイン。
ありきたりの表現ですが、正にはまり役(平田さんが演じられる役はどの役も、平田さんのはまり役という感じがします)。

色々と聴きどころはありましたが、私のお薦めは、ジャック登場のシーン。平田さんのお声が、まるで金太郎飴のよう。
平田さんのお声の波状攻撃に映画館でウハウハが止まりませんでした!

素敵でした! 投稿者: 投稿日:2007/05/28(Mon) 22:20 No.6   [返信]
パイレーツ昨日観ました!!
平田さんのお声は僕の中で
神のような存在なので,
昨日はウキx02でした★
ハマり役でしたねvv

あー
3観たい!!!!(´⌒`*)

Re: 平田ジャック!! 投稿者:Azusa 投稿日:2007/05/27(Sun) 22:29 No.5   [返信]
蒼ノ介さん,こんばんわ。
3は前回の続き物ですし,前回でしかれた伏線の謎が今回明かされていくので私は2を観てから3を観るのをオススメします。
ゲストの皆様も書いていらっしゃいますが,2での平田さん@ジャックの「フジツボ」や族長のシーン,そしてラストに引き込まれること間違いなしです。

平田ジャック!! 投稿者:蒼ノ介 投稿日:2007/05/27(Sun) 21:21 No.4   [返信]
今、TVでやってますね!!平田さんのお声は凄く特徴的なのになぜ今まで気付かなかったのかと驚きました。それもそのはず、両親はいつも字幕版を借りて見ていましたから・・(^_^;)初めて聞いたジャックの声はすごくおちゃめで格好良かったですvvあいにく私は今からは見れないのですが・・。映画、吹き替えで見に行こうかな・・。どうなんでしょう、前作の最後だけ知っていれば内容についていけるでしょうか・・?

おわかり? 投稿者:ゆかりん 投稿日:2007/05/26(Sat) 21:31 No.3   [返信]
今日、バッチリ吹き替え版で観てまいりましたv

3時間釘付け、ワクワクが止まりませんでした!

1作目の時も書き込みさせて頂いたのですが、ジャック・スパロウの中に平田さんが入っているかのような錯覚に落ちいるんですね〜もう、平田さんが演じておられるようで。
もちろんデップも大好きですが、平田ジャックはまさに嵌り役で、惚れ惚れします。

おちゃめで、キュートで、カッコイイ、ジャックを平田さんは素晴らしく吹き替えておられて、デップの魅力をさらに際立たせておられるのに感動です。

ストーリーも気持ちよく完全懲悪で、すかっとしました。
観終えたあとなんとも心地良い爽快感でした。

とにかく必見!皆さん、早く平田ジャック・スパロウに酔いしれてください!!!

Re: 酒を飲み干せ! 投稿者:Azusa 投稿日:2007/05/25(Fri) 17:07 No.2   [返信]
たった今観賞してきました!!
まだ興奮がおさまらなくてドキドキしています!!

今回はいろんなジャックに会えました。
今までと同じひょうひょうとしたジャックから今までにない勇ましいジャック…

今回ジャックの台詞でまだ響いている台詞が2つあります。
「じゃあ選ぶのをやめろ」と「俺は今まで規律を守ったことはない」です。
前者は迷っているウィルに対してなんか無責任な言い方に聞こえるけど,実はその裏に諭しているように思えました。
後者は「規則なんてくそくらえだ!」って今までのジャックみたいに逃げるが勝ちじゃなくて真正面からぶつかれ!ってジャックの海賊というより男としての誇りみたいなものを感じて思わず鳥肌がたちました。

今回,いっぱいジャックが出てきましたが(笑)全員ジャックなんだけどそのひとりひとりに個性があって全員が別の人のように思えました。
もちろんニワトリジャックも 笑

小林清志さんがお声をあてていらっしゃった父親ティーグとの会話も,どっしり構えているティーグに対してどこか遠慮しているというかちょっと気恥ずかしそうでぎこちないジャックに,新たな一面を見ました。

エンドロールの「平田広明」のお名前を見て,今回のいろんなジャックのひとつひとつの面を引き出していたのは,お声をあてていらっしゃる平田さんだと本当に思いました。映画のセリフで鳥肌がたったのは初めてです。コミカルなジャックから真剣なジャックまでクルクル変わるいろんなジャックを見て,聞けて,どっぷり平田シャワーにつかることができました。

本当に濃い3時間で,たっぷり楽しめました。
忘れられない3時間をありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに「動くな!!」のセリフには思わず吹き出してしまいました 笑"

記事No 暗証キー

- E-PAD -