フレンズオールナイト試写会レポート特設掲示板
[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]

[1] 楽しい夜をありがとうございました☆ 投稿者:はるえ 投稿日:2005/12/08(Thu) 20:39 [返信]
12/3-4 フレンズオールナイト試写会に参加させていただきました。
ごめんなさい・・少々眠かったので間違っているところがあるかもしれませんが、大体のニュアンスでお読みいただけると助かります。ごめんなさい・・・

スタートが遅れたので、その間に「ジョーイ」第1話と2話の途中までを流してくれました。
(急遽対応されたので、仕方なかったのかもしれませんが「字幕」でした。)
それから水島さんと平田さん登場。
既にえみにゃんさん、よしみさんのこでーた書き込みにありますように
BSファンの取材で着られていたシャツをお召しでした。
よく映画の舞台挨拶って壇上だったりしますが、
このスクリーンにはそういった段差はなく、
一番前にフラットな部分があって、そこに置かれていた椅子にかけてのトークショーが始まりました。
待ち時間の間に沢山お話されてらしたそうで、少々お疲れ?のご様子でしたが
こういったイベントの開催をとても喜ばれていらっしゃっていました。
また、時間帯が時間帯なだけに、お客様への気遣いもお忘れでなかったです。

まずは、第一部上映予定のお二人の選んだ一番おきにいりのエピについて。
平田さんは「ジョーイのやつです」
タイトルは「いえない」「1stと9,10ではない」とのこと。
フィービーの双子の姉、アースラと付き合う回で
フィービーと気付かずにキスしてしまい、アースラでないとわかってしまったときの
フィービーのはにかんだ笑顔がお気に入りだそうで
この回から「フィービーのファン」になった、ともおっしゃってました。
(それを水島さんが「覚えてない」とおっしゃると、すかさず「あ、水島さんでてなかった」と返してました(笑)
もちろん「俺でてない回あった?」(ないと思います、多分・・)
ちなみに水島さんのセレクトは「第7話 マンハッタンが真っ暗!」です。
このときに役をつかんだとおっしゃってました。
他には打ち上げの旅行でいつも行われているという
(サイト中の写真レポートの中にあるフレンズ打ち上げ旅行写真日記
その8:ゲーム編参照)
「裁判官ゲーム」のお話をされていました。
平田さんはよく叩かれていた、とのことでした。

客席へのアンケートはまず「女性キャラでは誰がお気に入り?」から
「男性では?」の質問へ・・
「恋人にするなら?」「兄弟にするなら?」「結婚相手にするなら?」
とそれぞれ、「チャンドラーがいい人?」/客席拍手でお返事、と
次々に自分の選んだキャラに拍手でこたえていたのですが
ジョーイは「恋人」ではダントツ!でした。

また、今回は参加されなかった牛山さん@ロスのお話も楽しかったです。
水島さんの個展に牛山さんが急にいけなくなってしまったというお詫びのメールを
大切にとっておいてらして、ご披露してくださたったのですが
(寝ている間にご自身で左目をついてしまわれたとのことです)
「ロスっぽいでしょう?」というエピに頷いてしまいました。
また、平田さんが水島さんのつっこみを返すときに「左目ついちゃって・・」
と右目を指してらしたところ、すかさず「それは右目だ」と再度つっこまれておりました☆

で、いざ上映が始まると、平田さんの選んだエピは1話で完結していなかったので
「アレレ〜??」だったのですが
予めファン投票されていてその第5位(であってます??間違っていたらごめんなさい・・)
「第17話 ERドクター登場!」が上映され、その回の中に例のシーンがございました♪
ファンとしては、カーター君と二役をされる平田さんをみられる貴重な回!!
ERファンとしても、とても楽しめる自分も一番好きな回が
おっきなスクリーンで拝見でき、大変うれしゅうございました♪♪♪

帰りには参加者全員プレゼント、フレンズオリジナルの
非売品マグカップを頂戴いたしました♪
お二人の楽しいトーク、そして懐かしいフレンズのエピの数々と
記念品まで頂戴いたしまして本当にありがとうございました!!
素敵な楽しい思い出になりました♪


【記事削除フォーム】
記事No 削除キー

- Aska BBS -