『ガーフィールド』ネタバレOK掲示板

[6] Re:[4] 本日、観てきました♪ 投稿者:岡山恵 投稿日:2004/10/19(Tue) 00:22 [返信]
>パープルさんへ

> >岡山恵さん 猫ちゃんの名前は、確か「サー・ローランド」だったと思います!オシイっ!(>v<)

ああ〜っ!!ほんとに惜しい〜〜〜〜〜。
もうちょっとだったのにぃ〜。ニアピン賞ってことでお許しをv(笑)
ちゃんと覚えてきたパープルさんえら〜いvv
てことで、私よりえらい賞をあげましょう♪
あなたは、えらい!!(拍手♪)←賞??


[5] 思いがけない楽しさでした 投稿者:音神蘭 投稿日:2004/10/18(Mon) 00:03 [返信]
ようやく“ガーフィールド”を観てきました。
日本語吹替え版を上映しているところが近くになくて、
ちょっと遠出となりましたが、終わってみれば
観てよかったなぁと楽しい気持ちで映画館を出ました。

実は、どうもあのふてぶてしい顔のガーフィールドに
親しみを覚えることができず、初めあまり楽しみに
していなかったのです。でも始まったら、ガーフィールドも
魅力的だし、もちろん平田さん演じるサー・ローランドくんも
気品溢れる育ちの良さが出ていてとても素敵でした。
出番は多くないけれど、物語の鍵を握るなんと言っても
救世主ですものね。整列して女の子に貰われる所も、
ちょっと可愛く媚を売る感じが何ともいい感じ。
その後にガラッと変わって凛々しく脱走の指揮をとる姿は
必ず記憶に残る役どころで、平田さんにぴったりだと
思いました。

以前、吹替え版が劇場公開される場合は、口の映りも
大きいから合わせるのが大変、というお話をされていた
ことがありましたが、猫ちゃんのお口に合わせるのって
どんな感じなのでしょう。もーっと難しいのかしら…なんて
ふと思ってしまいました。

たまに意地悪もするし、ドジで皮肉も言うけれど、
オーディの出現に嫉妬しちゃうガーフィールドの可愛らしさ、
ラザニアをおなかいっぱい食べちゃうところ、ある種の
人間臭さがキャラクターとしての魅力なのでしょう。
観る前のイメージがガラッと変わりました。

たぶん、平田さんがご出演されなかったら観なかった
と思います。平田さんを通じて、安心して楽しむことのできる
可愛い作品に出会うことができ、とても嬉しかったです。
お疲れ様でした。


[4] 本日、観てきました♪ 投稿者:パープル 投稿日:2004/10/17(Sun) 15:48 [返信]
『ガーフィールド』本日、拝見してきました!
平田さんは、お品のある猫ちゃんの役でした。
私は、てっきりガーフィールドみたいなアニメちっくな猫なんだろうと想像していたのですが、本物の猫ちゃんでした(笑)

猫なんだけど、凛々しくてかっこいい!(平田さんのお声が更にその猫を気品がある猫に変えているような…☆☆)
この猫が平田さんにピッタリっていうか、平田さんがその猫にピッタリのお声をあてているというか…
とにかく『この猫は平田さんでなくては!』と思いました。
平田さんがセリフ言ってるところでは、おもわず顔がニヤケてしまいました(>▽<)

出番はそれほど多くないのですが、とても重要な役どころです!
ガーフィールドも、とても愛らしいキャラで、楽しい映画でした。観に行って良かったです

>岡山恵さん 猫ちゃんの名前は、確か「サー・ローランド」だったと思います!オシイっ!(>v<)


[3] 昨日、観てきましたvv 投稿者:岡山恵 投稿日:2004/10/14(Thu) 21:27 [返信]
『ガーフィールド』を昨日、拝見してきました♪
とっても面白かったですvv
あんまり性格的にはおよろしくないガーフィールドなんですが、だんだん可愛く見えてきてしまうのが、すごく不思議でしたv

拝見したときに、この役が平田さんだったらいいなぁvと思った役がどんぴしゃりでびっくりしました☆
だって、凛々しい感じの猫ちゃんだったので、つい・・・。
そして、お声を聞いて更にびっくりです。
この猫ちゃん、お貴族さまだ!!と思いきり良く、思ってしまいました☆(笑)
すごく凛々しくきびきびしていらして、言葉遣いもとても丁寧なんです。
ご本名もサーがついていらしたので、サーの称号も持っていらっしゃるのでは??などと勝手に頭が回ってました☆
号令かけてしまうところも格好良いのですが、私的には哀愁漂うお声がいいなぁvなんて思ってました♪
すごく賢くて、たぶん、ガーフィールドより頭が良いように思えましたが、彼は大事なチャンスを逃してしまってるんじゃ・・・とちょっと思ったり。取り敢えず、お嬢ちゃんがお目が高かったです。(笑)
格好良く現れる彼の横で、一番頑張らなきゃいけないはずなにゃんこがそれでいいの?的なところもあり。
大変、楽しかったですv

役名はパースニキティだったかと?でも、本名はサー・ローレンスじゃなかったかな?
かなり私もうろ覚えなので、確かめもかねて観に行かれるのもいいんじゃないかなぁvと逃げてみます。(にっちゃりv)


[2] 拝見しました♪ 投稿者:ようこ 投稿日:2004/10/09(Sat) 23:09 [返信]
ガーフィールドを本日拝見しました。
ごめんなさい。役名をド忘れしてしまいましたが、
ハッピー・チャップマンと共演していたネコ役です。

美男な和猫で、演劇を学んだのに、tvタレント猫にされてしまったという設定でした。
台詞はあまり多くないのですが、渋くて素敵なキャラでした。ガーフィールドのピンチを救うネコで、台詞にも男気が
あふれていました。
 サブキャラですが、物語の重要なところで活躍し、素敵な台詞もあったのですが、即座にメモしなかったので、ド忘れしてしまいました。
仲間を救うために頑張る姿に感動を覚えました。
親子で楽しめた作品でしたよ。


[1] 公開初日 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2004/10/01(Fri) 04:52 [返信]
『ガーフィールド』に出てると平田さんから教えて頂き、
速報で告知しました。
そして早くも本日公開。
ご覧になった方はご感想を書き込み下さい。
ここではネタバレOKです。



- Aska BBS -