管理人室・・・ひとりごと・・・




1999年<ひらたでーた>元年
 1999年は、<ひらたでーた>開設の年でした。私のこの一年は、平田さんに始まり、平田さんに暮れようとしています。 HP作成を決意したのは春。それから夏まで、HTMLの勉強とファンサイトの研究と、資料部分の作成。 やっとの思いで開いた<ひらたでーた>が、こんなに皆さんに喜んで頂けて、本当に嬉しいです。
 2000年も頑張りたいです。見ていて下さい。そして、お力を貸して下さい。
 2000年が、平田さんにとって、皆さんにとって、そして私にとって、いい年になりますように☆
 良いお年をお迎え下さい。>ALL
(元旦に「12345」、行くかなー。うふ)
 
ここも海

99年12月2日(木)<ひらたでーた>10000件アクセス達成っ!!!
 99年8月7日に開設して以来、本当にたくさんの方々のおかげでここまで来ることができました。 正直言って、こんなに早くここまで来ることができるとは思っていなかったので、大感激です。
でも、自分が達成したというより、こんなにたくさんの方が<ひらたでーた>に集い、平田広明さんを応援して 下さっているんだなって思うと、本当に皆さんに大感謝です。そんな皆さまに恩返しができるように、 今後も喜んで頂ける企画を考えていきます!
また、いつでもどんな時でも、バックアップして下さり、<ひらたでーた>のために原稿を下さったり、 お写真を下さったり・・・そんな平田広明さんに本当に感謝いたしております!
そして、のべ一万人の声援が平田さんに届きますように☆少しでもお力になれますように☆
 今日のこのカウントはやっぱり、通過点。でも、大台に乗れたことを励みに、さらに上を目指して行きたいと思います。 そして、いつ、どんな新しいお客様がいらしても、気持ちのいい、素敵なページでいたいと思います。
 検索エンジンに載せて頂いたり、いろんなページからリンクして頂いて、新しい方々も続々いらしています。
(1000アクセスの時も書きましたが)謹んでここに御礼申し上げます。

(外傷1号、掲示板、リンク、その他でお世話になった方々。10000アクセス編)
平田広明さま(=ここでも粗忽屋?さま),三宅均様,村上典子様,井上倫宏様,
佐藤敏夫様,大塚明夫様,小山力也様,風間勇刀様,重松花鳥(あとり)様,竹内順子様,落合るみ様,
松谷彼哉様,KIYOMI様,H.Ken様,虎次様,やむちゃ様,yumiko様,ねむねこ様,うすい様,ロビン様,
みねぎし様,カーターファン様,チュン・ウー・チェン様,akaru様,チチカカ様,sumiko様,坂井宏光様,
テンコ様,マッシモ様,CICACO様,たえたえ様&きせあね様,ポンゴ様,こパンダ様,ぱんじゃ様,
個人口撃@なんば様,frog様,かおり様,KAW様,純様,なも様,ド・リール様,おたま様,
三木大三様,あっぷる様,小川美晴様,JOE様,ランドマークホール様,チケットぴあ様,
その他、アクセス下さったたくさんの方々
,本当に本当に有り難うございます!
今後とも、よろしくお願い致します。
これからも、さらに進化していく<ひらたでーた>にご期待下さいっ! 次の目標は、「めざせ!50000カウント!」

 (今夜はお祝いっ!!!・・・ぽんっ!ぷしゅー←祝杯のシャンパンのコルクを抜く音。)
ここも海


『ウルトラマンパワード』!
 突然ですが、『ウルトラマンパワード』ってご存知ですか?私、少し前まで知らなかったんですけど、 あの、『ウルトラマン』のアメリカ版なんですね!びっくり!もちろん円谷プロダクションなのですが、 出演者やスタッフがほとんどアメリカ人!でも主題歌は日本人!(あちらでもそうなのかは、???)
 なので、『ウルトラマンパワード』(と、『ウルトラマンG』)が他のウルトラマンシリーズと違うところ、それは吹き替え版 だということです!(ケイン・コスギがウルトラマンに変身する隊員の役なのですが、やっぱり吹き替えられていた! ん?日本語しゃべれますよね、本人が吹き替えればよかった!?笑)
 そして、もっと驚いたのは、その『ウルトラマンパワード』に平田さんが吹き替え出演されていたこと。(うふ) (いえ、なにか、特撮ものに出演されたというお話は伺っていたのですが・・・。)「あっぷるはうす」さんから教えて頂いて 判明いたしました。レンタルしてきて観てみましたが、なんか面白いです、いろんな意味で。うふふ。平田さんの 鼻歌(「ウルトラマンの歌」)も聴けます。(なーんて、バラしてもいいのでしょうか。うふ。)
ここも海


始まって以来の最悪の日と、嬉しいメール
 <ひらたでーた>始まって以来の最悪の日・・・その日のカウントはわずか20余・・・。しかしそれは仕方なかったのです。11/1、 NIFTYのアットニフティ移行の影響による障害によって、ほとんど丸1日以上不通状態でした。でもきっと、何回もアクセス して下さった方がたくさんいらっしゃったことでしょう。ご迷惑をおかけしました。(でも、つながらないと思うと、余計見たく なったりしませんか?うふ)待ちかねたように(?)その翌日、翌々日共に一日のカウントが120を越え、ほっとするやら、 嬉しいやら、申し訳ないやら・・・。
 ちょうど10/29に外傷1号を開いたばかり。いつもお世話になっているページで、少しだけ告知などもさせて頂いたりもしたので 初めて来て下さった方も多かったのでは?と思います。やっとご覧頂いて、ご感想はいかがでしょうか?
 皆さんにご迷惑をおかけした分、なにか喜んで頂けることを・・・やはり、大好評の外傷1号、まだイントロダクションの第一弾 ですので、第二弾以降を早急に作成しなくっちゃ、と張り切っているところです。なにしろ、作っている私も、何回見ても思わず 笑ってしまう(?)写真がいっぱい!うふふ。乞うご期待!
 そして・・・。嬉しいメールも何通も頂いています。中でも嬉しいのは、「なにげなく検索してみたら、こんなページを発見できて、 しかも期待通りの内容でとっても嬉しい!」っていう内容のメールです。何年も前からのファンの方々から 感激のメールを頂いたり、新しいファンの方に「平田さんのことが良く分かった!」というメールを頂いたり・・・ そのたびに「作って良かった!」「もっと皆さんに喜んで頂けるようにするに、次はどうしようかな?」って やる気も新たになります。皆さん、有り難うございます!
出演情報も何人もの方々が寄せて下さっています。今まで情報をお寄せ下さった方々は・・・虎次さん、H.Kenさん、SANOさん、ITOさん、 チュン・ウー・チェンさん、KIYOMIさん、ちかこさん、本当に有り難うございました!
ここも海


新企画誕生!
 気温があまり一定しないこのごろ、いかがお過ごしですか?私はまた、風邪など引いておりました。
でも、のんびり寝てなどいられません。10/29(大安)0:00、新しいコーナーが生まれました。その名も、「グリーン先生とカーター君の 外傷2号&1号!」平田広明さん発案、そして井上倫宏さんのデジカメ・フル出動(?)、しかも、KIYOMIさんのHPとの共同企画なのです!
どんなところが共同なのか?一緒に作っている、という他に、思わず両方のページを行き来したくなるような、 そんな企画です。他に類を見ないこの企画、今後もますます楽しいコーナーになっていきますので、どうぞご期待下さい。
 また、この企画に関しては、平田さんを初めとして、井上倫宏さん他、たっくさんのER吹き替え現場関係者の方々にご協力頂いています。 その事に、感謝感激すると同時に、大事にしていかなければ、と思う次第です。皆さんもどうかご協力のほど、よろしくお願いいたします。
ここも海


近況報告
皆さま、こんばんは。やっと秋らしくなってきたこの頃、いかがお過ごしですか?
ちょっとご無沙汰しておりました。実は、また新しい企画の準備をしています。これがまた、とってもイケテル企画だと思います。うふふ。 まだ詳しく書くのはやめておきますが、私自身、作っていて早く皆さんにお見せしたくてワクワクしてきます。乞うご期待!!!
 ・・・カーター君ストーリーの続きも、少しずつ書いています。(汗)そんなこんなで、<ひらたでーた>のために忙しい毎日ですが、 とっても充実していて楽しいです。
 アクセス数を見ても、本当に毎日、たくさんの方に来て頂いていて・・・。皆さん、どちらからいらっしゃっているのでしょうか? (その辺りのことも含む、自己紹介みたいな感じで、このHPに関する感想なども、掲示板に頂けるととても励みになります。) きっと何回も見て下さっているリピーターの方もたくさんいらっしゃるのでしょう。とっても嬉しいです。ありがとうございます。  これからも、皆さんのご期待に応えられる<ひらたでーた>を目指して、日夜、頑張りまーす。
ここも海


皆さんからのプレゼント(?)に大感激っ!!!
 9/26、[カーター君の集中治療室−Dr.Carter's ICU-]を開いた日です。この日の一日のアクセス数は・・・え?え?ええーーーっ! ひゃ、ひゃ、ひゃくごじゅうなな???157件???うっそ、まじでぇ〜???・・・な、なんでっ?(って、そりゃー、平田さんの 人気のおかげでしょう>自分。)めっちゃ、うれしかぁ〜!!!

 おっほん。えー、この日にアクセス下さった皆さま、本当に有り難うございましたっ!心より御礼申し上げます。 なにしろ、個人的に、自分の誕生日だったりしたものですから、なんだか、皆さんからのプレゼントを頂いちゃったような そんな気がして、大感激です。頑張って作った甲斐があった。それから、この日が来るまでに「楽しみにしてます!」って 励まして下さった皆さま、本当に有り難うございます!風邪引いちゃったりとか、用事が立て込んでいたりとか、 なんだかんだで時間が取れない時があって、とても焦りました。でも、楽しみにして下さっている方の為に、なんとか 形にしようと思って・・・。

 やはり、何よりも皆さんが期待して下さっているのが、平田さんの「収録裏話」ではないでしょうか。 平田さんはこの時期、かなりご多忙ということでしたが、それにもかかわらず、この<ひらたでーた> に来て下さる皆さんの為に、こんなに素敵な(面白い?!)原稿を下さいました!本当に有り難いことだと思います。
 これからも、皆さんと平田さんとで盛り上がれるページを目指すべく、日々考えていきたいと思います。 本日は本当に有り難うございました!>ALL。今後ともよろしくお願いいたしますっ!!!
ここも海


カーター君の部屋バージョンアップ!
 うわぁ、思い立ってから約2週間があっという間に過ぎ去り、バージョンアップの日を迎えてしまいました! その名も[平田広明さま情報サイト<ひらたでーた>附属]カーター君の集中治療室−Dr.Carter's ICU !! まだまだ準備不足の感もありますが、<ひらたでーた>開設の8/7に続いて、どうしても9/26に開きたく なっちゃって。(・・・自分へのバースデイプレゼントです。うふ。)
 特にカーター君ストーリーはまだまだすべての完成には時間がかかりそうですし、レイアウトも今のものより、 いずれ改良するつもりでいます。ゴメンナサイ、もう少しお時間を下さい。
 ともかく、平田さんに語って頂く場、そして皆さんからのメッセージをたくさん集められる場になったらいいなぁと思って作りました。
アクセス数は昨日の時点で4000カウントを越えました。有り難うございます!>ALL。Yahoo!JAPANさんにも登録 して頂くことができ、ますます好調!中身もますます充実させるべく、頑張りたいです!
どうか皆さん、たくさんのお声を聴かせて下さいね!お待ちしています!
ここも海


開設1ヶ月!
 おぉっ!なにかが違う!?そうです、上下を入れ替えました。開設1ヶ月、少しずつ賢くなって いきたいです。うふ。
 さて、8/7深夜0時、平田広明さんにカウント1をゲットして頂いた、あの日から早くも一ヶ月経ちました。 おかげさまで、今日現在のカウント数は2600に届きそうな勢いです。有り難うございます。
 この一ヶ月でいろんなことがありました。山像かおりさんを初めとして、落合るみさん、松谷彼哉さんといったスペシャルゲスト来訪がありました。(できればレギュラーゲストになって頂きたいですネ。)そして、私的にはやはりERイベントの平田さんのトークで、 この<ひらたでーた>を取り上げて頂いたことがうれしかったです。それもこれも「公認」という看板あってこそ。その名に恥じないページにしていかなくては、と、気合いを入れ直しています。
 さて、メールデコードから平田さん宛のメッセージを何通か頂いていますが、ここのところ平田さんのスケジュールが詰まっていらっしゃるようですので、申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さい。間違いなく平田さんには届いていますし、読んで頂いています。
 9/26、「カーター君の部屋」バージョンアップします。今、その準備に追われています。乞うご期待!
ここも海


カーター君、応援企画、考え中。
 昨夜(8/23)のERご覧になりましたか?あぁ、もぉ、カーター君が不憫で不憫で。(苦笑)
某フォーラムでもあらすじ&感想などアップさせていただいている私ですが、<ひらたでーた>では、 カーター君頑張れ企画を考え中です。一つの案としては、ER1〜4まででカーター君が活躍した回の おさらいをしてみるとか、平田さんにお願いしてERについてなにか語って(?)頂くとか・・・。 まだ企画段階ですが、皆さんにも何かの形で参加していただく予定でいます。これからのER4でも、 また、今までのER1〜3でも、カーター君の活躍、要チェック!こんな企画はどう?っていうご提案も 大歓迎です。まだまだ進化していく<ひらたでーた>にご注目!
ここも海


1000カウント、本日達成!
 開設12日目の今日('99/8/19に日付が変わったばかりの今。)、ついに1000件のアクセス数を越えましたっ!
本当に本当に、来て下さった皆さまに大感謝です!
もちろん、ひとつの通過点に過ぎないとは思います。しかしながら、私にとっては、ひとつの目標でした。

まだほとんど、検索エンジンには登録されていません。(あ、NIFTYからは検索できます。)
それなのに、こんなにたくさんアクセス頂いて・・・。もちろん、私だけの力ではなく、お世話になっている
たくさんの方々のおかげです!本当に有り難うございます!謹んでここに御礼申し上げたいと思います。
平田広明さま(ここでも粗忽屋?さま),三宅均様,村上典子様,山像かおり様,落合るみ様,松谷彼哉様,
H.Ken様,虎次様,琉那様,さのあきら様,アニマル様,ちゅんた様,音姫様,ちろる様,KIYOMI様,
yumiko様,AKKO様,よっちろ様,KEIKO TAKATSU様,akaru様,ねむねこ様,チュン・ウー・チェン様,
ちかぴ様,あつ子様,やむちゃ様,ちゃお様,みねぎし様,らっきぃるうら様,
NIFTY 海外ドラマフォーラム(FTVS)のERな皆さま,ホームページ作りビギナーフォーラムの皆さま,
メンバーズホームページフォーラムの皆さま,その他、アクセス下さったたくさんの方々

本当に本当に有り難うございます!今後とも、よろしくお願い致します。
これからも、進化していく<ひらたでーた>にご期待下さいっ!次の目標は、「めざせ!10000カウント!」

 (今夜はお祝いだぁー。わーい!・・・ぷしゅー←祝杯の缶を開ける音。)
ここも海


開設一週間!ご来場の皆さまに大感謝!
 開設から一週間経ちました。昨夜12時の時点でのべ580人ものご来場を頂き、大感激しています!皆さん、本当に 有り難うございます!あなたが来て下さった1カウントが、こんなにたくさんになったこと、きっと平田さんも 喜んで下さっているでしょう。あぁ、本当に、開いた甲斐がありました。
 さて、来週の8/19より、平田さんの岩手公演が始まります。<ひらたでーた>では、主役・宮沢賢治(?。役名は けんじ,チュンセ)を熱演される平田さんを応援する企画として、掲示板にて【岩手県に関すること】や 【宮沢賢治】に関することを、大大大募集したいと思います。岩手県に関すること−どんな小さな話題でも いいです。例えば、オススメのお土産とか、今現在の岩手県はこんな感じとか、自分が旅行した時にはこんな観光 スポットに行ったとか、なんでも!宮沢賢治に関することとしては、こんな童話が好きとか、こんな詩に感動したとか、記念館に行って こんなものを見てきたとか、何でもいいです!どうか皆さんで盛り上げて下さい!・・・本当は私がいろいろ調べて まとめたりできれば良いのですが、ここは一つ、皆さんにお力をお借りしたいと思いまして・・・。
 多分、平田さんは公演前でお忙しい(何といっても主役ですから!)と思いますが、きっとROMはして下さる はずです。皆さんの応援メッセージをお願いいたします!(あっ、もちろん他の話題も大歓迎ですよ!)
ここも海


いろんなことを考えてみたい・・・
 平田さんからのメッセージコーナーの“季節限定コラム”、お読みになりましたか?
最初にこの原稿を頂いて読んだ時、心がふるえる思いがしました。「戦争の事を考える」ことは容易なことじゃ ないかも知れません。小学生の頃、平和教材を学ぶたびに、感想文には「悲惨で可哀相だと思いました。」と 書けば良いと思っているような子どもだったことを、恥ずかしく思いました。この原稿を読んで、そして 『紙屋悦子の青春』を見て、少しずつですが考え始めることができたような気がします。結論を出したり、 まとまりのある文を書くことは難しいですが、まずは考え始めることができたら、良いのではないかと思っています。
 と、ちょっといつになくまじめに書いてみました。こんな風に、いろんな世界が広がっていくのがうれしいです。
ひとことずつでも良いです、皆さんのお言葉も伺ってみたいです。
ここも海


紙屋悦子の青春  今年の3/27、観に行ったのです、新宿サザンシアターへ。そうしたらBSの撮影隊が入っていて・・・。 その時から放送をとってもとっても楽しみにしていました。だって、皆さん!すっごくカッコイイんですよ、平田さんの明石少尉! (あ、いつでもカッコイイです、失礼しました。笑)絵に描いたような二枚目です。なかなか登場しなくて、明石少尉の 名前が出てくるたびにどきどきしちゃいました。(笑)8/9のお昼の放送、観て下さいね!>ALL。
ここも海


初日を終えて・・・  なんと、初日だけで約80件ものアクセスを頂きました!感激っ!有り難うございます>ALL。
これに満足することなく、今後もどんどん内容を増やしていきたいと思います。
特に、ER関係の話題を入れたいと思っていますので、乞うご期待!(時間はかかるかも知れないケド・・・汗。)
ここも海


開設2時間前!
 あと2時間すると「ひらたでーた」の幕が上がります。どきどきしています。
実はこの2日は、かなりばたばたしていました。最終校正を出して、これで完了と思いきや、 なんと、ネットスケープナビゲーター(NN)で一部、うまく表示されない箇所があることが判明!
(判明って、もっと前に動作確認しておくべきだった・・・汗。)しばらく前に、一回チェック した時には大丈夫だったのに、こんな間際になって、なぜっ!?パニクリました・・・。(苦笑)
(インターネットエクスプローラー(IE)では何ともないのですが。)・・・しかも、一番に見て 頂けるはずの平田広明さんのブラウザはNNだということも判明。うわぁぁぁぁーどーしよう。
・・・いろんな方にお世話になりました。(ホームページ作りフォーラムの方々と、Niftyのご担当 の方、その節はお騒がせしました。有り難うございました。)一応、見られるようにはなり、 ほっ。あとは転送と、リンクのお願いと宣伝のみ。(って、いっぱいやることがあるじゃん!)
そんなこんなで、開設前夜の夜は更けて行くのでした。ちゃんちゃん。
 ・・・明日からはカウントが気になる毎日になることでしょう。
先日、平田さんから「開設のお言葉」を頂き、とってもとっても感激しました。(メッセージの ページに掲載)たくさんの方に来て頂いて、深夜放送のラジオのようにざっくばらんに語りあえる ようなそんなページになってくれたら・・・。私一人の力ではどうにもなりません。ここに来て下さった 皆さん一人一人のお力を、是非貸して下さい。
あー、それにしてもどきどきするぅ〜。(笑)
ここも海


開設まであと一週間。激励ありがとうございまーす!
 実はこれを書いている今は、ちょうど開設一週間前です。
開設日は8月7日。これは変えられないっ。なぜなら平田さんのお誕生日なので!
一週間で最終校正をかけて、出来上がるはず。ちょっとどきどきしています。
 そんなこのごろ、パソコンでつながっている友人知人より、激励のメールを何通か 頂いてちょっと感動。「楽しみにしています。出来上がったらすぐ行きますね。」 このお言葉がどんなに嬉しいか・・・。(くぅぅぅー。←うれし泣き。)
一度来て頂いた皆さんが、何回でも来て下さるような、そんなページにしたいです。
ここも海


気になること
 今までただ見て楽しんでいたホームページを、いざ作って管理する側になってみると 気になることが出てきました。一番は何といっても、【著作権】関係です。勉強してみましたが、難しい!でも、思ったことは誰にも迷惑をかけたくないということ。どうか皆さんもご協力下さい。特に、掲示板。あまり注意事項は入れたくないのですが・・・。 不用意な歌詞の引用はクレームが付く可能性がありますので、ご遠慮下されば幸いです。 (音楽関係の著作権は特に厳しいみたいなので。)他は良識の範囲、ということで、まず は、お願いしたいと思います。よろしくっ。
ここも海


はじめましてのご挨拶!
 はじめまして。このページの管理人・えみにゃんと申します。
ハンドルネームは他にもいくつかあったのですが、ホームページを開くにあたり、 中学生の頃からなじみのあるこのあだ名を使う事にしました。
 実は、私、お芝居にも吹き替えにもアニメにも、あまり詳しくはありません。 ついでに言えば、パソコンもまだまだビギナーです。
 じゃ、何でこのページを作ったか・・・?ERのカーター君の吹き替えをされている 平田広明さんのことをいろいろ知っていくうち、熱烈ファンになってしまい、 もっともっとファン活動を充実させたくて、思いきってホームページを作る事に したのです。このページを作っていく事で、自分ももっと平田さんの世界を知りたい、 そんな思いです。どうぞ皆さま、いろいろ教えて下さい。
 そして、やっと形にできてきて、本当に本当にうれしいです。お忙しい中、快く ご協力下さった平田広明さんと劇団昴の三宅均様、村上典子様には深く深く感謝して います。
 これからも、世界一の(?!)平田広明さま情報サイトを目指して、頑張りたいでーす。
よろしくお願い致しますっ!
ここも海