管理人室・・・ひとりごと2000・・・


2000年5月20日、30000HIT達成!
 10000HITの時に「次の目標は50000!」って書いたのですが、やはり30000も
嬉しいです!日々のたくさんのアクセス、本当に有り難うございます!
1周年のころ、30000に届いていたら良いなって、10000の時点で思ってました。
その目標をこんなに早くクリアできてしまったなんて・・・。
これもひとえに、平田さんの人気赤丸急上昇と、ご協力下さっている皆さま、
そして何と言っても足繁く通って応援して下さる皆さんのおかげです。
感謝の言葉は言い尽くせませんが、ここに謹んで御礼申し上げます。

*外傷1号、掲示板、リンク、その他でお世話になった方々。30000アクセス編*

平田広明さま(ここでも粗忽屋?さま),三宅均様,村上典子様,井上倫宏様,
佐藤敏夫様,木原たけし様,原嶋邦明様,大塚明夫様,小山力也様,藤本喜久子様,
中村紀子子様,折笠愛様,岡村明美様,佐藤しのぶ様,宮寺智子様,堀越真己様,
山口嘉三様,内田直哉様,菊池英博様,野々村のん様,稲垣隆史様,戸谷公次様,
松本大様,喜田あゆみ様,水原リン様,榊原良子様,樫井笙人様,塩屋浩三様,
山本雅子様,亀井芳子様,神保共子様,吉野佳子様,天田益男様,湯屋敦子様,
小宮和枝様,野沢由香里様,谷育子様,竹村叔子様,潘恵子様,川田妙子様,
沢海陽子様,戸田亜紀子様,滝沢ロコ様,松岡洋子様,安井邦彦様,安藤直子様,
江崎加子男様,渡辺美佐様,宮寺智子様,田野恵様,坪井智浩様,山像かおり様,
木山潔様,峰倉かずや様,ヨーコ様,かくろう様,風間勇刀様,重松花鳥様,竹内順子様,
松谷彼哉様,坂東尚樹様,狼歩夢様,山口勝平様,落合るみ様,KIYOMI様,H.Ken様,
虎次様,さのあきら様,琉那様,やむちゃ様,yumiko様,小川美晴様,リク様,都 一様,
桜庭晴野様,E.M.I様,皿洗い様,鞘凪ひい様,ねむねこ様,うすい様,ロビン様,
みねぎし様,カーターファン様,チュン・ウー・チェン様,akaru様,チチカカ様,
sumiko様,坂井宏光様,ポンゴ様,こパンダ様,ぱんじゃ様,純様,ド・リール様,
のおね様,おたま様,三木大三様,あっぷる様,JOE様,SATCHAN様,土屋敬史様,
arisa様,島野ことぶき様,のんちゃん様,さち様,暁月 柚葉様改め、高宮 戒様,
八言様,リリー様,あづみ様,みちる様,とも( ^_^ )様,ちはプリン様,
ぼびヲ様,叶 紫都様,羽音様,MTM様,世生様,葵様,愛子様,サンジのファン様,
涼華様,あけ様,あかね様,モルドレイク様,blues様,マコト様,サエラ様,
海真(ミサナ)様,YAYA様,KAZ様,スラッシュ君様,il-mare様,やお様,もなみ様,
ゆか様,よしのん様,Makie様,こでぶー様,あゆみ様,紅葉様,鈴木えみ様,
木山事務所様,俳優座劇場様,フジテレビ様,角川書店様,スタジオ・ハード様,
その他、アクセス下さったたくさんの方々,
本当に本当に有り難うございます!
こんなにたくさんの方々にお世話になっての30000アクセスなんですね。感慨深いです。
今後ともよろしくお願いいたします!(5/20)

ここも海



一期一会
 いちごいちえ。茶の湯の教えで、「どの人とも一度しか会えないと思って、
悔いのないように丁重にもてなしなさい」というような意味らしいです。
 このごろ、(いろんな訃報を目にしたりして)改めてこの言葉を考えたりして・・・。
 人と人との出逢いって、偶然も多いし、不思議ですね。運命、とかもある
のかもしれないけど、逆に奇跡って思えるような気もしたりして。

 平田さんを知って、ファンになって、HPを作らさせて頂いて・・・。今は<ひらた
でーた>がないことなんて考えられない自分ですけど、でも、良く考えてみると、
たくさんの偶然が重なってここまでたどり着いたなぁって思います。
もしも、ERを観ていなかったら・・・。もしも、パソコン始めなかったら・・・。
もしもNiftyの会員にならなかったら・・・。もしも・・・。
・・・どれも必然ではなかったはずだけど、ここまで来ることができて本当に良かった。

 そして今、<ひらたでーた>で更に多くの方々との出会いがあって・・・。素敵な事
だと思っています。日本中の平田さんファンの方々や関係者の方々にも、<ひらた
でーた>をやらせて頂いたおかげで、お会いできたのですから・・・。
 また、平田さんのご出演番組との出会いもあります。(『デジモン』も『最遊記』も
『ONE PIECE』も、観る事ができて本当にヨカッタって思います。涙しちゃうこと、
ありますもん・・・。)
 お芝居を観に行くようになったことっていうのも、自分の中では結構大きいです。
お芝居で観せて頂くことによって、読書だけでは広げきれなかったイメージや、
掴みきれなかった、作者のイイタイコトを、違う角度から捉えられるような気がしますし。
(そもそも外国の名作古典等、読破できそうもないものはお芝居で観てみたい・・・。うふ。)

 そんなたくさんの出会いを大事にしたいなって、すっごく思います。
「悔いのないように丁重にもてなす」ことができているのかどうか、自信はない
のですが、でも、心掛けることは大事だなって・・・。それ、忘れないようにします!
 それから、<ひらたでーた>にたどり着けて良かった!って言って頂くことがあって、
それもすっごく嬉しいです。平田さんの魅力をひとりでも多くの方に伝えたいから・・・。
そんな、皆さんと<ひらたでーた>の出会いにも感謝いたします。(5/15)

ここも海



何のためにやってるのか
って、良く聞かれるんです、<ひらたでーた>。
「そりゃ、平田さんのため・・・。」「そうじゃなくって・・・。」
で、この続きは「まずはえみにゃんが楽しまなくっちゃでしょう」と必ず言われます。(汗)
えええ???私めちゃくちゃ楽しいよう。マジで。<ひらたでーた>やれなくなっちゃったら どうしていいかわかんないし・・・。そりゃ、悩むこともあるけど・・・。自分本意じゃいけないと いつも思うけど・・・。弱音をつい言っちゃうこともあるけど・・・。(そこんとこ、ホント、 自分に甘いって言うか、弱いところですね。スミマセン。)

   ・・・でも、そう言って下さる方のお話を良く伺うと、皆さん、ホントに心配して下さって、 「もっと、えみにゃんらしさを前面に出した方が良いんじゃないかな?」「自分が楽しめ ないと、やっていけなくなっちゃうよ」って・・・。(なぜか皆さん、おっしゃることの趣旨 は同じなんです。それってある意味すごいことかも。だって、皆さん、お互いには面識ない のですから。)

 で、私もいろいろ真剣に考えまして・・・。ここ一ヶ月ほど、いろんな方々に御相談し、 お話を伺いました。(悩んでることとかもあったし。汗)

 何のためにやってるの?・・・でもやっぱり、「平田さんのため」。(あはは、私おばか かも。笑)ん、もう少し詳しく・・・。「平田さんに喜んで頂くため。」「平田さんを応援 するため。」うんうん。「平田さんのファンの方々にも喜んで頂くため。」「平田さんの ファンの方々にお力貸して頂くため。」そうそう。・・・で、それって、自分的にはもの すごくやりがいがあるって言うか、うまくイケテル感じの時には充実感があるって言うか。 そう、生き生きできるんですよね。だからやっぱり、これって、自分の為なんです。

じゃ、一番の目的はって言うと、「みんなで平田さんを応援するため」かな、やっぱり。 (この目的っていうのは、HP持ってる管理人さんひとりひとり考えが違うものなんだな っていうことを改めて感じました。)
 メインはやっぱり、掲示板や時期的に立ててる特別コンテンツ。(今回で言えば 『雪おんな』関係ですね。)それらを管理し作成する基本は、「みんなで平田さんを 応援する」っていうことだと思ってます。
 私ひとりが応援する気持ちは微々たる物(←本人は「熱い気持ちは誰にも負けないもん!」 って、密かに?思っては、いますけどね。笑)でも、皆さんからのメッセージを <ひらたでーた>に集められれば百人力ですし、平田さんにも百倍喜んで頂けるので はないか、いつもそんな気持ちで運営しています。
 ですから、今回『雪おんな』に関して、行けた方からの観劇感想やたくさんの皆さん からの応援メッセージを頂けたこと、本当に嬉しかったです。(感涙)有り難うござい ました。

 掲示板も基本的に同じです。平田さんの御出演番組等を見た感想などをたくさんの 皆さんから頂いて、いつも平田さんを応援する気持ちでいっぱいの掲示板であって 欲しい・・・。そう、常々思っています。(でも、管理するって本当に難しいですね。 自分はまだまだだと思うし、本当に掲示板こそ、皆さんにかかっている場所ですので。)
 今回、新たに「ファンメール」のコーナーを作りました。ここも基本は同じ。 皆さんからの御声援をもっともっと形にしたいのです。(<ひらたでーた>に対する 御声援も私的にはめっちゃ嬉しいですぅ。うふふ)

 初心に帰ってみると・・・。HPという形で、パソコンを通して、平田さんに応援する 気持ちをダイレクトにお届けできるって、本当にすごいことだなって熱くなったのを 思い出します。(今でも気持ちは熱いです。うふ)公認ページを作成管理させて頂ける ことを、本当に心から感謝したい気持ちでいっぱいです。
 ・・・なんかまとまりなくなってきちゃったけど、そんなこんなを皆さんにも感じて 頂けたらなって・・・。(気持ち、通じますぅ???)(5/10)

ここも海



最近、走ってます。
・・・いえ、HPのことじゃなくて、軽くジョギングをしてるって言う意味です。
汗をかくのはやはり気持ちが良いですね!そして頭もクリアーになるような気がします。
今年に入ってから、なんとなくローテンションでした。スランプ?にしては長すぎ!苦笑。
こんなにアクセスたくさん頂いているんだから、もっと頑張らなくっちゃって思いながらも なかなか・・・。「“趣味”なんだから、ぼちぼち行けば?」とも言われるのですが、 やはり、平田さんもお仕事こんなにたくさん頑張ってらっしゃるし、見に来て下さる 皆さんもきっと<ひらたでーた>に期待して下さってる部分があると思うので、 なんとか・・・。来て下さった皆さんが、つい掲示板に書き込みしたくなるような、 そんなページにできればと思います。(だから、ひとりよがりじゃだめじゃん、 って思うのですが、まだまだそんな部分がたくさんあるかも。)
 走ってて、「よし、あの信号まで全速力!」ってちっちゃい目標立てても、つい 行き着くまでに息が上がって歩きに変わっちゃったり・・・。(苦笑) んんー、根性なしです。(笑)
でも、見晴らしの良い丘から坂を駆け降りてくるとき、風を切って気持ちいいんです。 こんなふうにずうっと気持ち良く走っていけたらなぁ・・・。
(うん、そうしたらロクサーヌみたいにきれいな足になれ・・・ないかな、やっぱり。笑)
 「いいよ!」のお声も「ここはこうしたら?」のお声もどちらも励みになります。 「見てるよ」だけでも嬉しくなっちゃう。(特に業界の方に言われるとめちゃくちゃ 嬉しいですぅ。笑)もっとそんなお声をたくさん頂けるように頑張ろうっと!
ゴールデンウィークは平田さんのお芝居も観られるし、某HPの管理人さんと会って お話できるし、いろいろ楽しみです。テンション高くして帰ってきますね!(4/24)

ここも海



掲示板
 春です。いろんな新番組がスタートしましたね。
で、急に思い付いたのですが、掲示板に今月のテーマを設けてみようと思います。 (まずは実験的に。)
 それで、今月(4月)のテーマはズバリ、「新番組の平田さん」&「舞台に向けての応援メッセージ」! (二つも・・・欲張りすぎ?笑)
新番組の範囲は・・・『ER5』『ER4』(両方とも厳密に言えば新番組ではないけれど。笑) 『幻想魔伝・最遊記』『デジモンアドベンチャー02』『ワンピース』でいかがでしょうか? (諸事情で観られない方は、 ゴメンナサイ。また、「録画してもらって観ている」関係の言葉は書かないで下さいね〜。 著作権的にマズイのでお願いいたします。)
 内容としては、平田さんのご出演に関する感想。もちろん、番組内容やキャラクターに 関する感想もOKですが、平田さんメインな内容にして頂けると嬉しいです。
 「舞台に向けて」は、観に行く方の「期待」メッセージでも良いですし、行けないけど 「応援」メッセージでも良いです。
 大勢の方々のカキコをお待ちしております。いろんな人のいろんな声を聞きたいです。 みんなで平田さんにエールを送りましょう!
(もちろんそれ以外の話題もいつも通りOKです。初めていらした方のご挨拶や、 キリ番GETももちろんカキコして下さいね。その他、平田さんや<ひらたでーた>メインな 書き込みを期待してます。)(4/8)

ここも海



雑誌掲載のこと
 このページでは少しご無沙汰してしまいました。ここは気まぐれなページですし、 ノッてる時じゃないとなかなか書けず・・・。ゴメンナサイ。
 で、じゃぁ、今日はノッてるのかっていうとそうでもないんですけど(笑)、 例の件(笑)をご報告せねばと思い・・・。
Newtype.com この雑誌(月刊ニュータイプ5月号増刊 『Newtype.Com』 角川書店 ) が今、書店に並んでいるのですが、117ページに<ひらたでーた>が、 紹介されているではないですかっ!!えええ〜!!!(って、わざとらしい!笑)
 実は・・・某HPグランプリに応募してみたのですが、敢え無く撃沈・・・。(あはは。汗) んんー。力不足を実感させられた出来事でした。(ぐっすん。)でもね、応募したことで 客観的に見る習慣がついたし、やはり、より良いページを目指すにはどうすべきなのか、 考えるきっかけができたと言う意味で、とても有意義でした。(んんー。いつか敗者復活を 狙うのだ!)
 で、反省モードしきりになっていたある日、一通のメールが・・・。うちのページを 雑誌で紹介したいとおっしゃるではないですか。正直、嬉しかったです。やはり、 誰かに認めて頂けるっていうのは、そうそうあることじゃないですからね。 (捨てる神あれば拾う神あり?苦笑)
で、掲載原稿の件など日々、メールで詰めつつ、掲載に至った訳です。
 雑誌社のご担当者様、有り難うございました。また、相談に乗って下さった、 平田さんと昴の村上さん、お忙しい中、有り難うございました。
 でもね、思うんです、結局今回の掲載は“平田さんのHP”だからこそではないか、 と。一緒に掲載された他のHPのそうそうたる顔ぶれを見てもそう思います。
「最強サイト」の名にふさわしいページになるよう、私ももっと頑張らなくっちゃ! (スランプに陥ってる場合じゃなーい!笑)愛?ええ、愛ならありますよぉ〜。(笑) そこだけは譲れなーい!うふふ。(4/7)

ここも海



日々いろいろ・・・
 毎日、<ひらたでーた>の事をああでもない、こうでもないと考えています。 (最近とっても思うのは、アクセス数はたくさん頂いているのに、掲示板へのカキコが あまり多くないのは、なぜ???←結構さみしがり。笑。気軽にいらして下さいね>ALL。 平田さんもちゃんとご覧になっていらっしゃいますよ!!!)

 本当は最初、「HTMLを勉強して作る」という自信がなかったので(それまでパソコンはほとんど、 メールとフォーラムだけだったので。)、簡易作成ツールで作ろうかと思っていました。 (いいソフトを買う¥もなかったので。苦笑)でもね、なんだか、思った通りのイメージのものを 追求していくうちに、やっぱり勉強しなくちゃ、と思い・・・。何とかここまで作ってきました。 まあ、一応、第一段階は修了、そろそろもっと上を目指さなければと思っているところです。
 タイトルロゴやバナー、もうちょっとカッコ良く作ってみようかな、とか、@NIFTYに移って CGIを使えるようになりたいな、とか・・・。(掲示板、2個欲しい・・・。そう思うのは私だけ?) まあ、ぼちぼちと進化していきます。気長に見守ってやって下さい。

 ・・・しかし。第一段階修了とか言いつつ、今日はまた、やってしまいました。(汗) いっちばん最初にも同じような事でばたばたしてましたが(覚えてる人っています?笑)、 仮ページを作って平田さんにご報告したら、NNでは見られないとのお返事が。 ご、ごめんなさいっ!>平田さん。 (確認してから報告しなよぉ>自分。汗&反省。)うわわわわわっ!こりゃたいへん!いろいろ試して みましたが、ぜーんぜんダメッ!もう、訳わかんなくなっちゃって、パニクって来たので、 KIYOMIさんにHELP!おおー、無事に治ったではありませんか!パソコンのグリーン先生と 呼ばせて頂きます!尊敬!(しかしなんでNNってムズカシイの〜。笑。そもそもMacが使い こなせません。苦笑)
 そんな事もあり・・・。あはは、まだまだ修行は続きます。(汗)

 進行中の企画がいっぱいあります!うわぉ!デジモンページも、劇団関係ページも、 もうすぐ行けそう、かな?(若干の手直しと、関係者の方々のお返事待ちです。)
 外傷室も、すごいですよ!あぁ、早くお見せしたい! 期待を裏切らないと思います!(スゴイ自信!笑。でもさ、それって、私が偉そうに書ける 立場じゃないよねぇ。笑)待ってて下さいね〜>ALL  (2/11)
ここも海



自己紹介!?
 HP作成の雑誌を読んでいたら、「HPに必ずあるもの」の中に、「作成者のプロフィール」って 書いてあるじゃないですか。え?それって載せるのが普通なの?(笑)うちは平田さんのプロフィールが 載ってますから、いいですよね?(そういう問題じゃない?笑)

 えっと・・・。私が自分のプロフィールの項目を作っていないのには、自分なりの理由があります。 <ひらたでーた>は平田さんのページであり、平田さんファンの方々の為のページでもあり、 私の存在は裏方さんで良いんじゃないかと思っています。(その割には、随所できゃぁきゃぁ言い過ぎ? 苦笑)。ですから、特に私のことは載せなくても良いのでは?と。
 この管理人室も、本当は要らないぐらいですが、元々文を書くのが好きなので、このぐらいはご勘弁 頂こうかなと。(でも、節目に皆さんに御礼を申し上げるとき以外は、さして重要な場所ではありません。 読んでいなくても、困るようなことは全くありません。笑)ここでのメッセージの中で、「えみにゃんっ て、こんなやつなのか」って思って頂ければ嬉しいです。基本的には「平田さんバカ」(こう書くと、 なんか平田さんをバカって言ってるみたいじゃない?汗。それはちがーう!笑)だと思って頂ければ、 間違いはないでしょう。(笑)

高速道路  とか言いつつ、ちょっと自己紹介っぽい事を書いちゃおうかな、今日は。
 唐突に載せた、高速道路の写真。『アクセスが10倍になるホームページができる!』(宝島社)という 本(・・・10倍にしたいのね?>自分。笑)の付録に入っていた素材です。こういう写真、というか、 景色というか、好きなんですよね。夜景が好き。特に、都市のビル群の夜景と、高速道路の夜景! 昔、中型二輪(250CCバイク)に乗ってまして(あ、背は低いです。平田さんより20cm以上・・・。 だから、両足は着かないです。笑)、良くそういう景色のところを走ったりしていました(東京出身)。 今は、地方住まいなのでなかなか・・・。せめてHPの素材にはそういうのを使いたい・・・。(壁紙とか、 ラインとか・・・。)でも、なかなかないんですよね。そういう素材をご存知の方、ぜひ、ありかを 教えて下さい!
・・・って、結局、自己紹介とか言いつつ、<ひらたでーた>の話に戻っちゃう。そう、単なる「平田さん バカ」(だから・・・。笑)な私ですので。(笑)(1/29)

ここも海




外傷室
 昨日、第七弾をアップいたしました。今回も心待ちにしていて下さった方がいらっしゃったでしょうか。 掲載までに時間がかかってしまってスミマセン。技術的には、KIYOMIさんのご尽力もあって、さほど 時間がかかるという訳ではありません。一番気を遣っているのは、やはり、写真に写って下さった皆さんに ご迷惑がかからないように、ということです。HPに掲載しても大丈夫なのかどうかという確認の為に、 しつこいほど連絡を取っています。井上さんと平田さんには、写真を撮ってきて頂くばかりでなく、 そういう確認もして頂いたりして、本当に本当に多大なご協力をいただいています(しかも、病める ときも、ご多忙のときも・・・。うるうる。)。感謝の気持ちでいっぱいです。(ひょっとして、私が一番、 楽をさせて頂いちゃってるかもっ!?汗)
 今回からは、さらにたくさんの方にご登場頂いています。私は声優さんに特に詳しいという訳でも ないので、勉強不足ゆえ、詳しい解説を付けられないのももどかしいですが、ER以外でも(例えば アニメの方などでも)多方面でご活躍の方が続々と・・・。そんな方々が自分のHPにご参加くださって いると思うと・・・感激です。たくさんの方にご覧頂き、この感動を分かち合えればと思います。(1/28)

ここも海




『横濱行進曲』の感想追加

 『横濱行進曲』のページに、のおねさんから頂いた感想を追加させて頂きました。
本当は年末に私あてメールで頂いていたのですが、掲載に当たっては、やはり確認を取ったり して、いろいろ手順を踏んでいたので時間がかかってしまいました。(スミマセン>のおねさん。)
 あのページ、ちょっとミーハーすぎたかしらと思っていたので、sumikoさんと、それから 演劇に詳しいのおねさんと、おふたりにご感想を頂けたことはとっても嬉しかったです。
やはり、皆さんあっての<ひらたでーた>ですので!それに、いろんなご感想等を伺うと、 理解も深まりますし、視野も広がるような気がします。
これからもいろんな企画に、たくさんの方々のご参加をお待ちしています。
そして、ぜひ、<ひらたでーた>を盛り上げてやって下さいね。(1/26)

ここも海




雑記
 ↓下のメッセージ内の「こっそり更新」の件ですが、複数の方からメールで「なぜ変えたの? 元の方がえみにゃんらしくて良かったヨ」という内容(どの方も文体の違いはあれ、内容は同じ でした。うふ)のお言葉を頂きました。(えみにゃんらしいって・・・どんな?笑)
そんなふうに気にかけて頂いて、申し訳ないやら、嬉しいやら。(メール下さった方、 有り難うございます!)
 これからも、<ひらたでーた>に関して、いろんなこと、思ったときに私あてに メールを下さい。もちろん、「こうした方がいいんじゃないか」っていう内容も、とても 有り難いです。皆さんのお考えを伺えるのはとっても参考になります。よろしくお願いします。(1/26)

ここも海




2000年、ひとりごとも新たにスタート

 皆さん、こんばんはー。年が改まったので、この管理人室も新規スタートします。
去年のものが見たい、という奇特な方は下のボタンか、表紙から行ってみて下さい。

 <ひらたでーた>の更新、私、とっても楽しいんです。嬉しい時もツライ時もサミシイ時も、 暇があってもなくても、ついつい更新したくなっちゃう・・・。皆さんも楽しんで下さっているようで、 それもとても有り難く、嬉しく、管理人冥利に尽きるのですが、それ以上に、自分もとっても ここが好きで、楽しんで運営させて頂いています。

 そもそも、平田さんのファン活動を充実させたくて、HPを作らさせて頂き始めたのですが、 更新すればするほど、この<ひらたでーた>に思い入れ深くなります。それはやっぱり、 (いつも言っちゃいますけど)平田さんと、皆さんのおかげですね、本当に!
 平田さんに、お話を伺えば伺うほど、もっともっと伺いたくなります。私と同じように 思う方がたくさんいらっしゃるんじゃないかなーって思いながら、いつも作っています。
(↑最初にアップしたものを少し変えました。うふ。だって・・・。汗。え?最初のを 読んでいないから分からない?うふふ。それはそれでいいと思いまーす。)
 そして、掲示板やメールで、「良かった!」のお言葉を皆さんから頂くと、とっても 嬉しくって、よし、もっとみんなに喜んでもらわなくちゃって、思えます。
 だから、<ひらたでーた>を進化させてくれているのは、平田さんと、そして皆さんからの お言葉なんですよー。なので、今後もいろいろお声を聴かせて下さい!お願いします。 (参加募集企画もよろしくお願いします〜。)

 更新と言えば・・・。本当はいろいろやりたいことはあるのですが、プロバイダーの規約の 関係上、制限されることもあります。掲示板等、決まったものを使う、とか・・・。 本当は「こういうのが使いたい」とか、思うこともあるのですが、まあ、そこはお許し下さい。 (プロバイダーを移る予定は、今のところありません。)
 それと、なるべく軽くしたいんです。自分がせっかちだから。(笑)どうしても、文章や 文字が多くなってしまうので、それ以外の部分では軽く作りたいのです。(なので、あまり びっくりするような仕掛け?とかは、付けていませんし、その為にクールじゃない部分も あるかもしれないです。苦笑)
 本当は表紙にあったリンク紹介も、移動したくはなかったのですが、スミマセン、メニュー の方を優先させてしまいました。
 いやぁ、なにぶん、メモ帳にHTML手書きで(しかも独学で。汗)作っているものですから、 単純に技術がないだけかも!(笑)HTMLに詳しい方で、「軽いままでカッコ良くする方法」とか 詳しい方、ぜひその技をご伝授下さいませませ〜。

 うわっ。またこんなに語っちゃってるよ、私ってば。スミマセン、今年もこんな私ですが、 どうぞよろしくお願いします!(1/14.1/16改)
ここも海