ひらたこでーたi掲示板

*こでーた掲示板と日記への粗忽屋さまの書き込み過去ログです。
ただし、抜粋です。また、日付を伏せているところもあります。




4305. 素敵な出会いがすぐそこに! PR 2006/09/10 (日) 21:29
今すぐここへアクセス!
http://blog.m.livedoor.jp/hirata_data/index.cgi
このアドレスは携帯専用のサービスです。


4278. これから 粗忽屋 2006/08/16 (水) 18:03
『夏の夜の夢』の顔合わせが始まります。
久しぶりの劇団の芝居の顔合わせに、緊張している様な、していない様な…。
あ、始まった!


4254. ねぇねぇ 粗忽屋 2006/08/11 (金) 01:14
ゾロの真似、似てた?


4209. 九州の皆さん 粗忽屋 2006/07/23 (日) 07:13
雨に負けるな!
災害に気を付けて頑張って下さい。


4196. しょこたんブログに… 粗忽屋 2006/07/16 (日) 23:05
可愛いアイドルと中年のオジサンのツーショットがっ!
『サンジやバルフレアのファンなので緊張します。』と言われて、その10倍くらい緊張しているオジサンの図です。
吹き替えが二度目だそうで…、二度目であれだけ出来るか普通?ってぐらいお見事でした。
いやホント!


4157. 昨日は久しぶりに 粗忽屋 2006/06/19 (月) 10:50
おだっちの家でパーティがありました。
その名も『たこ焼きパーティ!』
関西系のニコ・ロビンちゃんがとても美味しくて死ぬほど熱いたこ焼きを焼いてくれました。
帰りには恒例のワンピグッズ略奪大会でした。さすが我等が船長、略奪っぷりはアレみたいでした……ほらアレ、何だっけ、舌切り雀?
違った?


4048. 訳あって 粗忽屋 2006/04/02 (日) 12:39
昨日から博多に来ています、今日帰っちゃうんだけどね。
明太子も美味しかったけど芋焼酎がっ♪
もっと居たかったです!


3925. ワンピース劇場版 粗忽屋 2006/01/18 (水) 00:42
無事に声の収録を終えました。
今回はギャグ満載で爆笑の嵐になりそうです、乞うご期待っ!


【 ↑ ここから2006年 】



3889. あらま(@_@) 粗忽屋 2005/12/21 (水) 05:06
リドさん、幕張でお会い出来なくて残念でした…。
横浜、楽しみにしていて下さいませ
(^_-)-☆


3813. かーっ、出遅れた! 粗忽屋 2005/10/27 (木) 11:14
【こでーた】お誕生日おめでとうございます♪
もう五年経ちましたか…早いものですね。
移動中など、密かな楽しみにしておりますが最近はなかなか書き込めなくてごめんなさい。
今日は、初めて【こでーた】にアクセスした時と同じスタジオから書いています。
久しぶりの登場で燃えている今日この頃です。


3730. ゴーイングメリー号に 粗忽屋 2005/08/21 (日) 00:24
乗って来ました。
パネルにしっかりサインしてきましたのでこれから乗る皆さん、要チェックですわよ♪
迷ってる方、ゴーですわよ♪


3657. ほらね… 粗忽屋 2005/05/29 (日) 00:12
今頃出てくるのよ…
筋肉痛(/-\)


3645. ご無沙汰です 粗忽屋 2005/05/27 (金) 10:11
昨日はアフレコ終了後、番組のボーリング大会がありました。舞台も近いのにこんな事していていいのかっ!いいのだ♪何と準優勝!!体脂肪計付きヘルスメーターを頂いてきました♪
早速、体脂肪率を計ってみたら…(-_-;


3545. 小樽を満喫して… 粗忽屋 2005/03/13 (日) 17:10
今夜、東京に戻ります。
楽しかった!
北海道の皆さん、ありがとうございました♪
写真、楽しみにしていて下さい。


3533. 今夜は 粗忽屋 2005/03/12 (土) 18:20
雪の舞う定山渓で温泉三昧♪
昨日ノーザンホースパークのスノーモービルではしゃぎ過ぎたので筋肉痛がっ!
温泉で癒してきます♪
牛山さんはのぼせていました。


3519. 只今より 粗忽屋 2005/03/11 (金) 19:18
蟹を頂きますby粗忽屋

焼酎を頂きますby牛山


3512. 今、 粗忽屋 2005/03/11 (金) 08:40
フレンズの打ち上げ旅行で北海道に来ています!
北海道の皆さん、こんにちは(^O^)/
寒いぞぉ〜(>_<)
ジョーイの収録も始まりました♪


3483. えっとね、えっとね 粗忽屋 2005/03/05 (土) 09:41
えっとね、じゃぁあいさつしてきます。


3373. 0.1世紀 粗忽屋  2005/02/01 (火) 10:10
昨日1月31日、フレンズの最後の収録が終了しました。
番組と共に自分の10年間を振り返ると…、長かった様でもあり、短かった様でもあり…。
沢山の応援ありがとうございました。
放送もあとわずか、おもいっきり笑って下さいませ♪


3327. 昨日と今日で 粗忽屋  2005/01/16 (日) 21:58
大作の収録をしています。二日掛りの作品、そう毎年恒例のアイツです♪
三月の公開に向けてまっしぐら!
楽しみにしていて下さい。


3286. 遅くなって! 粗忽屋 2005/01/07 (金) 00:22
明けましておめでとうございます、よろしくお願い致します!
今年もいっぱいに張った帆に皆さんのパワーをしっかり受けとめて前進したいと思います。
応援よろしく!


【 ↑ ここから2005年 】



3160. 東京は秋晴れ 粗忽屋 2004/11/17 (水) 11:46
年に何度も味わえない“初日の緊張感”
楽しんで来たいと思います。今日から始まる『雲の涯』、よろしくお願い致します。


3121. どうしたんだろ今年は! 粗忽屋 2004/10/23 (土) 21:43
連日の台風に続きこの地震。
被害にあわれた地方の皆さん、大丈夫ですか?
自然現象ですから誰も恨む事が出来ないのが幸いですが…、頑張って下さいね!


粗忽屋 > はーい♪ (2004/10/22(Fri) 11:48:27)

(↑管理人注:更新日記へのさりげないレス。笑)


10/21 10:05 粗忽屋 : 牛山さん、初日おめでとうございます♪毎日楽しい日記をありがとうございました。素敵な舞台になります様に…。

(↑管理人注:チェーホフ的気分こでーた掲示板へのカキコ)


3070. 東京は雨… 粗忽屋 2004/09/29 (水) 13:47
通い慣れた木山事務所の稽古場に向かう途中です。
今年は台風が多いですね…。
九州、四国の皆さん、気を付けて下さいね。


2912. あ、かっぱ姉さんだ! 粗忽屋 2004/07/17 (土) 02:00
G.W号ではお世話になりました。クルーのユニフォームの下から覗く“粗忽屋Tシャツ”イカしてましたよっ♪
基本的には昨年と同じでしたが、内装っていうか仕掛けかな…それと航海中のイベントもスケールアップ!モームの鳴き声もキュートでした。
今日は試乗会という事で売店のお土産が買えなかったのが残念でしたが、それでも大満足♪
夏休みの楽しい思い出に皆さんも是非お台場にいらして下さい!
長くなっちゃった、ごめんなさいっ!
ではではっ!


2901. パソコンが壊滅状態 粗忽屋 2004/07/16 (金) 14:01
なので、本部にお邪魔出来ない粗忽屋です。
こういう時こそ『【こでーた】荒し』をしなくてはっ!
本日、お台場でゴーイングメリー号2004バージョンの試乗会に行ってきます♪
なんと今年は船内に◎※☆@§があるらしいっ!
楽しみです。
ではではっ!


------------------------------------------------------------------
Re: 極秘スレッド 粗忽屋 - 2004/07/10(Sat) 14:29 No.20072
ムフフフ…、パソコンは家にだけある訳ではないのだ!
そうなんです、どうやらハードディスクからイッてしまたみたいで、再生不能っ!
完全復活までもう暫くかかりそうです。
本日は劇団からお邪魔しております。
大丈夫、極秘エリアには足を踏み入れませんので♪
浦島太郎状態ですが、1500000オーバーですかっ!
おめでとうございます!
次にお邪魔する時は、新しいパソコンでっ!
ではではっ!

(↑管理人注:本部へのカキコ。極秘スレッドなのですでにスレッドごと
削除しましたが粗忽屋さまのカキコだけここに残しておきます。
これ以外の本部カキコは過去ログを検索すれば見る事が出来ます。)
------------------------------------------------------------------


2624. ただ今帰りました! 粗忽屋 2004/02/24 (火) 11:16
無事に成田に到着しました。
応援して下さった皆さん、ありがとうございました、舞台も好評の内に幕を閉じる事が出来ました。
まずは取り急ぎ帰国の報告まで…。


2596. チェックイン完了 粗忽屋 2004/02/15 (日) 11:56
んじゃ、ちょっとモスクワに行ってきます。
皆さんもお元気で!


2585. フレンズ第9シーズン 粗忽屋 2004/02/10 (火) 03:53
無事に収録が終り、キャスト、スタッフで箱根に打ち上げ旅行に来ています。
温泉三昧は勿論、友人のマジシャンによるプライベートマジックショー(これが凄いっ!)、そして定番の裁判官ゲームにキラーゲーム、もひとつおまけに名無しの数当てゲームと、盛り上がっていたらこんな時間っ!
明日は久々に仮名手本ハムレットの稽古だというのに…
ま、楽しかったからいいか♪


2515. 間もなく開演! 粗忽屋 2004/01/21 (水) 17:42
最後の舞台稽古も終り、初日を待つばかりになりました。
初日の緊張感というものは何度舞台を経験しても無くなる事はありません。心地よくもあり、苦しくもあり…、でもご飯食べたら眠くなっちゃった(^_^;)
どんな舞台になります事やら、乞う御期待でございます。


2430. あけましておめでとう! 粗忽屋 2004/01/01 (木) 06:07
新しい年が始まりました♪
今年もよろしくお願い致します。
どうか素敵な一年になります様に…。


【 ↑ ここから2004年 】



2121. 準優勝! 粗忽屋 2003/11/20 (木) 15:49
賞品と共にまたもやワンピースグッズを略奪してまいりました♪


2111. 寒くなって 粗忽屋 2003/11/19 (水) 19:21
きましたねぇ…
皆様、体調の方は万全ですか?
ワンピースのスタジオから遠ざかって久しい私ですが、なんと今夜はルフィ邸で卓球大会です!
久しぶりにおだっちや乗組員達に会うのも楽しみですが、
【劇団昴温泉卓球同好会】の会長として、負ける訳にはイカンのじゃ…
いくぞぉ〜っ!


2061. 残念ながら… 粗忽屋  2003/11/05 (水) 15:40
アタクシは『粗忽屋総本店』でございまして先日の出演はございません。
サンジも暫くお休みです。
でも、スペシャル等オリジナルストーリーの時には必ず登場します(と思う)ので楽しみにしていて下さいませ。
全国に躍進する【粗忽屋グループ】
目標・7店!


2037. ありゃま、 粗忽屋 2003/10/27 (月) 18:58
お誕生日だったんですねえ…、おめでとうございます!
最近少々ご無沙汰しておりましたが、欠かさずチェックはしております。
只今オーディションの順番待ち…、頑張るぞぉ!


1782. 一路東京へ… 粗忽屋 2003/06/22 (日) 16:42
長い様で短かかった旅公演も終わり、今帰りの新幹線の車中です。
各地で温かく迎えて下さった皆さん、本当にありがとうございました♪
そして博品館にお越し下さる皆さん、お待たせ致しました、明日からも頑張りますわよ〜!
ではではっ☆


1773. 旅公演も残すは… 粗忽屋 2003/06/20 (金) 01:49
神戸のみとなりました。横浜が遠い昔の様な気もしますし、あっという間だった様な気もします。
各地で温かく迎えて下さった皆さん、ありがとうございました。
今日は仕事で独り帰京、久々の我が家です。
心配だった糠床も冷蔵庫の中で何とか生き延びていました、ほっ♪
さ、神戸も頑張るゾォ〜!
…あ、勿論東京もねっ!


1753. 祝2000000アクセス! 粗忽屋 2003/06/15 (日) 14:41
おめでとうございます。
昨日、長島町文化ホールに御来場下さいました皆さんありがとうございました!
只今粗忽屋は新幹線の中♪
昨夜騒ぎ過ぎて吉岡君、桜井君と仲良く寝坊!バスを待たせて危うく電車に乗り遅れそうになりました(@_@)
特急つばさの車窓から有明海を眺めたり、新幹線から瀬戸内海を眺めたり…電車と海が大好きな粗忽屋にとっては最高の移動日です。
それにしても山陽新幹線はトンネルが多いですね…あ、またトンネルだ、止まるなよ!止まるなよっ!

止まるかいっ!


1733. ボクも突っ込もうっと♪ 粗忽屋 2003/06/10 (火) 12:19
えみにゃんさん、“パンプランニング”ですよ〜♪
じゃ、名古屋に行ってきまぁ〜す!


1654. 名犬ラッシー 粗忽屋 2003/05/05 (月) 18:37
何処に出てたか分かりました?
ホンのチョットでごめんなさいm(_ _)m
収録日、ディレクターの佐藤さん(ERのディレクターもこの方)に『お、遊びに来たな!』と言われてしまいました。

1632. 今日から… 粗忽屋 2003/04/28 (月) 12:38
いよいよ、今年最初にして最後の舞台、『あああガス欠!』の稽古が始まります。
これから顔合わせ、うーむ、緊張するのだっ!
乞う御期待でございますっ!!!


1603. 只今、打ち上げ中っ! 粗忽屋 2003/04/19 (土) 22:40
今日は楽しいひとときをありがとうございました。懐かしの地、駒ヶ根で宮沢賢治と再会出来た事…、皆さんとお芝居の話が出来た事…、とても貴重な時間でした。
慣れない朗読やトークなど、お聞き苦しい箇所も多かったと思いますが皆さんの最後の温かい拍手に『ま、いっか〜♪』と、自己満足しています。
ってな訳で…、
今夜は(も)飲むゾォ〜ッ!


1424. 報告っ! 粗忽屋 2003/03/12 (水) 02:06
mission・completeっ!
『おだっち邸襲撃計画第2弾』は計画通りに遂行された。
今回はおだっちにキムチ鍋を食わせ、満腹、油断した隙に乗組員がワンピースグッズを強奪するわ、写真を撮るわ、サインをねだるわの悪行三昧っ♪
まずは写真レポートを待たれたし。
あ、カルーライターとお揃いの携帯灰皿、おだっちんちに忘れて来ちゃった!るんるん♪


1419. まぁさん、おめでとうっ! 粗忽屋 2003/03/11 (火) 16:18
180000アクセス、おめでとうございます♪
凄いですねぇ〜【こでーた】の方もっ!
ところで粗忽屋は只今よりスペシャルミッションを遂行します、無事にcomplete出来るかっ!
報告を待てっ!


1394. お天気がいいので… 粗忽屋 2003/03/08 (土) 12:45
なんとなくウキウキして書き込みたくなりました。今日の東京はポカポカで花粉もブンブン、鼻水タラタラです。
でもいい気分♪春はすぐそこまで来てますね。
フレンズの第8シーズンも終わり、ERの第8シーズンもL/Rも間もなく収録終了です。
春からはどんな出会いがあるか今から楽しみです…。
さて、ワンピース劇場版はもうご覧になりましたか?間もなくピノッキオも始まります。皆さんに素敵な春休みが訪れます様にっ!
粗忽屋は只今よりトチりに行って参ります、
ではではっ。

1342. 劇場版ワンピース 粗忽屋  2003/02/23 (日) 13:32
試写会に行ってきました!
うん、面白かった!
今年のルフィはカッコイイぞっ!
サンジの見せ場もちゃんとあったぞっ!!!


1315. もちろん今年も… 粗忽屋  2003/02/17 (月) 09:49
『お客様、お隣様から苦情がありまして、もう少しお静かにお願い致します。』
はありましたっ!これも恒例…。
お隣さん、ごめんなさいm(_ _)m
今日はいい天気!
打ち上げ日和っ!
しかも眠いっ♪
ではではっ!


1309. こんな時間ですが… 粗忽屋  2003/02/17 (月) 03:19
フレンズ・第8シーズンの収録が終わり、今、仲良し六人組とスタッフさん達で打ち上げ旅行に来ています♪
さっきまでフレンズ恒例の【裁判官ゲーム】で大盛り上がりっ!皆さんはご存じですか?さぁ明日も遊ぶぞォ〜♪
もしかしたら本部に写真レポートが送れるかも…、乞う御期待っ!
え?何処かって?
えーとね、海の近くに火山があってホテルの窓から冬でも花火が観られる素敵な場所ですよ♪
ただ、時々ネズミちゃんが出没するんですけどね…。
ではでは。

【 ↑ ここから2003年 】



1109. 巣鴨の居酒屋から 粗忽屋  2002/12/24 (火) 23:46
メリークリスマス!
今日は劇団の【クリスマス・キャロル】を観て来ました。
素敵なキャロルでした!
皆様も素敵なクリスマスであります様にっ♪

1019. 小雪舞う諏訪湖サービスエリアにて 粗忽屋  2002/11/27 (水) 11:30
旅公演、無事終了しました。富士吉田、飯田の皆さん、お世話になりました。夢座バスで帰京します。サービスエリアでチョット一服…。アメリカンドッグ、諏訪湖の方が双葉より10円安いぞっ!諏訪湖S.Aは景色が良く、僕の好きな所です。五大さんは諏訪湖と気付かず『わぁー、大きな池』ですって、楽しそうにたこ焼きと大福を同時に頬張っていました。口の周りは大福の粉だらけ!…こんな座長ってどうよ。

1008. 今日は秋晴れっ! 粗忽屋  2002/11/26 (火) 12:23
高速バスにて、飯田に移動中です。車窓からチラッとですが笠のかかった裏富士を見ました♪中央道ってあまり富士山見えないんですね…。サービスエリアに着いたらアメリカンドッグ買おうっと♪

996. 見えんぞっ富士山! 粗忽屋  2002/11/24 (日) 13:37
昨夜、富士吉田入りしました。濃霧と小雨のためか、それほど寒さは感じません。ホテルのお部屋も綺麗で快適♪皆、遅くまでアタシのお部屋で飲んでました。今日も曇り、もの悲しい天気です…、裏富士、楽しみにしてたのに〜。

(11/12 12:09) [粗忽屋]皆様のお陰で無事に千秋楽を向かえる事が出来ました。御観劇下さった皆さん、応援メッセージを下さった皆さん、素敵なお花を下さった皆さん、そしてえみにゃんさん、本当にありがとうございました。取り急ぎお礼まで

726. 【ひらたでーた】から 粗忽屋  2002/09/15 (日) 17:47
お越しの皆さん、素敵な色紙をありがとうっ!
夜の部も頑張ります、…でも歌は辛かった。

(07/20 13:02) [粗忽屋] 今年も来てしまいました、海っ!お芝居、頑張ったご褒美です(自分でかいっ!)天気も良くて最高っ!でも帰ったら憂鬱なお仕事が…、ええいっ、忘れて遊ぶのだっ!バシャバシャッ!

(07/11 18:18) [粗忽屋] びぇ〜っ!!!携帯のデータがぶっ飛んだっ!現在、お友達0人っ!!!!!

(07/11 10:11) [粗忽屋] 本日、携帯機種変更予定っ!黒にしようかシルバーにしようか、二週間も悩んでいます。型はほぼ決定、パコッてヤツです。パコッ!

(07/11 02:08) [粗忽屋] 皆さん、台風大丈夫ですか?気をつけてくださいね。今、粗忽屋んち上空では空が唸っています!

(06/30 11:21) [粗忽屋] 前橋、終了しました、あと二ヶ所っ!

(06/26 15:26) [粗忽屋] たった今、前橋入りしましたっ!あと少し、頑張るぞぉーっ!ちなみに今日は【新特急・草津】でしたっ!!!

(06/18 13:32) [粗忽屋] 新幹線三昧の後は東武特急りょうもう号です。雨の中、伊勢崎に向かいます。…閑かな景色。

(06/14 14:56) [粗忽屋] 東京での仕事を終えて京都に時速230kmで移動中。さだまさしさんのアルバム“さよならにっぽん”の中に陸軍の特攻さんの遺書が聖しこの夜に包まれながら紹介されています。これは涙っ!聴いてみて下さい。

(06/14 13:16) [粗忽屋] 最近、新幹線漬けで幸せです。でも今、後の席には御陽気な外国人サポーター達がお喋りの真っ最中!

(06/12 18:24) [粗忽屋] 神戸公演も間もなく終了…。昨日は客席に3回転半の伊藤みどりさんがっ!照明さんと仕事繋がりだそうです。終演後、みんなで焼肉屋さんに行きました♪あっ、サインお願いするの忘れたっ!

(06/08 13:59) [粗忽屋] 本日、奈良にて初2ステージです。おはぎを6個食べる僕の相棒は少し気が重そうです。間もなく第一回目開演でございますぅ〜♪

(06/06 13:39) [粗忽屋] ただ今新幹線の中、いよいよ旅公演の始まりです!

(06/04 12:49) [粗忽屋] 昨日は宿敵Mr.2ボン・クレー様が観に来て下さいました!ちいさな友情っ!収録では無事にトドメを刺しときました♪東京は今日が楽日、アチシ、頑張っちゃうわよぅ♪レッスン♪レッスン!

(05/31 19:33) [粗忽屋] 間もなく出番ですたいっ!

(05/27 17:57) [粗忽屋] 今日は衣裳を着けての稽古でした。馬子にも衣裳、雰囲気って出るもんですねぇ、なぁ〜んとなく海兵さんになった気がしました。稽古場での稽古も明日まで、そろそろ本気モードです。…じゃ今までは“手抜き”かいっ!

(05/26 12:44) [粗忽屋] 八年半、我が家で吹き替えの仕事を手伝ってくれたビデオデッキが引退…。ERもフレンズもデイモンもピットも…み〜んなこれでリハーサルしてきました。新しいデッキでのリハーサル一発目はジョニー・デップよん♪

(05/06 13:51) [粗忽屋] 【超カルガモ隊】全部は無理…ジョーダンじゃないわよぅ〜!アチシは隊長だけ♪回るわよぅ〜♪

(04/30 05:45) [粗忽屋] 朝帰りぃ〜♪

(04/29 16:55) [粗忽屋] 終了っ!ありがとうございましたっ!!!さぁー呑むじょーっ!

(04/29 14:03) [粗忽屋] 最後の舞台、さぁ開幕でございますぅ〜♪

(04/29 11:28) [粗忽屋] この2ヵ月間を振り返りつつ、今回最後の東海道線に揺られております。応援して下さった皆さん、本当に有難う御座居ました。最後のオツトメに行って参ります。謝謝m(__)m再見!

(04/28 01:03) [粗忽屋] 中華街で買ってきた香が疲れを癒してくれます。色々買ったけど今夜はびゃくだん、所謂サンダルウッドですね。う〜ん、オススメですわよ…、って掲示板が違うかな…?ま、いいか、芝居中だし!おやすみなさいzzz。

(04/25 14:03) [粗忽屋] 今日はNHKの収録で客席にカメラが入っています。さあ、カメラ目線で頑張るゾォ〜!

(04/19 18:54) [粗忽屋] ただ今、緊張中っ!

(04/19 12:04) [粗忽屋] ついにこの日が来てしまいました…。ほんじゃ、行ってきます。皆さん、応援よろしくっ!で御座居ますっ!!!

(04/01 17:43) [粗忽屋] ストライプの色は黒ですよ〜ん、ジーンズが黒だったので何が起こってもジャケットを脱ぐわけにはいかなかったのです。だってサンジになっちゃうでしょ!

(03/30 16:50) [粗忽屋] 舞台挨拶、東京編終了!これから名古屋へ向かいます。(大阪の皆様御免なさい)マイカル板橋で本部ではお馴染みのかくろう様のお姿を発見!何と作品にも絡んでいらっしゃるんですよ!テロップにかくろう様を探そう!

(03/12 09:02) [粗忽屋] こといさん、2階席の一番前、ド真ん中で観てましたよぉ〜♪

(03/25 19:05) [粗忽屋] 花冷えで桜が思いの外長持ちしています。皆さんは見た事あるかなぁ…雀が桜の花をついばんで落としているところ。花弁の付け根から落とすから風車みたいにクルクル回って綺麗ですよ!何の為にやっているんでしょうね

(03/22 01:23) [粗忽屋] 作戦成功!激辛ペペロンチーノで全員玉砕!なんとオマケにゾロが“おにぎり”を握りました。ワンピグッズを多数掠奪っ!戦闘風景は近日公開予定!

(03/21 20:47) [粗忽屋] ただ今、作戦決行中!途中、キャラソンを聴かされ甚大なるダメージを受けるも何とか復活!トドメはサンジのペペロン光線だっ!

(03/21 15:59) [粗忽屋] ただ今より【おだっち邸襲撃作戦】を決行します!武運を自分で祈るっ!!!

(03/18 13:13) [粗忽屋] 野毛山の桜、稽古場の窓から見えるソメイヨシノに2、3日前から花が付き始めました。今年は観測史上最速開花だそうで、東京は短い冬でしたね。そういえば、捜査回避の撮影は何度も大雪に降られる大変なロケでした。

(03/12 12:46) [粗忽屋] 明日は稽古休み♪そんな訳で今日は終了後、野毛で飲み会です。お店はバカ旨で激安の台湾料理、去年からハマッております。ムフフ…今日は台詞が早口になりそう!あーもう、それにしても今日の花粉は気合いが違うっ!

(03/11 13:56) [粗忽屋] 今、稽古場が横浜なので通うのが大変!車窓からの景色も見慣れてしまって電車少年心も掻き立てられず、楽しみは【こでーた】を見る事。皆さんの楽しいコメント、お待ちしてまーす(^O^)/

(03/09 10:43) [粗忽屋] 今日はこれから“劇場版○○○”の収録で御座居ます。【粗忽屋アニメフェア】はまだまだ続きますわよ〜♪オーホッホッホ!

(02/27 15:55) [粗忽屋] わーいわーい、帰りの新幹線、窓際をゲット!でもなぁー天気悪いからなぁー、富士山見えるかなぁー、名古屋城見えるかなぁー…。以上、久々に電車小僧の粗忽屋でしたっ!駅弁美味しかった!

(02/27 14:44) [粗忽屋] 粗忽屋は本日大阪でお仕事でした。といってもイベントではなくゲームの収録、珍しいでしょ!いやぁ最遊記以来で懐かしいぞぉ〜。無事収録も終わりこれから帰ります。あ、雨が降ってきた…。ち、地下鉄が分からんっ!

(02/20 13:15) [粗忽屋] 報告其の一、車が滑ったのは4WDになってなかったから!切り替えたら快調でした。其の二、最高の温泉もあんなに熱いと冷えた身体にゃ辛かった!其の三、粗忽屋は本日、筋肉痛でガタガタでございますぅ〜。

(02/19 04:36) [粗忽屋] 真夜中の大浴場、粗忽屋独占っ!発哺温泉は熱いけど気持ちいいーっ!窓の外ではしんしんと雪が…。今シーズン最初で最後のスキーは下手くそでしたっ!雪質はいいのになぁ…。でもよく滑るスノータイヤってどうよっ!

(02/18 14:16) [粗忽屋] ただ今“志賀高原”でございます。スキーを履く前に車が滑りましたっ!最悪…。気を取り直してレッツ・シュプールでございます〜、ア〜レ〜ッ!

(02/15 18:01) [粗忽屋] 2〜3日前に“絶対に風邪じゃない”クシャミ連発!もしや…、今年もついに来てしまいました…。これから暫らく粗忽屋は『武田鉄矢な季節』に突入でございます。♪くでぇーだずぶーばちーのー…、憎きは杉花粉っ!

(02/12 15:13) [粗忽屋] 昨夜は“あのゲーム”で盛り上がり…過ぎて、階下のお客さんに怒鳴られました。『やかましーっ!眠れないぞっ』!…アタシ達は修学旅行の生徒かいっ!階下のお客さん、御免なさいm(__)m

(01/10 02:57) [粗忽屋] 劇団に行って年賀状を受け取ってきました。本部の掲示板には書きましたが『こでーた』限定の方もいらっしゃると思い一言お礼を…、有り難う御座いました。皆さんからパワーを頂き今年も粗忽屋は全開ですっ!

(01/02 12:52) [粗忽屋] こちらでのご挨拶がまだだったじゃないかッ!『あけましておめでとうございます、悪いなぁ、今年も付き合ってもらうぜッ!クェ、クェ〜ッ!』



【 ↑ ここから2002年 】



(12/22 12:35) [粗忽屋] あら、見つかったっ!クリスマス・キャロルって素敵なお話ですね。

(12/20 10:10) [粗忽屋] ↓一匹カルガモですわよっ♪おほほほっ、クェクェ〜ッ!

(12/17 00:26) [粗忽屋] ★ッペーちゃんの事ですかい?

(12/17 00:11) [粗忽屋] まつ○は、カッ☆ーです。でもアタシに対抗してなにやら芸名を考えたらしい…。

(12/07 01:34) [粗忽屋] 何とか復活致しました…。しか〜し、お陰ですっかりやる気を無くすの巻。今年の大掃除はお風呂場だけっ!掃除嫌いの粗忽屋がやっと重〜い腰を上げたのに!折角やる気になったのにっ!一度スネたら厄介だじょ〜!

(12/05 23:06) [粗忽屋] お風呂場でカビ○ラー一本使ったら死にそうになりました。(☆。☆)まぜてないのに…、だったら『まるまる一本使うな危険!』も付け加えて欲しいっ!それにしてもあんなに効くなんて、あたしゃカビかいっ!

(11/28 23:57) [粗忽屋] 無事に幕が開きました。初日から大勢のでーたファンに御来場頂き本当に有難う御座居ます。皆さんから戴いたお花、とっても綺麗です!短い公演ですので最後まで咲き続けてくれるでしょう。千秋楽まで頑張ります!

(11/19 11:16) [粗忽屋] 獅子座流星群、見ました?綺麗でしたねぇ、最高でした。

(11/15 15:29) [粗忽屋] ワンピースで共演している高塚氏によればひらたかるーは怒っているのではなくアセッているのだそうです。確かにそんな感じも…。ちなみに『ヤベッ、またトチッた!』ですって、アハハハ…な、なんじゃとぉ〜っ!

(11/15 10:16) [粗忽屋] ひらたかるーって怒っている様に見えるのはアタシだけ?何に文句言ってるんですかね?ビビかチョッパーなら分かるんでしょうけど…。『電話代高いぞっ、クエェ〜!』かな、皆さんはどう聞こえます?

(11/14 12:11) [粗忽屋] サンザン悩んだ挙げ句、今月の待ち受けは《ひらたかるー》に決定っ!

(11/12 14:40) [粗忽屋] えらいこっちゃ!←この表現古いッスか?ってそんな事よりウチのエロ河童1号がまたへそ曲げましてんっ!どないしまひょ!どないしまひょ!という訳で粗忽屋は暫く本部はお休みです。皆さん、こちらで遊んでねっ!

(11/05 11:01) [粗忽屋] 某CDドラマでラジオパーソナリティーの役を模擬体験、芸能人気分を満喫っ!うーむ、ラジオって面白いかも…。そうだ、次回のアンケートは皆さんに色んなコーナーを考えていただくってのはどう?えみにゃんさん♪

(11/04 20:00) [粗忽屋] なんだよチクショー、今日のワンピース感動したぁ〜っ!どーしてイイ話の時はサンジがいないのさっ!カルーはナニしてんのさっ!

(10/28 17:38) [粗忽屋] 昴の舞台観てきました。観応えありっ!照明もとっても素敵でした。まだ思案中の方は是非っ!祝こでーた一周年!皿洗いさん、あなたの待ち受けは可愛い過ぎる!クソ気に入ったぜっ!!!

(10/24 15:26) [粗忽屋] 観終わりました、あははは、やっぱりよく憶えてにゃい…、悪い人だったのねアタシ…。

(10/24 15:08) [粗忽屋] 今、テレ東で自分の声を聞いたんですがコレなに?じぇんじぇん憶えてなぁーい!

(10/21 16:04) [粗忽屋] イベント無事終了!大阪の皆さんありがとう!楽しかったぞぉ〜!ただ今時速260Kmで帰京中!

(10/20 22:32) [粗忽屋] あらやだ、星くんて誰?保志くんよ、保・志・く・ん!

(10/20 20:58) [粗忽屋] ER収録後、大阪に移動中…。今日はERのゲストにナント星君が登場!仲良く新幹線に乗りました。おぼっちゃまはただ今爆睡中、名古屋に着いたことも知りません!いい夢見ろよっ!

(10/11 15:50) [粗忽屋] 今度の日曜日、新宿の最遊記イベントに行かれる方、いらっしゃいます?あ、アタシは行かないんですが、その場限りの楽しい映像がありそうな気がなんとなぁ〜くしますので…。

(10/08 15:05) [粗忽屋] 楽しんで戴けたかしら…、雨のなか気をつけてお帰りください。次は猿と一緒に大阪じゃあっ!待っとけぇっ!…失礼しやした。

(10/08 12:15) [粗忽屋] 生憎の雨ですね、グフフフッ…(悪サンジ風)

(09/07 14:49) [粗忽屋] もしかして劇場って今日まででしたっけ?まだの方は急いだ急いだっ!

(08/27 15:23) [粗忽屋] フフフ…少しづつ焼けてきましたゼッ!あと少し…もうチョット…アヂヂヂィッ!

(08/25 11:29) [粗忽屋] 今、浜辺から書き込んでいます。2度目の夏を満喫中!今度こそ真っ黒だぜっ!ではでは!

(08/24 11:26) [粗忽屋] そんな事もあったような…、絵も変わったりしてるみたいですよ!ビミョーに…!

(08/23 09:38) [粗忽屋] 台風一過で晴れたのはいいのですが…、“爽やかな秋空”になっちまった!まだオイラの夏はこれからだっていうのに…。このところ、風来坊、記者、考古学者、パパ、獣と、七変化に忙しい粗忽屋でした。今日は刑事だ!

(08/22 15:50) [粗忽屋] 早朝は横殴りの雨で視界もゼロ!もう『スタジオなんか流されてしまえっ!』ってカンジ。午後は落ち着いています。残念ながらスタジオはありました。皆さんは大丈夫ですか?台風上陸中は無理な外出をしない様にね!

(08/21 09:40) [粗忽屋] 舞台挨拶ツアーも終わり粗忽屋はまた都内のスタジオを転々としております。オイラの夏は終わってしまったのかっ!まぁだまだ、もっかい海行くもんねっ!ところで西方の皆さん、今度の台風、呉々も気を付けて下さい!

(08/19 10:28) [粗忽屋] 名古屋の舞台挨拶無事終了!大阪入りしました。天気最高っ!

(08/18 08:29) [粗忽屋] よしみさん、今回はナレーションじゃないですわよ!っな訳でこれから舞台挨拶行脚の始まり始まり〜、東京は久しぶりの雨…。う〜む、ありえないことがおこる予感…、皆さんお楽しみに〜!

(08/14 14:58) [粗忽屋] 17対3で初戦突破!粗忽屋もほんのチョットだけ勝利に貢献!気分よく、これから某舞台挨拶に向けて試写会に行って来ます。果たして“ありえないこと”は本当におきるのかっ!?

(08/14 08:05) [粗忽屋] 今日は朝から劇団対抗の野球大会です。今シーズンは芝居の為にほとんど練習にも出られず心配…。ちなみにポジションはセカンド、打順は後の方、背番号は16。さぁ、おもいっきり空振りするぞぉっ!

(08/06 22:24) [粗忽屋] 御来場頂いた皆様、応援して下さった皆様、本当に有難う御座居ました。アタシは翌日から東京を離れ海辺でのんびりさせて頂いております。37才最後の夜…、粗忽屋はさざ波の音を聴きながら幸せです。

(08/03 13:57) [粗忽屋] 間もなく開演、楽屋でぼーっとしています。三週間かけて散らかした化粧前を片付けるのが大変!

(08/03 11:55) [粗忽屋] これから千秋楽の舞台に行って参ります。大勢の“でーたファン”に観て頂けて感激です!ラストも頑張るぞぉ〜!本日御覧頂く皆様へ、御免なさい、昨日でパンフレット売り切れちゃった!

(07/02 16:14) [粗忽屋] 東京は連日猛暑!今日はイージーラッツカンパニー(ER劇団)の陣中見舞いに行ってきます。自分の稽古とバッチリ重なって本番を観られない事が判明っ!か、悲し過ぎるっ!

(06/25 00:02) [粗忽屋] サマーイリュージョンにお越し頂いた皆さん、ありがとうございました!楽しんで頂けましたか?後の方は大丈夫でしたか?劇場舞台挨拶は東京以外もあるかもよ!お楽しみに…!じゃ、アルジャーノンで待ってます♪

(06/23 00:13) [粗忽屋] 到着っ!石川県の高校生は誰も“サンジ”と“カルー”の関係を知らなかったゼッ、フフフ…、クェクェっ!

(06/22 18:29) [粗忽屋] 石川県の高校公演終了!最終の飛行機で東京に帰ります。さあ、いよいよ東京公演だっ!

(02/12 18:52) [粗忽屋] 只今“フレンズ”第6シーズンの最終回の収録が終わりました。今月は色々な番組の【最終回月間】です、さびしぃ〜っ!!!

(02/08 17:13) [粗忽屋] おいらも見逃したぁ〜!っと言う訳で劇場版の収録、無事終了致しました。サンジいよいよナミさんとゴールインかっ!乞うご期待!!!

(01/11 16:40) [粗忽屋] 10000オーバーですかっ!クソ凄いぜっ!!!まいこさん、クソおめでとうございます・byサンジ

(01/03 01:52) [粗忽屋] こちらにご挨拶がまだでした。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。田舎のない粗忽屋はとっても暇なお正月。BSのロッキー、ロッキー2にハマッています!『エイドリアーンっ!』



【 ↑ ここから2001年 】



(12/05 13:08) [粗忽屋] ピ〜ンチ!PCが接続不能にっ!【ひらたでーた】が見られません…暫くは楽しみと言えばこの“こでーた”だけです。皆さん、ウチの『エロ河童1号』に喝を入れてやってください!ではでは。

(11/25 19:16) [粗忽屋] 一方その頃粗忽屋は…お弁当を食べ過ぎて楽屋で睡魔と必死に戦っているのであった! ふぁ〜ぃ…、い、いかん!

(11/25 10:25) [粗忽屋] で、では、行ってきます!劇場でお待ち申し上げます。

(11/24 15:32) [粗忽屋] 最後の稽古が終わってしまった!こんなに呆気ないのは初めてです。その分明日は緊張するんだろうなぁ…。あくまでもダンスの公演ですので素敵な踊りを堪能してくださいね。ではでは。

(11/21 18:26) [粗忽屋] 今回の演目はちょっと『ファイトクラブ』チックな内容です。それにしても上島さんのダンスは凄い!乞うご期待です!もう、マケソ〜!ではでは。

(11/12 01:24) [粗忽屋] 本日、顔合わせと初稽古でした。ダンサーは皆さんスゴイ経歴の方なので少々ビビリ気味の粗忽屋でした。が、が、頑張るゾ〜ッ!

(11/08 18:22) [粗粗忽忽屋屋] ああれれっっ??ここここははどどここだだ??……とと言言うう訳訳でで地地球球にに帰帰っってて来来ままししたた。。何何かか変変だだななぁぁ??世世のの中中ががダダブブッッてていいるるではではではでは。。

(11/08 11:26) [粗ξ屋] δ∬☆…‡Å∽ψζЖλ〆っБΨ(`‐´)♂∇…З†ж¨}ФЭэ∬▲☆ってばっ!!

(11/07 21:25) [粗忽屋] ムムム、例の件間もなく告知の予感が…ゲッお前は誰だっ!£☆ζ§ψΘ…や、やめろーっ!Ю★※*‰…く、来るな、ワァ〜ッ!!@¥μ◎Э仝♪♪♪…

(11/05 20:26) [粗忽屋] 今日は洋画のアテレコ所謂“長尺”というヤツです。もうチョツトかかりそう…。ロバート・デ・ニーロの最新作だそうです。え?僕?デ・ニーロの訳ないじゃん!お楽しみに!ではでは。

(11/05 16:58) [粗忽屋] ムフ、ムフ、ムフフフフフ…、さらばじゃ!

(11/05 15:46) [粗忽屋] ワタシは誰がゲストか知っている…ムフフフフ…さらばじゃっ!

(11/02 02:50) [粗忽屋] corgiさんおめでとうございます!!!1000人の中には結構業界人もいるらしく、最近私は“ひらたこさん”と呼ばれる様になりました。“こ”は『ひらた』に付くんじゃなくて『でーた』に付くんじゃ!

(11/01 11:45) [粗忽屋] 888、貰っちゃいました!うっほほ〜ぃ!今日は何か良い事あるでしょうか?パチンコにでも行ってみましょうか?やっぱりやめときましょうね…。ではでは。

(10/00 11:28) [粗忽屋] 昨日の西尾監督と違い勝平ちゃんは大いに羨ましがっていました。や〜いや〜い!でもこんな時間に書き込んでいるなんて今日は出番が少ないのね、トホホ…。ではでは。

(10/00 09:46) [粗忽屋] 本日は『ワンピース』の収録、ウソップの勝平ちゃんに“こでーた”を自慢する日です。そう言えば昨日、かもめはちゃんと鳴いていましたか?近々フクロウも鳴くかも…。ではでは。

(10/25 15:06) [粗忽屋] 今、『金田一少年の事件簿』の監督、西尾大介氏に“ひらたこでーた”及びアイモードの自慢をしているところです。でもあんまり解ってないみたい…。ではでは。

(10/24 20:49) [粗忽屋] 早速ですが100番ゲット!ははん、ははぁん(トノサマゲコモンのコブシトーン風に!)仕事中にさぼってアクセスした甲斐がありましたっ!ではでは。

(10/23 23:15) [粗忽屋] ようこそいらっしゃいました。一番乗りと思ったあなた、残念でした!『ひらたでーた』同様、『ひらたこでーた』も宜しくお願い致します。ではでは。


----------------------------------------------------------------------------------------------

-----「更新日記?」コーナーへのレス-----


粗忽屋 > 最近はビックルよりも【はちみつ黒酢ダイエット】に夢中です!アンケートごっこに間に合う? (2003/01/17(Fri) 02:15:15)


----------------------------------------------------------------------------------------------

-----「かふぇ」へのカキコ-----


ただ今サンジは… 投稿者:粗忽屋 投稿日:2002/09/03(Tue) 13:52 No.701  
糠漬けに挑戦中!
糠床を作り始めて一週間が経ちそろそろ糠味噌らしい香りがしてきました。
インターネットって便利ですね、何も知らないアタシが1から始めたのですが色んな“裏ワザ”を教わりました。
さぁて、何を漬けようかしらん♪

----------------------------------------------------------------------------------------------


-----旧「日記!?」コーナーへのレス-----


粗忽屋 > みんな待ってるよっ、元気になるオマジナイ、『ちちんぷいぷいっ!!!』 (2001/06/09(Sat) 00:37:06)

粗忽屋 > たっぷりのお湯を完全に煮立たせてからパスタを入れる、塩を忘れずに!茹で時間は表示してある時間マイナス1分がおおよその目安じゃ!具と絡める時間はあくまで少なく、15秒炒めるとパスタは1分茹でた場合と同じ水分を吸収するそうじゃ!粗忽屋のお料理コーナーでした。ではでは! (2001/05/03(Thu) 15:47:40)

粗忽屋 > ペペロンにはたっぷりのニンニクと青唐辛子がいいですぞ!勿論赤唐も少々ね!今日は熱いピザトーストで口の天井をべろべろに剥いてしまった粗忽屋でした‥‥‥。 (2001/05/03(Thu) 01:28:04)

粗忽屋 > バレたからには生かしておくわけにはいかねぇ、たたっ切るから風邪治せっ!!! (2001/04/30(Mon) 08:04:13)


(いつか、前後がどんな話題だったのか、解説を付けるかもしれません。)


トップページに戻る