『パイレーツ・オブ・カリビアン』2004特設掲示板
[トップに戻る]

[101] 見ました!! 投稿者:悠子 投稿日:2004/05/13(Thu) 00:21 [返信]
パイレーツはずっと見たかった映画だったので、それに平田さんが出てるなんて知らなくて見たときはとても感動しました・・・。ジャックと平田さんの声がとてもあっていて聞いてて顔がにやけてきました・・・笑
私も「おわかり?」の台詞が一番気に入りました!!
画面に向かって「おわかり〜♪」って思ってしまうほど・・・!!
是非とも続編が出て欲しい限りです☆


[100] ちょっとだけ… 投稿者:平小川 輝明 投稿日:2004/05/12(Wed) 21:53 [返信]
お初にお目にかかります。今日修学旅行から帰ってきたところです。帰り、東京からのバスで、『パイレーツオブカリビアン』見ました。一番初めの一言で、ピン!ときました。やっぱり平田さんしかいない!でも恐ろしいほど早くついてしまい、哀しかな…ビンで殴られ倒れたところでおしまい…くぅ〜!もっとお声を聞きたかったのに!


[99] やっとみました☆ 投稿者:ネコ 投稿日:2004/04/30(Fri) 00:58 [返信]
少し前にデビュー掲示板にご挨拶させていただいたネコという者です。こちらの掲示板でもよろしくお願いします。
私は、映画のほうは見ていないので、内容といったら海賊の出てくるお話ということと、平田さんがお声をあてていらっしゃるのがジョニーディップ(キャプテン・ジャック・スパウロ)だという事くらいしか知りませんでした。
オススメビデオ投票所に1位でのっていたので見てみたいと想いビデオ屋にいったのですが、DVDもビデオもすべてかりられていてありませんでした。なのでついこの間DVDを購入してみたところ、ハマリました。とくに、「お分かり?」のセリフがとても好きです。いわれてみたいですね〜。(先生とかやってもらって...)
始めてみた私でも大満足することができました。続編が楽しみです☆


[98] はじめまして。 投稿者:日向 投稿日:2004/01/28(Wed) 23:05 [返信]
ここ最近は、どんなに忙しくても、たとえ1分でも、毎日パイレーツのDVDを見ています。
平田さんのお声の影響(?)で、ジョニーデップのファンでもあるのですが、なかでもこの作品が一番ですね。字幕でも見てみたのですが、断然吹き替えのほうがよかったです。
続編が楽しみですね。


[97] はじめまして☆ 投稿者:nashika 投稿日:2004/01/28(Wed) 22:37 [返信]
先日、初心者掲示板にご挨拶さしていただいたnashikaです。
こちらでもよろしくお願いします。
平田さんとジョニー・デップ...というだけでも最高の組み合わせの作品でしたし、内容も楽しかったです。
吹き替え、字幕両方観て、先月DVDも購入しました。
今回のジョニー・デップはやや低めの声ですが、このコミカルな台詞は平田さん以外に考えられない、ハマリ役だと思いました。
私は平田さんもジョニー・デップも大好きなので、これからの作品吹き替えも楽しみにしてます。


[96] かなり遅くなってから… 投稿者:madoka 投稿日:2004/01/04(Sun) 11:04 [返信]
つい最近ようやく見ました。
お年玉をもらい、そのままDVDを買いに。
家に帰るまでウキウキで、いざ見てみたらもう〜!!
まだ1回しか見ていないのでまたじっくり見ていきたいと思いましたね。
>麻祇玲緒さま
 初めましてですが…。「お分かり?」はやっぱいいですよね。私も満足しましたよ☆


[95] やっと拝見できました^^ 投稿者:麻祇 玲緒 投稿日:2003/12/24(Wed) 00:22 [返信]
予約して、ちゃんと発売日の12月12日に受け取りに行って手元にあったんですが観る時間が中々取れずにいまして・・・ですが今日やっと観れました。
劇場公開時に母と観に行った時、上映時間の関係などで吹き替え版を観れなかった為、DVDの発売を楽しみにしていました。今日やっと吹き替え版で、平田さんの声でキャプテン・ジャック・スパロウを観れました。字幕版とはまた違った楽しさがありました。
私的に、平田さんの声でやっと「お分かり?」のセリフが聞けたので大満足です。


[94] 遅ればせながら… 投稿者:blue 投稿日:2003/12/22(Mon) 13:22 [返信]
発売直後にDVDを購入しながら時間がとれず、やっと今日拝見しました。
まだ余韻に浸っています。

やはり平田さんのジョニー・デップは最高ですね。
強くて男前、でもちょっぴり3枚目で陽気なジャック・スパロウ船長の魅力が、
平田さんのお声の演技で2倍にも3倍にも増幅されている、そんな印象でした。
どんな深刻な状況も軽いノリでちょいちょいとかわしていく大胆不敵なジャック。
一見何も考えていないようにも見えますが、
それはこれまでにも数々の辛酸をなめながらも乗り越えてきた、
男の余裕と言うか、自信から来るのでしょう(あと生まれつきの素質?)。
そんな風な深みを感じさせるお声でした。
エリザベスを脅迫した時のお声(ちょっとセクシー?)、
犬に向かって一生懸命骨を振る時のお声(ちょっと可愛い)、
みなさんも書かれている、随所の『お分かり?』、
お酒を燃やされた時の本当に悔しそうなお声(思わず同情しちゃうほど)、
そしてまんまと呪いにかかった時の楽しそうなお声、
数え上げればキリが無いほど、全てが素敵でした。

ところどころでTDLのアトラクションで見覚えのあるシーンもあり、
本当に楽しませていただきました。
いい買い物をしました。今度は子どもにも見せてあげます。


[93] やっと聴けた〜〜!! 投稿者:orange 投稿日:2003/12/18(Thu) 02:24 [返信]
近所に吹き替え版の上映館がなかったので、DVDの発売を心待ちにしておりました。
やっと平田ジョニーを聴くことが出来てとってもうれしいです。
ジョニーのラリった感じがあまりなかったのですが、平田さんのかっこよさが出ていてよかったです。
字幕のセリフと違うところも興味深くとっても面白かったですよ。
平田さんって、カーターみたいなシリアスも良いけど、悟浄やジャックのような3の線も最高です。
「パイレーツ〜」続編もたのしみですね。 


[92] 買っちゃいましたー。 投稿者:祐緋 投稿日:2003/12/14(Sun) 12:11 [返信]
とうとうDVD出たんで即行で買いに行きました(笑)
夏休みに劇場に友と行こうと思ったんですが
字幕だけだったんで断念・・・。ホントに嬉しい限りですv
ジャックと平田さんの性格が少しだぶってたような気がして
とても楽しかったです。でもって凄くかっこ良かったです!
中盤辺りの「猿めっ!」と叫んだ所で爆笑してしまいました。(笑)本当におもしろかったです!!
もう1回見ようっと・・・・。

http://www.eonet.ne.jp/~fukuda/index.htm


[91] とにかくここに来てみました。 投稿者:斎翔 投稿日:2003/12/12(Fri) 19:14 [返信]
ついに発売しましたね〜DVD〜♪
まず、即日本語でみましたね(笑)
早く見たくてたまらなかったので…もうホントに嬉しかった〜vv
やっぱりかっこいいですジョニー・デップも平田さんもvv
さ〜今からもう一回見よっと(笑)


[90] もっともセクシーな男 投稿者:ななた 投稿日:2003/11/25(Tue) 12:27 [返信]
アメリカのある雑誌で、ジョニーデップが「もっともセクシーな男」に選ばれたそうです。私的にはもっともセクシーな声の平田さんがあてているだけあるなあと感心してしまいました。余談でしたすみません。。


[89] 初めまして。 投稿者:秋沙 投稿日:2003/11/19(Wed) 11:38 [返信]
はじめまして、秋沙といいます。
「パイレーツ」の映画を見に行った時、声を聞いて思わず姉と一緒にうれしさのあまり叫んでしまいました。笑(近くのかたすみませんでした)
来月、DVDが発売しますね。これはもう絶対買いですよ!!
平田さんファン必見なのは当たり前ですよね?


[88] 意外なところで! 投稿者:カズっぽち 投稿日:2003/11/08(Sat) 21:19 [返信]
先日、大好きな作家さんとの映画鑑賞が現実になり、「パイレーツオブ〜」を見に行ったのですが、残念ながら字幕しかやってませんでした。折角平田スパロウを見て欲しかったのに・・・とDVDまで待たないといけないと思っていました。が!なんとっ、飛行機の中で見る事が出来たそうです!平田スパロウを!
一緒に見る事は叶いませんでしたが、まさか飛行機の中でとは思いつきませんでした。ラッキーな偶然に乾杯〜☆

http://www5e.biglobe.ne.jp/~nantsute/


[87] 遅ればせながら 投稿者:沙浄陽光 投稿日:2003/10/19(Sun) 15:05 [返信]
先週やっと私も「パイレーツ・オブ・カリビアン吹き替え版」を見に行くことが出来ました!!
ジャック・スパロウかっこよ過ぎ!!あのちょっとフザケタ性格のところが何だか平田さんとダブって見え、とても楽しかったです。本当に見に行ってよかった!!!!
今ここに来て、初めてDVDのことは知りました。12月12日なんですね!私も絶対に買います!!!これから即行予約しに行きます!!そして今度は自分の部屋でニヤニヤする予定で〜す!!!平田さん大好き〜!!!!!!!(馬鹿丸出し・・・)


[86] DVD!! 投稿者:麻祇 玲緒 投稿日:2003/10/14(Tue) 00:40 [返信]
「パイレーツ オブ カリビアン」のDVDが発売するんですね。発売日が12月12日ですか〜!これは早速予約しに行かなければ^^
実は私、劇場で吹き替え版を観る事が出来なかったんです。
すっごく楽しみにしてたんですけどね・・・結局字幕版しか観れませんでした。
字幕版で観た「パイレーツ オブ カリビアン」は、もちろん最高でした。笑える場面もちゃんとありましたし・・・。ですが、やっぱり劇場の良い音響システムで吹き替え版を観たかったです〜。なのでDVDが発売して購入したら、吹き替え版で平田さんのキャプテン・スパロウを堪能したいと思います。

吹き替え版をご覧になられた皆さんが仰っている「お分かり?」の部分を、私も早く聞いてみたいです^^


[85] きゃあぁぁ・・・!! 投稿者:くれは 投稿日:2003/10/11(Sat) 02:23 [返信]
予約です、即予約です・・・!!
「DVD、いつ頃出るんだろう」と思っていたら
年内に発売との事!!
嬉しいです〜、本当に嬉しいです〜!!
これで毎日ジャック船長@平田さんに会えます。
あぁ、12月12日が待ち遠しいです!!!!!
早く会いたい〜〜!(うるさくてスミマセン!)


[84] 楽しみぃ〜! 投稿者:斎翔 投稿日:2003/10/10(Fri) 20:18 [返信]
ついにですね〜公表されたとの事でやっとDVDについて話せるんですね〜。私も少し前から発売する情報は知っていてついつい掲示板に載せてしまいそうになりました(というより載せたんですが…ココのお約束に早めに気づいたので、即自粛(削除)しました。)今日私の携帯に某情報サイトから「パイレーツ・オブ・カリビアン解禁!」という記事でメールが届いたので「おぉ〜解禁!やった!」って喜んでて、その時もしかしたら[ひらたでーた]さんのとこでも解禁なのかと思い、やってきたら管理人さんがお話なさってるのでコレはと思い、このカキコに至りました(なんか大げさですかね?笑)おぉっ!ジャックの声は平田さん!?劇場の通りなんですね〜買います絶対買いますよ〜予約する前にもう一回劇場で見てこようかと思いま〜す☆…でも吹替え版やってるのかが心配…(もう10月ですもんねぇ)


[83] Re:[81] DVD&ビデオ 投稿者:カズっぽち 投稿日:2003/10/10(Fri) 16:36 [返信]
早速予約しました〜☆
初回特典もあるそうで、あと2ヶ月後が楽しみです。

昨日ギリギリでまた見に行って参りました。
私は吹き替え版の言い回しの方が好きです。DVDは12月発売なので、今年のクリスマスのプレゼントはパイレーツ〜のDVDに決定です!


[82] よっしゃー! 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2003/10/10(Fri) 15:33 [返信]
ただいま、ご連絡頂けました。
「(発売されるDVD版の)ジャック・スパロウは平田広明さんです」とのことです。
良かった♪
¥3800です。買いですね。>ALL
速報にも告知入れに行こうっと♪

http://homepage2.nifty.com/hirata_data/


[81] DVD&ビデオ 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2003/10/10(Fri) 15:23 [返信]
発売は12/12に決定した旨、公表されました。
吹き替えキャストが劇場版と同じかどうか、ブエナ・ビスタさんに
お問い合わせしました。現時点では資料がそろっていないとのこと、
分かり次第、お知らせ頂けるとのことですので、
この件に関してはもう少しお待ち下さい。

http://homepage2.nifty.com/hirata_data/


[78] あうううぅうっ、もうすぐ会えなくなる・・・(+_+) 投稿者:カズっぽち 投稿日:2003/10/04(Sat) 20:08 [返信]
こんばんは。劇場公開もあと少し・・・と思うと何度も見に行ってしまいます。
未だかつてこんなにハマった映画は初めてです。(大人しく座っていられないので、映画は苦手なんです・・・子供?)
平田さんのお声だからか?話が面白かったのか?両方ですね!ハイ!不思議な魅力にとり付かれた心地よい映画でした☆平田さんの舞台を拝見した事もあるだけに、ジョニーディップ氏と目の輝きが似てるな〜と思ったのは私だけでしょうか?
色んな意味で楽しめた映画です。もう1回見たい・・・DVDになったら先日の舞台ビデオ同様毎日浸る事でしょう!

でも、何回も見てるとつい一緒に行く友人に先を話したくなる・そして「ここのセリフを聞いて!」と鍋奉行のように五月蝿く言ってしまうのは困ったもんです。あと1回、大スクリーンで見てみたいです☆


[77] Re:[75] DVD・・・ 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2003/10/03(Fri) 17:36 [返信]
>  正式な話ではないもののDVD発売は12月12日と言われてますが、

ブエナ・ビスタさんに確認したところ、発売に関しては未定だとのことでした。

http://homepage2.nifty.com/hirata_data/


[74] やっと観れました! 投稿者: 投稿日:2003/09/28(Sun) 20:52 [返信]
地元で吹き替え版をやっていなかったので、父を引き連れ少し遠出して観に行きました!私は映画館で平田さんのお声を聞いたことがなかったので劇場でお声を聞いたのは今回が初めてでした♪やっぱりテレビとは何か違いますね☆劇場内の皆さんが平田さんの声を聞いている〜vvなんて思っていました(笑)話の内容もとても良かったです!初めは平田さんを意識していたのですが、ジョニーデップと平田さんがすごく合っていたのでどんどん話に引き込まれていきました。また観たい!と思う作品でした♪


[73] Re:[71] こんなに遅くなってしまいましたが・・・ 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2003/09/25(Thu) 10:27 [返信]
> ところで鑑賞後に気づいたのですが、ジャックがアステカの金貨を1枚盗んだのは、わざとだったのかな?と思ってしまいました。

考えすぎじゃなくて、もちろんわざとでしょう。それがこの映画の醍醐味だと思いますよ。
金貨を盗む時、ちょっといたずらっぽく手品みたいに盗んでいましたよね。そして交渉する時、一瞬、「何を考えてるのかな?」と思いましたが、自分のからだが月夜に照らされて骸骨になるのを楽しんでいるところでなるほどと思いました。この切り札があったからこそ、無茶とも思える行動ができたんですね。さすがジャック。ちょっと抜けているようでいてでも本当は賢くてでもやっぱりちょっと抜けていたりする(笑)ジャックの賢さが良く出ていたと思います。

http://homepage2.nifty.com/hirata_data/


[72] やっと見てきました 投稿者:ななた 投稿日:2003/09/24(Wed) 22:38 [返信]
やっと仕事の休みが取れて、しかも水曜日、ということで、日本語吹き替え版をやってるところを探してちょっと遠方まで見に行ってきました。
かっこいーーーーーー。もうメロリン平田さまーー。でした。「お分かり?」がもっとインパクトあってもよかったかなと思うんですが、なんだか演技のダイナミックレンジの広いこと広いこと。あーやっぱり舞台俳優出身だなあと感じさせるところがたくさんありました。ジョニーディップの演技にとてもよくあっていたし、とても生きていました。ところどころ歌ってたのも素敵でした。見に行った甲斐がありました。
ほんと、お声に、惚れてしまいました。。。


[71] こんなに遅くなってしまいましたが・・・ 投稿者:那紗 投稿日:2003/09/24(Wed) 15:16 [返信]
いつも行っている映画館での吹き替え版が金曜日までだという事なので、
レディスday&子供たちの下校時間が遅くなる本日、やっと観てきました。(遅ッ!)
『海賊とはこう有るべき!』な姿を教えてもらいました。
二枚目になろうとしてもどうしてもなれない二枚目半、時には三枚目にもなってしまうジャック役を、
ジョニー・ディップの演技に平田さんのお声が、あうんの呼吸で見事なまでに一致させていらっしゃいました。
私の一番のお気に入りのシーンは、船長に会うための海賊専用のことばを言う為に、わざと間違える場面です。
コレって素?・・・と思ってしまいました。(笑)
お忙しい中での収録だとお聞きしましたが、沢山の感動と溢れんばかりのトキメキを授かる事が出来ました。

ところで鑑賞後に気づいたのですが、ジャックがアステカの金貨を1枚盗んだのは、わざとだったのかな?と思ってしまいました。
『金貨を盗む』イコール『呪いに掛かる』と言う事は分かっていたはずです。
それをあえて実行したのは、ジャック自身がまだ死ねなかったからでしょうか?
自分の目的を達成させる為に相手と同じ条件になり、ウィルが血の付着した金貨を戻したのを見届けてから、
自分の掌を切り金貨を宝箱の中に投げ入れ、間髪入れず大事に残しておいた1発の弾丸をバルボッサに撃ったのではないのでしょうか?
・・・・・考えすぎかな?(苦笑)

そして、最後のどんでん返し(?)
あ、あの後どうなってしまうの!?気になって仕方有りません。


[70] 初めまして★ 投稿者:万里 投稿日:2003/09/21(Sun) 14:23 [返信]
こちらでは初めまして。万里です。
昨日やっとのことで見てきました!!「パイレーツオブカリビアン」!!!海賊ですよ!海賊vv平田さんのオンパレード☆★コックじゃなくてキャプテンですよ!!昇格(笑)
私的にいろんな面の平田さんが見れた気がします。。ジャック船長自体がもう平田さん!って感じだったと思います。ひょうきんで3枚目も2枚目も演じられる。難をするする〜って抜けて絶対死なない奴。
お酒を燃やされて叫ぶジャックas平田さんがかわいくてステキでしたvv最後の「さぁ。水平線まで連れてけ!」って舵を持ちながら言った後に唄う平田さんがさらにステキvvかっこいいいセリフ言った後のギャップ感がめちゃくちゃよかったです♪
最後の吹き替え版のテロップの『平田広明』にどんだけ大きく見えたことか!!DVDが待ち遠しいですねvv


[69] パイレーツ・オブ・カリビアン感想♪ 投稿者:岡山恵 投稿日:2003/09/20(Sat) 22:24 [返信]
吹替えは3回見たのですが、何度見ても素敵だなぁ。と思いました。
飄々としていて格好良く、それでいてセクシーでキュートなジャック船長がすごく好きです。
3シリングの当たりから好きなのですが、ここもちょっと字幕とは違うんですよねv
牢の中での驚きの中にある本当に面白がっているお声の後にくる、ラスト近くの戦いシーンでの「誘惑に負けた」という楽しげでセクシーなお声がもう!!あの牢のときから、狙ってた?と聞きたくなってしまいました。
ここのシーンがすごく好きです。
それと、砂を蹴って吠えちゃうとこもキュートだなぁ。と感じました。
作り手の楽しさが伝わってくる感じがしましたし、なにより、『自由』なジャック船長がいたように思います。
飄々としていて、呪いさえも楽しんでしまえる人。人生を楽しんで生きている人。に思えました。
コミカルでいながら、三枚目ではなく。すごくセクシーな感じがする海賊で、頭が良い人だなぁ。と。
バルボッサとの交渉でそう思いました。エリザベスのときにしても、ウィルのときにしても、バルボッサは割合すぐ交渉に応じたのに、ジャックのときに渋っていたのは、つけいる隙がなかったんだろうなぁと。
あと、ジャックではないんですが、エリザベスの「ジャックはどっちについてるの?」に笑わさせていただきました。
それは、ジャックがついてる方が有利?ってことなのだろうか?と。
とても、楽しかったです。魅力的なジャック船長がすごく好きです。
ありがとうございましたv


[68] 初めまして☆ 投稿者:あんり 投稿日:2003/09/20(Sat) 18:19 [返信]
やっと見に行ってきました!吹き替え版終わってなくてよかった♪
平田さんしびれました〜(>_<)vvもうくらっくらですvv「おわかり?」ってよかったですよねぇ〜。ジョニー・デップの独特の立ち振る舞いもステキでしたvv
渋くて、色っぽくて、やっぱり平田さん&ジョニー・デップは最高です♪今さら見に行っといてですが、もう一回見たいです!映画そのものもとてもかっこよくて、ほんと見てよかったです!!


[67] 初です! 投稿者:優香 投稿日:2003/09/19(Fri) 11:22 [返信]
ようやく見れました。パイレーツ・オブ・カリビアン!
とってもカッコいいです。改めて平田さんの声の魅力に取り付かれ、何度も見てしまいました。
また、内容もよかったです。ジャック船長率いる海賊たちって、こんなにも仲間を思いあっているんだな〜って、特に最後らへんのシーンで思いましたね。
それから、最後といえば、あの台詞!
「俺を水平線までつれてけ。」
もう最高です!


[66] 3回目♪ 投稿者:芒二月 投稿日:2003/09/18(Thu) 01:04 [返信]
こちらの掲示板では初めましてです。芒二月(すすきにつき)と申します。
レディースデーをイイ事に3回目行ってまいりました。
1回目は8月中旬、「吹替え版終わっちゃう!!」とあわてて観に行き、2回目は下旬、「まぁ!まだやってるじゃない!」と浮かれて観に行き、今回は「有難うチネチッタ(映画館)!」と感謝しつつ。上映期間が少しずつ延びてる気がするんですが、きっとそれだけ人気って事ですね♪
何回観ても素敵です!


[65] やっと・・・ 投稿者:信田亜希 投稿日:2003/09/17(Wed) 19:41 [返信]
お久しぶりのカキコです。
やっと見てきました!!!しかも吹き替え!!!
も〜前の日から計画を立てて、友達といってきました!!
ジョニーデップ・・・カッコE〜!!
まじめに惚れました!!パンフを見るタビ・・・笑みが・・
しかも平田さんのお声だし♪
DVDが出たら即買う予定です!!


[64] 2回目ー!! 投稿者: 投稿日:2003/09/16(Tue) 21:56 [返信]
先ほど、2回目観てまいりましたー!残念ながら吹き替えは観ることができませんでした・・・。今回は字幕で観たのですが、どこを聞いても、キャプテン・ジャック・スパロウの声は平田さんの声に聞こえてくるしまつ。1回目以上に酔って酔って酔ってきました!DVD出たら絶対ほしいな〜。オリジナル・サウンドトラックも買えたらいいな〜。楽しみ〜。
ほぅ・・・くぁっこいいな〜・・・←まだまだ酔ってます。今日はもう寝れなそう〜!!


[63] 海賊最高!! 投稿者:miki 投稿日:2003/09/15(Mon) 23:35 [返信]
この土日を利用して、2度目の「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見に行ってまいりました。1度目は公開初日に見にいったのでかれこれ1ヶ月以上経過しているのですが、ジョニー・デップが登場するシーンでは、以前の興奮が即座に蘇るほど鳥肌が立ってきました。港に降り立った直後の第一声の時などは、静かな映画館では厳禁の「キャー」という声を上げてしまいそうになる気持ちを抑えるのに必死になっていました。ああ、平田さんのお声にメロメロです。音響や映像の迫力はやはり映画館で見るのにこしたことは無いなあ。というのを改めて感じていますが、何にも増して、平田さんのお声を大音量で聞けてしまうって幸せだなあと思います。2度目ということもあり、このシーンでは、この台詞を聞かせてくれる。というのは頭の中で想像しておりましたが、随所に出てくる「お分かり?」という台詞では、つぼにはまってしまうというか、思わず”にんまり”してしまいます。今回は1度目よりも冷静な気持ちで見ることができて、とても有意義な2時間半を過ごすことができました。映画を終えてシアターを出ると、丁度私と一緒の時間に退室したであろう、高校生ぐらいの男の子と女の子とが会話をしておられて、「私、今日で5回目見たんよー、”お分かり?”が当分口癖になりそうじゃわー」という会話を耳にしました。私も観賞した回数こそ違いますが、「お分かり?」は頭の中でエンドレスリピート状態なのは、間違い有りませんので、心の中で、「うちも一緒じゃけん、口癖になってもいいんよー」と叫んでおりました。実は、半ば衝動買いに近いのですが、オリジナル・サウンドトラックを帰り道のCD屋さんで購入し、帰りの車中で聞きつつ、映画の余韻にひたりながら幸せ気分を満喫しておりました。みなさんがおっしゃられているように、これからレンタルビデオの開始や、DVDの発売等楽しみですね。


[62] やっぱりジャックは平田さん 投稿者:MIYU 投稿日:2003/09/11(Thu) 23:22 [返信]
先日、吹き替え版に続き、字幕版を拝見しました。絶対に面白いから…と主人と一緒に行ったのですが、「面白いっ!」と言ってました(笑)
皆さんが仰っていた様に、吹き替え版と字幕版でこんなにも表現が違うのか…と思いました。どちらも、それぞれの良さがあって、やっぱり「また見たい」と思いました!
吹き替え版を見ていなかった主人は最初、「ウィル」の吹き替えが平田さんだと思っていた様で、話が進むうちに頭の中に「?」マークが浮かんでいたらしいのです。映画が終った後で一言「平田さんはジャックの方が合ってるよ」と。
私は目が点になりましたが(笑)初めてこの映画を見た主人に、ジャックの声は平田さんがいいと言ってもらえて、とても嬉しかったですし、私もやっぱりジャックの声は平田さんだな〜と改めて思いました!


[61] もぉ、かっこ良すぎです!! 投稿者:くれは 投稿日:2003/09/11(Thu) 01:18 [返信]
こんばんは。
昨日、2回目を見てきました。
はぁ・・・、何度見ても
キャプテン・ジャック・スパロウはかっこいい!!
字幕も見たいなぁ・・・と思いつつ、
結局また吹替えで見てしまいました。
あの姿と声、喋りは私の脳に深く深く刻まれています。
普段映画を見ない私が2度までも映画館に足を運ぶなんて
考えられないことです。DVDの発売、皆さんがおっしゃる
通り、本当に待ち遠しいです。
何でも続編の話があるとかで「また平田さん@キャプテン・ジャックに会えるのね!?」と
密かに盛り上がっております!
はぁ・・・、本当にかっこよかったなぁ・・・!!
来週、また行く予定です♪


[60] 二度目☆彡 投稿者:マコ 投稿日:2003/09/11(Thu) 01:11 [返信]
またまた見に行ってきました(>▽<)
何度見ても面白い!何度見てもかっこいい!!
最高でした!
平田さんの演技がきらりっとさえわたり、モー最高です!!
何であんなにかっこいいの!!
本当、皆さんも思っていると思いますが「DVDが待ち遠しい!」
でもその前に、もう一度見にいけたら言いなと思っています。


[59] やっと!! 投稿者:礼央 投稿日:2003/09/09(Tue) 16:18 [返信]
初めまして☆礼央と言います。平田さんが吹き替えをしていると聞いてパイレーツオブカリビアンを見に行きました!!が、吹き替えをやっていなかったのです。。諦めて字幕をみたら最高でした!!これは吹き替えも見なければと思い遠くの映画館まで行き、やっとみれました。最高です!!DVDの発売が待ち遠しいです。


[58] 最高です!! 投稿者:蒼夜 投稿日:2003/09/08(Mon) 04:48 [返信]
初めまして★蒼夜(ソウヤ)と申す者ですw
平田さんの大大大ファンで、平田さんがされてるお仕事の全てを尊敬しています!!前々からコチラ様をROMさせて頂いておりました☆今回、初カキコとなりますwどうぞよろしくお願いします!!(^-^)
PotC吹き替え素晴らしかったです!!仕事柄、英語には口うるさく、吹き替えはほとんど見ない私なんですが、平田さんのされる吹き替えは本当に素晴らしいです☆ジョニー・デップ=平田さんな私はもう何回も行きました。字幕6、吹き替え4です(笑)ジョニー・デップは大変クセのある話し方をしていたんですが、平田さんの吹き替えはビンゴ!とゆう感じでしたねw「Savvy?」(お分かり?)が凄く雰囲気出てました!
DVDはいつになるんでしょうねww今から心待ちにしております☆初カキコ、やや長めで失礼致しました(汗)


[57] 初めて知った吹替版の魅力 投稿者:mel 投稿日:2003/09/07(Sun) 21:30 [返信]
本日私もやっと吹替版を観に行くことが出来ました!
字幕版も先に観ていたのですが、吹替版はまた楽しさが違いました。無意識に二つを比較して観ていたんですね、吹替版では特にジャック・スパロウが抜きん出て素晴らしいという印象。これは、絶対にひいき目だけではありません!うまく言葉では表現できないのですが、字幕版とはまた違った良さが生まれ、ジャック・スパロウという人物の魅力が際立ち、あらためて吹替って凄いなぁと思いました。
それから、この掲示板で評判だったので楽しみにしていた「おわかり?」も、うん、すっっっごく良かったな〜。
映画が終わって劇場を出る時、どこからか「次は最遊記だね」という声が耳に入り何気なく見たら、中学生位(?)の女の子が2人で「平田さん、かっこいい!」と声を揃えて言ってました。でーたに書き込んでいる方達かなぁ?と思いながら、笑顔で後姿を見送りました。(^^)


[56] 放心!! 投稿者:ゆかりん 投稿日:2003/09/07(Sun) 18:18 [返信]
やっと...やっと!観てまいりました。
当然、頭の中はジョニー・デップ=平田さんという方程式がインプットされていて観に行ったのですが、映画が始まると、もう
映画の世界に引き込まれてしまって、ジャック・スパロウの生声が平田さんになり、平田さんがジョニー・デップの着ぐるみをまとっているかのようにシンクロしていて、まさに「適役」とは、
こういうものなのかと実感してまいりました。
理屈抜きで楽しめる素敵で面白く平田さんの魅力全開の映画です♪(もちろん、ジョニー・デップも凄くカッコ良くて魅力的!)
何度でも観たいので、DVD早くでないかな〜〜と今から待ちわびています♪


[55] 最高!! 投稿者:藤城夏妃 投稿日:2003/09/07(Sun) 10:44 [返信]
ですよね!!アヤナさんのおっしゃる通り!私も字幕と吹き替え両方見ましたが「お分かり?」「savvyv?」がもう表情もいいし声もいいしで!普段はそういうキャラじゃないんですが,「キャー」と叫びたくなっちゃう位ッ!マストに立ってるシーンやバルボッサと戦ってる時なんかもしゃべり方がかなり合ってます!DVDがでるのが今からかなりの楽しみです!でもその前にレコーダー買わなきゃな。


[54] カリビアン♪ 投稿者:アヤナ 投稿日:2003/09/02(Tue) 00:26 [返信]
平田さんとジョニー・デップ目的で観てまいりました。
すっごくすっごく良かったです!!
カッコ良すぎても泣けるものなのだと、初めて知りました。

もともとジョニー・デップは一番好きな俳優さんで、今回のような大作に出演は珍しいと思い、折角なので字幕と吹き替えを両方観たのですが、「お分かり?」を聴きたいが為に昨日吹き替えを再度観てきました。
何度聴いても平田さんのジャックはカッコイイですね。もちろん字幕のジャックもカッコ良いですよ。

そもそも、登場シーンからして良かったです。堂々とし凛としてて。で、いつ平田さんの声が聴けるのかと、もの凄く楽しみにしていたので聴けた時は思わずニヤケちゃいました。
約3時間ですか?その間、ジョニー・デップと平田さんに釘漬けでした。
パイレーツ〜、平田さんとジョニー・デップだけでも観る価値ありです。すごくよかったので。

それと、私の中ではジョニー・デップの吹き替え=平田さんだからかもしれませんが、流石ジョニー・デップに慣れていらっしゃるという感じを受けました。
DVDも買う予定です。


[53] 海賊魂vvv 投稿者:於打 和矢 投稿日:2003/08/31(Sun) 22:11 [返信]
観に行ってきました。平田さんにほ・・・惚れ直しました!!
最初、映画の広告等を見ていたとき私はキャプテン・ジャック・スパロウは敵とばかり思っていて・・・しかし、違いましたね。凄くいい気分になれる役・・というか、とにかく私の大好きな役でそれを平田さんが演じていらっしゃるんだなと思うと・・もう、幸せいっぱいでしたvv
ジャックの海賊の中の海賊的な発言が平田さんによって、よりいっそうカッコヨクて、とにかくすばらしい映画ですのでまだ観てない方はもちろん、もう観た方でも何回か観てほしい作品です!

http://www7.ocn.ne.jp/~turu1013/index_


[52] とても面白かったです!! 投稿者:飛鳥 投稿日:2003/08/30(Sat) 21:00 [返信]
平田さんのジョニーに惹かれて見に行ったのですが、作品自体のすばらしさに魅せられてしまい、2回も見に行ってしまいました。
平田さんの演じるキャプテン・ジャック・スパロウは、コミカルで、いい加減そうにみえるけど、優しくて、ひたすら自分の目的を達するために周りを翻弄する、という、とても素敵なキャラクターでした。コロコロ変わるジャック船長の表情に、常に平田さんのお声が合っているんです♪吹き替えということを忘れるくらいです。
ジャック船長の役について、ジョニー・デップさんは役作りに対して大変な努力をなさっていたと伺いました。字幕版も見ましたが、とても素晴らしかったです。しかし、吹き替えをするに当たって、平田さんも元の役者さんの演技を生かしながら、なお日本語のニュアンスの良さも表現しなければならないと思うので、これだけ違和感なく演技できるということは、とても凄いことだとおもいます。あぁっ・・・書きたいことがまとまっていません・・・すみません。
とにかく!平田さんのジャック船長とても素敵でした☆すでに第二弾のお話もでているそうで、今からとっても楽しみです!!


[51] POCめちゃくちゃ好きです♪ 投稿者:なお 投稿日:2003/08/30(Sat) 17:23 [返信]
ジョニーがめちゃくちゃ好きでPOCの大ファンです♪
ジョニー=平田さんだったので吹き替えすごく良かった♪
あ〜〜!ジョニーは平田さんでなくちゃ出来ないなとも思って
います♪私は吹き替えも字幕もどちらも好きです♪
両方、ジャック船長の味がでてるから(*^-^*)

こんなことを言ったらみなさんの反感を買うかもしれないけど・・・
ただ、ジョニーが好きでいろんな雑誌やいろんな情報を
ずっと観てきたので、あのジャック役の役作りの為に船で
撮影中生活したり、カリブの暑さを体験する為にサウナに
籠もったり〜〜お偉い方からジャックのキャラを否定されそうになっても頑張ってきて、あの独特のじゃべり方や声も出来た
んだと知り・・・(役によって声も違うので・・・)
この場の空気を悪くしちゃうのかもしれないけど〜〜
字幕のジョニーも本物だってちょっと言いたくなってしまいました。すみませんm(_ _)m
もちろん!!平田さんの吹き替えめっちゃ好きです♪
いつもDVDでは吹き替えと字幕で楽しませてもらっています!
平田さんのHPにて失礼な発言だとは思ったのですが・・・
気を悪くされたら申し訳ありません。


[50] 本当にこれぞ吹き替えの醍醐味という感じでした☆ 投稿者:はじとみ 投稿日:2003/08/30(Sat) 00:40 [返信]
今の段階で字幕、吹き替えともに2回ずつ見ましたが、本当に吹き替え素晴らしいです!
字幕だと、やや技巧的に感じられるジョニデの演技が、平田さんの絶妙の声のお芝居が被ると、不思議なことに、全然気にならなくなって、しかもジャック船長の好感度が倍増しするんです♪
実を言えば、私はウィル・ターナー役のオーランド・ブルームのファンなんですが、吹き替えであの甘い生声が聴けなくなることを差し引いても、吹き替え版の方がいいと感じました。それだけ、平田さんの演技が素晴らしかったと言うことです。
変な話、ジョニデ本人よりもジャック船長のあの演技に平田さんの声が合ってたと思うんです。(ジョニデファンの方すみませんw悪気はなく、正直な感想なんです””)
こういう吹き替え版に出会うと、本当に幸せな気持ちになります☆


[49] 最っっ高に面白楽しかったですっ!!!! 投稿者:しょうこ 投稿日:2003/08/28(Thu) 23:47 [返信]
やっとやっと念願叶って、観て参りました。
日本語吹替え版の本数が今週あたりから減らされてしまって(泣)
「ちゃんと観られるかなぁ」って心配してたんですが、なんとか滑り込むことができました(笑)

ジョニーデップはもともと好きな役者さんなのです。
でも、これほど好きなジョニーデップはいなかったかもしれないっていうぐらいに、
平田さん@キャプテン・ジャック・スパロウさんが大好きになりました。
平田さんの演技がジャックの魅力をより一層引き立てていて、
もう、かっこよくてかっこよくて!!!!!
最初から最後まで引き込まれっぱなしでしたーーっ。
私も字幕を1度観にいきましたが、あれはあれで良いところがあるのですが、
英語が苦手な私としては、吹き替えの方がこの映画を思いっきり堪能できた気がします。

「お分かり?」というあの一言。
聴く度に画面に向かって頷いてしまいます(笑)
あの微妙なニュアンスの言い回し、すっごく耳に残っています。
あとラストの「水平線まで連れてけ」みたいなセリフ
(ちょっと違うかもしれないんですがっっ、うろ覚えですみません〜っ/汗)
胸がじーーーんって熱く熱くなりました。
本当に映画館まで観にいって良かった、心底良かったな、と思う映画でした。
楽しくて素敵でわくわくして魅力が溢れ出す映画です!!

そしてEDロールでお名前をちゃんと確認!!!!
素晴らしい2時間23分でした。
ストーリーを追っていくだけでほとんど精一杯という1回目だったので、
時間を見つけて、新しい魅力を発見しにまた吹替え版を観に行きたいです。


[48] ほれる☆彡 投稿者:マコ 投稿日:2003/08/27(Wed) 22:25 [返信]
見てきましたー(>▽<)
朝一にしか吹き替えがないので、眠たい体を起こし見に行ってき
ました☆
も〜本当に面白い!!あんなに、面白い作品みたのは久しぶり!
そして何より、平田さんの演技がよかった!!ジョニーと平田さ
んお二人の素晴らしい演技が堪能できて幸せです。
お財布と相談しながら、また見に行きたいと思います。


[47] 10回目 投稿者:慧能 投稿日:2003/08/27(Wed) 12:56 [返信]
字幕で2回、吹き替えで8回、計10回見させていただきました。今週から平日の夕方から夜の吹き替えがなくなってしまったので、会社帰りに寄って・・・ということができなくなってちょっと残念。でもまだまだ見ます。
作品中の私の一番好きなキャラクターと平田さんとが一致したのはなんとこれが初めてなのです。(平田さんのお声と演技ゆえに好き度が上がったということは毎度のことなのですが)
8か月以上も間、病気でこちらにもお邪魔できなかったのですが、病気を克服して社会復帰した途端にこんな幸せが待っていたとは・・・。そのため、今はもう歯止めが利かない状態です。見るたびに、平田さんのお声を聞くたびに、新たなエネルギーをもらっているような気さえしています。
ジャック・スパロウはジョニー・デップ&平田さんにしかできない役だと思っています。最高です!


[46] ステキでした! 投稿者:うのめ 投稿日:2003/08/26(Tue) 01:12 [返信]
先日、やっと拝見してきました。
今回、ジョニー・デップがかなりコミカルな演技をしてると聞いたので、「フレンズ」のジョーイをイメージしてたんですが、渋いままコミカルな演技をされてたと思いました。
一番最初の、名前を適当につけるシーンで「Mr.スミス」と呼ばれた時、「サンジって呼んでくれないかな〜」と頓珍漢なことを考えてました。
どんなシーンでも、伸びやかな声の演技をされてて、キャプテン・ジャックの自由で奔放な感じがよくわかりました。
もちろん彼の思慮深さや器の大きい感じも大いに表現されてました。
大満足な2時間半でした。


[45] 浴びました〜 投稿者:ミナト 投稿日:2003/08/24(Sun) 23:47 [返信]
21日夜やっと観て参りました。
二時間半平田さんを浴びっぱなしで、もう心臓がウゥッ・・って位ステキでした。
途中からジョニーデップの顔すら平田さんに見えてくるし
(そう言えばパトレイバーの秦さんも途中から平田さんに見えていましたっけ私)
帰宅しながらジョニーデップの声が思い出せないくらい(ジョニーデップさま失礼)
キャプテン・ジャックと平田さんがピッタリ一致。

気に入ったのはキャプテン・ジャックがウィルと二人で最初に立ち寄った島で
(島の名前を忘れました・・)ウィルを見張りに立たせて密談するシーン。
「テコの原理だ」みたいな会話をしながらキャプテン・ジャックが「うんうん、うん」って
頷きながら二人を交互に見るところです。
その「うんうん」の平田さんの声の演技と、ジョニーデップの視線の演技がとっても印象的。

それから、この掲示板で幾度となく「お分かり?」について語られていましたから、最初に聴いた時は
「来たーッ」と狂喜したのですが一回ではなく何回も言うので(口癖なのですね)いちいちドッキリさせられました。
皆さんが「お分かり?」にメロメロになった気持ちがはっきり分かりました。
「お分かり?」と聞かれたら、スクリーンに向かって「はい!」と答えたくなりますよね〜

それからジョニーデップの指の動き(手を合わせたり指を胸の前で動かすのはキャプテン・ジャックの癖かしら)にも大注目してしまいました。

妙にマニアックな感想になってしまいましたが・・・
字幕を観た人に「是非吹き替え版も」とお勧めしたいと思いました。


[44] ジャックが素敵でした。 投稿者:ジェリド・メサ 投稿日:2003/08/24(Sun) 11:23 [返信]
今日は、です。
最初は、私の地方では吹き替え版は放映されてなかったので、
娘の夏休みの映画感想文を書く作品が偶々、「パイレーツ・
オブ・カリビアン」だったので、字幕で拝見しましたが、
20日には、吹き替え版が放映されていたので、娘と一緒に
平田さんのジャックの声を聴きに行って来ました。
娘も、平田さんのジャックの声がカッコイイと言ってました。
DVDが発売されたら買ってしまうでしょうね。


[43] 木村拓哉さんがラジオで言ってました!! 投稿者:たまご 投稿日:2003/08/23(Sat) 22:09 [返信]
始めまして。いつも楽しませてもらってます。

映画。まだ、見れてないんです。ウチの近くでは字幕ばっかりで…。それでこの掲示板を見て想像してます(笑)
この間の木村拓哉のラジオで、この映画の話をしていた時、関連で平田さんのお名前が出ていましたー。それでつい嬉しくってカキコしてみました。キムタクはワンピがすっごい好きらしく「サンジでジャックだから海賊繋がりー」と喜んでました。平田さんの声聞くためにDVD購入とかも言ってましたvvv
感想じゃないのにここに書いちゃってスミマセン。
早く見に行きたいと思ってます。


[42] 最高!!! 投稿者:ユカ 投稿日:2003/08/23(Sat) 21:06 [返信]
21日に観に行ってきました!!平田さんのジャックは最高にカッコ良かったです。
地元は最初、吹き替えをどこもやっていなかったので、不安でしたが、16日になって吹き替えが来たので、友達を二人誘って行きました!!映画の終わった後の感想は「最高!」「素敵!!」ばかりでした!友達とのメールの内容もジャックの事ばかりです。もう一度行きたいです。


[41] 最高でした!! 投稿者:MIYU 投稿日:2003/08/22(Fri) 17:46 [返信]
先日拝見して来ました!モチロン、吹き替え版です。1回目は、地元では吹き替え版の上映がなかった為、隣町まで足を運びました。2回目は急遽吹き替え版の上映が決まった地元の映画館で、続けて2回拝見しました。1回目は、デジタル上映だったので、映像もキレイで、とにかくジャックが「うわぁ〜〜、カッコイイ〜…」とうっとりでした(笑)
ストーリーも拝見する前は「ん〜、海賊映画って…どうよ?!」と思っていましたが、が!!2時間半が「アッ!」という間に終ってしまいました。何と言っても平田さんのお声が、本当にジャックにピッタリですね☆あの、少しチャランポランな(笑)話し方とか。いつも思う事ですが、色々な配役を吹き替えをされている平田さんですが、拝見している時には「平田さんである事」がどこかに飛んでいってしまっています。これはやはり、平田さんの「演技の成せる技」ですね!次は「字幕版」を拝見して、みなさんがおっしゃっている様に、吹き替え版との違いを楽しみたいと思います。出来ればその後、また度吹き替え版を拝見して、「平田さんジャック」を堪能したいと思います!本当に何度でも拝見したいステキな映画ですね(*^_^*)


[39] ショッキング! 投稿者:かな太 投稿日:2003/08/21(Thu) 14:06 [返信]
今此処の掲示板にお邪魔させて頂き、なんとジャックの声を平田さんが吹き替えなさっていると初めて知りましたッ!
NOー!とても面白かったので2回ほど字幕を見たのですが、私付近の映画館では吹き替えを上映していなかったのです(涙涙)うぅーショックッ。
というのも見に行ったのが早すぎた…というわけじゃなさそうですが。
わー!凄い吹き替えで平田さんの演じるジャック船長を拝見したい!あのカッコイイ、ジョニー・デップ(ジャック船長)を演じる声をぉ(悔ッ)是非映画館でッ。探します!


[38] また観たいー!! 投稿者: 投稿日:2003/08/19(Tue) 18:30 [返信]
最高!!かっこいい!!
飄々としたキャプテン・ジャック!真剣勝負のキャプテン・ジャック!調子のいいキャプテン・ジャック!ギャップもかっこいい!平田さんならでわのリズム炸裂です!
最高の時間でした!また観に行ってきます!!
お仕事これからもがんばってください!


[37] もう幸せです!! 投稿者:mione 投稿日:2003/08/18(Mon) 22:24 [返信]
平田さま@ジョニーデップ出演の映画で、
しかも海賊モノという事でとても楽しみに
していましたが、とても出来がよろしくて!!
地元の映画館でやっていなかったので、
1日かけて遠くまで行った甲斐がありました!!

上記の通り、平田さん、海賊、ということでしたので、
サンジを連想していたのですが、サンジさんとはちょっと
違った感じだったり、そっくりだったり、セリフセリフで
楽しませてもらいました。(もちろん、映像も。。)
お茶目で緊張感のない感じと、オトコマエでカッコイイ
感じのギャップ(?)がうまくマッチしていてよかったです。
エリザベスと歌った歌や、最後のほうの鼻歌も素敵でしたVV

私を「あと5回位観たい!!」と思わせてしまうような
(関係ないですね。)素晴らしい映画でした!!
平田さん、収録お疲れ様でした。素晴らしい吹き替えと
最高に幸せな二時間半をありがとうございました!!


[36] ・・・・・最っ高!!! 投稿者:ばなな 投稿日:2003/08/18(Mon) 22:10 [返信]
もう最高にかっこよかったですっ!!
実は吹き替えを見に行く前に字幕で見に行ったのですが、もう予想以上のかっこよさでした!!!!!
ジョニーディップ氏演じるキャプテン・ジャックの魅力そのままに、それでいて平田さん自身の魅力も満載で・・・もう本当に最高の一言です!!
中でもキャプテン・ジャックの「おわかり?」の台詞にやられましたvかっこよくて強くて、でもちょっと御茶目で・・・本当に素敵でした!DVD、絶対吹き替え買いますっ!!!

映画の後で隣に座っていた方が、「キャプテン・ジャックの吹き替えやってる人ってフレンズの声の人だよね?かっこよかった」と話していたのを聞いて、ファンとしてちょっと嬉しい一瞬でしたv

皆さんのおっしゃるとおり、私も某アトラクションに乗りたくなりました(笑)この映画の後なんで、あれに乗る方がますます増えるのではないでしょうかv


[35] 平田さん@ジャック船長の魅力満載! 投稿者:よしみ 投稿日:2003/08/17(Sun) 04:34 [返信]
ジョニー・デップ出演の映画を、映画館で平田さんの吹き替えで観れるって素晴らしいことですね!
本当にこのひと言に尽きる面白さでした!

キャプテン・ジャックの個性を、平田さんが飄々とした余裕たっぷりの魅力で演じて下さって、彼の行動の予測が益々つかない程でした♪
お茶目な台詞や口八丁で立ち向かう場面では、おどけながらもあなどれない、引き込まれる魅力が平田さんのお声から感じられて。

音神蘭さん、けろみさんの書き込みで「誘惑に負けた」が吹き替え版のみの訳だったことを知りました。(ありがとうございます。)
この場面での平田さんの間が絶妙で気に入っていたので、この台詞で嬉しかったり♪

平田さん@キャプテン・ジャックがいてこその、ワクワクするような面白い冒険活劇でした!
(小声で)平田さんの口ずさむ歌も、キャプテン・ジャックらしくて素敵でした♪
ふっと口ずさむフレーズがさりげなくて、その余韻がずっと残るようでした。

平田さん、舞台公演中での収録お疲れ様でした。
魅力溢れる吹き替えをありがとうございました♪


[34] すばらしかったです・・・ 投稿者:水野されん 投稿日:2003/08/16(Sat) 03:19 [返信]
平田さんのお声を映画館で聞くのは(アニメ以外)初めてだったので、始まる前からかなりドキドキしてました。
予告終わって、本編始まって、予想より早くジャック・スパロウ登場だったので、平田さんのお声がサラウンドで聞こえてきた時には、ぎゃ〜!と思って、手にしたポップコーン握りつぶす勢いでした。
ジャック・スパロウは・・・
・・・・・失敬、キャプテン・ジャック・スパロウは(笑)、今までにないジョニー・デップ像を見せてましたね。すごく新鮮な感じがしました。
だから、平田さんの演技も、今までのジョニー・デップの役の吹き替えのどれとも被らない・・・というか、新しい魅力をかもし出していらっしゃったと思います。
平田さんのお声が、ジャックの魅力を倍増させてました。カンペキに。
なにより、一言ひとことがすごく丁寧に演じられている気がしたんです。それは、この作品に限らず、平田さんの全てのお仕事に言えることなんですけど。だから、観るこちら側もすごく、こう・・・大事に楽しみたい、って思えますよね。
平田さんの演じるジャック・スパロウ、すごく愛しく思えました。生きることの酸いも甘いも知って、それでも精一杯生きようとする人間・・っていうんですかね。上手くいえないんですけど。そういうものをもった故のお茶目さだったり、軽さだったり・・・。ただのカワイイけどすごいやつ♪で終わらないジャックを、素敵に演じていらっしゃったと思います。
素敵な演技を、ありがとうございました!
絶対、あと2回は観にいきます。


[33] サイコーでした!! 投稿者:みぃ 投稿日:2003/08/15(Fri) 20:01 [返信]
とっても面白かった!!
ジョニー・デップLOVE!!!!
平田さんの声も0とってもすてきでしたぁぁぁ!!!
これからもがんばってください!(サンジなど)


[32] とっても面白かったです!! 投稿者:あや。 投稿日:2003/08/13(Wed) 23:59 [返信]
遅くなりましたが、今日やっと見に行けました。
平田さんのお声は格好良いけどちょっとお茶目なジャックの
雰囲気にピッタリでした。
映画自体も展開が予想不可能でとても面白かったです!
ずっとドキドキしっぱなしでした。
その上、平田さんの素敵なお声・・・v
最高の時間を過ごせましたv
絶対また見に行きます〜


[31] また見に行きます 投稿者:shi−na 投稿日:2003/08/13(Wed) 23:26 [返信]
素敵でした。
とにかく素敵ですっ!!もう本当に!!
ジョニー・デップのカッコよさも勿論、平田さんの素敵なお声にメロメロです。
あの一匹狼のジャックを演じてしまう平田さんの凄さに驚き、お声にトキメキ・・・(笑)ジャックという役は魅力たくさんでありながら非常に掴めないところがあるように感じたのですが、海賊のキャプテンジャックとしての一面やちょっとお茶目なジャックを平田さんが見事に演じててのめり込んで楽しめました。

一緒に見に行った友達は、「日本語吹き替えなんて・・・外人なのに喋りはジャパニーズよ!!」って断固字幕推奨派だったのですが、吹き替え版を見て「吹き替えも凄く面白かった!!」と一緒に楽しんで見れました。
もう、帰りに平田さんのお声について熱弁しちゃいました。
絶対にもう一度見に行きますvvv


[30] かっこいいーー!! 投稿者:ぴい 投稿日:2003/08/13(Wed) 21:40 [返信]
今日見てきました。ジョニー・デップかっこいいーー!!それに平田さんの声だなんてますますかっこいい・・・。なんか平田さんの声って愛らしいですよね。映画じたいもすごい楽しいですし。得した気分です。多くの人に吹き替え版で見てほしいです。


[29] お話はずんで…。 投稿者:音神蘭 投稿日:2003/08/12(Tue) 01:58 [返信]
皆さんとお話がはずんで、ネタバレOK掲示板ならではの
楽しさをあらためて感じております。

けろみさん>
>字幕を見て、あれ?ここのシーンは笑ったはずなのにこんなに
そっけなかったっけ?と思うシーンも多々ありました。

字幕と吹替えって、良くも悪くもこんなに雰囲気が違うのだと
私もびっくりいたしました。
“お分かり?”は平田さんのお声で聞いてかなりインパクトが
あったのですが、吹替えだとさらっ…としてましたよね。
L/Rの“どちらなりと…”とか作品中繰り返される台詞って
観ていてこちらもノッてくるというか、引き込む力を感じる
のですがお声一つで“お分かり?”が生き生きとしてくる
平田さんのお芝居ってすごいと思いました。
>ほんとにジョニーさんがこちらへ日参されていない事を祈ります〜 

うふふ、0%とは言えませんものね。私も一緒に祈ります…。

ピクルスさん>
>映画館で「このジャック・スパロウの声を演ってらっしゃるのは平田広明さんなのよぉお!」ってその場にいる人達に訴えかけたいくらいでした。笑。

そうそう、まさにそんな気持ちです!
エンディングロールには席を立ってしまう方とか
“まだ座っていましょうよ♪”と伝えたくなるっ!
最後まで観ないと本当のラストシーンとか、何より平田さんの
お名前見逃しちゃいますものね。


[28] 一体これは・・! 投稿者:ピクルス 投稿日:2003/08/11(Mon) 21:27 [返信]
観て参りました。
事前にジョニデ@ジャック・スパロウがユニークでコミカルだと聞いていましたので、一体どんな平田さん@ジャックなんだろうってもうわくわくしておりました。
ジャックの登場シーン(あの沈み行く小さな船のマストの上の堂々とした姿!)にまずノックアウト。
かっこいいんだけど、可笑しい!
そんな二枚目半なジャック、平田さんの演技で更に魅力が倍増されていましたねー。
あのなんとも奇妙なジャックの動き・身のこなしにピッタリとハマる平田さんの声の演技・・・すごいです。
なんて言ったらいいんでしょう。
ちょっとマヌケっぽくてキュートで人がよくて、でも頭が切れてかっこいい、海賊なんだけど決して悪じゃない不思議なジャック・スパロウの魅力が十分に引き出されてて。
うーん、なんて言ったらいいのかわからない平田さん@ジャックの格好よさ!
音神さんが書かれていらっしゃる通り、ファンとして本当に誇らしいです。
映画館で「このジャック・スパロウの声を演ってらっしゃるのは平田広明さんなのよぉお!」ってその場にいる人達に訴えかけたいくらいでした。笑。
それにしても独特な雰囲気のある作品でしたね。
帆船や海戦シーンの迫力、スケールの大きさはもちろんですがやはりあのキャプテン・ジャック・スパロウの存在感に「一体この世界観はなんなの!?」と感嘆させられるんでしょうね。
海賊映画はヒットしないと言われているそうですが、この作品は是非たくさんの人達に観て欲しいです。もちろん吹き替えで!
ゾクゾクするくらい平田さん@ジャックは魅力的でした。
んーー、キュートで格好いいっっ。


[27] 何度も見たいです 投稿者:けろみ 投稿日:2003/08/11(Mon) 20:25 [返信]
>はにゃさん ありがとうございます;書き直ししよっかなーとか悩んでしまいましたがもはや
ドコをどう直したらって感じで;ほんとにジョニーさんがこちらへ日参されていない事を祈ります〜  

>音神蘭さん 
>字幕は"さっきくすねたのさ"ですが吹替えは"誘惑に負けた" 
そうなのですー!そこはもー断然吹き替えの訳のがよかったですっ!
字幕を見て、あれ?ここのシーンは笑ったはずなのにこんなにそっけなかったっけ?と思うシーンも多々ありました。
そう!口癖の「お分かり?」ってゆーのも、わりにそっけない言い方なんだなーと字幕で感じたんですが、
平田さんが言うとなんだか人をくったような、でもちょっと甘えたようなvく〜〜^^;こうやってスパロウの話術にハマってしまうのでした(笑)
ウィルが牢獄から出してやったときに、おれの大事なお荷物なの〜!ってとりに行くところで、
字幕はありきたりでアレレ?だったんですが、平田スパロウさんは、
「待ったあぁぁおれの財産」て、やん!vかわいーって感じの言い方していました〜vここもダンゼン吹き替えがいいですー!

>嘉奈さん 某アトラクションv乗りたくなりますよねー!そして私は日本語で海賊の歌を歌いまくり、
口笛を吹く男たちの前で「これ!このシーンよねー!」と言いたいですv
(ちょっと迷惑?^^;でもあのあたりは騒然としてるから私が騒いでもさほど目立たないかもv)


たまに見る番組の映画評論家さんとたいてい評価が合ってたのですが、これに関しては袂を(?)分かちました(笑)
評論家さんは単なる参考とは思うものの、それを鵜呑みにする人が結構いるのでちょっとくやしいなあ…
私はまだまだ見足りないのにv楽しめないなんて可哀想〜v私がその分見に行きます!


[26] 格好よさ分かります! 投稿者:嘉奈 投稿日:2003/08/10(Sun) 20:24 [返信]
音神さんのおっしゃる通り吹き替えの方が格好良いのかもしれませんね、色気というか魅力的というか・・これジョニ―さん読んだらヒヤ汗出ますね(爆)
けろみさん>犬に骨をやるシーン観て某テーマパークのアトラクションのラストだと思いました。パイレーツ観た方は絶対某アトラクションに乗るはず(笑)私も夏休み終わる前に行く予定です
本当に字幕も吹き替えも面白い作品ですよね♪失礼しました。


[25] Re:[22] 更に続けてしまって; 投稿者:はにゃ 投稿日:2003/08/10(Sun) 08:48 [返信]
> けろみさん

> なんとなく自分の書き方だとジョニー・デップさんがよくないみたいな
> 受け取られてしまうかもしれないと思って(汗)

大丈夫ですよ!けろみさんの書き方、ちっともジョニー・デップさんがよくないだなんて思いませんとも。
むしろあのジョニー・デップの名演技にはやはり吹き替えの方がいいという気持ちがひしひしと伝わってきて、私も今度は字幕→吹き替えで観てこようかな・・・と思えるほどでした♪音神さんも太鼓押しされているしこれはもう一度さらに酔いしれる必要ありかしら?

>ジョニー・デップさん読まないで〜;

こちらは平田さんのお仕事関係者の方も多く見られているとのことですが、ジョニー・デップがここを見ていたら確かにヒヤヒヤですよね(笑)。


[24] このかっこよさ!お分かり? 投稿者:音神蘭 投稿日:2003/08/10(Sun) 00:32 [返信]
最初観たとき、かっこよさに鳥肌が立ちました。
作品のスケール、映画館に響く平田さん@ジャック・スパロウ
の声!もうどれを取っても素晴らしかったです。
平田さんの吹替え作品の中でも代表作の一つになったな…と
ファンとして誇らしく思いました。

すっかり作品にはまってしまい、字幕も観ましたので、
けろみさんの感想に大きく頷いちゃいました。
吹替えのほうがジャックの魅力を何倍にもしてると
私も感じました。
みなさん魅力的だとおっしゃるジャックの二枚目半の部分、
この“半”、平田さんのお声がぴったりでした♪
ごめんねの時や挨拶の時にジャックがみせる拝むような
可愛いポーズ、ダークな髪の色、
日本語が違和感なく入るキャラなのかなとも思います。
しかし平田さんのジャック・スパロウはかっこいいだけでは
終わらない!ワイルドな色気とキュートさをこれでもかっ!
というほどスクリーンいっぱいに、観客の体いっぱいに
響かせていました。

台詞の内容としても、吹替えのほうが粋だなと思う個所が
いくつもあって。
例えばジャックがメダルを一枚くすねるシーン。
字幕は“さっきくすねたのさ”ですが吹替えは“誘惑に負けた”
となって台詞の説明的な部分が少ない分、
吹替えの台詞のほうがおしゃれでドラマチックだと感じました。
それに平田さんのお声がのるのですから、なんて素敵!
字幕しか観ないという友人を説得し(笑)
両方観ることになったのですが、終わってから
“吹替えのほうがいい!”という嬉しい言葉をもらいました。
字幕で観た方や、これからの方にぜひ平田さんの
ジャック・スパロウの魅力を伝えたいです。
かっこよさ、お分かり?(笑)と。

お忙しい中での収録だったとのこと…
しかし素晴らしい作品、はまり役のジョニ―・デップ、
とても楽しそうに聞こえ嬉しかったです。
本当にお疲れ様でした。


[23] 見ました!!! 投稿者:真緒 投稿日:2003/08/10(Sun) 00:02 [返信]
楽しく拝見させていただきました。

とてもおもしろかったデス(^^)
平田さんの台詞が多くてとても興奮してしまいました。
台詞も面白いのが多くて思わず笑ってしまいました。
平田さんは声のトーン??は高い方だと思っていたので「この人(ジャック・スパロウ)にこんな高い声で平気かな?」と、少し不安を抱いていた私です。。。(悲)しかし実際に映画を見ると、スパロウとベストマッチ!!!
自分の中では、かなりお気に入りの作品の1つになりました。


[22] 更に続けてしまって; 投稿者:けろみ 投稿日:2003/08/09(Sat) 20:56 [返信]
すみません><短めに!
なんとなく自分の書き方だとジョニー・デップさんがよくないみたいな
受け取られてしまうかもしれないと思って(汗)
平田さんスパロウがあまりに素晴らしく〜;
そしてジョニー・デップの演技もあまりに素敵で!
それに平田さんの声があまりに合ってしまっていて;
(ううう;あんまりフォローにならないかもしれません;;;)


[21] Re:すみません続けてレスを; 投稿者:けろみ 投稿日:2003/08/09(Sat) 20:24 [返信]
>はにゃさんv

> そしてそのジャック・スパロウが話す流暢な日本語(ちょっと違う。笑)

いや、違わないかもかもしれません(笑)ああそんな感じだ!と思いましたので思わずレスを^^;
なんだか字幕より平田さんの声の方が明らかに本物っぽくて・・・(ジョニー・デップさん読まないで〜;)
早口で人を丸めこむところも、ジョニー・デップさんよりも
平田スパロウさんに丸め込まれてしまっていましたv
軍の二人組に向かって、本当のことを言えば信じないと思ってうそを付くかもしれない??(でしたでしょうか;)
のあたりでは完全に丸め込まれておりました(笑)


[20] チャーミング! 投稿者:けろみ 投稿日:2003/08/09(Sat) 20:05 [返信]
無口じゃなかったですよ〜えみにゃんさんっ(笑・すみせん遅すぎる反応;やっと見られたのでした!)
おしゃべりなおしゃまさんでした〜><
そしてオテンバ〜!か、カワイイ!飾り物もいっぱいつけててカワイイ〜!
一匹狼ってゆーからクールなのかと思っていたら、
とってもチャーミングな海賊でした!
最初そのつもりで見てたので、あの小舟には必要以上に笑いました^^;
カッコイイのに逃げるときは必死だったり(笑)
憎めないとはこういう男の事を言うんですねv

そしてえええ!
ラストがなんと平田さんスパロウのお歌で終わるとはーーー!
今度デズニーらんどに行ったら、日本語でアレを歌ってこよー!
いやああん!素敵〜><
平田さんの「口ずさみ」系に弱いのです〜;
しかもあの演出!
エンディングロールで叫びかけてました〜!
ちなみにあのカリブの海賊でずーーっと流れてる歌「Yoho」って言うんですね〜今まで知りませんでした;エンディングロール見るまで;
字幕の方も見たのですがジョニー・デップはラストこのタイトルの部分を最後に口ずさんでいました。

ルフィ海賊団と重なるところが多かったです。
同じ魂を持った海賊だなとおもいますv
人を傷つけたくない誰よりも自由を愛する海賊v
提督もちょっとスモーカーぽくてv
どこかで崩れるかと思ったら最後まで男前でした;
あんないい人なのにかわいそう〜TT
この人も8年間思い続けてたのかもしれないのに〜

ともあれ気持ちのいい大団円で、映画はこうでなきゃね!
と思わせてくれる作品でした!
映像もキレイ〜!
時間的にそうなってしまったのですが、吹き替え版を見て、
字幕を見たんですけど、個人的に吹き替えの訳の方が私は面白かったです!
ジョニー・デップの本当の声は平田さんなんじゃないかと思っています;(ホンモノさんすみません;)
ずいぶんと同じ意味でも言い方違うんだなーと思いました。
字幕はやはり直訳ぽいのも多くて、
エリザベスにドレスを返せと迫った時に、
字幕「黒いハートにはお似合いだわ」
吹替「せいせいしたわ」(セリフそのまんまじゃないカモしれないです〜;)
だったんですが、黒いハートってゆーのは超日本人の私には
あんまりピンとキテませんでした。でもブラックハートっていってたから
そのまま文字にしてあとは自分なりの解釈をvって感じなんでしょうね字幕。
でもでも!英語堪能な方以外は絶対コレは吹き替えがいいかも!
声も訳も素晴らしいし、映像がキレイなので
一瞬でも文字に目を奪われるのもったいないです!
などとここで主張してもなんの意味もないじゃないですか!(笑)
みなさんそっちをご覧になってるのに〜!
あ〜本当にスパロウの声は本人よりも平田さんの方が
なんだかあっていたと思いました!
…というのはジョニー・デップさんには内緒にして下さい;
うーんもう一回行きたい〜!
吹替版は興奮してて集中力に欠けていたので
お歌をもう一度聴きたいです〜><

蛇足ですが、カギのワンコの所で、あ!これまさにアトラクションのまんま!とか
思ったら映画館もざわざわさざめいたので、みんな同じ事思ったんでしょうかv


[19] 最高の映画でした 投稿者:あづみ 投稿日:2003/08/09(Sat) 15:38 [返信]
昨日見てきました!
始まりから最後まで、もうドキドキしっぱなしでした(展開にも、平田さんのお声にも・笑)。

ジャック・スパロウ登場のシーン、声にならない声で叫んでしまいました(汗)。
それからはどんどん映画の世界に引き込まれてしまって。
それも、平田さんの声の演技の力なのだなーと思います。

お気に入りは「おわかり?」という台詞。好奇心に満ちたような言葉で、「冒険がはじまるんだ!」とドキドキしてしまいました(ドキドキし過ぎですね;)。
無人島のシーンもエリザベスとのやり取りがすごく楽しかったです。

今回、母を引き連れて見に行ったのですが、母もすっかり平田さんの声に惹かれてしまったみたいです。


[18] 一番ドキドキしたのは・・・。 投稿者:はにゃ 投稿日:2003/08/09(Sat) 15:12 [返信]
こんにちは。記念すべき平田さんのお誕生日に見てきました♪(自分へのお祝いをかねて?笑)

今日は無口ではないのね〜♪とウキウキしていました所・・・!
すごいしゃべってる〜♪
全編通してジャック・スパロウ大活躍でしたね。
2枚目役もとても素敵なジョニー・デップですが、こうした2枚目半な役もすごくかっこいい。(私の好みかは2枚目半なので大歓迎。笑)
役とはいえ、お髭までドレッド編み(でいいのかしら?)にしてみたり、歯も銀歯となっていたり、垢がついたような黒く日焼けした顔。どこをとってもカリブ海、いえ、全世界を所狭しと駆け抜けた海賊のにおいが伝わってきました。

そしてそのジャック・スパロウが話す流暢な日本語(ちょっと違う。笑)。見事に決まっていましたね。あの飄々としたキャプテン・ジャックがしゃべる度にこちらも息を呑んで聞き耳をたてていました。
かっこよく決める台詞にもどきどきしてしまったのですが、無人島にエリザベスと二人取り残されて酔っぱらって騒いだり、翌朝お酒を燃やされてやさぐれている所がすごくかわいくてもう一度このシーンを見たい!と思いました。あと、りんごを食べる所も本当に食べながらしゃべっているようでとてもリアルでした。

実は平田さんが吹き替えをする前まではあまりジョニー・デップ作品は見なかったのですが、見始めるとすごくいいものばかり。こうしてまた自分の世界を広げてくれるきっかけを与えてくれた平田さんに感謝しております。ありがとうございます。

私も最後の長いエンドロールが終わる瞬間はドキドキしてしまいました。まさか、まさか・・・と思いつつ。でも無事日本語版の紹介が映し出され、しかも一番上!すごく嬉しかったですね。この映画を見ながら一番ドキドキハラハラしたシーンでした(笑)。


[17] 最高でした! 投稿者:risa 投稿日:2003/08/09(Sat) 01:16 [返信]
今日(?)というか、もう日にちが変わってしまってますが…(苦笑)8月8日(金)「パイレーツ・オブ・カリンビアン〜呪われた海賊たち〜」観に行って参りました!

今回、”初めて”平田さんの吹き替えをされている映画を観たので”ドキドキ”しっぱなしでした(笑)

平田さん演じるジャックとてもかっこよかったです♪
まさか、歌まで聴けるとは思ってもいませんでした(笑)
私が気に入った台詞は「おわかり?」っていう台詞がとてもいい方が可愛らしくて(?)好きです☆
ジャック(平田さん)ほぼ(?)いや、完全に主役ですね☆
最後、キャストのデロップをみたら平田さんのお名前が一番、
”上”←(重要)にあったので嬉しかったです♪

母親と二人で観に行ったのですが、ジャック(平田さん)の台詞のいい方(?)がおもしろくて、母親と二人で何度か笑ってしまってました(笑)
迫力があってとても魅力的な映画だと思いました☆
何度観ても楽しめる映画だと思いました。

ホント、面白くて最高の映画でした!


[16] 純粋に楽しめました。 投稿者:はるき 投稿日:2003/08/08(Fri) 22:30 [返信]
公開前から楽しみにしていたのですが、先日ようやく見に行くことができました。皆さんが掲示板に書かれているように平田さん演じるジャックはジョニー・デップ演じるジャックを存分にひきたてていました。特にあの独特な軽快さあふれるしゃべり口調は見ている人を引き込む力がありました。
最初は少しホラーの混じったシリアスな映画なのかと思っていたのですが、そんなことは全然なく、とにかく魅力あふれるステキな映画でした。笑いも感動もシリアスさもすべて要素に含まれていて人を飽きさせない素晴らしい映画だと思います。
久しぶりに現実を忘れて楽しめるよき映画に出会えた気がしました。


[15] 冒険物にハマリました。 投稿者:嘉奈 投稿日:2003/08/07(Thu) 00:07 [返信]
本日吹き替えを観ました、一体どんな映画だろうか?
海賊だから怖いんだろうなぁと不安一杯でしたが。
そんな不安を平田さんが吹き飛ばしてくれました、私を素敵な
冒険の世界へ(笑)それは夢のある感動、アクション、笑いのある作品でした。
キャストが豪華だという事と初めて劇場でジョニ―デップさんを
観れたのとディズニー「カリブの海賊」の歌を提供して下さって
嬉しかったですv平田さん@キャプテンジャックスパロウさんが
少し歌ってたのにはドキドキしましたねv
これ観終わった後ディズニーランドに行きたい方が多いと笑

平田さん@ジャックさんいい加減だけど、女性に優しく実は暖かく憎めない1匹狼のキャプテンでしたvふざけた口調や態度が可愛いかったです。何人かの女性に「ビンタ」されるシーンとか
「まて猿」と言って追いかけてるシーンには思わず笑いが出ました。ジョニーデップさんも平田さんも楽しそうにいきいき演じているんじゃないかなと思いました。声は悟浄やサンジっぽいん
ですが平田さん本人でしたね、魅力な声と演技にうっとりしました。

観る価値があります、お話は海賊ですが怖いというより逆に面白い、感動しますまだな方は是非!パンフレットも買いました
700円ですが格好良く素敵です。もう1度観たいです!
最後のエンドロール観た時は思わず拍手してしまいました爆。
忙しい舞台の時に収録していて本当にお疲れ様でした。
今年の夏は「アンダルシア」と「パイレーツ」でしょう♪
失礼致しました。


[14] 面白かったです!!! 投稿者:みひろ 投稿日:2003/08/05(Tue) 20:22 [返信]
もう最高に面白かったです!
ジャック・スパロウのかっこよさったらもうたまりませんでした。これを演じている時の平田さんはさぞ楽しんでやっていたんだろうなと思いながら見ておりました。
平田さんの歌も聴けるし「猿めっ!」って台詞も聴けたし言うことなしです。「猿めっ!」って台詞には思わず顔がにやけてしまいました(爆)

昨日は有給を取って行っていたので「パイレーツ・オブ・カリビヤン」と「アンダルシアの夏」と2本続けて見ることができました。3時間続けて平田さんの声が聴けて幸せでした♪
しかも同じスクリーンで(笑)


[13] 最高!に魅力的な“キャプテン”でした♪ 投稿者:はるえ 投稿日:2003/08/04(Mon) 21:14 [返信]
ご本人様から吹き替え版の上映告知があって以来、本当に楽しみにしておりました。
駅を降りたとたん、見たこともないような、もんのすごーく大きな看板が どどーん!!とあって気分的にもさらに盛り上がります。

冒頭はTDLのアトラクションでお馴染みの「yo!ho!」の歌からで、ディズニーフリークには嬉しかったです♪
ジャック・スパロウ登場シーンで反応してしまい、(周囲の方ごめんなさいでした。ミーハーで)、でも台詞はなく(ここは無口な主役。)
何度かこのシーンの絵を目にしたのですが、惚れ惚れするほどの堂々とした立ち姿、実は「あら〜船沈んでく〜」で、可笑しかったです!

「キャプテン」を名乗るわりには何故か一匹狼。彼のその「こだわり」については後にわかるのですが
海軍相手の駆け引きでの度胸・頭の回転のよさ、迷わず海の中へ落ちた総督の娘を救出し一命を取り留める様など
どれをとっても、只者ではない海の男であることを感じさせてくれました。
本当に嫌味を感じない「色気」のある、デップにぴったりとあったご声演でした。
もちろんタイミング(口にあってる)というのもですが、デップ演じるスパロウ船長は
ウィルが「まっすぐな好青年」と対照に一癖ある海賊の役作りをデップがしていいて、
緩急のある(パンフにある言葉をお借りするとピークとダウンと表現されてましたが)演技でしたので
それにとっても合っているのは、「凄い!」と感じました。
ハードなスケジュールの中のお仕事であったことを知り、その結果の作品のすばらしさにいっそう感嘆いたしました。

いくら総督の娘を救助したところでも、海賊は海軍にとらわれてしまい、投獄されるのですが
「カリブの海賊」のワン・シーンを再現していて、思わず受けてしまいました。(いちいち反応して周囲の方ごめんなさいpart2)
ディズニーのイマジニアによるオーディオアニマトロニクスは、もちろん精巧ではありますが、実写もいいですね。
洞窟もアトラクションの雰囲気で嬉しかったです。
(クルーを集める際の街も、同じく(婦女子の豊満な胸まで)再現していて、またまた嬉♪
殴られるデップの表情もそのお声もキュートでした)

二人でインターセプター号を奪って海にでるシーンでウィルにいう台詞「自分にできるか、できないか」
(うろ覚えなのですが、そんな感じのこと・汗)人生観のようなことを伝えますが、すごく印象的でした。
やる・やらないの判断、できる・できないの判断。海にでたら色々な場面で必要でしょうし、もちろんそれは日常でも同じこと。
自分自身で判断し、「本当は自分がどうしたいのか」を基準に行動する。パンフには「男には」とありましたが
性差の関係はないように思っております。とても大切なことだと思いました。
またバルボッサ達海賊に掛けられた呪い・・何も感じないで生きていくことのつらさ。感情はあっても味覚・嗅覚・触覚など五感は感じない。
りんごの香りもさくっとした食感も甘酸っぱさも、海の風も怪我の痛みも感じないで生きていくのはまさしく「生きた屍」
生かしていただいているありがたみを感じました。

儀式で海に自ら落ちるシーン、ピーターパンを思い出しながら見ていたのですが、スタントなしのご本人とは驚きでした。
この作品のヒロイン、ただのお嬢様でないところが魅力的でしたね。逃げないでそのときに自分のできることを判断し
実行していく強さに惹かれました。
再度孤島に置き去りにされ、記憶に基づき酒蔵を見つけ出すシーンのなんとなくやんちゃな感じ、二人で酒盛り?のちょっぴりいい感じ?なシーン、
酔っ払ってるシーン、火を放たれて参っているシーン(ほんっとに困ってるお声でした。でも惜しいのは「酒」なのね)
この部分も魅力たっぷりでした♪(歌も聴けますし♪)

反逆者バルボッサと対峙するシーンは息もできないくらい緊張感たっぷりで、でも刺された際には
「まさか!ディズニー映画で主人公は死なず・・・」と思いつつ、その後の展開になるほど、と思ったり。
アクションシーン、特に剣さばきがすばらしかったです。そうとうトレーニングされたことでしょうね・・・
最後の大団円、規則とか掟なんて関係ない、己の気持ちに正直に判断して、それぞれがとった行動が印象的でした。
ブラック・パール号、取り戻せてよかったですね♪

自分自身はCGを使った映画をあまり好んでは観ないのですが、この作品は使い方も違和感なく
月明かりにさらされる時の姿と実体とのタイミングなど「どうやってるんだろう・・」と驚きでした。
またロケーションの美しさ−カリブの海、魚たち、島、空の色、帆船の美しさなども見ごたえあり。
音楽がまたいいんです。
ストーリーも、どのキャラクターも本当に魅力的で、それをダイレクトに届けてくださった日本語吹替版に酔いました。
大作ゆえ長い長いEDロールでしたが、最後の最後にちゃんとトップにお名前を確認。
とっても嬉しかったですし、名演に思わず拍手でした。
今回正統派2枚目ではないのですが、3の線でも格好悪く、品が悪くならないのはデップの魅力でもあり
また吹き替えでは平田さんのなせる業だと感じました。
ぜひもう一度観たいです。
(長々と大変失礼いたしました・・・)




[12] 引き込まれました! 投稿者:おる 投稿日:2003/08/04(Mon) 00:06 [返信]
私も観劇致しました。
妖しい動きで相手を翻弄しつつ、巧みな話術でペースを自分の方へ持っていってしまうキャプテン・ジャック・スパロウの魅力に酔いしれてまいりました。
風を自分に向かせるがごとく瞬時に繰り出される話術の面白さ、最高!でした。すべては自分を裏切った、仲間を無残に葬った、かつての部下へ報復するために。そのために何でもできるジャックの姿を観ながら、海賊にしかなれない人なんだろう・・・と思いました。
ラストの船出・・・どこまでも行くんだろうなあ。
なんせ、カリブ1じゃなくて、世界1!ですもの。
とっても楽しかったです。


[11] 最初から最後までドキドキ!! 投稿者:古家ちぐ 投稿日:2003/08/03(Sun) 21:08 [返信]
観てきました〜!!【パイレーツ・オブ・カリビアン】!!
実は平田さんが吹き替えをされている映画を映画館で見るのは今回が初めてだったのですが、予想を上回る感動と興奮を味わうことが出来て大満足です!
イギリス海軍を煙に巻く場面や、ウィルとの掛け合い、
キャプテン・バルボッサのと決闘のなど、シーンごとにくるくる変わるジャック・スパロウを見事に演じられ、いつの間にか物語りに引き込まれていました!
最初の吊るし首にされていた海賊に追悼を捧げたり、乗組員たちに自分達が戻らなかった時の掟を忘れるなと言ったり、
「あぁ、ジャックは生粋の海賊なんだな」と思いましたが、大事な所で【合言葉】を忘れたりして思わずプッと噴き出してしまう場面が何回もありました。
なんとも人間味にあふれたジョニーデップ演じるこの海賊をあてるのは平田さん以外にいないだろ!と一人で深く納得していました。物語自体もすごく面白くてなんか2倍得した気分になりました〜☆まだ観ていない方は、絶対観たほうがいいですよ!オススメの映画です!!


[10] 楽しませていただきました♪ 投稿者:猫又 投稿日:2003/08/03(Sun) 03:51 [返信]
キャプテン・ジャック・スパロウがスクリーンに登場してから最後まで、平田さん@ジャックの世界に引き込まれっぱなしでした。
海賊らしからぬ身のこなしの一風変わった海賊ジャックにぴったりなしゃべり方で、時には淡々と相手を丸め込んだり、時には軽快なしゃべりで相手を上手く口車に乗せたりして困難を切り抜ける場面などは、ジャックの頭の回転の速さと百戦錬磨の海賊であることが凄く感じられました。
吹き替え版だと100%スクリーンに集中できることに加え、平田さんの吹き替えによって更に映画の魅力倍増でした。
楽しかったです♪


[9] 面白かったですっ! 投稿者:あゆと 投稿日:2003/08/02(Sat) 20:38 [返信]
パンフの言葉を借りるとすれば、吹替えの魅力で4倍5倍にも楽しめた作品でした。
平田さんの声と演技の魔術によって、ジョニー・デップ演じるジャックのキャラクターが何倍にも愛しく感じられました。
女性絡みで顔を連続でたたかれるシーンや、「待て猿」の台詞で、思わず吹き出しそうになりつつ、月の光を浴びながら「これか〜」と狂喜じみた台詞をはくところなどはゾクリときました。
コメディとシリアスがヒョイヒョイ変化する台詞回しは本当に巧いです。最後の平田さんの歌声も聴き所ですね。
平田さん御自身もとてもとても楽しそうに演じられていたのが伝わってきました。
エンドロール後のワンシーンの後のテロップの一番上に、平田さんのお名前を目にした時は胸が熱くなりました。スクリーンで平田さんの声をいっぱい聞く幸福感を味わいました。

役者さん的にはオーランド・ブルームがお目当てだったんですが、今回ジョニー・デップに見事にやられてしまいました。そしてさすがディズニーというか、まさにエンターテイメントな映画。今度は子供を連れてぜひまた吹替え版を観に行きたいです。


[8] パイレーツ・オブ・カリビアン見てきました! 投稿者:よもぎもち 投稿日:2003/08/02(Sat) 19:46 [返信]
無口?そんな事はありませんでしたよ。
 平田さん(ジャック)は最初は、無口っていう印象でしたが、あとから結構しゃべっていて、軽い性格ですが頼りになるところもあるって感じでした。
 私が好きなセリフは、平田さん(ジャック)の、おわかり?っていうセリフです、映画の中で何度か出てきました。
 あと好きなシーンは、何人かの女性に、顔をたたかれるところと、ウィルと戦うところです。孤島みたいな所で、エリザベスと歌いながら踊るところも良かったです、そこで、酒樽を燃やされるシーンで、平田さん(ジャック)の声がとても悔しそうなのがひしひしと、伝わってきました。  一番最後のほうでも平田さん(ジャック)は、歌を歌うところがありました平田さんの歌声はとっても良かったです。
 あと最後のエンドロールはとても長かったんですが、(10分位!?)に感じました、その最後の、最後のほうで、平田さんの名前が載ってありました。


[7] Re:[3] 無口? 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2003/08/02(Sat) 19:30 [返信]
> ええっ!無口?!^^;そんなあ〜
> たくさんしゃべって欲しいですね〜;(無茶な;)

全然無口じゃないし、いっぱいしゃべってましたー。スミマセン。「せりふ少ない」って聞いたのに、あれはガセネタ?それともこれでも少ない方だったのか〜?いや、聞き間違い、勘違い?m(_ _)m


[6] Re:[2] [1] いよいよ公開 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2003/08/02(Sat) 19:29 [返信]
> 情報ありがとうございます。普段映画を見ない私ですが、今年は珍しく「何か観たいな〜」と思っておりました。これで夏の予定は1つ埋まりましたわ。楽しみです♪嬉しい☆

収録時前に粗忽屋さまからお知らせ頂き、収録終了後、速報で告知させて頂きました♪
“更新日記”に粗忽屋さまご自身からお知らせがあったのは御覧になりましたか〜?(07/01の日記です。)


[5] キャプテン・ジャックが平田さんの声で聴けて良かった! 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2003/08/02(Sat) 19:23 [返信]
無口な主役どころか、魅力いっぱいの主役でした!
やっぱり平田さんのジョニー・デップは一味違う!
いろんな人をあてていらっしゃるけど、ジョニー・デップは特に“ノッてる”ように聞こえるのは気のせいなのかな。
『エド・ウッド』でも思ったけど、ジョニー・デップってただの二枚目じゃなくて、ちょっと癖のあるような、ちょっと突き抜けてるみたいな、時にはちょっと3枚目に近いような、そういう役どころがすごく似合う役者さんだなといイメージが有るのですが、そのジョニー・デップの表情豊かな(眼もすごく感情があると思うし、今回は特にからだの動きも特徴的でした。)演技に過不足なくぴったり合うお声の演技・・・。デップもノッてるけど、平田さんもノッてる〜って感じられるのがすごく心地いいのです。

 キャプテン・ジャックはそれまでの経験から培ってきた、自分自身を信じる強さ、冷静な判断、頭の回転の早さを兼ね備え、海賊なのに正義を感じるような、女は騙すけど根はいいやつ、みたいな、そういう魅力的な人物でした。
そして、まだ若くてまっすぐなウィル・ターナーに比べるといつもどこか余裕があるような深みのようなものを感じました。
そんなジャックに本当に平田さんのお声がぴったり。乱暴ではなく声を荒げるでなく、さり気なく頭が切れて品が悪過ぎない、海賊のキャプテン。何回か出てきた「お分かり?」っていうのがちょっと品が良くてなんか好きでした。それがジョニー・デップの表情やしぐさに本当にイメージぴったりに感じられ、(ちょっと平田さんとも似ている)ジョニー・デップの姿を観ながら、スクリーンから平田さんの声をからだに浴びるように聴くのってすごく贅沢に感じられました。

 印象的な場面では、最初に番人を言葉巧みに気を逸らせた場面、エリザベスを捕らえ、自分の所持品を身に付けてもらう時の「あっ。そこは(やさしく、だっけ、ていねいに、だっけ、なんかそんなような言葉)」って言った時の「あっ。(はあと)」っていう感じ(笑)のお声、ウィルと最初に対決した時の「お前は殺したくない」(だっけ?)っていうセリフのウィルの人物を見抜いている感じの声、ウィルにエリザベスのことをちょっとからかっていう時の声、女性に殴られたあとのひとことの声、いろんな薀蓄を語る時の声、相手を言いくるめる時の声、「キャプテン・ジャックだ」って誇らしげにいう時の声、ウィルをかばう時の「俺の伯母の甥の・・・」と訳のわかんない説明をする時の声、金貨を手にして亡霊になった時の面白がっている声、・・・まだまだたくさんあるけど、魅力いっぱいでした。(「業界用語」、とか、他にもなんだったかな、海賊映画には出てきそうにない語彙をイタズラっぽくいう時の声も良かった。)
そういう、平田さんの演技の声の表情がジャックの人物像をより魅力的にしていると感じられたのでした。

(平田さんファン的には、お歌♪も聴けたし、「猿っ!」っていうせりふ(やっぱり悟浄?笑)も女性に丁寧に話す(ちょっとサンジ?笑)ところも、海のこと(すべての海ってオールブルーのこと?みたいな。笑)を語るところも、意図されてはいないはずなのにリンクネタっていう感じでウケてしまいました。)

 たぶん、ジョニー・デップは楽しんで、しかも丁寧に演じたんだろうな(パンフレットのジョニー・デップのインタビューを読んでもさり気なくとてもこだわりをもっていることが伺えます。)、と見受けられたのですが、平田さんもそのジョニーに負けないぐらい、楽しく丁寧に演じられているなぁと感じました。表情がとても豊かで手を抜けない、こんなに魅力あふれる役を、あのハード・スケジュールだった、『ブルースな日々 あぁガス欠!』の銀座公演期間の貴重なオフの日に演じられたのだと思ったら、すごいな、たいへんだったろうな、本当に素晴らしいな・・・って思ってしまって、ラスト近くで涙が止まらなくなっちゃいました。
そしてこのお声の演技を全国の映画館でたくさんの人に聴いてもらえるんだって思ったら、平田さんファンとしてなんだかとても嬉しくなっちゃいました。

ラスト、平田さんのお名前がスクリーンに出るのを楽しみにずっとエンドロールを観ていました。でも、曲が終わって、なんともう一度映画の画面になり、それも終わって、今度は提供の画面になってしまい・・・ないのかなって落胆しかけたところに、お名前がちゃんと出たので、スクリーンの平田さんのお名前に拍手を贈りました。本当にお疲れさまでした&魅力的なジャックを有り難うございました、っていう気持ちでいっぱいでした。

まずは取り急ぎ、帰宅してすぐの感想でした。
(文中のせりふは記憶の中のものなので一言一句正しいとは限りませんがご了承下さい。m(_ _)m)


[4] 待ちに待った本日公開! 投稿者:アベカワモッチー 投稿日:2003/08/02(Sat) 13:02 [返信]
愛しの平田様〜!!そしてジョニー・デップ様ぁ〜!
を映画館で拝聴し観られるだなんて朝から贅沢v…でも理想の休日。
という訳で観に行ってきました。
平田様のお声もいつもながらイイ!
企みのドス低〜い↓お声もゾクゾクしました。
走ったり飛び降りたりする時に自然に出る『ヨッ』とかっていう細かなところまで。
全てが!すべてが!!格好いいのに…笑えるのは何故?!
憎みたいけど憎めない!情けなくもカッコいい!!
無口(えッ?!)なキャプテン!ジャック・スパロウに乾杯!!
…あれは無口なんだ…へぇ〜…


[3] 無口? 投稿者:けろみ 投稿日:2003/08/02(Sat) 09:48 [返信]
まだ感想はないはずだと思って入ってきてしまいました;
(まだ見てないのにすみません;)
二枚つづりのチケットを購入してしまったので、
吹き替え版と字幕版を続けて見てこようとおもいます!
どっちを先に見よう・・・v
楽しみを後にしたいのと、最初の感動を平田さんの声で味わうのと・・・悩みます!
ああー楽しみな映画だったのでわくわくします!でもいったい
いつ見にいけることやら〜><またネタバレから逃げてしばらく覗きにこれません〜TT
ええっ!無口?!^^;そんなあ〜
たくさんしゃべって欲しいですね〜;(無茶な;)


[2] Re:[1] いよいよ公開 投稿者:カズっぽち 投稿日:2003/08/02(Sat) 06:14 [返信]
>えみにゃんさま

情報ありがとうございます。普段映画を見ない私ですが、今年は珍しく「何か観たいな〜」と思っておりました。これで夏の予定は1つ埋まりましたわ。楽しみです♪嬉しい☆


[1] いよいよ公開 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2003/08/02(Sat) 03:36 [返信]
『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』いよいよ公開ですね。
吹き替え洋画を映画館で観られるのってそう多くないから嬉しいですね。
でも、聞くところによると平田さん@ジョニー・デップは“無口な主役”のようで・・・。ファン的にはたくさんしゃべって欲しいけど、どうなんでしょう。
私も明けて本日、劇場にて鑑賞して参ります。



- Aska BBS -