「Newtype.com」に関して


Newtype.com


月刊ニュータイプ5月号増刊『Newtype.Com』(角川書店)117ページに
<ひらたでーた>が紹介されました。(「ひとりごと」にも書きましたが。うふ)
「最強サイトカタログ」(500サイト掲載)の中に入っています。
 このカタログは、クリエーター、制作会社、ビデオ&レコード、放送局、
声優プロダクション、声優、ファンサイト、ゲーム、映画、ショップ、
ホール・劇場・チケット、出版の12のジャンルに渡り、主に公式サイトを中心に
紹介しています。(<ひらたでーた>は「声優」カテゴリー。)
   付録のCD-ROMにもこのカタログに掲載されているサイトのURLが入っていて、
そのまま飛べるようになっているのです。
 でも、買ってきてすぐにCD-ROMを開いて、<ひらたでーた>を探してみたんだけど、
見つからないっ!「???」と思って、雑誌社のご担当の方に伺ってみたところ、
以下のような方法でUPDATEすればOKとのこと。(持っている方は試してみて下
さいね。)

UPDATEの方法
1.「Newtype.com」のトップページから、「Newtype URL LIST」を開いて下さい。
2.左下の方にある「UPDATE」をクリックして下さい。
 「インターネットに接続し、URL LISTを更新しますか?」と聞かれますので
 「はい」を選んで下さい。
3.1分ほどでUPDATEが終了したら、「OK」をクリックして下さい。


いかがですか?<ひらたでーた>、出てきましたか?
あ、でも、ここのページをご覧になっている方は、URL、すでにご存知でしたね!あはは。

 これからも、「最強サイト」の内容に恥じないように頑張りまーす!うふ。