平田広明さま美術館2003ベストプレー編


今年も2003年の平田さんの珍プレー好プレーのイラストを募集しました。
特別審査員として平田さんにも審査をお願いし、粗忽屋さま賞、
管理人賞、新人賞、その他の賞を決定させて頂きましたので発表させて頂きます。
なお、粗忽屋さま賞、管理人賞を受賞された方には
平田さん直筆サイン入りの賞品をお贈りします。(郵送料はご負担頂ければ幸いです。)



*最優秀賞*

* ごめんなさい、残念ながら今年は該当作なしです。次回に期待しています♪


*粗忽屋さま賞*

シノブさん/画

シノブさん/画
平田さんのお言葉:









直筆サイン入りミラー

粗忽屋さま賞賞品:直筆サイン入りミラー

*管理人賞*

みなこさん/画

みなこさん/画
管理人のひとこと:
顔の感じが似ているように思いました。

直筆サイン入り下敷き

管理人賞賞品:直筆サイン入り下敷き


*さすがで賞*

皿洗いさん/画

皿洗いさん/画
管理人のひとこと:
選んだテーマに合った絵の構成、にぎやかな雰囲気、さすがですね。
(なぜか後ろのふたりのお星様おめめに惹かれます。笑)



*新人賞*

はるきさん/画

はるきさん/画
管理人のひとこと:
「役者は厄払いをしません。」の文字に惹かれます。
顔の特徴をさらに極めて行って下さい♪



*雰囲気が出ているで賞*

貴紀さん/画

貴紀さん/画
サクヤさん/画

サクヤさん/画
管理人のひとこと:
平田さんを囲む会での朗読劇の時の雰囲気が良く出ています。




*色が綺麗で賞*

ツバサさん/画

ツバサさん/画
管理人のひとこと:
色使いが綺麗ですね。
さらに顔の特徴を掴んで平田さんっぽさを追求して下さい♪


ご応募下さった皆さん、有り難うございました。
選に漏れてしまった皆さん、ごめんなさい。
今年の年末にも催せたらと思います。
その折に是非、素敵な作品をお寄せ下さい。

(なお、偶然にも、粗忽屋さま賞と管理人賞の作品に
アニメキャラが影で表現されていますが、それが決め手と
なったわけではありません。
あくまでも平田さんのお顔等をどのように表現されるかです。
キャラクターは他の方の著作物ですので、なるべく書かずに
平田さんメインで書いて頂ければ幸いです。)

次回、たくさんのご応募、お待ちしています。

なお、このイラスト大賞決定に際し、特別審査員をお引き受け下さり、
また、直筆サイン入り賞品をご提供下さった平田広明さまに深く感謝申し上げます。