ひらたでーたは無断転載をお断りします

 以前、日記に無断転載に対しての憤りを書いたところ、
このような素敵なスレッドを皆さんに立てて頂けました。
本当に目頭が熱くなりました。感謝の言葉は尽くせません。
謹んで永久保存版とし、これ以降も無断転載を一切ご遠慮頂けるよう、
強くお願いするものです。【ひらたでーた作成管理人】



[6785] 「日記」読みました。 投稿者:ねむねこ 投稿日:2001/02/25(Sun) 23:48
こん**は。
管理人さんの日記が新設されたんですね。読みました。
「急にワガママがしたくなった」の書き出しにドキリ。
ひらたで〜た開設当時からえみにゃんを知っている私としては、今までほんとに心を砕いて神経使って”ひらたで〜た・わ〜るど”を築いてきた疲れがでちゃったんじゃないかと・・・。
進化する管理人さんに甘えて、どっぷり楽しんできましたが、そろそろ私達の方からも、「管理人さんも安心して、存分に楽しんで!!」と言えるようでありたいなぁ、と思いました。

無断転載については、これはひらたで〜たを愛する私達全員の問題として、皆で、「そんなことは許さないぞ!」と意思表明すべきでしょうね。ひらたで〜たを楽しむ私達には、ひらたで〜たを守る権利も義務もあるのですから。これって幸せな権利と義務だと思います。
そう思いませんか?

それにしても、日記の今後、楽しみだなぁ。むふふふ。
なぁに書いてくれるのかなぁ〜。(え?プレッシャー?笑)
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:ムニコ 投稿日:2001/02/26(Mon) 01:03
私も拝見しました。
平田さんとは関係ないサイトですが、一応HPを持っている身としては
すごくよくわかりますし、えみにゃんさんっていつも本当にスゴイな〜、
管理人として完璧だな〜と思ってみています。
私はねむねこさんと違って全くの新参者ですけど、やはり管理人さんにも楽しんで
やっていけるようなサイトをこれからも一緒に盛り上げたいし、
なによりえみにゃんさんの苦労を無下にするような人たちは許せません。
再三注意されるのも本当に疲れることだと思います。
当然のことですし、上の方にいれるのも私はみっともないとは思いませんよ!

あと私もえみにゃんさんの書かれる日記、楽しみです♪
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:おる 投稿日:2001/02/26(Mon) 01:07
こんばんは。

僭越ながら、ねむねこさんに1票!
管理人さんである、えみにゃんさんもファンの一人なんですもの・・・

無断転載許すまじ!その通りだと思います。守る権利も義務もある、ねむねこさんが仰る通りこの幸せな権利と義務を、全うしたい!と思います。

でも、ほんと日記は私も楽しみです!私の知らないあんなことやこんなことが・・・
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:猫又 投稿日:2001/02/26(Mon) 01:35 <HOME>
今晩は。
ねむねこさんや、皆さんのおっしゃる通りですね。
ひらたで〜たが提供してくれる情報やコンテンツを、ただただ享受して楽しんでいる身ですが、矢張りえみにゃんさんが楽しく管理人ができるサイトであるのが基本のような気がします。
ここにある平田さん情報は、同じ平田さんファンの方々が、みんなで平田さんを応援できたら…という思いで集められ、提供されているものですよね。
ここまで完璧で、しかもいち早く平田さん情報が得られるのは、えみにゃんさんのこれまでの努力の積み重ねによって得ることの出来た信頼によるものだと思います。
その信頼によって得られた情報を、お気軽に(或いは確信犯的思惑で)自分のサイト情報として無断転載するのは、あまりにもえげつないやり方だと、猫又は思います。法律違反でもありますし。
今後、無断転載やらマナー違反やらという内容ではなく、管理人さんの楽しくてレア情報満載の(笑)ワガママ日記が続くことを期待しています。
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:粗忽屋 投稿日:2001/02/26(Mon) 01:52
えみにゃんさんだから情報を提供しました。礼儀と節度をわきまえた方なら何時でも提供します。でも、きちんとルールとマナーを守れない人は『ひらたでーた』も『平田広明』も“応援願い下げ”です。
僕は、このHPもここに来てくださる皆さんも大好きです。
それは皆さんが、これだけのHPに対するえみにゃんさんのご苦労と愛情を分かって下さっているからです。僕はこのHPを誇りに思っています。ここは僕の大切な大切なたったひとつのHPです。どうか皆さんで大切に育てていって下さい。
最近、無断掲載や平田の名を語る輩も居るそうですが、僕は何処にも本名でコメントは出しません。ここですら『粗忽屋』です。
ここにいらして戴ければ、本当に素敵な平田ファンにもチョットだけ素敵な平田本人にも逢えます。(ホンマかいっ!)
皆さんで、素敵な『ひらたでーた』を創って下さい。
無断転載、その他えみにゃんさんを困らせる事、許すまじっ!!!

追伸、『ワンピース・劇場版』試写会を観て来ました。サ、サンジがっ!ま、まさかっ!!!そ、そんな!!!!!乞うご期待!!!!!
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:おる 投稿日:2001/02/26(Mon) 02:18
こんばんは。えみにゃんさんだから、ひらたでーただから・・・粗忽屋様のメッセージ拝見いたしました。うれしいです!!
ここにお邪魔させていただく喜びひとしお!です。

>ここにいらして戴ければ、本当に素敵な平田ファンにもチョットだけ素敵な平田本人にも逢えます。(ホンマかいっ!)

本当に、その通りですね。ありがとうございます!!
偶然、そのありがたみに享受したときにはめいいっぱい喜ばせていただきます!!

皆さんで、素敵な『ひらたでーた』を創って下さい。
無断転載、その他えみにゃんさんを困らせる事、許すまじっ!!!

おおっお任せをなんて・・・
私も、許すまじ!でございます!!

[6785へのレス] ワガママ...すべて受け止めます!! 投稿者:EIM 投稿日:2001/02/26(Mon) 02:55
こんばんは! EIMです。
私もえみにゃんさんのファンですので。
御迷惑ばかりかけている気もしますが...(汗)
えみにゃんさんの「日記」...続きが楽しみだなぁ...なんて思っています。

「無断転載」に関して...
中学生の頃ですが...「権利」は「義務」を果たした上で成り立つものだ...と教えられました。
ひらたでーたの情報を見る...という「権利」は、ここで定められているルールを守る「義務」を果たしてこそ主張できる訳で...
ひらたでーたのゲスト全員が守らなければいけない事です。
その事を理解した上で、ひらたでーたを盛り上げる一員でありたいと思います。
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:りえち 投稿日:2001/02/26(Mon) 04:21
 えみにゃん様、皆様、お久しぶり(かな?)です。最近カキコ少ないりえちです。(でもちゃんとチェックはしてまふ)

 私も、日記これからも楽しみにしてます!(^_^)管理人様としてのえみにゃん様のことは管理人室で、日記ではえみにゃん様のホンネをおりまぜたつぶやき(?)が書かれるのでしょうか?わくわく。

 >中学生の頃ですが...「権利」は「義務」を果たした上で成り立つ >ものだ...と教えられました。

 EIM様、りえちも今日同じようなことを「中学生日記」で観ました。(なぜか観てしまった)「自由」は「社会のルール」を守ってこそだ、と。TVの中では子供たちが「誰にも迷惑かけてないじゃん!」と、「自由と勝手を履き違えてる」シーンが出てきました。今日このツリーを見て、「あ、なんか同じ内容だな」と思いました。

 確かに、世界に向けて発信されてるインターネット上の情報は誰でも自由に得られるけど、それはやはりルールを守ってこそ。さらに、このひらたでーたは、管理人様だけでなく、お仲間の皆様や平田様ご本人が愛してやまない場所。だから、きちんと言うべきことはえみにゃん様は私たちに伝えてくれてますよね。例えば、りえちももらったイエローカード(ダビングの件)。これも、別ツリーで書かれていましたが、りえち個人にではなく、りえちを通してお仲間の皆様にルールを守ってねと伝えたのだと思います。(りえちももちろん、ひとつ賢くなったよ、言ってくれなかったらわからなかったし)馴れ合い、もたれ合いにならずけじめはきちんとつけているここひらたでーただからこそ、えみにゃん様の愛が感じられるし、平田様から愛されるし、お仲間の皆様が集うんだと思います。

 上手く書けないんですけど・・・(-_-;)自分の発言や行動に責任持てるお仲間でありたいと思っております。

 
[6785へのレス] さしずめここは 投稿者:にょろ 投稿日:2001/02/26(Mon) 04:21
こんばんは、にょろです。下手したらおはようございます、な時間帯…なんて早起きなんだ私!?ではなくて、たまたま目覚めてからなかなか寝付けなくなりまして・・・、就寝前にはサーバーに拒否された掲示板への道が開いているかなぁと思い、PCをオンに、したら繋がったではないですか!!おお、これぞシックス・センス!!アンブレイカブルな気分です♪(←いえ、何のことやら全く解りません)
と、無駄に長い前振りはさて置き、私も日記を拝見して参りました!皆さんのおっしゃる通り、続きが楽しみです。と言っても、催促しているわけではありませんので(笑)きまぐれに書いていってくださいね。もちろん私も、えみにゃんさんの一ファンであります。

唐突に・・話は変わりますが、私、クラシックの、特にバロック音楽が好きなんです。様々な旋律が、それぞれ自らを主張しつつも相俟って一つの美しい音楽になっていて。個別に聞いても綺麗なメロディが、いくつも重なっているのに、ぶつかり合うことなく完全に混和することもない。そんな世界にとても惹かれるんです。
今さっきふと、ここ「ひらたでーた」もそんな所なんじゃないかな、と思いまして。秩序も自由も熱さも温かさもcoolさも権利も義務も…。全て確立しての「ひらたでーた」。 私も共に、守り、また創り上げていきたいと思っております。
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:けろみ 投稿日:2001/02/26(Mon) 07:46
ここにいる皆さんが、えみにゃん様のされている事やお考えに、
きっと大賛成だと思います。無断掲載、その他の悪意を感じるものすべてに
みんな怒りを感じていると思います。
自由の履き違え・・・本当にそう思います。
でも上の方になによりもなによりも力強い味方が!
私まで励まされた気持ちです。嬉しくて嬉しくて今少し泣いてます。
そしてひらたでーたが大好きな私たちすべてが、
えみにゃん様の味方ですから!!!
私にできることなんで、節度あるカキコ(あああ出来たためしが;;)
くらいしかないんですが、えみにゃん様の並々ならぬ力で作られた
ひらたでーたに責任を持って参加させていただきたいと思います。
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:はるえ 投稿日:2001/02/26(Mon) 12:36
私もみているだけでしたが、開設当初からこちらを存じ上げております。
だから「まず お読みください」を設けなければならなかった時のつらさもお察ししましたし、今回の「無断転載」の件も影ながらメールさせていただいたりしました・・・
粗忽屋さまの >えみにゃんさんだから情報を提供しました。これにつきると思うのです。どの情報だって、えみにゃんさんが誠意を持って関係者の方々にアクションを起こしてくださったから、骨を折ってくださったから、頂けた情報ですよね。その情報をくださった方との関係を築いたのもえみにゃんさんですし、提供してくださった方々だって憤慨しているはずです。ただ、相手方へ殴り込みかけるのは えみにゃんさんにご迷惑をおかけするので「理性」で押さえています・・・
「いや」なことは「いや」といえる勇気、本当に感服いたします。
でもでも 「うれしい」とか「たのしい」内容がいっぱいの「日記」になることを願ってやみません・・・「えみにゃんさんファン」としては「管理人色」もっと出してくださいね〜 応援しかできないけれど(無理せず)がんばってくださーい!!
[6785へのレス] 遅ればせながら私も「日記」を読みました。 投稿者:なつな 投稿日:2001/02/26(Mon) 15:08
 こんにちは!日記、読ませていただきました!
えみにゃんサンには私もご迷惑かけっぱなしです!(苦笑)
が、だからこそ1人のファンとしてしっかりと自覚を持ち、
この「ひらたでーた」に参加していきたいなと思いました!
日記を読んでえみにゃんさんの並々ならぬ苦労が感じられました。
私が思うに、えみにゃんさんは管理人のかがみです!!!
これからも応援していきます!
そして、人間としての常識を忘れない人間になっていきたいと思います。えみにゃんさん、今後とも楽しく、素敵なひらたでーたを作っていってくださいね。
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:みゆ 投稿日:2001/02/26(Mon) 16:53 <HOME>
無断転載について。えみにゃんさんの気持ちもご苦労も、とても
よく判ります。私も粗末ですが自分のHPを持っているので……。
みんなで情報を共有したいと思うなら、やはり「ひらたでーた」
でXXについての情報が公開されているので、みんな行ってみよう!!
のように紹介するのが普通だと、私は思うんです。
人気サイトになればなるほど、一人一人の自覚がないと無法地帯
のようになってしまうので、私も間違わないように(または間違ったら
ちゃんと反省して、二度と繰り返さないように)気を付けたいと
思います。

えみにゃんさん、これからも頑張って下さいね!
あ、あと、日記のページは個人的には嬉しいです〜。楽しみに
してますので、ぜひ続けて下さい(^^)。
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:愛知のはるさん 投稿日:2001/02/26(Mon) 16:54
みなさん、こんにちは。私もえみにゃんさんの日記、読ませていただきました。
最近頻繁に登場する心無い行動に対する、えみにゃんさんのご心痛を思うと、同じようにこのサイトにお邪魔しているものとして、たいへん恥かしく、情けなく、何より深い憤りを感じます。

ただ、今回ねむねこさんの言われている、”ひらたでーたを愛するものとしての、義務”。”「こういうことは許さないぞぉ〜」という意思表明”が、きちんと出来ていただろうか。・・・と言うことを考えると、私は間違い無く”バツ人間”だと、反省しております。
実は、先日の”コーピーガードを付けました”という、えみにゃんさんの書き込みに対して、私は2度レスをつけました。
最初は匿名で。しかし、特定の人に抗議をする時、自分が名乗らないのは卑怯だと思いそれを削除。すぐに自分のHNを入れて、投稿しなおしました。その後、自分なりにいろいろ考え、最終的に削除してしまいました。
人間としての誇りも持たず、善悪の判断も出来ないかわいそうな、お気の毒な方には、やっぱり毅然とした態度で意思表示できる人間にならなければ!と、自分自身に”カツ”を入れなおそうと思います。

これから先、えみにゃんさんの日記が楽しい話題で埋まるよう、皆様と一緒に応援させていただけたら良いなぁと思っています。
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:ケンコ 投稿日:2001/02/26(Mon) 17:56
こんにちは。私もえみにゃんさんの日記&皆さんのレスを読んでいろいろ考えました。
やはり、これだけのHPを管理するのには大変な苦労があると思います。そのことをわきまえて上で、”ひらたでーた”を楽しむことがとても重要だと感じました。
これからは、えみにゃんさんに甘えるのではなく、私も一緒に作っていくんだ、という心構えが必要なのではないでしょうか。
その上で初めて”ひらたでーた”を楽しむことができるのではないでしょうか?
私も愛知の」はるさん同様、えみにゃんさんの日記が今後楽しい話題で溢れるよう、応援させていただきたいと思います。
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:高塔 投稿日:2001/02/26(Mon) 18:43
こんばんは、管理人さん。
最近、いろいろな事があってナーバスになられています?
世の中にはいろんな人がいます。悪意をもって行動する人も中にはいる
でしょう。このサイトをのぞいた人の中にもいたかもしれません。
無断転載について抗議しても反応なしなのは、確信犯でしょう多分。
でも、これだけは自信をもって言えますが、このサイトを訪れる人達
の99パーセントはルールを守る人達です。この大多数を占める私達が
違反者は許さないぞ!という気概でこのサイトを守っていく事が
必要だと思います。
ご苦労は多いと思いますが、好きなことに対する苦労は、その喜び
うれしさを倍に返してくれると思います。
微力ながら、サイト運営の手助けができればと考えてます。
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:つぐ 投稿日:2001/02/26(Mon) 19:34
日記読みました。
えみにゃんさんの気持ちがひしひしと伝わったきました。
ネット上では普段の生活以上にまわりに気を配らなければいけませんよね。えみにゃんさんの努力を台無しにして、しかも再三注意されてもなお無断転載をしている方がいるとは、とても悲しいです。ひらたでーたでは皆が皆、平田さんを応援しようという純粋な気持ちで成り立っていると思います。それを無断で・・・。

えみにゃんさん、くじけずにがんばってくださいね。粗忽屋様も皆さんもひらたでーたを大切に思っています。これからもいっぱい、いっっぱい応援します!

それと、日記はなんだかとても面白いです。これからも楽しみにしてますね!
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:サクヤ 投稿日:2001/02/26(Mon) 21:44
皆さん、こんばんは!!
遅れ馳せながら冒頭で、無断転載する人がいて哀しいです・・えみにゃんさんの書き出しを見てちょっと心配していました。粗忽屋さんに喜んでいただけるサイトでいて欲しい反面、粗忽屋さん自身はどう思っておられるのだろう・・・という思いが出てきて、でもこのスレッドのカキコを見て一安心いたしました。こんなにたくさんの人達が応援してくれている、また粗忽屋さんが見守っていてくれる!!
<ひらたでーた>これからも皆さんと共に歩んでいきたいです!!

負けないでください!!えみにゃんさん、もっとワガママ言ってください!!ありきたりな事しか申せませんが、ほんとに応援してます!!
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:かっぱ姉さん 投稿日:2001/02/26(Mon) 23:22
えみにゃんサン、皆さんこんばんは!!
えみにゃんサンの日記、皆さんのレス何度も何度も読み返しまし、ない頭で考えました。(ホントに無かった)
確かにインターネットの世界は一種独特の無法地帯みたいになっているところがあると思います。しかしそんな世界にも暗黙の了解というのか、最低限のルールというものがあると思います。それをあえて大きく見出しにしていないのは、そこにいる人たちを信頼しているからであり、けして「守らなくていいもの」「無視していいもの」ではないと思います。
えみにゃんサンにとって、この「ひらたでーた」というHPは大切な子供でありその子供を勝手に使われて怒るのは当たり前です。
悲しいです!無断転載許すまじ!というよりそんなことしか出来ない人がある意味可哀想になってきますね。
わたしはネット初心者ですが,こんな素敵なサイトはなかなかないと思います。それはやはり,えみにゃんサンの愛が溢れているからだと思います。(ちょっとくさいですか?)
見ている側の私達もそうですが、何より親であるえみにゃんサン自身が一番楽しめるサイトであって欲しいと思います。

えみにゃんサン、これからも素敵な「ひらたでーた」創っていってください。影ながら応援しています!

長くなりましたがこの辺で失礼します。(嗚呼、自分にこれしか思い浮かぶ言葉がないと思うと口惜しやーーー!)
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:岡山恵 投稿日:2001/02/26(Mon) 23:25 <HOME>
私は「悪気がない」という言葉が嫌いです。それだけで何をしてもいいと思っている人がいるからです。
誰かを傷付けて楽しいですか?人の心を、努力を土足で踏みにじって楽しいですか?
無断転載した方、悪戯をした方、ここを本当に愛している方達の思いを知って下さい。
そして、二度としないで下さい。ここだけでなく、どこに行ってもです。
それは、常識が欠けているというより、人として心が欠けているように思えます。
それが、とても哀しいです。

えみにゃんさんの日記、楽しみにしています。願わくば、楽しい嬉しいことでいっぱいになって欲しいです。
サクヤさんがおっしゃるように、もっとワガママ言って下さい。皆、えみにゃんさんが大好きですよ。
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:なー 投稿日:2001/02/26(Mon) 23:30
皆様、こんばんは。
こちらにお邪魔するようになって、半年が経ちました。
以来、例え39度の熱が出て脳味噌沸騰しているような時でも
(愛かしら、それとも只の馬鹿かしら)毎日毎日、お邪魔するのが
私の楽しみなんです。
だからこそ、今回の様にルールを守れないごくごく一部の心無い
人の行為には憤りと悲しみを覚えます。
『だって平田さんのこと好きだから』故の行為だとは思うのですが
好きだからこそ、絶対守らなければならない一線ってあると思います。
『好き』って言葉は免罪符ではないのです。
そしてそして、そんな大それたことはしでかさないまでも(本当よvv)
私もちゃんとルールを守って、『ひらたでーた』さんに参加できているかどうか、胸に手を当てて反省してみたりもしました。

えみにゃんさん、月並みですけど、頑張ってください。
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:ぷしよん 投稿日:2001/02/27(Tue) 00:08
えみにゃんさんの日記を読みました。不逞の輩へのどうしようもない怒りがお腹のそこによどみました。
このスレッドを見ました。えみにゃんさんと平田さんを想うみなさんのカキコに嬉しくなりました。(ってまるで他人事みたいな書き方!?)

HP荒らし人へ
こんなに素敵なHPなんです。粗忽屋さま、えみにゃんさんの努力と愛、そして平田さんをえみにゃんさんを応援するみんなによるこんなにあったかいHPなんです。お願いですから心無いことをするのは金輪際やめてください。

なんだか偉そうなことをかいてしまいました(焦、汗)。えみにゃんさん応援しています。えみにゃんさんは独りじゃない!!(あ・・また偉そうな事を書いてしまった・・!)
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:華来らーゆ 投稿日:2001/02/27(Tue) 00:53
こんばんは!私も「日記」拝見してきました。
「ひらたでーた」に通い始めてまだ間もない私ですが、えみにゃんさんの“仕事の素早さ”とか“惜しみない努力と愛情”とか日々感じ取っては敬服しています。
遅い時間に書き込みされていたりすると、お体大丈夫なのかなと思ったり・・・。
それもこれも平田さんを応援し、素敵な「ひらたでーた」を創っていく為なんですよね・・。
そんなえみにゃんさんの愛を足蹴に情報を無断転載した人には怒りと悲しみを覚えます。
法律違反の前に人としてだめじゃん!!って感じです。(泣)
そんなことして堂々と「平田さんファン」を名乗れるのでしょうか?
こんな悲しい事が二度と起きないよう願うばかりです。
「皆さんで、素敵な『ひらたでーた』を創って下さい」という粗忽屋様のお言葉がすごく嬉しかったです。
その中に自分も入っているのだと思うと幸せに感じると同時に身の引き締まる思いです。
素敵な『ひらたでーた』に相応しい愛&節度ある態度で参加していきたいと思います。
えみにゃんさん、ご苦労絶えないかと思いますが、頑張って下さい!
一緒に平田さんを応援でき、幸せを分かち合える「ひらたでーた」とそういう場を与えて下さっているえみにゃんさんが本当に大好きです!!
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:音神蘭 投稿日:2001/02/27(Tue) 01:40
遅ればせながらえみにゃんさんの日記を読ませていただきました。
そして、粗忽屋様や皆さんのレスもじっくり読ませていただきました。
正直、涙が出ました。心無い誰かの行為を悲しく思ったのと、それに対する皆さんのお言葉のあたたかさ、そして正しさに…。本当に皆さんのおっしゃるとおりですよね。
えみにゃんさん、改めて…いつもありがとうございます。私もえみにゃんさんが大好きです。日記がなるべく楽しいことでいっぱいになるように願っています。そのために私ができること、きちんと考えてみたいと思います。私もえみにゃんさんの味方の一人に入れてください…。

[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:まりあ 投稿日:2001/02/27(Tue) 02:35
皆さん、こんばんは。

私もえみにゃんさまの日記、それに皆さんのレスを拝見させて頂きました。遅れ馳せながら、私の思う事を少し語らせて頂きたいと思います。

以前「最遊記」で三蔵様が『因果応報』と言う言葉を使いましたね。「良い事も悪い事もいずれ自分に返ってくる」それはいつも自分を戒めるために心にある言葉でした。どんな状況であれ、「そんなつもりじゃなかった」とか「そんなはずじゃなかった」って言う様な情けない事を言わないで良いだけの覚悟(って言うと少し大袈裟かもしれませんが)を持っていたいって思うんですよ。どんな結果でも、それが自分のしてきた事に対しての結果なのでしょうから。だからこそ、いつも自らに強く言い聞かせています。『自分の言動に責任を持つ事』、持てる人間でありたいって… これはHP上に限らず、普段自分が身を置く環境でもそうですし、顔の見えないコミュニケーションであるHP上では尚更気にかけるべき事ですよね? 文字通り『言うは易く、行うは難し』な事ですので、日々精進を重ねねばと思います。

えみにゃんさま、粗忽屋さまに<ひらたでーた>が誇りだと、僕の大切なHPだと仰って頂けましたね。何よりも嬉しい御言葉だったのでは思うと、私まで胸が熱くなってしまいました。それを励みに頑張るであろうえみにゃんさまに良い意味で負けない様に、私も粗忽屋さまとえみにゃんさまを応援させて頂こうと思います。
[6785へのレス] レスを読みました 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2001/02/27(Tue) 11:59 <HOME>
お礼が遅くなりましたが、ねむねこさんを始め、皆さん、本当に有り難うございます。
レスを付けなきゃって思いながら、なんか胸がいっぱいだったし、あれよあれよという間にたくさん繋がっていったので、ついつい読む方に専念してしまいました。笑。

 高塔さんのおっしゃるように、99%、いや、もっとかも知れないけど、ここに来て下さっている方々は素敵な人ばかりです。そう、本当にごく少数の人に、自分の言葉が通じません。それが哀しかったのですが、本当はこんなに皆さんが分かっていて下さっていることに気付くことができて、とても嬉しかったです。有り難うございます。
はるえさんがおっしゃるように喧嘩はダメですが、でも、ひらたでーたってこんな場所なんだって、今まで気持ちや言葉が通じなかった人にも通じると良いなと思います。
(そして、私もこんな素敵なゲストさんたちのことが大好きです。ぽ。テレ)

 そして・・・粗忽屋さま、本当に有り難うございます。(じーーん。)
このお言葉は私個人が頂いたお言葉ではなく、ここに集うたくさんのゲストさんやVIP様、皆さんと一緒にひらたでーたが頂いたお言葉だと思います。私もこのお言葉に相応しい管理人でいられるように意識を持っていたいと思います。

(それから、言うまでもありませんが、平田さんを困らせる事も許すまじっ!ですね。)

>追伸、『ワンピース・劇場版』試写会を観て来ました。サ、サンジがっ!ま、まさかっ!!!そ、そんな!!!!!乞うご期待!!!!!

えええーーー!?どうなっちゃうんですかぁ〜!?(笑)早く観たい!

>それと、日記はなんだかとても面白いです。

きゃはは。そうですかぁ?なんかちょっと嬉しかったり。笑

(追伸:本当はすごく心に大きな感動を頂いたのですが、うまく言葉にできなくてスミマセン。(照れ屋さんなので。笑))

[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:悟浄の触角 投稿日:2001/02/27(Tue) 15:42
えみにゃん様。皆様。こん**は。悟浄の触角です。
本当に遅れ馳せながらえみにゃん様の日記を読ませて頂きました。(「日記」と名の付く物を覗き見るのは悪い事をしているような気分。(笑)なんか恥ずかしいな〜。)皆様のレス(粗忽屋様も含め。)を読ませて頂いて今更私が発言するのもどうかと思いましたが。書く!(忍耐力の無い人。(笑))無断転載(だけに限らず悪事全般!)の件は怒りを覚えます。こんな事をしてしまう方は可哀相な方ですね。過ぎてしまった事は仕方ないですが(あ、甘いですか?)「金輪際この様な事をしてはならない理由。」を感じて欲しいです。
>喧嘩はダメ
そうですね。戦わない(この場合は「争わない。」ですね。)勇気。(何かの受け売り〜。(笑))簡単な様で難しい事だと思います。とても大切な事ですね。粗忽屋様のお言葉。胸が熱くなりました。この掲示板の一番上に掲げる「平田広明さんと仲間たちの掲示板」の文字が涙で見えません!(大袈裟?(笑))本当に素敵なHPですね。巡り会えてよかった。だから私は大事にします。えみにゃん様!粗忽屋様!これからも応援します!これからも宜しくお願い致します。
[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者:莠罹 投稿日:2001/02/27(Tue) 21:41
皆さん、えみにゃんさん、粗忽屋様、こんばんは。莠罹です。

かなり遅くなりましたが(汗)えみにゃんさんの日記を読ませていただきました。ワガママなんてとんでもないっ!!私の方が、ワガママを聞いてもらっている立場なので何とも言えないのですが・・・

>無断転載 は、一般常識でいけない事って分かるはずなのに、どうしてそういうことをしてしまう人がいるんでしょうか。(あまり難しいことは言えないのですが・・汗)皆様方のレスを読み、全くです!やってはいけないだろう事が分からない人だと思います。

私達はえみにゃんさんが大好きです。困ったときや分からないとき、えみにゃんさんにメールを送ると必ず返ってくる。他のサイトではあまりないと思います。(実際無いんですけどね:汗)この<ひらたでーた>を開設し、管理人をしていくにはとても大きな仕事だと思います。(自分で何言ってるか分からない:汗)

えみにゃんさんには迷惑をかけないでおこうと思いつつ・・(変な意味でなく)毎回のようにメールを差し上げている私は一体・・・と思います。

私はこれからも<ひらたでーた>を応援し、えみにゃんさんを通じてもっと大きな話題に花を咲かせたいと思います。こんなに返事が返ってくるサイトも珍しいと思います。だから、毎回来るのがとても楽しみです。(^▽^)(こんな事しか言えなくてごめんなさい・・・)この際とは素敵なHPです。これからも皆様方で盛り上げていきましょう!!えみにゃんさん、粗忽屋様、そして多くの平田さんファンの方々、宜しくお願いいたします。

莠罹