平田広明さんからお返事が来ました!

このページには、平田広明さんご本人より、メッセージを下さった皆さんへお返事を頂きました!

ここから下は、皆さんから頂いたメッセージをオレンジ色で、
平田広明さんから頂いたお返事を紫色で載せます。


AKKOさん
同期の桜さん
KEIKO TAKATSUさん
akaruさん
AKKOさん
akaruさん
うすいさん
ロビンさん
カーターファンさん
ロビンさん
坂井宏光さん
カーターファンさん

Name:AKKO

お誕生日おめでとうございます!!
これからも頑張ってください。
応援してます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 メッセージ、どうも有り難う御座います。
 AKKOさんは何を御覧頂いているのでしょうか?
やっぱりERですか?
沢山の友人ができ、こんな素敵なHPも創って貰って、ERは私にとってまさに
“福の神”です。そういえば私がパソコンを始めたのもグリーン先生のお陰です
し‥‥(でもアイツ、ヒトにマックを奨めておいて最近ウィンドウズに乗り換え
たらしい!)

 これからもよろしくお願いします。
 暑いですが、夏バテしないように‥‥。


Name:同期の桜


見せて頂きました
いいわねー

絵に書いたような二枚目の平田さま
拝見いたしたいと思います
間違えて??
掲示板のほうにメッセージかいてしまった。
これからバタバタして
あまりのぞけなくてお返事書けないかもしれませんが
・・・フォローおねげえします。
あたいのもみてね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ようこそ、絵に描いたような二枚目のHPへ
 おやっ?あなたはもしやスーザン・ルイス先生ではありませんかっ!
ERを卒業なさってもアチコチで御活躍なさっていらして羨ましい限りです。
相変わらずトチッてますか?
まもなくお芝居があるとの事、頑張って下さい。
 みなさ〜ん、今月末に新宿は紀伊国屋ホールにてルイス先生の娼婦姿が観られ
ますよ〜!暑気払いにひとついかがですかぁ〜!
 詳しくはルイス先生のホームページをどうぞ!掲示板の『同期の桜』から行けますよ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
管理人・えみにゃん 注:ルイス先生に確認の上、表紙からもリンクさせて頂きました。


Name:KEIKO TAKATSU


 はじめまして。ニフティ会議室では いつも皆様の発言を読んで 楽しんでい
る私ですが メール友人のえみにゃん様からのご案内ではじめてこのページを知
りました。そして 平田様がいかに たくさんの舞台に出演していらしたことも
知りませんでした。
これからチャンスを見て 通わせていただきたいと思います。
 ERのカータードクターの成長もまた 楽しみです。今も 録画して見ながら
わくわくしておりますです。
 これからも よろしくお願いします。
 ご活躍 楽しみにしています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 はじめまして、ようこそ“ひらたでーた”へ
ニフティの会議室では最近サボリ気味の平田です。でもあのフォーラムに出会ったお
陰で 当初“住所録と舞台の案内状作成の為”だけだったこのパソコンが大活躍する
ようになり、ほら、文字もこんなに速く打てるようになりました。
9月からは第5シーズンの収録も始まります。また裏話等であちらにもお邪魔したい
と思います。
お時間がありましたら是非劇場の方にも御運び下さいませ、お待ちしております。
ちなみに次回の舞台の予定は‥‥‥み、み、未定です!

ノア・ワイリーさんはいち早く7シーズンまで契約したとか‥、100シーズンまで
続いて是非、ライフワークにしてもらいたい‥‥打倒・『放浪記』!!!
これからもよろしくお願いいたします。

ではでは。


Name:akaru

『フレンズ』の頃にファンになってから4年ぐらい経つでしょうか。

 私が平田さんのファンになったころは、人に言っても「誰それ?」という感じ
でした。衛星放送が見れないのでERがはじまったころはまだ、平田さんが出演さ
れているとも知らなくて、地上波で放送されたときには本当にうれしかったです。
しかし、そのころもまだまだ平田さんは私の周りでは知られていなくて、一生
懸命「ER見て。平田さん素敵だから」と平田さんをずっと広めていたのです。

 最近になって、まわりの人が「ERの人」とか「この前アニメに出てたね」、
「かっこいい声だよね」と言ってくれるぐらいみんな平田さんを知ってくれるよう
になりました。
そして、いまこんなすてきなHPができて、さらに平田さんがたくさんの人に知ら
れると思うとうれしいです。
 これからも平田さんの布教活動(?)に励みます。ずっと応援していきますので、
そのすばらしい演技を世間に広めていってください。
 それと、この間たまっていたビデオを見たところ、『神風怪盗ジャンヌ』に平
田さんが出演されていて、セリフの少ないまろんの父を印象深く演じてらしたの
で、感激しました。『名探偵コナン』の犯人役もすごかったです。
 これからもいろいろな役で、平田さんファンの私を驚かしてやってください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 akaruさん、こんにちは、熱心な布教活動を有り難う御座います。(グルと呼ばな
いで!)
ずいぶん前からの御贔屓で嬉しいです。
突然ですが素朴な疑問コーナー!
衛星放送が観られなくても『フレンズ』を御覧になっていたのはなぜ?
WOWOWをタダで観られる裏技でもあるのでしょうか? お、教えてくれっ!セコ
イッ!
今度の『金田一少年の事件簿』劇場版、まろんの父ぐらい出番が少ないです。しかし
『いつき陽介』以外にも平田広明隠れキャラが‥‥。乞う御期待です。
『フレンズ』もまた始まります、そちらの方もよろしく!
これからもいろんな役でお逢いしましょう。(実は何を演っても同じ平田でした。)


Name:AKKO

はじめまして。
この前は、早速お返事をいただいてありがとうございました。
ちょっと、びっくりしました。
まさか、御本人から返事がくるとは...
実は、ここに来るまであまり平田さんのことは
知らなかったのです。
子供がデジモンを見てて それくらいしか。
すいません....(苦笑)
今度、他のものも見てみます。
でも、顔が見れないのは残念ですけど。
また、ここに遊びに来たいと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 AKKOさん、こんにちは。AKKOさんはいつも『はじめまして』で始まるのです
か?『オイオイ、2度目だぞっ!』ってツッコンでもいいですかぁ?

 ここは本人から返事の来るコーナーなんですよ、そうでしたよね?
ですからドシドシ送って下さい。いつもすぐにお返事出来るかどうかはわかりません
が‥‥。
 そうですか、AKKOさんはデジモンですか。
アニメのナレーションは初めてで気合いが入っています。(その割にトチリが多いの
ですが‥‥)
 デジモンのおかげで、先日、高校時代の友達から電話が掛かってきました。子供と一
緒に観ていてビックリしたそうです。『お前、何やってるんだ』ですって!仕事が忙
しく、他の番組は観ないくせに日曜の朝のデジモンは観ているそうです。
ウ〜ム、親ばかパワーは凄いっ!脱帽っ!
と言うわけでデジモンも頑張ります、これからもよろしく!
 こちらにもチョクチョク遊びに来て下さい。
‥‥いま、“ひらたでーた”が進化する‥‥‥‥‥‥‥。


Name:akaru

平田さん、こんにちは。akaruです。平田さんから疑問をいただいてドキドキしてしま
いました。さっそくお答えします。
私がWOWOWを見れたのは、私のマンションで、ケーブルテレビを導入するかどうかのと
きに、地元のケーブルテレビ局がWOWOWの無料放送を数ヶ月やっていたからです。よって
今は見れないんです。というわけでした。期待はずれですみません。
今日、はじめて『デジモン』を見ました(関西では、金曜の夕方に放送してます)。
ナレーションもキマッてますね。素敵でした。
今年は受験生のため、『金田一の事件簿』劇場版見に行けそうにありません。が、テレ
ビのほうはビデオにとってちょこっとずつ見ます。
平田さんを思いつつ、受験勉強にはげみたいと思います。
それではこのへんで。   akaruでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 akaruさん、お返事有り難う御座います。
WOWOWの疑問が解け、akaruさんが関西の方であること、受験生であることなど、色々
分っちゃいました。勉強、頑張って下さいね、僕は頑張らなかったけど‥‥。先の話
でしょうが、吉報をお待ちしております。


Name:うすい

 こんにちは。私は本当に’はじめまして’のうすいと申します。
ER、NHK総合で深夜にも関わらず、熱心に見ています。
終わった後は、友達と今日の内容について話し合います。
(友達はカウンセラー専攻なのでいつも冷静に分析しているんだ)
ERでは、もちろん、平田さんことカーター君のファンです。
 しかし、残念ながら一番ではないんだ。ごめんなさい。(;;)
私の一番は、ERにも時々ゲスト出演し、
そして、平田さんの先輩でもある宮本充さんです。
だから、劇団昴は一生懸命応援しています。ホームページも欠かさず
ちぇっくしてます。ホームページによると、平田さんは今、舞台に出演中
とのこと。どうか公演が成功しますように。そして、全国の皆さんを
平田さんの魅力でメロメロしてあげてください。
これからも、ずーっと応援しています。さようなら。(^o^)/〜

P・S 宮本さんと公演制作部のむらかみさんによろしくお伝え下さい。
    いつもいつも、質問ばかりしているのは私です。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
うすいさん、はじめまして、メールを有り難う御座います。
お返事が遅くなってすみません。
カーター君のファンですか、いやいや照れるなぁ〜。
宮本さんとはとても仲良しで、ツーリングをしたり、野球、卓球、ボーリング、テニ
ス、ゲーセン、飲んだくれ、等々いつも遊んでいます。(あ、誤解のないように)
なかなか一緒に芝居をする機会はないですが、是非、劇場の方にもお運び下さい。
またのお便りお待ちしております。


Name:ロビン

こんにちは〜!
ロビンと申します。
毎週”ER”を楽しみにしております。
(もちろん、カーター君のファンです!)

失礼ながら、平田さんのことは”ER”を見るまで存じ上げませんでした。でも最近は、
アニメで声をあてられているのも解る様になってきました。
「金田一」の”いつきさん”では恋人を亡くされてたのが切なくて・・・(映画でもそう
でしたね。そういえば)

これからも益々のご活躍、お祈りいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんにちは、ロビンさんてフォーラムのロビンさんですよね?
ですから『初めまして』じゃなくていいんですよね?
もっとも最近、あっちはサボりっぱなしの粗忽屋ですが‥‥。
“ER”で初めて平田を知って下さった方は多いんじゃないでしょうか。
てゆ〜かぁ〜、ほとんどそうなんじゃないかな?
う〜む、やはり『ER』は偉大だ!
思えばERのおかげでパソコンを始めた訳ですし(井上倫宏さんに感謝!)
フォーラムでお友達が出来たし、素敵なHPも作ってもらいました。(えみにゃんさ
んに感謝!!!)
もうすぐ第5シーズンの収録も始まります。(フレンズはひと足早く9/5開始)ま
た、フォーラムの方にもお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。


Name:カーターファン

は、はじめまして。ちょっと緊張気味です。今まで明夫さんのページにしか
お便り書いたことないからなぁ。しかも本人が読んでくれるんですよね?
 名前の通り、すごくカーター大好きな大学生です。この前、ノアが来日した時、
福岡に住んでいるんですけど、前日に飛行機のチケット買って早朝の便で、銀座
三越店まで走っていきました。それでも3列目でしたけど。でもショップの方
のイベントでは、1列目をGetしてびっくりな事に、EAST&WESTの
ビデオにカーターファンは映ってました(照れる)。ってなくらいERファンの
私にとって平田さんにメッセージが届くのは感激です。誠実で、しかもかわいい、
好青年な声が素敵です。
 前に金田一君で、井上さんが出てたのを偶々見つけた時は嬉しいのと共に、
可笑しかった。ちょっとワイルドなカーター君と、大阪弁を喋るグリーン先生
だったから(笑)
 それにずっと前お正月にNHKであったタイタニックでなーんか聴いたことある
声達だぁ。と思ってたらERの声優さんばかりでこれは、NHKつながり?とか
思っちゃいました。あの中でもカーターとベントンみたいに親分子分ってかんじが
うけました。
 先週の、パーティで彼女に緊張して話す所かわいかったです。マニアックな事言
うと、特に「あーフィラデルフィアの」の「あー」ってのが大好き!
 あ、あと、「緊急脱出」の話は、えみにゃんさんや私には卒倒するほど嬉しい話
でした。大変でしたか?
 毎週、月曜を楽しみにしてます。今度、吹き替え中のエピソードとかを教えてく
ださい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんにちは、初めまして。
九州からですか、すごいですね〜。
本当は僕も死ぬほど行きたかったのですが、早朝の便で沖縄に行っていました。
そういえば和歌山上空ですれ違いませんでしたか?
ヂギジョ〜!ホントに行きたかったよ〜。ノア君はどんなでしたか?もしよかったら
教えて下さい。
タイタニックはあの『タイタニック』の公開前に収録したものです。
“佐藤組”ということもあり、ERの出演者も多かったですね。
何となく覚えていますが『あーフィラデルフィアの‥』は言いづらかったセリフです。
自分の気に入らないセリフやシーンの評判がいいことはよくあることですが、本人
が『キマッタゼ!』と思っている箇所に限って必ず不評なのは何故でしょうか?不思
議だっ!
『緊急脱出』はオンエアを見逃してしまってコメントができません。ごめんなさい。
大変だったといえば、収録日にインフルエンザで39度の熱があったことかな、カー
ター君のファンにはとっても申し訳ないけど鼻声になってしまいました。
来週から新シーズンの収録が始まります。裏話やトチリ話、チクり話など楽しみにし
ていて下さい。これからもよろしく。


Name:ロビン

こんにちは〜!ロビンです。

ERフォーラムにはときどきしかコメントしてないんですけど、
憶えていて頂いてありがとうございます。
昨日、ファーストシーズンのDVDを購入してきました。
当然、音声は吹き替えを選んで観ております。(笑)
さすがに第1話だと、出演者の方も吹き替えの方も新鮮な感じで
演技されてるなぁ〜と思いました。でもこのファーストシーズン
全部観終えるのにいつまでかかることやら・・・。

平田さんは8月生まれなんですね。実はわたしもです。(って関
係ないか・・・(^_^;) )
もうすぐER4も終わってしまうので、寂しいです。こちらで、
平田さんの出演情報を仕入れて(笑)、出来る限り拝見したいと思います。

「寅さん」の着メロ、いいですね〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ロビンさん、お返事有り難うございます。

そしてDVDお買い上げ誠に有り難うございます。
私もイベントで見て以来欲しくて欲しくて堪らなくなったのですが‥‥、
ハードを持っていなぁ〜いっ!
先日、ソニーのゲームの声をやったのですが、(音響ディレクターはナント
佐藤敏夫氏!)その時の話では、来年3月に出る『プレステ2』はDVDも観
られるとか!サンキュッパと値段も手頃なのでそれまで待とうかとも思います
が‥‥、そうなるとウチのラックを占拠しているコレクターズボックスが邪魔
になる〜!

ひと足お先にER5の第1話を観ました。
噂の髭面カーター君、やっぱり変でしたぞっ!

ではまた。


Name:坂井宏光

お久しぶりです。
今日猿田さんからアドレス聞いてアクセスしてみました。本当にアダル
トサイトかと思ったのに残念いやいや・・・驚きました。
 こんなところで「男の”準”身内」のメッセージもつまんないでしょう
から早々に引き上げます。でも「紙屋・・・」は本当に良かったですよ。
「チュンセ」よりも良いぐらい・・・。これ以上書くとカドが立ちそうです
のでこの辺で。お仕事がんばってください。私もいろいろがんばります。

駒ヶ根 坂井宏光

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
坂井さん、ようこそいらっしゃいました。
鼻の下をなが〜くしてアクセスしている坂井さんの姿が目に浮かびます。

* 注 *
“ナンのことやらさっぱり”とお嘆きの貴兄に‥‥
私のプライベートメールの最後に実はこんなサインをつけているのです。

♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂

強烈なアダルトサイト発見!
    18歳以上のあなた、今すぐ下記のアドレスへゴー!

             http://member.nifty.ne.jp/hirata_data/

           誰にも言うなよ!

♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀

坂井氏はこれを見ていらした訳ですねぇ〜、Hですねぇ〜(きっとアクセスしたのは
夜中ですね〜、)
* 以上“注”終わり *

あはははっは、みんなにばらしちゃった!
これに懲りずにまた遊びにいらして下さい。
駒ケ根の皆さんにもよろしく、来年の共同公演を楽しみにしています。


Name:カーターファン

こんにちは!お返事とってもとってもとっても感動しました。
早速、プリントアウトしてとってあります。

平田さーん、私、4月まで絶対待てないです。せめて、今年中に
5シーズン見たいよぉ。ヒゲ面カーター君でもいいっ!お願いだから。
なんかご機嫌斜めなカーター君が最近多かったまま終わってしまった。
かわいいとこ見せて欲しかったな。

なんだか時期ずれちゃってるんですけど、大学の夏のレポートで
ゴールディングの「蝿の王」を読んだんですが、戦争に関して
すごくこの本で衝撃を受けました。それで、平田さんが書いていた
チャップリンの映画からのセリフ、レポートの中に使わせていただき
ました。とても重なる部分があったので。「蝿の王」読んだこと
ありますか?私は、今までにない感情に襲われて、涙がポロポロ出て
気分が悪いような叫びたくなるような気持ちになりました。

  平田さんはどんな本が好きですか?私は別役 実さんの童話が大好き
です。宮沢賢治に影響を受けたのか暗さがあって、人のもろい部分が
おちになってたりいい話が多いです。別役さんは日本昔話の声の常田
さんと舞台とかで仲がいいみたいなんですけど、昔、子供劇場という
月に一回くらい舞台をみる団体に入っていたときに、京フィルがBGM
を演奏して常田さんが別役さんの童話を読むという舞台?に行ったことも
あります。ホントに声にぴったりなやさしそうで不思議なおじいさんでした。
平田さんは本の語りみたいなのしたことありますか?

あっ、ノア来日の時の事について話さなくてはいけなかったのに長々と
別のこと話しちゃってごめんなさい。ヒゲ面のカーターの声を首を長ーく
して待ってます。では、また!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お返事有り難うございます。

毎年そうですが、ERが終わってしまうと翌年の4月が待ち遠しいですね。
ハイビジョンを持っているヒトがうらやましぃ〜!
何とか再放送で凌いで下さいませ。
考えてみれば、放送のない時期に収録をやっている訳で、ということは1年中何らか
の形でERに関わっている私は何たる幸せ!あら、自慢に聞こえちゃいました?ごめ
んあそばせ〜。

「蝿の王」、残念ながら知りません。
そもそも『本』はあまり読まない人です。今まで感動した本は『野口英世』と『ピノ
キオ』、何時の話だっ!
宮沢賢治は多少読みましたが好きですね、暗いのかなやっぱり。
そうそう、ERの基にもなったマイケル・クライトンの『五人のカルテ』、読みまし
た、ノア・ワイリーも読んだって言ってたし‥‥。
ツマンナカッタ。

語りとか朗読にはとても興味があります。ただ、すごく難しいと思う。
限られた表現方法の中でメッセージを伝えるということは並大抵のことではないでし
ょう。同じ意味でナレーションにも興味があり、何回かやらせてもらいましたが、奥
の深さと自分の無力さに愕然としました。はっはっはっはぁ〜ぁ。
めげずに挑戦していきたいです。

ノア・ワイリーの話が聞けなかったのは残念ですが、聞いたらもっと悶々としたかも
知れません。本当に行きたかったんだもん!
だからお返しに4月まで悶々として下さい。
さぁてと、来週のビデオ観よ〜っと!(こうやって友達を減らしてきた‥‥)

またお便り下さい。