劇場版ワンピース特設掲示板

[42] 見ましたv 投稿者:セピア 投稿日:2004/05/02(Sun) 20:25 [返信]
映画、やっと今日見ましたvサンジ君かっこよすぎv映画を見ながらサンジ君にメロメロになってましたv危なく、映画館で、「きゃーvサンジ君〜v」って叫びそうになりましたよ;;さすが平田さんのすばらしい声(演技)だと思います。ただ、野球王で、サンジ君の蹴りがかっこよかったのに、しゃべらなかったのが残念でした。平田さん、アフレコお疲れさまでした。これからも応援してますv


[41] 観ました! 投稿者:ネコ 投稿日:2004/04/08(Thu) 17:39 [返信]
映画観てきました♪おもしろかった〜♪
戦闘シーンはかっこいいのに女の子にはメロリンなサンジ君。私は平田さん@サンジ君のお声にメロリンでした。笑
片腕を負傷しながらも料理をやるサンジ君。「俺はコックだからな・・・。」のポツリといったセリフもとても切なかったです。T^T
時間があったときにまた観に行きたいと思ってます!


[40] 観てきましたー! 投稿者: 投稿日:2004/04/02(Fri) 22:34 [返信]
今回の映画はかっこいい戦闘シーンよりも友情を熱く描いた映画に思えました。夢を追う仲間としての絆がより深まりましたね。
サンジさんは喜怒哀楽(感情)のメリハリ?がはっきりしているので決めるところはばっちり、メロリンはとことん、切なさは心にきゅっと。これをやってのける平田さん!素敵です!!
印象に残っているのはゾロへのやりきれない思いを抱えての格闘、マヤちゃんへのラブコックぶり、命を賭けるマヤへの涙。さすがラブコック!と思った、階段を登ろうとしたイザヤ(老婆)へ、そこに座っていたサンジさんが場所をあけ、手を差し出すシーンです!
もうワンピースに平田さんは欠かせないですよね!出来ればもう一度観に行きたいと思います!


[39] 「呪われた聖剣」、観ました♪♪ 投稿者:たくゆい 投稿日:2004/03/31(Wed) 09:15 [返信]
先日、お子達を連れて観てきました♪
観に行く前に、こちらで皆さんの感想を読んでいましたので、
サンジ君の活躍は隙間なく・・・観れたと思います♪
今回のルフィ海賊団は、バラバラの場所での活躍でしたね。
(これも「仲間同士の信頼」があってこそ!!なんでしょうね。)敵キャラも、以前のように根っからの「悪」ではなかったですし。サンジ君もいつも以上にメロリン度が高く・・・
平田さん@サンジ君のお声も高く、可愛らしかったです♪面白かったです♪両隣で観ていたお子達もクスクス笑ってました♪
あ!メロリンばかりではなかったですね!ゾロに傷を負わされ、
片腕で料理を作るシーン。「コックだから・・。」とポツリと洩らした言葉は何だかとても切なかったです・・・。

パンフレットの「MAIN CAST」のページにも書かれていましたが・・・、平田さん!!!今回もルフィ海賊団からたっぷりとパワーをもらいました〜♪♪ありがとうございました♪


[38] 「かふぇ」に書いてしまいましたが・・・; 投稿者:麻耶 投稿日:2004/03/26(Fri) 17:09 [返信]
ワンピース掲示板常連の皆様、はじめまして♪えみにゃん様に、こちらの掲示板を教えていただきましたので(ちゃんとメニューを確認しろっつーの!ホントにすみません;)参加させていただきます。
私も、昨日やっと映画を観てきました。観て驚いたの何のって;ゲストキャラの女の子の名前が;
私のハンドルネームは実は本名なので(字は違いますが)、最初あの名前が呼ばれた時「きゃぁぁぁっ!・・って、え?どっち?;」と、サンジさんと同じ疑問が浮かびました。確認できるまでドキドキ;だって万が一あのおばあさんの名前だったら・・・;
そしてその後、あの名前をサンジさんが「ちゃ〜〜ん」とハート付きで呼ぶ度に顔が綻んじゃって全然治らない;5分に1回は呼んでた気がするな〜♪上映中は至福の時でした♪
・・・やっぱり、もう一回観に行こうかな・・・♪


[37] 2回目☆ 投稿者:三朗 投稿日:2004/03/20(Sat) 22:29 [返信]
2回目見てきました〜♪
平田さん@サンジくんは何回見ても良いです!!
やはりメロリンなお声と戦う時のお声をビシっと、変えられるのが本当にすごいと改めて思いました。『上手い』『すごい』としか言いようがないです。

来年はサンジくん主役を願っております!


[36] おととい見ました♪ 投稿者:あんり 投稿日:2004/03/19(Fri) 18:44 [返信]
今までの痛快な感じとは一味違って、渋いいいお話でしたね。
個人的には、腕を怪我しながらも「俺はコックだからこうしてたほうが気がまぎれる」とスープを作っているシーンが好きです。仲間でありよきライバルでもあるゾロと、わけもわからないままやりあってしまったサンジさんの複雑な心境が声からもすごく伝わってきて、じんわりきちゃいました。。。
それとなんとなくですけど、今回の映画はサンジさんのさりげない優しさがあちこちに見られましたよねvVアナグマを慰めるような見せ場シーンというわけではなく・・・。
そんなサンジさんが、あらためて好きだなぁと思える映画でした☆平田さん、素敵なサンジさん、素敵なワンピースをありがとうございますvV


[35] おそばせながら・・・ 投稿者:ばなな 投稿日:2004/03/16(Tue) 20:38 [返信]
おそばせながら、数時間前に観てきました!!

ゾロが主役と聞いていたのですがサンジ君もばっちり要の役をこなしていて最高にかっこ良かったです☆最近TVでメロリンすることが少なかったせいか、メロリンなサンジ君が新鮮でしたv
皆さんもおっしゃってますが、私も「ゾロはそんな奴じゃねぇ」という言葉にジーンとしちゃいました。。。口ではなんだかんだと喧嘩しているけど、やっぱり信頼しているんだなぁ・・・と。その一方で、片手を負傷しながらも料理をするシーンの「俺はコックだからな・・・」の台詞が切なくてたまりませんでした。そして一言一言に想いをこめて観客を笑わせたりジーンさせたりできる平田さんってすごいなぁ・・・と改めて実感しました。とっても小さな事なんですけど、サンジ君が腕を降り回しながら「(怪我は)もう大丈夫」(うる憶えですみません)みたいな台詞をいうシーンで、本当に腕を振り回しながら言ってるみたいで動作と声が一致していてすこいなぁ、と感心しました。声だけの演技ってとっても難しいのにそれに更に動作も加えちゃうなんて・・・そう思ったら戦闘シーンとか、全てにすごい感動しちゃいました。メロリンな時はこっちもとろけてしまいそうな位メロメロだけど決める時は決める。そんな平田さんの素敵さ&すばらしさを改めて実感させていただきました。

劇中にも心をワシ掴みにされそうになる言葉が沢山あって、本当に楽しませていただきました。見に行って本当に良かったです。素敵な時間をありがとうございました!!! 


[34] 昨日観て来ました♪ 投稿者:秋夜 投稿日:2004/03/15(Mon) 21:31 [返信]
昨日観に入って来ました。
ゾロが主役ということでしたがサンジさんの素敵なシーンが沢山あって嬉しい限りでしたv
ゾロがいなくなったときの「ゾロはそんな奴じゃねェ」の台詞はすごくゾロに対する信頼感が出ていてとても良かったです。いつも喧嘩ばかりしているけどちゃんと信頼している。だからこそあれだけ激しい喧嘩も出来るんだろうなぁと思ってみたり(笑)

その後のマヤを追いかけるメロリン度MAXのサンジさんもとても可愛くて素敵でしたv
そしてゾロと戦った後で料理をするサンジさんはゾロに対する思いや葛藤がすごく伝わってきてとても切なかったです。
普通ナミに心配されたらメロリンなサンジさんなのにメロメロになることもなく料理を作っている姿はすごく切なかったです。

イザヤに言った「孫が死んでも平気なのか!?」の台詞もすごく心に響きました。そしてその後のイザヤに場所を譲る紳士的なサンジさんもとても素敵でした。

今回もルフィ海賊団の絆を感じることが出来てとても良かったです。
ワンピースはキャラの一つ一つの台詞がすごく観ている人の心にグッっとくる作品だなぁと今回改めて実感しました^^
そしてそれは声優さんをはじめ沢山の人たちの手によって作られているんだなぁと感じました。
観に行って本当に良かったと思います^^


[33] 観てきました! 投稿者:なり 投稿日:2004/03/15(Mon) 18:19 [返信]
昨日、『ONE PIECE 呪われた聖剣』見てきました!

皆様も言っておられるように、サンジ君、出番が結構多かったですねぇ〜♪私の記憶の中ではゾロより多いんじゃないかって…(笑)

前半のメロメロしているサンジ君はとってもかわいらしかったです☆メロメロしながらマヤを追いかけて…ナミちゃんもロビンちゃんもいるのに、好きなんですねぇ〜(笑)

メロメロしているシーンも良かったですが、ゾロがいなくなったとき、「ゾロはそんなやつじゃねぇ」とゾロを信じている言葉がボソッと出たとき、喧嘩しているのは表だけで、ゾロを心から信じているのが伝わってきました。
ゾロと戦って、負傷してしまって、スープを作っているところも良かったです。「俺はコックだからな…」あのセリフ、最高に切なかったです!自分の不甲斐なさとか、どうしてゾロが…?とか、色んな事を考えているのがわかりました。

サンジ君がしんみりしてるって言うのに…ルフィとウソップははしゃいで(?)いましたねぇ〜(^-^;)でも、とっても面白かった!会場からも笑い声が上がっていました。

ラストの戦いの場面。サンジ君の「マヤにはルフィがついてる!」と、あのセリフもはぁ〜っとなりました。仲間を信じている、そういう言葉はグッときてしまます。ルフィもいいセリフを言っていましたね。
「俺はお前の船長だ!見届けてやる!」(うろ覚えですいません↓)
かっこよかったです(T^T)

麦わら海賊団の絆を、またしても見せ付けられましたねっ!
本当に最高!!

あとっ!「めざせ!海賊野球王」!サンジ君メロメロしすぎっ!(笑)以上!!


[32] ONE PIECE呪われた聖剣 投稿者:MIYU 投稿日:2004/03/14(Sun) 16:12 [返信]
観てきました♪
タイトルからも、全面的に「ゾロが主役」という感じでしたが、ルフィ海賊団の活躍もしっかりあって、見所タップリでした。
船の見張りとして残っていたゾロとウソップ…やっぱり居眠りのゾロに思わずププッと思ったり(笑)
お決まりで、料理を食べて食べて食べまくるルフィとチョッパー(笑)ルフィーに肉を横取りされて「それは俺の肉だったのに、返せっ!!」とやり始める二人に、山盛り積まれたお皿を横にずらして「お前らその位にしとけ…(だったかな・?!)」とのサンジ君の台詞に、思わず心の中で「ん〜クール」と思ってみたり(笑)
見張りの最中に突然居なくなったゾロに対して「ゾロはそんなヤツじゃねぇ」と、自然に口をついて出て来た様にさらっと台詞を仰る平田さん@サンジ君に、キュンと思ったり。
マヤを見つけて、追いかけている最中の「俺達は怪しいモノじゃない」という様な台詞に「いや、十分怪しいじゃん」とナミと同じ事思っていたり…ニヤリ(笑)
でも、ゾロとの対決で怪我をした時も、いつもならナミに優しい言葉を掛けられれば、きっとメロメロとなっているのに「俺はコックだから料理をしているほうが気がまぎれる」の台詞に、ゾロに対する心の葛藤が現れている様でとても複雑でした。

前半はず〜〜っとメロメロしていましが、マヤが未だにサガの事を想っていると分ったときの落ち込んだ感じの台詞には、ムフッと思ったり、最後の戦闘シーンで「マヤにはルフィが付いている!!」と言い切る台詞まわしは最高に平田さん@サンジ君、カッコ良かったです!!

全体的に絵もとても綺麗でした。特にアスカ島の湖のシーンと赤い月のシーンは最高だったと思います。でも、チョットだけ残念だった事…オマケ短編の「めざせ!海賊野球王」は、何故に解説と全台詞がバギー船長とボンちゃん?!ここでだけ本音を…ブブ〜〜ッ(こっそりブーイング・笑)


[31] 今日観てきました! 投稿者:未来 投稿日:2004/03/13(Sat) 23:50 [返信]
私にとっては初めて劇場で観るワンピースだったのでとても楽しみにしていました。
サンジ君、いつも以上に高い声でメロリンしてましたね!!マヤを追いかけてく時ずっとメロリンでとってもかわいかったですvvなのに真剣になるときは急に低い声になるし!かっこいい!!ある意味睡骨様のように2つの人格を演じられてすごいです!怪我をしながらも料理をしっかり作っているところもイザヤに席を譲った紳士的なところも素敵でした。サンジ君らしいですね。
ゾロとの関係も2人が戦ってるときはつらかったけど本当は信頼してる大切な仲間という気持ちが伝わってきて嬉しくなりました。あらためて麦わら海賊団の絆は深いなぁと感じました。

そして2回目を観に行くことを決めました!!またサンジ君を堪能しますvv


[30] 大感激でした 投稿者: 投稿日:2004/03/13(Sat) 16:36 [返信]
先日観に行ってまいりました。
とっても久し振りに見る平田さん@サンジは
とても格好良く、可愛く、時に切なくて、
観ている私はお声を聴く度に心臓がドキドキしてしまいました。

正直言って「ゾロが主役」と聞いていたので、あまり出番がないのかな〜、と思っていたのですが、
ちゃんと活躍されていたので嬉しかったです。

一番印象に残った場面は、ゾロとの対決(喧嘩?)のシーンで信じていた仲間に対する怒りをあらわにした時のお声と、
その後の怪我をしながら料理を作っていた時の切ないお声。
そして、マヤが人柱になると言った時のイザヤに向かって言った、
「孫が死んでもいいのか?!」(うろ覚えです・汗)の辺りの科白は激しい憤りを感じている気持ちがとても伝わってきました。

90分で沢山の平田さん@サンジを堪能できて大満足でしたvv
そしてえみにゃんさん、お忙しい中でのレポートありがとうございました!


[29] 劇場版見てきました! 投稿者:アサ 投稿日:2004/03/10(Wed) 21:29 [返信]
今日ワンピース劇場版を見て参りました。劇場で見るのは初めてだったので、とても迫力のある大きなスクリーンと、大音量で聞こえる平田さんのお声に感動しました。
今回の内容は、ゾロがメインのお話でしたが、その裏側で、いつもゾロとは言い争ってるサンジが、心の中ではやっぱり信頼している、、、という、普段では見えてこないようなサンジの本心が見えた気がします。ウソップと船で見張りをしている時に突然ゾロがいなくなったという話の時に、「ゾロはそんなヤツじゃねェ」と、ゾロは理由もなくそんな無責任な行動はとらないことを主張したサンジのセリフは、本当にゾロに対する信頼度の高さが伝わってきました。
そしてゾロと戦った後の、怪我をしながらも料理を作り続けるサンジの姿、そして平田さんの絶妙なお声でのセリフが、さらに切なさを引き立てて、見ている私も切ない顔つき(?)になりました。

そしてそして、いつもの何倍もの勢いでメ〜ロリンのサンジは微笑ましく、私もメ〜ロリンで見ていました。でも、ハート目からキリッと二枚目に切り替わる時のお声の切り替えは、平田さん本当にすごいと思います!

とても充実した素敵な時間を過ごさせて頂きました。平田さん、そして関係者のみなさん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。


[28] Re:[27] すみません。 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2004/03/10(Wed) 18:32 [返信]
いえいえ。
ややこしくてゴメンナサイ。
ご協力お願いします。
(本部はログを残し、将来、資料的な使い方をすることがあります。
テレビにどのように映ったかなどなど是非ご覧になった皆さんの書き込みをお待ちしています。)


[27] すみません。 投稿者:三朗 投稿日:2004/03/10(Wed) 16:08 [返信]
えみにゃんさん、皆さんすみませんでした。
ついつい舞い上がっていまして・・・(汗)
これからは間違いのないようにします。


[26] 特設掲示板は・・・ 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2004/03/10(Wed) 15:21 [返信]
ここは基本的に映画のご感想をレポート形式で書いて頂く掲示板です。
舞台挨拶のレポートもここでOKですが、ワイドショーネタは本部にスレッドを立ててありますので、本部スレッドに返信でつなげてお書き下さい。
よろしくお願いします。


[25] ま、間に合った・・・ 投稿者:三朗 投稿日:2004/03/09(Tue) 17:55 [返信]
今、ちちんぷいぷいに内博喜さんの特集みたいなのがありまして。それに舞台挨拶の様子がぁ!!!
そして高速でビデオをとりました。
たぶんですけど、あれは平田さんの後ろ姿でした☆その一瞬でしたんですけどね(泣)

明香さんの気持ち、よ〜く分かります!!
私も舞台挨拶に行けなかったので今、興奮しすぎてますね(汗)


[24] 本編も舞台挨拶も、堪能させていただきました! 投稿者:おこ 投稿日:2004/03/09(Tue) 01:56 [返信]
舞台挨拶と合わせて拝見してきました。

今回の平田さん@サンジくんは、
いつも以上にいろいろな顔を見せてくれたように思います。
マヤを見つけて追いかけていくときの、メロリンなお声、
ゾロに、裏切る気か、とかかっていくお声、
ケガをしてからのちょっと落ち込んだような、
なんだかせつないような感じのお声、等々、
まさに喜怒哀楽全てを拝見できました♪

舞台挨拶では、えみにゃんさんのレポートでもあるように、
なりきりチョッパーでのご挨拶、素敵でした〜!
ニコ・ロビン役の山口さんに、
なりきりサンジくんでのご挨拶をされて、
『勘弁して〜』というジェスチャーをされていたお姿が、
おちゃめな感じで、かわいらしく思いました♪
山口さんへの半間のつっこみもさすがでした(笑)!
いつもいつも、サービス満点の平田さん、
本当にありがとうございました!お疲れさまでした!

そしてえみにゃんさんのレポートに、
当日のワクワク感を思いかえしました。
素晴らしいレポート、ありがとうございました!


[23] 劇場版の感想 投稿者:miki 投稿日:2004/03/09(Tue) 00:12 [返信]
初日の最終上映回の時間にぎりぎりで滑り込む事ができたので、走って息が上がっているのと、今から「ワンピース」が始まるんだ。というドキドキ感とで、一人異様な緊張感のまま上映時間を迎えてしまいました(笑)
今回の劇場版では、ゾロは単独行動してしまうし、
ルフィ、ウソップのペアは、洞窟に迷い込み右往左往してるし、
サンジ、チョッパー、ナミ、ロビンは、イザヤ達オリジナルキャラクター達と絡んでお話が進むという、複数の場面場面からのお話の展開だったので、一人一人のキャラクターをゆっくり見ることができたなあと思いました。

サンジの居る4人のチームがメインでお話のひも解きが進んで行く感じだったので、場面場面で、ゾロ中心のお話に切り替わったり、ルフィが登場したりして、お話の伏線や肉付けが明らかになってくので、スクリーンから目が離せませんでした。見る前までは、”ゾロがメインのお話だしなあ、サンジってあんまり活躍しないよなー”って思っていましたが、サンジは「お話のひも解きのチームに居る唯一の男性」なので、(チョッパーは動物ということでちょっと除外するとすれば)やはり、会話をリードしたりするのはサンジの役目だなあと思いました。なので、台詞も、周りの皆を気遣う優しい感じや、リーダーシップばりばりの発言も見られたし、いつもはこういうのってルフィ、またはゾロの役目?と思うような役回りをサンジがしっかりと務めていたので、目と耳に新鮮飛び込んできました。そんな時のお声には、しびれてしまいます。

見終わってから、やはり、戦闘シーンやサガとの友情のエピソードを見ても、「やはりメインはゾロ」だけど、実はそれを影で引き立てていたのは、サンジだったんじゃないかな?とも思えました。ゾロVSサンジの対決シーンは迫力満点で、その結末はもちろんゾロの勝ちでしたが、その後、サンジは怪我してるんだけど、他の怪我している皆の為にスタミナスープを作ってあげているあの優しさには、本当に参りました。
ナミに、「サンジくんも怪我してるんだから体を休めて。」(台詞がちょっとうろ覚えですが)といわれても、
「俺はコックだからこうやって料理してる方が落ち着くんだ。」と言って、料理の手を休めないところ(事実、左肩には、ゾロに切り付けられた刀傷もあって、見ててかなり痛々しかったです)
その場面の台詞は、かなり切なかったですし、お声の感じがもう痛烈で、こんなにまで見ている側への強い印象を与える平田さんのお声の演技には、脱帽です。

ゾロのお話のはずなのに、やっぱりサンジ中心で見てしまいました。2回目は、また視点を変えて見てみようと思いました。とても充実した時間を過ごすことができて、嬉しかったです。
平田さんをはじめ、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、素敵な時間をどうもありがとうございましたー。


[22] びびびびっくりしました! 投稿者:朋香 投稿日:2004/03/08(Mon) 14:34 [返信]
 実は今デビュー掲示板にご挨拶をしてきたばかりなので、こんなこと書くのは大変失礼だとは思いますが、お許し下さい。
 今もしやジャストでワンピースの舞台挨拶が報道されるのでは、と思いビデオを録画していたところ、やっぱり放送され、あれは平田さんではないかという後ろ姿を拝見することができました。今とても興奮状態、脈拍は180くらい、倒れちゃいそうです。失礼な文章をごめんなさい。私は舞台挨拶をみにいけれなっかったので、少しでもその様子に触れることが出来て、今とても幸せです。平田さん、関係者の皆様、お疲れさまで御座いました。


[21] やっぱり7人そろってこそ? 投稿者:はにゃ 投稿日:2004/03/08(Mon) 01:12 [返信]
春休みと言えば!ということでいつもはもう少し遅めの鑑賞ですが、今回は初日に観てきました(笑)♪

皆さんも書かれていますが私も今回の主役はゾロなのね・・・と思い劇場に足を運んだ所、メンバーそれぞれ見所がちゃんとあり、
サンジのメロリンシーン(?)だったり、ビシッと決める所だったり、
そして怪我をしていてもきちんと自分のやるべきことをやる男らしいサンジだったりと
見所満載で油断のできない映画でした(笑)。
今回はいつもとちょっと違った雰囲気で、メンバーがいくつかに別れての行動でしたが、
その分、個々の持つ良い所がより強調されていたようにも感じられましたね。
特に普段いがみあっていてもやはりゾロのことを大切に思っているサンジの気持ちが何気ない台詞に込められているようでした。
台詞・シーンともにうろ覚えなのですが(汗)、声の雰囲気が急に重みを増してスクリーンを観ている私も思わずぐっと引き込まれました。

でも個々の見所があってもやっぱり主役はゾロ(笑)。
いつかゾロのようにサンジが主役でスクリーンで大活躍してくれることを願いながらの大円団でした♪
やっぱりルフィ海賊団は全員いてこそワンピース!

映画終了後の舞台挨拶は、すでにえみにゃんさんの詳細なレポのお陰で私もまた昨日の楽しかった様子を思い出すことができました。
(えみにゃんさん、いつもありがとうございます!)
田中さん、岡村さんと続き、平田さんは一体どの役で・・・と思ったらまさかのチョッパーでやられた!という気持ちでした(笑)。
あのたどたどしいチョッパーのしゃべり口調がよしみさんも書かれていらっしゃいますが見事にキマっていましたね。
そして山口さんにサンジを真似され、土下座までして謝っていらっしゃる平田さんがまた・・・笑。
お揃いのTシャツもお約束だけれどやっぱり私も嬉しかったです♪えへへ。
最後のプレス用撮影タイムでは、端に座っていたので、正面カメラに向かってのお顔は横から拝見というものでしたが、
すっとした鼻筋にきりっとした目に思わずうっとり見入ってしまいました(照)。
朝早くからの鑑賞と舞台挨拶でしたが、とても充実した楽しい時間を過ごすことができました。

平田さんを初めとする出演者・スタッフの皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


[20] 本編感想!! 投稿者:嘉奈 投稿日:2004/03/07(Sun) 23:32 [返信]
久々のサンジくん登場平田さん@サンジの声が聞けて良かったですv<笑えたシーン>
マヤさんを初めて見たシーン「可愛い子ちゃん待ってよぉvv」とメロリンラブvvで追いかけるサンジくん可愛いかったですvハイテンション気分で演じる平田さんを想像して可愛いなvと
思い笑ってしまいました。(笑)<笑えたシーン>
<一番格好良かったなと思ったシーン&台詞>
メインのゾロとサンジの対決でしょうか。ゾロが敵側にいって
しまいサンジが激怒をし「たとえお前だろうがレディに手を出すなんて許せねぇ」しっかりしろゾロ!みたいに仲間を思い心から心配して激怒する平田さん@サンジくんの声を聴いた時胸がしめつけられました。ゾロにやられ怪我を負いながらも「俺はコックだからな、料理すると気がまぎれる」といい料理しているサンジくんの台詞に切なくぐっときました。足蹴りの戦闘シーンは奇声が出るくらい格好良かったですv後ゾロとサガの対決お互い強い信念を持ち闘う2人を見て言葉がなくても想いが伝わりました格好良かったです。お婆さんをリードしているサンジくんどんな女性でも優しいな(笑)
パンフレットで平田さんが仰った通り弱気なマヤに対してルフィがマヤに言うシーンで「運命なんて誰が決めるもんでもねぇ、自分で決めるんだ。お前サガを信じてるんだろ?だったらとことん
信じてやれ」とゾロがサガと対決する前にルフィがゾロに言った
台詞「俺はお前の船長だ、見届けてやる」が印象深かったです
本当に元気が出ました。サガが呪い解かれ元の姿に戻った時は
泣けました、サガとマヤさんの愛に少し感動しました。ゾロとサガそしてルフィ海賊団仲間・友情関係の深さも知りました。

本当に良かったです、もう1回観たいと思いました。
舞台挨拶感想書いて下さった皆様へご報告有難う御座います。
平田さん拝見出来なかったので楽しみました♪
パンフレット500円で安くでお買い得です!平田さん少し笑顔で素敵でした。平田さん@サンジくんお疲れ様でした。
皆様が仰る通り「次回作」と今後のアニメの活躍に期待してます


[19] 1日遅れながら本日観に行きました!! 投稿者:嘉奈 投稿日:2004/03/07(Sun) 23:09 [返信]
「めざせ!海賊野球王感想」
実況はバギーとボンクレーでルフィ海賊団の声などは残念ながら
聞けませんでしたが・・映像が面白かったです爆笑でした。
サンジくんバッター構えていますがカラ振りでナミさんの胸を
鼻の下伸ばしながら見ているシーンに笑いました。足蹴りは反則かと(笑)船長が素手でボールを打つシーンには凄かったです♪
皆色々な技で決めますが本当に楽しそうにゲームしていて観ている私も楽しかったです♪


[18] 映画観てきました! 投稿者:ゆん 投稿日:2004/03/07(Sun) 22:23 [返信]
今回のサンジはほとんどメロメロしていたように
思いましたが、戦闘になればかっこいい蹴り技が炸裂して
これでこそサンジだな、と思いました!
祭壇に上ろうとするオババをさりげなくリードしてる
サンジが素敵でした!vvv
今回はゾロが主役だったので次回作は是非サンジを
主役にしていただきたいです!!


[17] 劇場版&舞台挨拶感想 投稿者:よしみ 投稿日:2004/03/07(Sun) 21:11 [返信]
まずは劇場版の感想を。
今回の映画はゾロが主役ですが、麦わら海賊団全員それぞれに見せ所&聞かせ所があったように感じました♪
平田さん@サンジはメロリンな部分と、戦闘シーンでの凛々しさとが対照的にキマっていました♪
ゾロとの対決では、サンジの仲間としての怒りが平田さんのお声から痛い程に伝わってきて胸がしめつけられました。
そしてはるきさんと同じく、怪我を負いながらも料理をする平田さん@サンジの言葉にぐっときました。
落ち込みながらも、サンジらしい強い意志が感じられたお声でした。
最後の船内での場面では、ゾロに言葉をかける平田さん@サンジがとっても愛しかったです♪

皆様と同じく、次回作には平田さん@サンジの更なる活躍を期待しております!

舞台挨拶の感想を。
舞台挨拶では平田さんのチョッパー役としての自己紹介(笑)&台詞もキマり、あまりの上手さに大ウケしてしまいました♪笑♪
毎回お揃いのワンピ長袖Tシャツもお約束で嬉しかったり♪
ゲストが目立った展開だった為(笑)、岡村さんの「私達は刺身のつま」発言にかけて、平田さんは「つまの横にあるわさび」発言も絶妙なコンビネーションでした(笑)!

着ぐるみサンジと一緒に仲良く登場したり、中村獅童さんのワンピースを知らなかった発言にずっこけた着ぐるみルフィを慰めたりしたのも嬉しかったり♪

最後はゲストが真ん中になってのキャスト全員でのプレス用撮影タイム。
平田さんは凛々しい表情で格好良くキマっていました!

撮影タイムで岡村さんを内側に入れてあげたり、退場時には先を譲ったりと、最後までサンジばりな紳士っぷりも素敵でした!

平田さん、出演者&スタッフの皆様、舞台挨拶お疲れ様でした!


[16] 大変素晴らしかったです!! 投稿者:はるき 投稿日:2004/03/07(Sun) 19:20 [返信]
お久しぶりです、はるきです。昨日、早速拝見させていただきました。
今回のサンジ君は前半はメロリン状態が激しかったですね。そのせいか平田さんのお声も普段のメロメロ声よりもより一層甘さが含まれいていたと言うか・・・。聴いているこちらがそのボイスにメロメロにさせられそうでした(笑
私の中で特にサンジ君の印象的なシーンはやはりゾロと一対一で戦うシーンでしょうか。そのときのサンジ君@平田さんのお声に力を感じ取りました。普段は喧嘩ばかりしているけれど、ゾロに対してどこか信頼をよせている・・だからこそゾロの行動が許せない、そんなサンジの心が伝わってくるような台詞の言い回しに思わず胸が苦しくなりました。
そしてさりげない一言一言にもやはり平田さんらしさがあふれてました。特に私が記憶に残っているのは、ケガをした状態で料理を作っていて、ナミに「俺はコックだから。料理している方が気がまぎれる・・・。」(台詞は少しうろ覚えなので確かではありませんが・・汗)と言う時のお声です。切なげで、でもしっかりとした芯を持ったサンジ君らしさがフルに感じ取られました。
今回の映画も前回に負けず劣らない素晴らしいものだったと思います。平田さん、大変お疲れ様でした!!


[15] [ONE PIECE呪われた聖剣」見てきました 投稿者:たかこ 投稿日:2004/03/07(Sun) 14:48 [返信]
初めてワンピの映画を劇場に見に行きました。(クソガキちゃんばかりでちょっとはずかしかったデス)さすがにゾロメインの映画なので平田さん@サンジはかっこ良く戦うというよりもずーっとメロメロしてましたネ。でもその中で宝玉を収めに行くときにはキリッとしまった平田さん@サンジが見れてとても嬉しかったです♪個人的には戦う平田さん@サンジがもっと見たかったです。来年に期待します!!


[14] 映画見ました!! 投稿者:天城ラル 投稿日:2004/03/07(Sun) 00:52 [返信]
今日、(もう日にち変わっちゃったけど)映画見てきました!去年より出番が少なくて少し悲しかったのですが、やっぱりあのメロリンパワーは相変わらずでした。個人的にはゾロ対サンジが好きなのですが、あのあと左手が使えなくなっていてゾロに怒りを覚えました・・。
今までアニメのほうでサンジの出番がなくてがっかりしてましたが、これで少し晴れました。それに、明日日曜のワンピに久々にサンジが出る予感!今週末は平田さんFEVERでうれしいかぎりです!


[13] ワンピース本日公開おめでとう御座います! 投稿者:嘉奈 投稿日:2004/03/06(Sat) 23:17 [返信]
本日ワンピース公開おめでとう御座います♪
平田さん舞台挨拶お疲れ様です!
本日舞台挨拶観に行った皆様へ感想など書いて下さったら光栄です!
私は1日遅れですが明日観に行きます、明日感想等書きますね
皆様の感想見て楽しそうだなと思います今から楽しみです!


[12] 見ましたぁ!!!! 投稿者:三朗 投稿日:2004/03/06(Sat) 16:36 [返信]
本編でサンジくんは黒焦げなので、平田さん@サンジの声が聞けなくて寂しい日々を過ごしていました・・・
そして今日映画をみてきました!!平田さん@サンジはメロメロの声が良かったですね☆それとゾロと戦う時の声もvV
イザヤに『どうぞっ。』っていう場面の優しい声にホレボレ・・・もう1回見に行きます!!!


[11] Re:[10] 映画見ました 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2004/03/03(Wed) 22:57 [返信]
ナスさん、ここはネタバレOKですので、具体的に平田さん@サンジがどのような場面でどのように良かったのか、印象的なところを是非お書き下さいね。


[10] 映画見ました 投稿者:ナス 投稿日:2004/03/03(Wed) 18:35 [返信]
試写会で見ました。
本編でサンジ君見れないだけに、うれしかったです。
前売り買ってるので、今度はもっとじっくり細部まで見ます。
すっごくおもしろかったです!!


[9] Re:[8] 今から土曜日が楽しみです 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2004/03/03(Wed) 13:36 [返信]
えっと,ごめんなさい,うちのサイトでは
「観るためにどんなに苦労したか」という個人的なことではなく,
「観てどうだったか」という平田さんのお仕事へのご感想をメインに書き込みをお願いしています。
(北海道や沖縄からもお芝居を観にいらっしゃる方が何人もいらっしゃいます。毎回,たいへんだろうと思います。)
ご理解とご協力をお願いします。
ご感想レポート,是非,書いて下さいね。


[8] 今から土曜日が楽しみです 投稿者:水名 投稿日:2004/03/03(Wed) 00:43 [返信]
都内在住の友人が舞台挨拶の整理券をゲッツしてくれたので
夜行列車に乗って10時間掛けて舞台挨拶を見に行きます。
一足先に試写会を見に行った友達が
「今回の平田さんの出番はいいよ。油断していた分、致命傷の不意打ちを何発も喰らうから」
と太鼓判を押してくれたので片道●万円掛けて有楽町まで頑張って見にいく事にします

舞台を見れなくなって数年来の生平田さんを拝んできます!


[7] Re:[5] 見たい!! 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2004/03/03(Wed) 00:34 [返信]
> P.S 平田さん、早くロシアから戻って来てください。

もう戻られていますよ。帰国された日に限定TOPをしました。「ロシアマスコミの取材」を御覧下さい。


[6] 待ちどうしいです! 投稿者:嘉奈 投稿日:2004/03/02(Tue) 22:20 [返信]
めでたい事に昨日私の誕生日で本日サンジくんの誕生日おめでとう御座います♪只今彼と同い年でドキドキしていますvv笑
試写会観に行かれた方の感想を読んで早く私も映画観たいです!
試写会にはいかれませんでしたが、公開の次の日に友人と観に
行って参ります!今から楽しみです♪
舞台挨拶参加される皆様へ是非感想など宜しくお願いします♪


[5] 見たい!! 投稿者:華蓮 投稿日:2004/03/02(Tue) 20:30 [返信]
こんにちわ。最近アニメのワンピにはサンジさんが出てなくてちょっとサンジさん欠乏症です。笑
映画!!見たい!でも試験が!! 泣
今回のって、ゾロ&ルフィがメインみたいですね。
ちょっと寂しいかも。
では。
P.S 平田さん、早くロシアから戻って来てください。


[4] 呪われた聖剣って妖刀じゃ。 投稿者:三流マン 投稿日:2004/03/02(Tue) 00:36 [返信]
はじめまして、三流マンといいます。
試写会行って参りました!
「野球王」は矢尾さん独壇場でしたので特に感想は・・・(笑)。
「呪われた聖剣」は、心臓に悪いです。「ゾロメインだし、アオリ『ルフィVSゾロ!?』だし、サンジそんな出ないよなー」とか油断していたらボディーブローをモロに食らってしまいました。
メロリンなサンジ!マジなサンジ!怒りのサンジ!なんだかんだ言ってゾロを信頼してるサンジ!っていうかその全てのサンジを演じている平田さん!・・・もう見るべき(聞くべき)ですよ〜!
あと2、3回は見に行きます!
しかし、ゾロとサンジはルフィの脇を固める同じポジションに居ると思っていたので、今回は少しショックでした。でも、来年こそはサンジメインの映画を!・・・でも「呪われた包丁」じゃギャグですよね・・・。

そしてサンジ誕生日おめでとう!


[3] 出血多量〜♪ 投稿者:ミカン 投稿日:2004/03/01(Mon) 20:13 [返信]
試写会に行ってきました!!すんごい楽しかったですvvネタバレOkなのですか!それでは感想を・・・

最初に「目指せ海賊野球王」が入って、みんなセリフあるのかな?と思ったら喋りませんでしたね。一言も・・・。その代わりにバギー&Mr.2が通訳をしていたようですが(笑)
サンジ君が打者で「かっ飛ばせ〜サンジ君!!」と心の中でずっと叫んでおりました。しかし、全然打たないなぁ〜と思ってたらサンジ君、ナミさんの胸を見てるじゃないですか!!刺激強すぎですよ・・・vv

本編も良かったですねぇ!最初にマヤを見つけて「待ってかわい子ちゃ〜ん!v」ですよ?!そりゃぁ叫びますよ!!そして涙がでてきましたよ!!ゾロと戦ってたときもぶっ飛ばされて・・・内心は死んでおりました。(笑)今回の映画はゾロメインとゆうことであまりサンジ君の技が出ず、めっちゃへこんでおりました。
しか〜し!!いつかはサンジ君メインの映画ができたらいいな!と思います・・・(弱気)

今回も平田さん、やってくれましたよ〜。隣の男の子が「サンジの声の人っていろんな種類の声だせてすげぇ〜!」と感動しておりました★知らない子なのになぜか声をかけてしまい、「だよね〜vv」と言ってしまいました!!
今回の映画、お疲れ様でした〜〜〜vvvv


[2] 今から楽しみです♪ 投稿者:柚子 投稿日:2004/03/01(Mon) 15:53 [返信]
はじめまして、柚子です☆
試写会にいけなかったので、今からとても楽しみです!
平田さんの活躍を早く見たいー!!(笑)


[1] ワンピース 呪われた聖剣 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2004/03/01(Mon) 04:14 [返信]
2004/03/06公開ですが試写会で一足先に鑑賞された方もいらっしゃいますね。
この映画に関してはここはネタバレOKですので、平田さん@サンジメインでいろいろ語って下さい。



- Aska BBS -