HOMEへレス記事削除


*** “オススメ&覚書コーナー” ***

“オススメ&覚書コーナー”では、平田さん関係の“オススメ”やちょっとした情報の覚え書きです。
ただいま、閲覧専用となっています。



なんと言っても一押しは平田広明氏サイト
【平田広明さま情報サイト<ひらたでーた>】
ちょっとレアな情報や、平田さんのいろいろ(?)は当サイトで


[7] 着ボイス情報 投稿日:2002/03/07(Thu) 10:41:43
 ご質問が結構ある、着ボイスの情報覚え書きです。

○iモード
menu→メニューリスト→スポーツ/趣味→バラエティ→アニメイトiモードサイト
着信Voice→幻想魔伝最遊記→悟浄

○AU
Ezインターネット−VoiceFactory

○J-スカイ
「ウェブ」→「メインメニュー」→「エンターテイメント」→「着信メロディ・カラオケ」→「Sky-On楽団」→「ボイス★SPLASH!」→「アニメボイス」→「幻想魔伝最遊記」

*別料金が必要な場合があります。


超燕石 > わ〜いvv覚え書きありがとうございます♪もういつ携帯変えても安心ですね☆ (2002/03/07(Thu) 14:55:07)
岡山恵 > 覚え書きありがとうございます♪J−スカイの『ボイス★SPLASH!』は最初より悟浄さんの声が追加されてます。追加された中では「遅ぇんだよ」がいい感じですv (2002/03/31(Sun) 22:37:58)
あい > ・・・実は今日から携帯を持つ(今ごろです〜)事になったんですvvやっほ〜〜い。それで説明書を読むのもそこそこに『着ボイスの情報、何処かに残ってないかな〜』と探していた所だったのですごくうれしいですvvもう迷子にならずに済みそうです。 (2003/02/07(Fri) 20:11:55)
AKO > iモードの着ボイスダウンロードしました。悟浄の声で毎朝快適に起床してます。まだダウンロードしてない方はぜひおすすめ!新しい携帯に替えて良かったぁー・・。 (2003/02/27(Thu) 17:59:27)
べぃぶ > 平田さんの悟浄ボイス☆全部ダウンロードしちゃいました(≧∀≦)毎朝起こしてもらってます♪ありがとうございますっっ!! (2004/03/16(Tue) 19:56:44)
やまぐち > 覚え書きありがとうございます!今度是非行ってみたいと思います (2004/05/12(Wed) 23:47:02)
里咲 > もちろん!平田さんの声はチェックしましたよ〜!わたしは寝る前に聴きます!いい夢観られますよぉ〜!! (2005/07/18(Mon) 13:13:30)
名前 レス 文字色 削除キー

[6] 粗忽屋さまからのオススメ
劇団昴の公演【嘆きの天使】
投稿日:2001/10/29(Mon) 04:39:28
もしかして、ココじゃなくてオススメコーナー? 投稿者:粗忽屋 投稿日:2001/10/20(Sat) 00:33

本日、我が劇団昴の公演【嘆きの天使】が始まりました。
昴では珍しいドイツのお話です。脚本・演出は“アルジャーノンに花束を”でおなじみの菊池准でございます。

アルジャーノンで初めて昴を知って頂いた皆様に『ひらたでーた的』なオススメポイントをご紹介致しましょう。
主役の内田稔さんは初演のクリスマスキャロルでスクルージ役、僕は彼の若い頃と甥っ子のフレッドをやらせて頂きました。また、映画『エドウッド』の吹き替え版でも共演させて頂いてます。
ヒロインの湯屋敦子さんは言わずと知れたピックマン!ERですよ〜っ!今回は妖艶な歌姫との事、歌や踊りも楽しみです。
それからロス・ゲラー(フレンズ)の牛山茂さん、彼は初代のチャーリー・ゴードンでもあるのです、ってご存知ですよね。
アルジャーノンで悩める若き科学者(っていうか医者か?)を好演した田島康成君、今回もいい味出してます!
他にも海外ドラマや映画の吹き替え版で聞き覚えのある声があちこちに生で登場しますわよっ!
また、今回は舞台上でピアノの本物の生演奏がございます。え?前回のは嘘かって?そうじゃなくて今度はちゃんとした演奏って事!
なんと、ピアニストは私の恐〜いピアノの先生、日高哲英さん!ただ全ステージと言う事ではなく他のステージはアルジャーノンの作曲家(勿論今回も!)上田亨さんが演奏なさるという噂も!
詳しくは劇団の方にお問い合わせ下さい。

ピアノの生演奏と可憐な歌姫の歌と踊り、仕事一筋の初老の男性との悲しい純愛の物語、如何ですか?勿論『ひらたでーたを見た』で割り引き料金になります。リンク先から昴のホームページを覗いて見て下さい。

以上、営業でしたっ!!!

えみにゃんさん、場違いだったらゴメンナサイッ!

ではではぁ〜っ!                  ドロン!


えみにゃん@管理人 > 掲示板に書きこみ頂いたものが過去ログ入りしたのでこちらにコピーさせて頂きました♪ (2001/10/29(Mon) 04:54:54)
猫又 > 見ました〜!平田さんが出演されていないのがちょっと寂しいけれど、見応えのあるお芝居でした。痛々しいまでの純愛を貫き通す主人公を、内田さんが見事に観せてくれました。バート田島さんも小憎らしさ炸裂しておりました。(笑) もっともっと書きたいのですが、ネタバレ注意!ってことで、興味のある方は是非是非三百人劇場へ足を運ばれてはいかがでせう♪ (2001/10/31(Wed) 00:38:47)
おる > 本当です!必見のお芝居です!展開、演出の素晴らしさ!客席がお芝居の一部になれる醍醐味が味わえます! (2001/10/31(Wed) 01:21:23)
あい > 粗忽屋様がオススメするだけあって、凄いですよ、ピアノの生演奏をバックに、ローザの迫力ある歌とダンス・・・見惚れてしまいます!!細かな照明の演出とか、客席を飲みこむ大きな演出などが楽しめますので、迷われてる方はぜひ行ってみててくださいvv (2001/10/31(Wed) 10:12:46)
はにゃ > 私も観劇してきました。大人のムードたっぷりの素晴らしいお芝居でした。真実とは何かを真剣に考えさせられる出演者の方々の息をもつかせぬ素晴らしい演技!思わぬ所で観客の私たちも一緒に参加もできてしまう「嘆きの天使」。ご覧になれる方は是非!私ももう1回見たいです〜(>_<) (2001/10/31(Wed) 22:11:42)
moto > 先日、観てきました。思いっきりお芝居の中に引き込まれました。ローザの歌も踊りもとても素敵でした!先生の愛の告白と、ラストの切なさに涙が止まりませんでした。後ろに流れるピアノの調べはとても感情豊かで、ずっと聞いていたい感じでした。とっても良かったです!! (2001/11/04(Sun) 15:42:00)
ともとも > いい・・・。観た者だけが分かるニュアンスになってしまいましたが。「真実を探し続ける」とは意味深いなぁと思います。愛って何なんだろうね?っていう問いかけが随所におり込められています。答えはないのだろうけど。とても素敵な舞台でした。因みに上田さんが演奏されるという噂はデマだと昴の方がおっしゃっていました☆ (2001/11/07(Wed) 02:05:06)
名前 レス 文字色 削除キー

[5] 割と新しい?オススメの本三冊 投稿日:2001/10/28(Sun) 02:55:41
*『一冊でわかるシェイクスピア作品ガイド37』(成美堂出版/'00,9,20発行/出口典雄・監修/\1300+税):平田さんのハムレットの舞台写真(P.114に3cm四方ぐらいの大きさで。白黒)が載っています。年表に名前も載っています。平田さん的にはそこだけですが、この本のすごいところはカラーで、しかもシェイクスピア劇の全てが分かってしまうのです。ご存知ない方もいらっしゃるかも知れないけど、平田さんの所属されている劇団昴はシェイクスピア劇が多く上演されています。平田さんのお芝居の世界について知るためにはうってつけの一冊かも。

*『TVアニメ 幻想魔伝 最遊記 オフィシャルファンブック』(エニックス/'00.11.17発行/¥1429+税):P.60〜64のカラー写真入り対談。写真がまたカッコイイんだ。アニメファン必携?

*『ER(緊急救命室)I-III オールファイル』(アスペクト/'98.10.23発行/ジョン・ビンス,マーク・ジョーンズ著・古川奈々子訳/¥1600+税):3シーズンまでのERがすべて分かる上に、なんと言っても日本語吹き替えの潜入記・声優紹介等まで載っている。平田さんのお写真も白黒ながら、顔アップ1枚、集合写真1枚、後ろ姿1枚の計3枚載っています。(でも、このアップのお写真は私的には・・・。うーむ。汗。実物の方がカッコイイ。)

うーむ、演劇、アニメ、ER、それぞれのファンの方々には基本的なラインナップかな。
でもね、「なかなかないけど、平田さんのお写真が載っている本が欲しいっ!」って思っている皆さん・・・。一番は劇団の発行物ですよ!!!ホワイトディのお写真見ても、そう思いませんか?


にゃんぴ > 「1冊でわかるシェイクスピア作品ガイド37」を購入いたしました。スリムで渋い平田さんが拝めるありがたい本です(笑)。お写真が小さいのがちょっと残念ですが、中身は読み応えありで楽しめます。舞台写真が多いので、文字嫌いの人(私を含めて)にもオススメの本です! (2002/01/12(Sat) 23:31:41)
べぃぶ > 『TVアニメ 幻想魔伝 最遊記 オフィシャルファンブック』購入しました〜(≧∀≦)かなりオススメですよね〜☆ありがとうございますっ!! (2004/03/16(Tue) 20:00:30)
名前 レス 文字色 削除キー

[4] 『ろくでなしBLUES1993』劇場用パンフレット(’93.7.24発行/東映) 投稿日:2001/10/27(Sat) 14:40:48
古本屋さんでGETした物シリーズ第二弾。『ろくでなしBLUES1993』劇場用パンフレット(1993年7月24日発行/東映(株)映像事業部)。これは、そんなに期待しないで買ったんだけど(中身まで見られなかったから、「平田さんのアニメデビュー作だし。」と言うぐらいの気持ちで。)、買ってから見てみたらBINGO!平田さんの顔写真や吹き替え中のお写真、コメントまで載っている!さすが主役!!!速攻で同じ古本屋さんへ戻ってもう1冊買っちゃいましたよ。しかも、デジモンアドベンチャーのシリーズ・ディレクター、角銅博之さんまで写真入りで載ってらっしゃる!(角銅さんは『ろくでなしBLUES1993』で、監督をされていて、そこからのご縁だとのこと。)ということで、このパンフも古本屋さんで見つけたらGETですぞ!


角銅博之 > うわーはずかしー。そんなものが2冊も売ってる古本屋さんて…………(i_i)すごすぎでございます。 (2001/11/01(Thu) 07:13:29)
えみにゃん@管理人 > わーい!角銅さま直々のオススメ(?)レス、とってもうれしいです!えっと、2冊どころじゃなく、多分その時5冊はあったかと思います。神保町にある、映画のパンフがかなりたくさんおいてある古本屋さんです。未だあったらすごいですよねー。 (2001/11/04(Sun) 03:35:52)
岡山恵 > ちょっとだけ友人に見せていただきましたら、お茶目なお写真がっ!!絶対、どこかで見つけてやるっ!!と決意を新たにしました☆ (2002/04/23(Tue) 11:24:28)
里咲 > すごい!原作「ろくでなしBLUES」を読んでいるだけありアニメには不安が…でも太尊が平田さん!と知り安心して観たい度高しです!私も古本屋でゲットしたいですね!パンフレット! (2005/07/18(Mon) 13:19:02)
名前 レス 文字色 削除キー

[3] 『TVステラ8/8号(8・2→8・8)』(H.9.8.8発行/NHKサービスセンター) 投稿日:2001/10/27(Sat) 14:38:02
古本屋さんでGETした物シリーズ。第一弾は、『TVステラ8/8号(8・2→8・8)』(平成9年8月8日発行/NHKサービスセンター)。ERの特集で、なんと言っても声優さんメインな記事になっているのが嬉しいです。平田さんのお写真も3.5×5.5cmの大きさに顔アップで写っています。平田さんの記事的には2分の1ページ(結構大きい記事だと思う。)。平田さんのカーター君評の文章も載っていますが、リライトっぽい、かな。でもこれ、貴重な記事だと思いますねー。古本屋さんで見つけたらGETですよ。

名前 レス 文字色 削除キー

[2] プレイステーションソフト『デジモンパーク』 投稿日:2001/09/28(Fri) 04:00:34
キッズステーション『デジモンパーク』(プレイステーション用ソフト/バンダイ)
¥5800(コントローラー付き) 対象年齢:3〜6歳
*このソフトは「プレイステーション」「プレイステーション2」「PS one」のどれでもプレイできます。
------------------------------------------------------------------------

 実は憧れのプレステが今、私の家に!そして、夢にまで見た「平田さんのデジモン解説が入っているゲームソフト」が今、ここに!
 私は「平田さんのデジモン解説だけを集めたビデオが観たい」と、ずーーと前にどこかに書いたように、こんなソフトを夢見ていたのでした。それが具現化するなんて!まるでテイマーズでタカトの描いた絵からギルモンが出てきたときみたいっ!
 このソフトはデジモン、デジモン02、テイマーズの3作品が入っています。
 はっきり言って、対象年齢は低いです。幼稚園ぐらいのお子さんが対象かな。でもね、だからこそ!子ども達に語りかける、あああ、優しい平田さんのお声が・・・。

 いいですか!小さいお子様をお持ちのお母様チームの皆さん!クリスマスプレゼントはこれで決まりですね!(笑)
 ちなみにコントローラーなしのソフトだけでも購入できます。(少しお安いはず)ですから、大きいお友達も是非♪



あい > このソフトは所謂『知育玩具』という物なのでしょう、平田さんの優しい声を堪能できるのは『デジモン』『デジモン02』で遊ぶ(勉強)時ですね、勉強熱心なフリをして、実は平田さんの語り掛けしか聞いていない私。親子共々大変楽しめる1枚ですvv。 (2001/12/29(Sat) 18:16:05)
岡山恵 > ふふふふふvこの記事を見てから、ずーっと、ずーっと探していたのですが、この度、ようやく手に出来ましたvv私にでも出来るのが嬉しいですぅ!!ちなみに、とあるところで間違えると、優しい注意が♪そのお声が聞きたくて、何度も間違えたというのは内緒にしてください。(笑)←こら! 大きいお友達も是非、探してみてくださいね♪(笑) (2005/09/29(Thu) 03:55:07)
名前 レス 文字色 削除キー

[1] 山像かおりさんご出演『十二夜』 投稿日:2001/09/24(Mon) 04:20:57
栄えある第一回掲載のオススメは、ER8で復帰されるスーザン・ルイス先生
こと、山像かおりさんのお芝居です。
『十二夜』と言えば、平田さんもかつてセバスチャン役で出演された作品です。
また、今回注目なのは特典がいっぱいなこと!なんと抽選でスーザン・山像さんと
グリーン・井上さんのミニサイン色紙が当たるかも!
お近くの方、特にERファンの方は是非!
以下、スーザン・山像さんよりのお知らせです。
******************************************************************

平田さんのファンの皆様ERのファンの皆様 こんにちわ!
ERで、その昔カーターちゃんの姉貴ぶん!?だったスーザン・山像です(笑)
いつの間にか雲の上の存在になったちゃったカーター・平田くん!
こんなにみんなの人気ものになって
もう・・・私なんて・・・手の届かない存在になっちゃったなーーーって
シクシク(-_-)・・・と、思っていた今日この頃ですが・・・
なんと第八シーズンでルイスちゃんが復帰することになりました!ナント!
あちらはどうだったか知りませんが、日本語版チームの皆様には涙涙のお別れ会を
開いてもらったのに・・・どんな顔で皆様にお会いすればよいのか・・・(^_^;)
またあの戦争のような仕事場についていけるのか・・・不安なルイスですが
それは!きっと!最初からの力強い仲間カーターちゃんが助けてくれるに違いない!
でしょ?平田さまーー!?
ほら、その昔、カーターくんはルイスちゃんにホの字だったの、思い出してん(^v^)
さてさて・・・実はこのたび12月にお芝居をやることになりまして
そのご連絡をえみにゃん様にご連絡しましたら、このような形で載せて頂けることに
なりました。作品はシェイクスピア作「十二夜」 私の役はいたずらマライア。
たしか・・・平田先生(うわ!せんせい!?)もおやりになった作品では??
詳しくはスーザン・山像んちのHPをご覧下さい!
http://www.iris.dti.ne.jp/~kappa
(早く申し込んで下さった方。私のHPから申し込んで下さった方には特典がありま
すので・・・よーーくご覧下さいね!)
ではでは、ER8の前に劇場でお会いしましょう〜!
スーザン・山像
******************************************************************

(ん?平田さん関係???平田さんは出演されませんので、
厳密には直接の平田さん関係オススメ情報ではありませんが、
このコメント掲載にあたって平田さんの許可を頂いております。)


岡山恵 > 『十二夜』ということでルイス先生のHPに行って来ました。本当に特典が山のようについていてびっくりです。割引きも『いいのぉv』ってぐらい。『十二夜』は平田さんも97’におやりになっていて、観劇記のパンフお写真の綺麗さと皆様のコメント読む度に、どんな話?見た−い!!と思っていたのですが、「溢れる音楽とありったけの恋の物語」だそうです。でも、『恋と間違いの喜劇』なんですよ。?な感じの私に実際にお芝居見てねvの文字がっ!!上手いです。ルイス先生vなので、お近くの方は要チェーック!『ER』ファンの方も要チェーック!です。個人的には『いたずらマライヤ』すごく気になるんですけど?(笑) (2001/09/26(Wed) 22:01:30)
おやじ > どうも!やまがたさんのHPからキマシタ。生芝居はとても面白いです。僕は演劇大好きおやじで、十二夜はホント面白い作品で、お芝居初めての方でもお勧め!みんなで観にいきましょう!わしもいくぞ! (2001/09/30(Sun) 00:10:33)
えみにゃん@管理人 > 特典が更新されました。抽選で20名様に当たるサイン色紙、山像さん、井上さん、そして平田さん(!)の三人の色紙だそうです!あぁ、欲しい!!!行ける方、是非! (2001/10/04(Thu) 01:52:09)
りんご > 「十二夜」の公式ホームページ発見 (2001/10/19(Fri) 01:15:01)
名前 レス 文字色 削除キー

1行レス付き日記帳 Ver.2.0
Original : KENT WEB
Edit : SHINO'S HOME