☆『アルジャーノンに花束を』未見の方へネタバレなしのおすすめメッセージをお願いします♪
2001年公演をご覧になった方、そして2005年公演をすでにご覧になった方もお願いします。
ネタバレにちょっぴり気をつけつつ、未見の方へ観劇が楽しみになるようなオススメの言葉を書いて下さい。
いろいろな視点でならお一人いくつ書いてもOKです。
(注:平田さん以外のキャストは2001年の時とは変更があります。また、演出内容が変わる場合もあります。)
[30] 術前のチャーリーと術後のチャーリー。その演技に鳥肌がたちました。悟浄もサンジくんも大好きですが、俳優・平田広明サンが一番!そう思えましたッ06/27-23:11
lumiko
[29] 平田さん演じるチャーリーはとてもすばらしく感激的でした、地方から出てきてまで見て本当によかったと思います。06/27-12:09
ダイアナ
[28] 観劇する度に新たな発見があったりして、何回観ても観足りないといった感じです。流れの中での術前と術後のチャーリーの演じ分けには鳥肌が立ってしまいました。06/26-14:56
[27] 2001年には必死の思いで止められた涙も、2005年は溢れそうな想いを止めるのが切ないくらいでした。術前チャーリーの無邪気さと愛らしさは、皆様のおっしゃられる通り、愛おしさでいっぱいになります。前回とはさらに、魅力倍増の平田チャーリーさま……。本当に観て損はありません♪06/21-01:36
Milky
[26] とにかく観てよかった、と心から思えるお芝居でした。みなさんがおっしゃる、「いとおしい」と言う気持ち、本当によくわかりました。自分の心がチャーリーにぴったりと寄り添って行くのを止められませんでした。06/20-11:08
blue
[25] 地方在住の私ですが、今回も都合をつけて観劇して本当に良かった!と思えるお芝居でした。もしも、ご自分が“声優の平田さんしか知らないから、観劇したいけれどお芝居は…”と躊躇しているゲストさんがいらっしゃるのなら、ぜひ背中をポン!と押して差し上げたい作品です♪平田さんの演じていらっしゃるチャーリーから目が離せませんでした。06/17-23:49
MIYU
[24] 劇場の反応もとても良くて、劇評でもとっても褒められていて・・・きっと平田さんの代表作になるような予感がします。見逃せません。06/16-04:24
えみにゃん
[23] チャーリーの想いと望み。何人かの女性を抱きしめるときの感情の違い。それらが心をえぐります。平田さんの些細な演技に引き込まれて目が離せませんでした。06/14-21:38
mitsu
[22] ただひたすら”利口”を求めるチャーリー、懸命にピアノを弾く背中、利口になったチャーリーが、自分の行く末を知ってしまったのにも関わらず、その真実を正面から受け止め、立ち向かう姿、その全てに涙です。チャーリーがあまりにも可哀想過ぎです…。ですが同時に、その姿から一瞬たりとも目が離せなくなりました。06/12-11:03
タカ
[21] けなげで優しくて暖かくて、一生懸命なチャーリーが‘利口’になっていく変化が素晴らしかったデス☆ピアノの演奏シーンも必見!!平田さんの背中に惚れ直しましたっ。06/11-16:54
きいろ
[20] 初日、観劇させていただきました。平田さん@チャーリーをぎゅぅぅっと抱きしめてあげたかったし、あの手を握ってあげたかった。「うわー悲しいっ!」といって涙が出るんではなくて、ポロポロと内側から涙がこぼれてしまうのです。E・Mさまが仰る通り。チャーリーが愛しくて愛しくて仕方がありませんでした。06/10-17:43
なり
[19] 2005年アルジャーノンは術前チャーリーがとてもとてもいとおしく、天才チャーリーともっと一緒にいたいと思いました。2001年も良かったけど、2005年版は更にオススメ度アップです。ひとりでも多くの方にご覧頂きたいです。06/10-12:28
えみにゃん
[18] 胸を締め付けられる思いと共に、平田さんのチャーリーに心揺さぶられます。どんなに辛くても、自分の心に染みわたるのを止められない魅力があります。 そして、[16]のおすすめメッセージ はひょっとしてE・Mさま?!と、はにゃさんと同じ方を思い浮かべてしまいました(でも、間違っていたらすみません。汗) 何より某劇団員さま自ら、この場でおすすめいただいて益々期待が募りました!人間的で哀しくなるほど愛らしいチャーリーに、もうすぐ会えることを楽しみにしております。05/31-22:36
よしみ
[17] 観れば観るほどもっと観たくなる平田さんのチャーリーでした。見終わった後、チャーリーが愛おしくなりました。↓下の某劇団員「え」様はひょっとして演出の・・・?(間違っていたらすみません。)今回のチャーリーも愛らしいんですね♪ハンカチもたくさん必要ですね!05/29-21:08
はにゃ
[16] 私が言うのもなんだが、今回の平田チャーリーはとっても切なくて人間的で哀しくなるほど愛らしいぞ(某劇団員)05/29-00:12
[15] 環境、状況の変化によって様々に移りゆくチャーリーを寸分違わず生々しく在らしめる平田さんの演技力は一見の価値大有りだと思います!04/26-18:33
corgi
[14] 2001年のひらたでーたチケットは先行予約時490枚、トータルで708枚でした。お芝居をご覧になって追加で複数回ご覧になった方も少なくなかったと思われます。そんな魅力あふれる公演です♪04/25-02:22
えみにゃん
[13] テンポの良い見事な場面転換に感嘆しました!04/22-02:24
彩音
[12] 知恵遅れのチャーリー、知能が上がったチャーリー。どの彼も同じチャーリー、そして平田さんなのだということを舞台で実感する瞬間、その凄さに震えます!04/18-21:53
よしみ
[11] 衝撃的です。最近ドラマにもなりましたが、舞台ではまた違った、より原作に近い感触だとと思います。これは見なければ! 04/05-14:34
月代 爽
[10] あのチャーリーに・・・いえまた違ったチャーリーと出会えることに感謝です。でもハンカチは皆様、忘れずに!!03/30-18:52
ともとも
[9] 《あるジャーノンに花束を》は小説として好きな作品で、それを平田さんが演じられていると知って期待MAXです♪03/30-02:23
みにゃ
[8] 個人的にとっても大切な作品なので本当はそっとしまっておきたいのですが…。チャーリ-を演じる平田さんを観て背筋が氷るような衝撃と感動を今でもはっきり覚えています。03/28-23:39
ピクルス
[7] 舞台で会える平田さんのチャーリー全てがいとおしく、その魅力に惹きこまれ、目が離せなくなります!03/28-19:29
よしみ
[6] 平田広明さんという素晴らしい役者の芝居を観たいと思われる方にはこの作品はまさにオススメだと思います!03/27-22:21
はにゃ
[5] 口調や姿勢のみならず、瞳がその時々の「チャーリー」を如実に表していて惹き付けられました。あの瞳の光を是非また拝見したいと思います。03/25-09:39
彩音
[4] またチャーリーに会えると思うと嬉しいけど、思い出すだけで涙が・・・03/25-06:25
ゆうこ
[3] チャーリーのあの刻々と変わる人生を体現されたすばらしい舞台を、今度は違った演出で観られるのはとても楽しみです。ハンカチ沢山用意しなくっちゃ。03/24-19:36
はるえ
[2] 私は、『アルジャーノンに花束を』を観て平田さんのファンになったので、今回再演が決まって、すごく嬉しいです。賢くなっていくところの微妙な演技が素晴らしくて、何度でも観たいお芝居です。03/24-15:18
りつ子
[1] 『アイアムサム』のお声の演技で2001年のチャーリーを思い出し、胸がきゅんとしました。もう一度会いたかった天才チャーリーに再会できるのも嬉しいです。03/22-04:42
えみにゃん
- CharmBoard -