カーターくんのランキングボード:1シーズン編

  ホームページに戻る

ER緊急救命室のエピソードの中で、カーターくん大活躍、
あるいは平田さん@カーターくんファンとしてオススメの回を教えて下さい。
ER初心者の方々のご参考にして頂けるのではないかと思います。
なお、一つの回にはおひとり一回のみの投票にして下さい。

 
[1シーズン1巻第1話「甘い誘い」]に投票された方の意見
コメント付きのもの最新2000件を掲載しています。

カーター君、初お目見えの回(^-^)
ピンピンの白衣を来た、ピッカピカ一年生のカーター君。タイトルバックのシーンも出てきて、やっぱりはずせないですっv全部初体験、全てにドキドキなんだと思うけど、冷静に一つずつこなしていくところはさすがですよねっ
そして、一生懸命なところが可愛いんですっv

by 龍咲さくら at 2002/01/22 (火) 14:26


カーターくんかわいすぎです!!

by かおりん at 2001/11/08 (木) 22:49


大好き!!!

by 奇術師 at 2001/10/01 (月) 20:38


久しぶりに1stシーズンの1話を見ました。
やっぱり可愛いですねえ、綺麗でパリパリの糊のがきいた白衣を着たカ−タ−君。ここからERが始まったんですよねえ。タイトルバックに出てくる場面が出てきてまたじ〜んときちゃいました。
頼りない頃のカーター君を押さえておかないといけません

by こい at 2001/07/20 (金) 21:06


まだまだ初々しいカーター先生♪
この時ERの前でため息ついてるカーター先生の姿が1番好き♪
6thまで見ててもこれだけははずせないショットです。

by さち at 2001/05/05 (土) 00:13


カーター君のなんとも頼りなさげな処が、初々しくてかわいかったです。生まれたばかりの赤ちゃんを、見つめる姿はお医者さんの卵と言うより、初めて自分の子を持ったお父さんみたいでした。
でも、この時点でのカーター君に点滴されるのは、ちょっとご遠慮させていただきたいかな(苦笑)。一番最初に縫合されてるご婦人が、少しだけ気の毒でした。(笑)

by 愛知のはるさん at 2001/02/21 (水) 07:23


カーター君(まだ先生とは呼べない・・・)の初お目見えです。遠目に見ていた先生方はぼろぼろに言ってました。ロス先生だけは「着こなしだけはイイよ〜。」と言ってはいたけれど(笑)ホントに頼りないんです・・・。縫合、点滴もできなければ治療用のゴム手袋のはめ方も分からない(!)この回で縫合ばっかりやらされたおかげで、縫合はプロになったみたい。頼りないカーターくんを守ってあげたい!そんな方にオススメです。

by つぐ at 2001/02/12 (月) 14:34


点滴するのも縫合するのも初めてなんだけど、患者さんにはそんなことを気づかれないように頑張る姿がいいですよね。
点滴する患者さんと話ながら、何度もやりなおし、(また、この患者がよく動くんだ。)入った瞬間の「動かないで!」という一言と
思わずぴたりとそのままの姿勢で動きを止めた患者が笑えました。終わった後の「動いていいかい?」との患者さんの発言もグー。
(あっ、ネタバレはまずかったかな・・・(汗))

by 岡山恵 at 2001/02/04 (日) 03:30


カーター君初登場。ERでの研修初日、ベントン先生の下につく。経験も知識もない、ただの医学生(?)。かなり頼りなくて、患者の血を見て貧血を起こしてしまう。その後、タイトルバックの「ふぅ・・・。」のシーン。(外の空気を吸って休んでいる所。)グリーン先生に励まされる。初めて見る出産のシーンに感動。この回で縫合や点滴を初体験。内心どきどきだと思うけど、患者には慣れているふりをして、なんとかやり遂げる。失敗しても冷静に「もう一度。」っていうところはカッコ良かった。

by えみにゃん at 2001/01/26 (金) 05:37


 
[1シーズン1巻第1話「甘い誘い」]に投票
名前 
メール 
 コメント   
 

パスワード