『假名手本ハムレット』ロシア公演レポートその7


 その7は歓談時間後半に撮影させて頂いたお写真です。
源之助を演じた平田さんと共演者の皆さんとの記念写真です。
◆◆◆
【小田さん、村上さん、内山さん、平田さん】

* 向かって一番左は芝鳥の父親・蓬莱屋(劇中劇ではクローディアス役)を演じられた小田さん。
歌舞伎の派手な隈取や王冠の下のちょんまげ、おっぺけぺ踊りなどが印象的な役柄でした。
真中は成田屋の薪蔵兄さん(劇中劇ではハムレット役)を演じられた村上さん。
一番右は奈落番の留爺を演じられた内山森彦さん。
そして一番手前の平田さんは源之助さんを意識されているのでしょうか、
なんだかちょっと女形っぽく見えませんか!?


【平田さんと磯貝さん】

* 源之助さんとは好敵手の、若蓬莱こと滝川芝鳥(劇中劇では
白塗りのオフィーリア役)を演じられた磯貝さんと。
(オフィーリアはとても美しかったのに、磯貝さんのこの表情は!?笑)
劇中、源之助さんが芝鳥さんを引き寄せ、扇子を刃物に見立てて突きつける場面が
ありました。源之助さんこと平田さんのこの表情にあの場面を思い出します。


【村上さんと平田さん】

* 源之助さんがずっと慕っていた薪蔵兄さんと。
源之助さんが絶望して去っていこうとする場面は胸が締め付けられる思いがしました。
劇中での源之助さんを思うと、この写真がとても嬉しいです。
平田さんとしてではなく源之助さんとして写っているように見えませんか?


【平田さん、坂本さん、村上さん】

* 芳沢花紅(劇中劇ではガアツルード)を演じた坂本長利さんを真中に。
(お三人ともとても良い表情をされていて、私としては一番お気に入りの写真です。
平田さんのすっきりとした爽やかな笑顔も素敵ですね。)


【スタッフパス】

* 皆さんがつけていらっしゃるのは
キャストとスタッフの証=スタッフパスです。
これをつけて劇場入りします。
(私にも頂きました。↑は私の苗字がロシア語表記されています。)

◇◇◇

その8では舞台のカーテンコールのお写真を掲載予定です。

Special thanks to ...
(ご協力)

木山事務所様
坂本長利様
内山森彦様
小田豊様
村上博様
磯貝誠様
平田広明さま(劇団昴)



★Attention★

写真の他所への転載、二次利用、ダウンロードなどを
固くお断りいたします。
Copyright (c) 2004 HIRATA DATA All rights reserved.

Photograph by Eminyan