ジャンプフェスタ2005特設掲示板

[18] ありがとう!!! 投稿者:けいこ 投稿日:2005/01/15(Sat) 00:51 [返信]
年も明けた今ごろになって書き込むのも何なのですが・・・・

ずっと行ってみたいと思っていたジャンプフェスタに、初めて行くことができました。
生で平田さんを拝見するのは初めてだったのですが、やっぱりお茶目な方ですね。
楽しかったことは言うまでもありません。

子連れだったのでキッズ席に入れたのですが、それ故に迷子になったよそのお子さんの
対応をしたため、聞き逃したり見逃したシーンがありました。
でもみなさんの詳しいレポートのおかげで補完することができました。
レポートして下さった皆様ありがとうございました。


[17] 余韻にひたってます 投稿者:けろみ 投稿日:2004/12/23(Thu) 18:09 [返信]
みなさんのレポが完璧で、もう書くことがないかもしれませんが;
本当に楽しくてかっこよくて、どうしようコノヤロ〜vって感じです。
まさかの清掃・・・正装で登場されたときには、うめいてました(笑)
みなさんオシャレな姿なのに(中井さんもv)最初から大暴れで、「やっちまいな」ごっこが舞台上で流行っちゃっていて泣くほど笑いました〜。
仲良しで大変ですv全員集合がこんなに楽しいとは!
その上かっこいいし、もう!
想像以上のよい時間をいただきました!


[16] とても楽しかったですv 投稿者:彩音 投稿日:2004/12/23(Thu) 07:57 [返信]
皆さんのレポを拝見しながら「ああ、そうだった〜v」と思い出しております。
最終ステージなので多少会場も空くかなと思いきや、ステージ時間が近付くにつれ詰め掛ける人、人、人!
勝平さんが仰られていたように飲食スペースを含め会場の半分がワンピステージの観覧者だった気がします(笑)
私はフリーゾーンの更に後方からスクリーンで観覧させて頂きました。
正装の平田さんは言葉では言い表せないくらいとてもダンディーで素敵でしたv
ご登場の瞬間、周囲のあちこちから「格好良い〜v」いう声が聞こえてきて何だか自分の事のように嬉しかったですv
もちろん私も夢見心地でそう呟いた一人です(笑)

特に印象的だったのはやはり皆さん仰られている「クソお世話になりました!」と「王子様さ」でしょうか。
カルーの「クェクェクェー!」も期待したのですが残念ながらありませんでした(苦笑)
大谷さんと同時に言われた「王子様さ」の時、スクリーンには大谷さんが映っていらっしゃったので平田さんのご様子は分かりませんでしたが、大谷さんが見返りポーズを取られていたのでもしかしたら平田さんもポーズを取られていたのかしらと勝手に想像しながらドキドキしていました(笑)

とにかく出演者の皆さま全員の仲の良さが伝わってくる、息もピッタリの楽しいステージでした。
平田さん、出演者の皆さま、50分間の素敵なクリスマスプレゼントをどうも有難うございましたv

>はにゃさん
私も真弓さんが「カルーとかチュチューンもやってるよね…」と仰られたように思います。
「えっv」と色めきたったのも束の間、すぐに違う話題に流れてしまいましたが(苦笑)


[15] 最高のステージでした♪ 投稿者:てる 投稿日:2004/12/22(Wed) 02:08 [返信]
全員揃ってのイベントを心待ちにしておりました!
本当に楽しくて素敵なひと時でした。
未だ引きずって何かとニヤニヤしたオカシな人になっちゃってます(笑)
おだっち先生も皆含めてなんて愉快な仲間たちかと。
皆さん仰っていますが、正装の平田さんは眩暈がするほど素敵で
でも、実は清掃を担当したかったんじゃなかろうかなんて邪推してしまいました。
どうやらお気に召してしまったらしいハゲヅラをかぶって少し嬉し恥ずかしなご様子を拝見して
忘れられてしまってましたが最後はブーさん衣装まで準備していた中井さんが
ちょっぴり羨ましかったりしたんじゃなかろうかと。
や、大爆笑させていただきましたがハゲヅラ(笑)
おだっち先生との息もピッタリで、ワンピファンとしてすごく嬉しい気分になりました。
「クソお世話になりました」も「王子様さ」も(当たり前ですが)咄嗟なのに素晴らしくサンジで
グワッっと場面が思い起こされ全身の血が滾りましたです。
あと、ボケのつもりで用意したのかもわかりませんが
感動したシーンでチビバギーを持ってきたあたりに私は感動してしまいました。
よくぞ!と。
台本を知らないのであれが台本どおりなのかアドリブなのか知る由もありませんでしたが
何せあの回は私の中でも伝説の一つになってまして
なんて言うんでしょう…私が言うのはおこがましいですが
良い人に担当してもらったな、サンジ…という感じでしょうか。
なにか嬉しかったのです。
「ちょっとショックだよぉ〜〜〜〜ん」の時の目線の移動がまた本当にバギーが飛んでいったみたいで
すごく可笑しかったです(笑)
今回全員揃うと言う事で実はちょっと別曲を期待していたのですが
それでも生歌があって嬉しかった。
いつもは別会場なのでジャンフェス自体のフィナーレは初参加だったのですが
あんなに会場が一体となって感動的だとは…
本当に行って良かったと思えるイベントでした。
遅くなりましたが、本当にお疲れ様でした。
楽しいステージをありがとうございました。


[14] メロリンメロリン♪笑 投稿者:はにゃ 投稿日:2004/12/22(Wed) 00:43 [返信]
こんばんは。未だ興奮冷めやらぬ状態です。
でーたゲスト様の素晴らしい連携プレーでイベントでの平田さんの活躍ぶりは報告されておりますので私は感想だけ書かせていただきます♪

とにかくオープニングの正装での登場に気分はサンジの‘メロリン♪’でした(笑)。
スーツ姿ももちろん格好良かったのですが、セットした髪の毛がまたすごく素敵で目が離せませんでした。
サンジが使う‘メロリン’は今まであまりよく分からなかったのですが、
今回のイベントではまさに私の目はハートになっていたように感じられます(笑)。

正装の凛々しい平田さんのお姿見られただけで幸せ・・・と思っておりましたが、
さらにこれまでのコミックス通してワンピースの思い出を振り返る場面では「クソお世話になりましたっ」の名台詞が聞けたり、
「王子様さ」の本家サンジの格好良さ全開に私も思わず「王子様!」と叫びたくなるほどでした(笑)。

コミックスの表紙を通してこれまでの話を思い出す所では、アラバスタ編ではカルーの声を聴けたらいいな・・・とも思いましたが
残念ながらありませんでしたね(苦笑)。
でも、真弓さんが「今はチュチューンもやっているよね・・・。」と言っていたように聞こえたのは私の気のせいだったのでしょうか?
(鳥類担当ですし、密かにどなたが演じていらっしゃるのか気になっているのですが。苦笑)

他の出演者の皆様とも息ピッタリで、勝平さんが岡村さんの名前を間違えてしまった時にも
誰よりもしつこく勝平さんを追いかけて、さらに勝平さんが舞台中央に戻ろうとする時にも邪魔な犬を追い払うかのように
(勝平さん、すみません)されていた所も仲の良さが伺える微笑ましい(?)一コマでした♪
「やっちまえ!」の合い言葉に、次から次へとメンバーがボコボコにされ、ついには船長さえも・・・さすがルフィ海賊団ですね!

もちろん原作者の尾田先生もこの海賊団の一員とばかりに、お約束のボケも外さずお見事でした。
グランドフィナーレで登場された総合司会の水島裕さんが尾田先生に
「メリークリスマスと言ったらボタンを押して下さい」とお願いしている際、
先走って押そうとする尾田先生を見た水島さんが「平田、負けられないな」などとハッパもかけられるほど(笑)。
皆さんとても楽しそうな反面、油断をするといつ自分に火の粉が降りかかるか分からない妙な緊張感も感じられるステージでしたね。

最後のジングルベルを歌う所では、平田さんの歌声も会場に響いていて、自分の声で聞こえなくなってしまうのがもったいなく感じられ、
合いの手だけを(小さく)入れて、平田さんの声をじっくりと聴かせていただきました♪

平田さんを始めとする出演者のみなさま、とっても楽しい一時を本当にありがとうございました。
一足早いクリスマス・プレゼントをいただくことができました。
お疲れ様でした♪


[13] 行きました! 投稿者:next 投稿日:2004/12/21(Tue) 14:58 [返信]
私もまた、初ジャンフェス+初平田さんでした!
残念ながら、優先権はゲットできませんでしたが、後方から叫んだりしてしまいました(笑)
いや、叫ばずにはいられませんでした。

始めの自己紹介で「サンジ役の木下です」発言も、「クソお世話になりました!」「王子様さw」も素敵でした!
また、アフロルフィに便乗して田中さんの用意した人数分のアフロ(ブー)や、パンチやハゲや…。田中さんの遊び心が溢れてい
て、とてもおかしかったです☆
平田さんがハゲのヅラを前後反対にかぶったりするのも「平田さんのファンサービス」と、勝手に解釈しました☆
そして、他のメンバーに対してツッコんだり、叩いたりするところも強く印象に残っています。
平田さんの行動が画面に出る度、同行していた(笑)友達と騒ぎまくりました。

グランドフィナーレでの「タイトルコール」「ココロのちず」「クリスマスソング」も、ジャンプフェスタの最後相応しいと思って聴いていました。

来年もまた、船長命令「お前ら、来年も全員集まれよ!」と言う台詞…叶ってほしいです…。
平田さん!素敵なステージをありがとうございました!!


[12] 感激!! 投稿者:みるみる 投稿日:2004/12/21(Tue) 02:27 [返信]
私もジャンプフェスタに行ってまいりました!
初ジャンプフェスタ&初生平田さんでした。
本当に感激して涙がでました・・・。
内容は省略しますが私の心の中には省略できないほどの思い出でいっぱいになっています。
ハゲズラの平田さんも格好よかったです(笑)
尾田先生との絡みも最高でした!
本当に楽しかったです!行ってよかったと心から思いました!!!


[11] 最高です……。 投稿者:イズミ 投稿日:2004/12/21(Tue) 00:44 [返信]
ジャンプフェスタ行ってきました!!
昨年より人口が少なく感じました…。。

私は優先観覧券があったので、もう昨日から緊張して眠れませんでした。。多分、他の皆さんが内容書いているので余り書きません。。。すいません。

まず、田中真弓さん、山口勝平さんが出てきて司会役をやっていました。その後、中井さん、岡本さん(その日だけ。注:本当は岡村さんです)、平田さん、大谷さん、山口由里子さんが登場。(“せいそう”姿で)凄い歓声でした。平田さんが登場したときにはもう嬉しすぎて泣きました。。
1人1人勝平さんが紹介した時、きゃーーー!とまた歓声が…。私もついつい叫んでしまいましたが…。
それで、最後に尾田先生が登場。登場の仕方が凄いのかと思いきや、普通に登場。(笑)
尾田先生が話すときに平田さんも同時に話す…というのが何回かあって面白かったです。。最終的には真弓さんが「やっちまいな!」といってボコボコにされてましたけど。(確か)
山口由里子さんも何回か「やっちまいな!」といって勝平さんがボコボコに…。あの声はロビンとはまた違った声&口調で結構好きです。
ONE PIECEの歴史をスクリーンで振り返って、名シーンの台詞を一人一人言ってくれてそこでまた感動。
最後に一人一人感想を言って終わりになるんですが、そこで中井さんが鬼の格好で「鬼斬り!!!」と言ってくれて観客は歓声を上げてました。私の近くの人が「サンジもやってくれないかなぁ…」と小さな声で言ってましたが、残念ながらそういうのはありませんでした。
そしてトークショーは終わり、ボーイスタイルさんが出てきてワンピースのオープニングをフルヴァージョンで歌ってくれ、最後の最後ではワンピースヴァージョンのジングルベルを皆で大合唱!!!私も大声で歌ってしまいました。あのCDの様に歌うのかと思ったら全部全員で歌っていて少し残念でしたが、良いクリスマスの思い出になりました。
ジャンプフェスタが終わった後、声優さん達と尾田先生は今から宴なのかなぁ…なぁんて思ったりしました。。

本当に平田さんは正装姿も格好良くて…言葉に出来ません…。。ほんんとうに格好良かったです。。あ、あとヅラ姿も結構好きですvV「ヅラ逆だった…」とおっしゃって、爆笑しました。。もう最高です。
来年も船長命令で全員参加するのか今から楽しみです…。(多分声優の皆様の予定があうのか難しいところですが。。)


[10] 素敵でした!!! 投稿者:りょう 投稿日:2004/12/21(Tue) 00:19 [返信]
ジャンプフェスタでのワンピトークショー、平田さんのお姿を拝見出来て本当に嬉しかったです!!
正装されたスーツ姿が眩しくてクラクラ・・・やっぱり平田さんは素敵です!
雰囲気が、オーラが違うなと思いました!
周りの歓声も、平田さんの時は一際盛大なものだったので私もついつい大声で叫ばせて頂きました(笑)

声優の方々が全員揃ったと言うのもありますが、舞台の進め方や構成の仕方が去年より楽しくなっていて嬉しかったです。
勝平さんと真弓さんの司会進行が素晴らしく、声優の皆さんの良さがとても出ていましたね。
来年もまた是非このメンバーのトークショーを見たいです!!

そして最後になりましたが平田さん本当にお疲れ様でした。
お仕事でお忙しい中の出演だったとは思いますが、リラックスした楽しいトークを聞かせて頂けて幸せな時間を過ごせました・・・これで今年は思い残すことはありませんv


[9] とっても楽しかったです★ 投稿者:asami_cona 投稿日:2004/12/20(Mon) 23:47 [返信]
ジャンプフェスタ行ってきました!
初めてだったのですが、予想通りの大混乱!

皆さんもおっしゃる通り、ほんとに平田さんの正装姿はため息モノでした。
「やっちまいな」の合図で一番に駆けていく姿もとってもかわいらしかったです。
皆様本当に仲が良さそうですごく羨ましかったですし、たくさんパワーをもらえた気がします。

また是非行きたいです!



[8] 最高でした! 投稿者:光蘭 投稿日:2004/12/20(Mon) 14:39 [返信]
ジャンプフェスタ、初めて行ってきました!
優先観覧席が当たっていたので座って見る事ができました。

noashakuさんがたくさん書いて下さっているので、できるだけ書かれていない事を中心に書きたいと思います。

まず司会役の田中さんと勝平さんが出ていらして、田中さんの「全員正装で」のお言葉に平田さんの素敵な正装姿を想像してワクワクしていると、かっこいいスーツ姿の平田さんが・・・!とってもお似合いでステキでした!こんな素敵なお姿を見られただけでも来て良かったと思いました。

そして最初に勝平さんが岡村さんを紹介する時「岡本さん」と言ってしまい、「いつもはナミとか明美ちゃんとか言っているので名字はたいした問題ではない」と言った後、自分の番になった平田さんがさっそく「木下です」・・・といきなりやってくれました!

ワンピースの今までを振り返るコーナーでは平田さんの「クソお世話になりましたっ!」のセリフが聞けて、本当に嬉しかったです。
「一番印象に残っている場面はなんですか?」の質問に平田さんはビビとの別れのシーンをあげていました。
ビビ役の渡辺さんがセリフを言うのに顔を見ると泣いているのだけどセリフはきちんと言っていた、というようなお話をされていました。

その後「王子様さ」のセリフを言う事になり、大谷さんと二人でおっしゃった後、「似てない・・・」と気にされていましたが、大丈夫です。しっかりサンジでした!
でも急に役になりきってセリフを言うのは難しいのでしょうね。
私たちは聞けて嬉しいですが。

そしてアフロのヅラを皆でかぶる事になり、見ていると平田さんだけがハゲ頭のヅラで!
それも最初にかぶった時は反対向きにかぶってしまったようで、あとでご丁寧にも「さっき反対でした」と言ってきちんとかぶりなおしてくれました。
その後も中井さんとともにかぶったままで、「ではお二人は最後までそのままで」の言葉に、「ええ〜っ、最後まではイヤ〜!」と内心思っていたら、タイミングよく「やっちまいな」に平田さんがやられ、ヅラが取られたために、そのままヅラはしまわれました。
ハゲヅラ姿もなかなかレアだとは思いますが、やっぱりかぶってない方がいいです〜。

その後、映画の予告編なども流れ、サンジがしゃべる場面では「キャ〜」の声援が。とくに私の両隣のグループも平田さんのファンらしく、いつも盛り上がりたいところで盛り上がってくれていました。私はちょっとその両隣の盛り上がり方にはついて行かれていませんでしたが・・・。

そして最後に一人づつごあいさつがあったと思うのですが、その時のお言葉は忘れてしまいました・・・。

そしてグランドフィナーレ。「ココロのちず」も聞けて嬉しかったのですが、皆さんで歌ったジングルベルを聞く事ができてとても嬉しかったです。
それもあのクリスマスCDバージョンのジングルベルで・・・!
最初の所をCDと同じく一人づつソロで歌ってくれたらもっと嬉しかったのですが・・・、でも平田さんの声もちゃんと聞こえました。歌っている姿もステキでした。

そして「メリークリスマス」の声とともに尾田っちの押したスイッチで銀色のテープが上から降ってきて、そのあと銀色の紙吹雪も降ってきてとても綺麗でした。
私は思わず私の方へ落ちてきた銀色のテープを集めて記念に持って帰りました。クリスマスツリーに飾ろうかな♪

平田さんは最後まで笑顔で手を振って下さり、閉まる幕の間からも一番最後までお姿が見えていて嬉しかったです。
本当にとても楽しくて、時間が過ぎるのがすごく早くて、もっともっと見ていたいと思いました。

平田さん、そして皆さま、ステキなひとときをありがとうございました。


[7] 行って参りました☆★ 投稿者:アサ 投稿日:2004/12/20(Mon) 14:26 [返信]
私もきのうジャンプフェスタに行って参りました。
皆さん詳しく書いてくださっていますので、私も印象に残ったところを中心に少し書かせて頂きます。

今回私は初めて観にいったのですが、その会場のヒートアップぶりにびっくりしました。
それに、今回は麦わら海賊団の7人の声優さんがそろった初めてのステージということで、さらに会場は盛り上がっていたようです。
私も一緒に盛り上がっていた一人ですけど(笑)

初めは、総合司会の田中さんと勝平さんが正装でご登場されて、大きな歓声が起こりました。
そして他の声優さんもステージに呼ばれ、「船長命令」ということで、皆さんもキリっと正装でご登場されました。
我らが平田さんも素敵なスーツ姿で、とってもかっこよかったです☆
あれっ一人足りないと思ったら、あとから中井さんがなんと「清掃」員の格好でしかもゴミ袋を持って登場されて、、
セイソウ違い!?
会場は爆笑の渦でした。そしてそんな中井さんを、船長の「やっちまえ」の一言で、クルー全員でとっちめるフリをしていました。
平田さんも膝蹴りの真似(笑)

声優さんが一人一人自己紹介をしたときに、勝平さんが岡村さんに「では次は『岡本』さんお願いします」と言ってしまって、それに対して岡村さんはイラっとはしたものの「今日はジャンプフェスタだから許しますよ、『山田』さん」とにこやかに返していらっしゃいました。
そして次に自己紹介をされた平田さんはというと、「どーも、木下です」とボケていらっしゃいました(笑)
さすが平田さんですね!(笑)
そしてワンピースの親、おだっちが登場してステージをそのまま通り過ぎようとするボケをかましたあと、「おだっちからも一言」というふりでおだっちが話そうとした瞬間に、他の声優さんがいっせいに、自分がおだっちだといわんばかりにべらべらしゃべり始めて、肝心のおだっちの話が聞こえない!
田中さんと勝平さんがすかさず「黙れ!」との突っ込み。
そこでステージ上がシーンと静まり返ると、そこでまた、今度はおだっちに「お前は黙るなよ!」との突っ込み。(笑)
この辺のボケとツッコミのリズムは、ほんとに、コントを見ているようで、面白おかしく拝見していました。
麦わら海賊団だけではなく、おだっちもとても溶け込んだ雰囲気で、その息がぴったりの様子は、皆さんの仲の良さを改めて感じさせて下さいました。

ワンピースコミックス売り上げ1億部突破ということで、ワンピースを振り返るコーナーでの、サンジくんのセリフ「クソお世話になりましたっ!!」を生で聞くことができて、これは鳥肌ものでした。
このセリフは、一番印象に残ってるシーンはどこか、というコーナーで大谷さんが仰っていましたが、今までお世話になってきたゼフに対して、有難い気持ちを伝えたくて土下座するんだけど、でも素直になれなくて「クソ」っていう言葉が出てしまう。というような、複雑な心情を、平田さんはとてもよく表現していらっしゃるなぁと思って、アニメの時の映像も思い出しつつ、聞いていました。

そして大谷さんとの「王子様さ」のいい比べ勝負(?)は、ほんとに素敵でメロメロでした☆
セリフを言った後に平田さんはご自分で「似てね〜」と仰っていましたが、そんなそんなとんでもない!
確かにサンジくんでしたよ♪♪

そして最後のあいさつで、岡村さんがお話されてるところに勝平さんが「ワンピースの『リョウシン』は明美ちゃんですから!」と称賛したのを受けて、岡村さんが観客に「リョウシンって親じゃないですよ、『良』い『心』ですからね」と説明したのをさらに受けて平田さんが「知ってるし」と突っ込んでました(笑)
とてもさりげなくでしたが聞き逃しませんでしたよ♪(笑)
そしてご自分のあいさつでは、おだっちに「サンジ活躍させてね☆」(←このようなニュアンスのことを仰っていたのですが、はっきりと覚えておりません(汗)すみません)と、とってもかわいらしく仰っていて、最後だからと油断していた私の心臓を鷲づかみにされました☆
おちゃめさもたっぷりの平田さんでございました♪

エンディングは会場皆でジングルベルを歌いました。
その時は、ステージと観客が一つになったという感じで、同じ時と場を共有してる!!ということがすごく嬉しくて、感動がこみ上げてきました。
本当に素敵なひと時でした☆

おだっちが話をふられてしゃべろうとするところに、決まって平田さんが一緒に話し始めて、その度におだっちに全力で頭を殴られている平田さんが印象的でした。
ほんとに仲がよいのですね☆見ていて微笑ましかったです!

少しと言いながら長々と、そしてとてもまとまりがなくグダグダな文章になってしまってすみません。
少しでも会場の雰囲気を感じ取って頂けたら幸いです。
あのメンバーと一緒にいらっしゃった平田さんは、とても輝いていました!
これだけはしっかりとお伝えしたいと思います☆★

平田さん、出演された皆さん、本当にお疲れ様でした。
素敵な時間を有難う御座いました!


[6] 正装姿にメロリ〜ン♪ 投稿者:なり 投稿日:2004/12/20(Mon) 13:50 [返信]
こんにちは。
私も昨日ジャンプフェスタへ行ってまいりました!
麦わら海賊団全員集合ということで、心から楽しみにしていました。
麦わら海賊団&尾田っちは期待を裏切りませんね〜(笑)
本当に楽しいステージでした!

船長命令により、皆さん正装で登場。登場された瞬間、思わず声が出てしまいました(> <)
ステージ中、これまた船長命令で7人と尾田っちがアフロを…。でも平田さんだけスキンヘッド(笑)
そのスキンヘッドにアフロを被ろうとしてツルっと抜けてしまうところが面白かったです(笑)

皆さんのレポートにもあるように「やっちまいな!!」の一言で、やらかしちゃった一人をみんなでよってたかって足蹴にするところ。
勝平さんを攻撃する7人がやたらと凶暴化してましたね〜(笑)その中でも平田さん、ステージからはけてしまうほど勝平さんのこと追いかけてました(笑)

最後には麦わら海賊団で「ジングルベル」を合唱!
正装で歌う平田さんに惚れ惚れしました〜vV
とても楽しそうに歌ってらっしゃいましたね♪

楽しい楽しい時間を過ごす事ができました。
本当にありがとうございましたっ!
そして、お疲れ様でした♪


[5] JF2005正装平田さんにうっとり 投稿者:プリンセス☆ぷりん 投稿日:2004/12/20(Mon) 11:53 [返信]
いつも皆さんのレポートで楽しませていただいてるので今回は私も書きたいと思います
ステージの流れなどはnoashakuさんが書いてくださってるので少しだけ(と言いつつ、毎度ながら長いです)

ステージ見てきました
毎年行っているのですが、今年が一番盛り上がりました
なんせルフィ海賊団全員参加
そしてワンフロアですから〜。ものすごく一体感がありました
手を伸ばせばすぐそこに平田さんがーって感じ

仲良しはほんと見て取れました。トークの間もマイクを通さずコソコソ話されてて、何を話されていたのか知りたいほどです
席は2人ずつペアですわり、少し離れて4つの島になっていて、平田さんは尾田っちとペアになっていました(だから、尾田っちのセリフを取るのがお約束?)
反対の隣は大谷さんでしたが何かとちょこちょこ話されているのも見えました

あとステージでおかしかったところは「コミック1億部突破で並べるとブラジルまで届く」というコメントで田中さんと勝平さんがサンバを前に出てきて踊りだした所。他の人は見てるだけ・・・
「みんなも踊れ!」とせっかく誘いの言葉もあったのに「(司会者は)早く進めなきゃ」という意見で、期待のあるざわめきもありましたのに《正装した平田さんのサンバ》が見れなくて少し残念でした

この正装、ほんとタメイキものでした
JFの公式サイトで映像が見れれるようなので、とりあえず見てほしいです
映像ではわかりにくいと思うので補足しますと、平田さんはシャツもポケットチーフ(バラの花の様にふわっと広げてて艶やか。「やっちまえ」でボコられた後ちゃんと直していたのが印象的)もしかしたら靴下も薄いピンクでした。足を組んだ時にちらっと見えてオシャレだ!しかも似合ってると惚れ惚れでした

そして下にも紹介されている名セリフ
コミック紹介の時に「くそお世話になりましたっ!」って
最後の「っ!」がポイントなんですね。セリフは「ました!」なんですけど平田さんのセリフはそこで響くんです。あれは遠くにいたオーナーにいったセリフなのですが「っ!」のおかげで私たちにもとってもよく聞こえ、やってくれてありがとうーと両手握りました

もう一つの「王子様さ」もウインクしそうなカッコよさ
失敗したかなって謙遜なさっていましたが全然そんなことございません!
もううっとりうっとり
このセリフも平田さんご自身で選ばれたんですよね?
選んでくれてありがとございます
尾田っちは、イジワルで王子様対決の結果は大谷さんに軍配あげて「じゃ、サンジは大谷さんで」っておっしゃりましたが、全員「あーー、やっぱり平田さんのサンジはいいなぁ」って感じたと思います

ちなみに平田さんの選んだベストシーンは「ビビとの別れ」
渡辺さんの見事な演技などをほめていらっしゃいました
あと、ぼけようとして用意していたコメントがあったのに、尾田っちが先に(聞かれてもいないのに、自分の作品なのに)ぼけちゃって「尾田っちのあとにぼけにくい」と平田さんぼやいていらっしゃいました。(で、みんなに別にぼけなくていいからと突っ込まれてましたー)

ボケ用(?)の名セリフは千葉さん(バギー)のアドリブの話
この演技のまねっこでチビバギーが飛んでいくところを「目の動きだけで」再現なさったんですけど、むちゃそのときの様子が浮んできておかしかったです
あと、野沢さん(Dr.クレハ)とかベテランの演技はとても勉強になると、勝平さんと声を合わせておっしゃってました

来年も7人参加!船長命令だから!と田中さんがおっしゃった時に、平田さんが「はい」と口を動かしたのを見逃しませんでしたよー。来年もぜひ出演お願いします

http://www.geocities.jp/bt_2932/index.html


[4] ステキでしたvv 投稿者:たか 投稿日:2004/12/19(Sun) 21:32 [返信]
こんばんわ!ジャンプフェスタに参加してきました★
優先観覧券があったので間近で平田さんを堪能させていただきましたv
皆さん相変わらず仲がよろしくて笑いが絶えないステージでした♪
平田さんは尾田っちのフリを一生懸命奪ってて素敵でした!
少しお疲れのような気もしましたがずっと視線を送っていたら笑ってくれたような気がして(笑)一人感動してました!
いつもどおりのお茶目な平田さんが見れて楽しいひと時を味わえて最高のクリスマスプレゼントになりました!!
ありがとうございました♪参加された皆様おつかれさまでした〜


[3] 楽しかったです! 投稿者:紫桜 投稿日:2004/12/19(Sun) 21:10 [返信]
こんばんは、私もジャンフェス行ってきました。
ジャンフェス初参加でしたし、優先観覧券があったわけでもなく、ちょっと遠かったのですが、大画面でしっかりトークを満喫してきました♪
やっぱり皆さん仲良しなんですね。
勝平さんが「俺達が楽しかった」なんて言ってらっしゃいましたけど、聴いてる方もとっても楽しかったです♪
声優さん方が言って下さったセリフもとても素敵でしたしv思わず叫んでしまいました///
レポは既に書かれているようですので、簡単に感想だけで失礼します。
追加:平田さんのセリフは「クソお世話になりました」でした。
では、失礼しました。


[2] JF2005行って参りました! 投稿者:noashaku 投稿日:2004/12/19(Sun) 20:58 [返信]
(なんだか一番最初に書き込ませて頂くほどたいした内容じゃなくて申し訳ないのですが…;スミマセン…。)

ついに行って参りました。未だ興奮が収まりません!!会場も見事な熱気でありました。
私は優先席に座っていたので後ろの方がどういった状況になっていたのかわかりませんが、勝平さん曰く会場の半分はジャンプ広場のワンピーストークを聴こうと集まっている人たちで埋め尽くされていたようです。
さすがワンピ…(そして平田さん…)素晴らしいですね!!

まず最初に音楽が流れ初め、センターに設置されているスクリーンに映像が流れました。
それで観客は一気に沸き立ち、それに追い打ちをかけるようにして勝平さんと真弓さんがでていらっしゃいました。
そしてそのお二人の服装は…正装でした!!
今回は“船長命令(笑)”で全員正装とのこと…。
そしてそしてまもなくそれぞれ他の声優さん達が出ていらっしゃいました!!もちろん平田さんも!!!
平田さんの正装はワイシャツに臙脂のリボンタイ(?)、臙脂のチョッキ、そしてスーツとなんともサンジに負けないくらいの紳士っぷりでした。(公式サイトで映像が見れます!!)
平田さん(と、他の方々)のご登場に観客はもう狂喜乱舞で、「平田さぁぁ〜ん!!」という声がいくつも飛び交っていましたが、
平田さんはそれに笑顔で応えて下さっていました。

トーク中は(というかトークくらい長かった前振りも(笑))「やっちまいな!!」という言葉が流行っておりました。
何かをしでかしてしまった人に、全員でお仕置き(すなわちリンチ)をするもので、
平田さんはする側でもありましたしされる側でもありました(笑)
正装、ではなく清掃(員)の格好をしてきた中井さんを、勝平さんの「次の映画をウソップメインに…」という話を聞いていなかったおだっちを、etc…真顔で殴(るふりをなさ)っていました。
そして平田さんは、おだっちに話が振られる度に平田さんが一緒にお答えになる(しかもそれは何度となく繰り返された)ので、「やっちまいな!!」にかけられてしまいました(笑)
やられるときももちろん演技なさってました♪さすがは平田さんです!!

次に、ワンピースコミックの売り上げが一億部を越したということで、ワンピースの今までを振り返るというコーナーがありました。
スクリーンには○○年〜○○巻発売、という表示のあといくつかのコマが抜粋されて表示されていました。
そこで声優さん達はご自分のキャラの決め台詞が出てくる度それをおっしゃって、平田さんも…台詞をおっしゃったのです、が。
なんと私はそのおっしゃった台詞を忘れてしまいました…!!!
嗚呼、一生の不覚です。。。
ただ、バラティエでの台詞だったことは間違いありません。
どなたか覚えていらっしゃる方お教え下さい…!!申し訳ありません。

そして、声優さん+おだっちに「一番印象に残っている場面は何ですか?」という質問がされ、そこで大谷育江さんが「クソお世話になりました!」のシーンのことをおっしゃったんですね。
それに勝平さんが「育江さんは幼少期サンジをやっていたからね」というようなことを言い、さらに「そのままサンジをやっていればよかったじゃない!」ということまでおっしゃいまして…。
そしたら平田さんはもう椅子から立ち上がられて「何を?!」といわんばかりのお顔をなさってました(笑)
ではプリンス対決だ!ということになり平田さんと育江さんは「王子様だぜ…」とお二人同時に仰いました。
もう観客はさらにヒートアップでした。…もちろん私もそのうちの1人でした(笑)

今の段階ではみなさんは“アフロルフィ”の場面をレコーディングしていらっしゃるそうで、それにちなんで真弓さんがアフロならぬパーマ鬼(これも公式サイトで映像が…)のヅラを持ってきていらっしゃって、
皆さんそれをそれぞれかぶりました…が。
平田さんにおいてはなんとハゲ頭のヅラ!!
爆笑でした。しかもなんだかかぶりこなしていらっしゃる!!
さらに平田さんはその上に青パーマ鬼のヅラをかぶろうとされましたが、ハゲ頭でツルッ、ツルッとすべってつけられなかったのですね(笑)
ちゃんと良いタイミングでギャグをいれてくださるお茶目な平田さんでしたv

最後に、そのままグランドフィナーレへとつながり、ボーイスタイルのみなさんが「ココロのちず」を歌われました。
そのボーイスタイルの皆さんと、声優さんとおだっちとで先月発売されたクリスマス限定CDの中の歌を会場合わせて歌いました!!
平田さんのお声も低くしっかりと響いておりました…♪

最後の最後は会場合わせて「メリークリスマス!!」で締めくくり、おだっちの合図で銀色の紙吹雪が舞い、とても豪華に終わりました。
最後平田さんは退場されるときも素敵な笑顔を会場の方に向けて手を振って下さいました。

何とも素敵で素敵で仕方がない一日でした。
本当はもっと細かなところで平田さんはとても面白いことをしてくださったのですが、
たくさんたくさんありすぎて書ききれません(>_<)
ですが、本当に楽しいひとときを過ごさせて頂けたのは間違いありません!
おだっち、メインの声優の皆様、そして平田さん、お疲れ様でした。
また来年も全員集合することを心よりお祈りしております。

そしてこの書き込みを読んでくださった方、ありがとうございました。
拙くまとなりのない文章でありますが少しでも場の雰囲気を伝えられたら、また共感してくださったら幸いでございます。

それでは、これにて…☆失礼致します。


[1] ジャンプフェスタ開催 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2004/12/18(Sat) 20:15 [返信]
明日、12/19のジャンプフェスタに平田さんが出演されます。
行かれた方はこちらにご感想やレポートを書いて下さい。
平田さんメインのご感想をお願いします♪
(また、観覧してすぐのご感想等は携帯でこでーたに書き込み下さいね♪)



- Aska BBS -