ワンピースクリスマスパーティー特設掲示板
[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]

[5] 素敵な時間でした♪ 投稿者:おこ 投稿日:2005/12/08(Thu) 19:39 [返信]
昼夜共に参加してきました!

黒さん、はにゃさん、パープルさんのレポートを拝見し、
そうだったそうだった!と再認識する始末で、
全くレポートにならなそうなのですが、
参考までに少しだけ書かせていただきます。

オープニングでは、歴代の主題歌が懐かしく流れ、
3分前からのカウントダウンが始まりました。
3分前‥‥2分前‥‥1分前‥‥50秒前‥‥40秒前‥‥
1分刻みの時にはその1分が、10秒刻みの時にはその10秒が、
なんだかすごく長く感じられました。

10秒前からは、会場中で声を合わせてのカウントダウン!
それだけでボルテージは上がっていきました。

第1部は、麦わら海賊団が、クリスマスパーティーの会場へ、
船を進めている最中で、パーティーと言えばまずは自己紹介だそうで(笑)、
船長ルフィこと田中真弓さんから登場となりました。

過去のアニメの場面にあわせて、ルフィの紹介をしていく田中さん。
マイクスタンドの前に立ち、台本を片手に声をあてられる姿に、
これから出ていらっしゃるであろう平田さんを想像し、心臓が高鳴りました♪

そして、とうとう平田さんの出番がっ!
以前CM入り、CM明けで流れたサンジのBGMが流れました。
スクリーンに流れるサンジの映像を横目に、視線は特設の生アフレコ台へ。
まだ暗い中で登場し、スポットライトが当たるのですが、
ライトアップされる前から、黄色い声援が響き渡りました。
生でアフレコシーンを拝見する機会があまりないだけに、
画面も見たいし、平田さんも見ていたいし‥‥
結局は、ご本人に釘付けでした(苦笑)。

台本と画面との間で、ちらちらと動かされる視線、
その仕種、表情は、真剣そのものであり、
見事にサンジを演じていらっしゃいました〜(嬉)
単純な感想になってしまいますが、本当にステキッ!かっこいいっ!
‥‥すっかりミーハーなファンになっていました、私。

昼の部のコメントでは
「アニメの方ではお休みがちでしたが、ちょうど出てきたところで‥‥」
というような感じで前置きをされ、『ビンゴ』と言ってくださいました♪
このときの会場の絶叫は、すごかったです!

途中、休憩をはさみ、第2部へと続きます。
パーティー会場に到着した麦わら海賊団一行が、どど〜んと登場!
平田さんは、みなさんがご紹介されているとおり、
黒のジャケットとパンツ、昼はワインレッド、夜はブルーの開襟シャツをお召しになり、
髪型・色は違えども、まさにサンジのような格好をされていました。
(首からかけたマフラータオル、夜の部の最後に、客席に投げられていました)

第2部では、多くの歌を歌っていらっしゃいましたが、
昼の部では不在だったゾロ役の中井さんの分まで歌っていらして、
平田さんの活躍ぶりを2倍堪能させていただきました。
「ゾロで歌えっ!‥‥サンジに戻ってっ!」
と田中さんから言われていらっしゃいましたが、
ゾロ@中井さんの歌声にとても似ていらっしゃいました♪

会場の熱気もあり、ライトの温度もあるので、
舞台上はとても暑かったのではないかと思います。
みなさんお書きのように、マフラータオルで随分汗をぬぐっていらっしゃいました。
暗転の時、タオルを探して山口勝平さんに探してもらったりしてました。
お水もストローで随分と飲んでいらっしゃったようです。

昼の部のクイズ大会では、バラティエのゼフとの別れのシーンで、
「甲板に頭がくっついて離れねぇっ!」とボケられたりして、
会場中、爆笑でした!
もちろんその後で、当時を思い出させる生のセリフをご披露くださいました。

エンディング〜アンコールまで、会場と一体になっての大合唱、
素晴らしい盛り上がりの中で、幕を閉じました。

皆さんの感想を参考に(苦笑)、補足にもならない感想でしたが、
来年も楽しいパーティーが行われることを祈りつつ、
盛り上げてくださった声優の皆様、アーティストの皆様に、
陰ながら御礼申し上げたいと思います。

平田さん、2日連続でのイベントお疲れ様でした!!

http://blog.drecom.jp/sakurahikari/


[4] 楽しかったです〜♪ 投稿者:パープル 投稿日:2005/12/08(Thu) 01:55 [返信]
『ワンピース・クリスマスパーティー』、昼の部に参加させていただきました!
お留守番組だった皆さんに、少しでも『楽しさのお裾分け』ができるように、頑張ってレポートさせていただきます!!

第1部は、アーティストの歌を交えながら、麦わら海賊団の声優の皆様が、一人ずつ右サイド上部に設けてあった特設ステージへ登場!!
一言コメントをした後、キャラの自己紹介を兼ねた生アフレコ!!そして、また次のゲストアーティストが歌を歌うという流れで進んでいきました!

平田さんは、黒のTシャツにワンピGジャンで、ご登場!!ツンツン立てた髪型がよくお似合いです!!(あまりのカッコ良さに、おもわず目がハート♪)
『雨の中・・・』と優しいお言葉をかけてくれた後、キャラの自己紹介へ!!
大スクリーンには、サンジくんの名シーンが流れていましたが・・・もちろん私の視線は、平田さんに釘付け!!(笑)
キャラ紹介が終わった後、嬉しそうに『ビンゴ』と言い残して、去って行かれた平田さん!客席からは、「キャー!!」と黄色い歓声が!!もちろん、私も・・・その一人♪♪
第1部は、声優さんがステージに勢揃いする事はなく、『やっと、麦わら海賊団が到着した!』というようなナレーションの後、大スクリーンに「TO BE CONTINUED」の文字が!!そのまま休憩タイムに!!

そして第2部、いよいよ 『クリスマスパーティー』 のスタートです!!ようやく、麦わら海賊団の声優の皆様がステージ上に勢揃い〜♪
平田さんは、第1部とは衣装を替えてご登場!!ワインレッド色のシャツに黒いジャケット・黒いパンツ!シャツはボタンを多めに開け、ペンダントをされていました!
いつもにも増して、バッチリ決まっていらっしゃいました♪♪髪型もよくお似合いで、本当に男前でいらっしゃる!!ますます惚れてしまいました!

大スクリーンにアニメの1シーンが映し出され、そのセリフを当てるというクイズタイムがあったのですが・・・
勝平さんが「ウソップ海賊団を解散する!」のシーンを、『正解は・・・花粉症がひどくて涙が止まりません!!』と大ボケをかますと、
平田さんも負けじと「オーナーゼフとの別れのシーン」で、『甲板に頭が付いて離れませ〜ん!!』とボケていらっしゃいました!(笑)
ここで、あの名シーン『オーナーゼ〜フ!!長い間・クソお世話になりました・・・』のセリフを「生」で聞く事ができ、大感激〜♪♪
このセリフを言う時、『随分前だから・・・(どんな感じか忘れた)』と言う平田さんに、ステラ王が『何年前くらいだ?』と質問したら、『43年くらい・・・』と答えていました!(爆)

その他には、韓国の大人気グループ『東方神起』のメンバーに、セリフを言ってもらうという企画もありました。
セリフを教える際、平田さんが「僕と同じ年齢くらいですか?」と質問して、また皆さんに突っ込まれていらっしゃいました!!(東方神起は、全員10代です!笑)

『ジングルベル』『青鼻のトナカイ』『きよしこの夜』などのクリスマスソングから、その他・さまざまなキャラソンを歌ってくれました♪♪
昼の部は、中井さんが欠席でしたので、ゾロのパートは、全て平田さんがゾロのマネをして歌うというオイシイ特典付き!!(←なかなか貴重ですよね)
真弓さんと二人で歌われた『RESPECT!』の曲終わりには、被っていたお帽子を客席に投げるというサービスも・・・☆☆
歌の途中だったと思うのですが・・・岡村明美さんと山口由里子さんの間に、平田さんがやってきて「ナミさ〜ん、ロビンちゃ〜ん、元気〜?」と仰っているシーンもありました!

最後は、『Family』を歌って終了!!

そして、アンコール!!開演が遅れた事もあり、な・なんとゾロ役の中井さんが間に合い、ステージに登場!!
ラストは、アーティストの皆さんも再び舞台上へ集まり、『ウィ−アー!』の大合唱で、パーティーの終了となりました!!

とても、楽しい時間を過ごさせていただきました!参加する事ができて、本当に良かったです!!

以上、簡単ではありますが・・・イベントのレポートでした!!
私の「うろ覚え」な記憶を元に、まとめましたので・・・多少の記憶間違いがあるかもしれませんが、どうぞご容赦くださいませm(_ _)m


[3] 楽しいイベントでした♪ 投稿者:はにゃ 投稿日:2005/12/07(Wed) 23:39 [返信]
こんばんは。ONE PIECEクリスマスパーティーに参加してきました。
ちょっとうろ覚えでかなり抜けているレポですが感想も含めまして簡単にご報告させていただきます。

当日は生憎の雨模様と寒さで入場整理のため外で待つのはちょっと大変でしたが、
会場内はようやくの開催されたワンピースイベントで熱気いっぱいでした。

イベントは昼と夜と2回行われましたが、進行としてはほぼ同じ展開で、
第1部は麦わら海賊団のメンバー紹介とその合間合間にこれまで主題歌を歌ったアーティストの歌が組み合わされていました。

最初に謎のステラ王とステラ姫なる人物のナレーションがあり、
なぜ麦わら海賊団がこのクリスマスパーティーに参加することになったのかが伝えられました。

ステージ中央後部のスクリーンに麦わら海賊団一行のアニメが映し出され、
さらに、上手にはステージに続く階段を設置した特設お立ち台(?)のようなものがあり、
最初にそれぞれのキャストの皆様が一人ずつその特設場所に立たれてご自分のキャラクターを紹介。
もちろんTOPバッターは海賊団キャプテンのルフィこと田中真弓さん。
ルフィの紹介をしながら、スクリーンにはルフィの名場面が登場。
ルフィの登場が終わると、続いてはナミの岡村さんが特設台に。
そして、ナミの紹介が終わると共に
BON-BON BLANCOの『BON BOYAGE!』演奏が始まり、スクリーンにはこれまでのルフィ・ナミの活躍のダイジェスト映像が流れました。
(昼はゾロの紹介と中井さんのビデオレターがここであったような・・・うろ覚えになっちゃってすみません。汗)

そしてBGMにあのちょっとニヒルな感じの曲が流れると特設台に登場されたのは・・・平田さんでした!
ワンピースTシャツに左腕に×マークの入ったGジャン、黒のパンツ、髪の毛はツンツンと立たせていてとても格好良かったです♪
これまでのサンジの活躍を画面に合わせて紹介していくのですが、
スクリーンのサンジダイジェストも気になるけれど、
サンジを生で演じている平田さんの表情も見逃せないと目を右に左にと忙しく動かしながら楽しみました(笑)。
台詞で「オールブルーを目指すんだ」と言う所では本当に夢を語るサンジのキラキラした表情が平田さんのお声から伝わってきましたし、
最後に「ナミすゎーん♪」と叫ぶ所もメロリンでした(笑)。
夜の部では「プリンスの紹介をするぜ」と言う所も格好良かったですね。

その後、ウソップ紹介で山口勝平さんが、チョッパー紹介では参加できなかった大谷さんからのかわいいビデオレターが、
ニコ・ロビンの山口由里子さんがアーティストの歌と組み合わせながらそれぞれのキャラクターの見所を紹介していました。

いよいよメンバー全員の紹介も終わり、ようやくステージにキャストの皆様が登場されるとドキドキしていたら
スクリーンにはどーんとアニメの最後に出るあの「TO BE CONTINUED」の文字が(爆)!
意気消沈しながらの10分休憩でした。

気持ちを落ち着かせて第2部の開始です(笑)。
こちらでは、ようやくイベント会場に到着したという設定のもと、
ステージ中央に麦わら海賊団ご一行が登場。
キャストの皆様、紹介の時とは衣装を変えて登場。
(紹介の時はそれぞれ、これまで発売されたワンピースTシャツのいろいろなバージョンを着ていらっしゃいました。)
平田さんはこでーたでえみにゃんさんが報告して下さっていたように、
昼は開襟のワインレッドのシャツ、夜はブルーにうすく白いストライプが入った開襟シャツを着て、上は黒のジャケット。
パンツは同じ黒でしたが、シルバーのペンダントをされていて、とてもよくお似合いでした♪
首には会場販売グッズのワンピースタオルを下げていて、終始汗をふいていました。

(ちょっとこの辺は順番がさらにうろ覚えです。すみません。)
登場されてからは『歌え!クリスマス〜ジングルベル〜』を一緒に歌い、
そして田中さんが『WANTED!』を、岡村さん・山口さんの『hurricane girls』と続きました。
『歌え!クリスマス』では、最初の歌い出しが平田さんで、ぞくぞくしながら聴き入っておりました♪

そして、来春公開の映画の予告編をスクリーンで紹介。
ここでは皆さん、ステージのあちこちに座って休憩しているのですが、
平田さんは上手のメリー号の頭の下にちょこんと座っていらっしゃる姿がかわいらしかったです(笑)。
ライトもたくさんあたって熱いのか汗もたくさんかかれていたのでタオルでお顔を拭いたり、
喉も渇かれるのでしょうかしきりにお水を飲んでいらっしゃいました。

この前後に、第一部で主題歌を歌ったワンピースファンのエイジアエンジニアのメンバーもステージに登場し、
みんなでちょっとしたクイズ大会が開かれました。
サンジに関してのクイズとしては、昼はスクリーンにバラティエで土下座をしているあの有名なシーンが映し出され、
「このシーンでサンジが言った台詞は?」というものと、
夜の部では「サンジの出身はどこ?」という2つでした。
昼のクイズでは最後に平田さんが正解をサンジの声で言うのですが、
「頭が重くてあがらない!」(これもうろ覚えです)とお茶目な解答を言って会場大爆笑でした。
夜の部も正解を聞いて「そうだったんだ!?」とこれまた見事なお約束をご披露(笑)。

そして、来年から主題歌を歌う東方神起というグループが紹介され、
彼らは韓国系のアーティストということで、メンバーが韓国ではワンピースは有名なのか?とかいろいろ質問しつつ、
さらにルフィ・ウソップ・サンジをメンバーに演じてもらうという企画がありました。

この後、またステージには麦わら海賊団だけになり、そこからは歌・歌・歌のオンパレードでした。
平田さんは『RESPECT!』で田中さん・中井さんと一緒に歌われました。
昼は中井さんがいらっしゃらなかったので何とゾロのパートも平田さんが歌われ、
低音で歌われる平田さんの声が新鮮だったり、
その後すぐにサンジに切り替わる歌声もお見事で得をした気分でした(笑)。

『きよしこのよる』や.『jungle Fever』『FAMILY』なども歌って下さり、
『jungle Fever』では盛り上がりすぎて、バックバンドのドラムのリズムが早くなり、
キャストの皆様は息切れしそうな勢いで慌ててドラムの前に集まり、
「早いよ!」とツッコミを入れ、ようやく最初のテンポに戻っるという展開もありました(笑)。
夜の部ではサンジパートの後のウソップパートをうっかり歌い忘れていた山口さんに
すかさず駆け寄ってじろっとにらむお茶目な平田さんも♪

『FAMILY』が流れる頃には会場のテンションも最高潮となり、客席も大合唱で終了となりました。

ステラ王とステラ姫のナレーションで終始盛り上げて下さった
矢尾一樹さんと渡辺美佐さんも登場され、再会を皆さん喜んでいらっしゃいました。

キャストの皆様が退場された後もアンコールが会場に広がり、
さらにそれをステラ王?ボンクレー?が「聞こえないわよぅ!」と煽り、
またキャストの皆様が一人ずつ登場されました。
皆様自分の後に出てくる出演者の紹介をしていくのですが、
夜の部では平田さんは「山口勝平役、ウソップ!」と小技の光る紹介をされていました(笑)。
そしてアーティストの方達もステージに登場して全員で『ウィーアー』を大合唱しました。
最後には全員でステージ後方を向いて、左腕を上げるポーズで決まり、とても格好良かったです!

歌が終わると、アーティストの方達が先に退場され、
その後、麦わら海賊団一行が名残惜しそうに退場されイベント終了となりました。

初めてのワンピースオンリーイベントで、
平田さんも楽しそうに歌われている姿がとても印象的でした。
昼の部終了直前に参加された中井さんに夜の部ではさりげなく立ち位置や展開などを教えていたり、
アーティストの方達と一緒に立たれている時にも気配りがあり、
そういった何気ない心遣いも嬉しかったです。

平田さんは前日のフレンズイベントから二日連続のハードスケジュールとなりましたが
疲れている素振りも見せず、楽しく盛り上げて下さいました。
本当にありがとうございました!

長くなってしまいましたが、かなりうろ覚えなレポなので違う所が多々あると思いますが
ご容赦いただけたら・・・と思います。
参加された皆様、訂正よろしくお願いします。(思い切り他力本願ですみません。)
私もまた思い出したらお邪魔させていただきますね。


[2] ワンピースクリスマスパーティー 投稿者: 投稿日:2005/12/05(Mon) 20:50 [返信]
私は昼間の部に参加しました。
外は雨で、入場までに時間がかかり、開演時間が大幅に
ずれてしましました。しかし、カウントダウンが始まったら
そんな気持ちも吹っ飛んでしまいました。
そしていよいよパーティーの始まり。最初は麦わら海賊団の
メンバー紹介。1人1人声優が出てきて、自己紹介をしました。そして、平田さんの登場。スーツ姿でした。
「ごめんね?雨の中大変だったでしょ?」と、暖かい心気配りが嬉しかったです。そして、第2部では、キャラソンを聞きました。中井さんが居ないため、ゾロのパートを平田さんが歌っていて、凄くかっこよかったです。そして、何処かしらゾロに似ていたので驚きました。田中さんと歌う「RESPECT!」を歌い終わった瞬間。被っていた帽子を投げたんです。いやぁ・・欲しかった。あれをゲットされた方は羨ましいです。そして、最後までおお盛り上がりのイベントでした。最後に「ウィーア」を聞けてよかったです。他にもいろいろな曲も聴けましたし、最高でした。平田さん。イベントお疲れ様でした。

下手なレポートですみません;;


[1] レポート掲示板立てます 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2005/12/05(Mon) 00:51 [返信]
遅くなりましたが、ワンピースのクリスマスパーティーの
レポート掲示板を立てます。
感想のみの方は本部掲示板やこでーた掲示板へ。
レポート形式でたくさん書きたい人はこの掲示板に書き込みお願いします♪


【記事削除フォーム】
記事No 削除キー

- Aska BBS -