ジャンプフェスタ2006特設掲示板
[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]

[7] 遅くなりましたが楽しかったです♪ 投稿者:はにゃ 投稿日:2005/12/26(Mon) 01:33 [返信]
こんばんは。今更ですが私も感想とご報告を・・・。

今年はなかなか出演者の発表がなかったので平田さんのご出演はあるのかしらとドキドキでしたが、
18日に出演されると【ひらたでーた】で発表して下さったので私も無事に参加することができました。

既に皆様が報告して下さっているように、今年も麦わら海賊団の皆様は格好良い&美しい正装姿での登場で目にも耳にも楽しい一時でした(笑)。
ステージは後方に早稲田大学交響楽団の皆様が中央の階段舞台をはさんでスタンバイされ、
中央には階段上の舞台が後方にセットされ、また、前方には上手と下手にそれぞれプレゼンター用の足の長い小さな台が1つずつ。
そしてステージ中央には何やら数字を表すようなカウンターらしき赤い台が一つありました。
(これはその後の平田さんたちの説明で会場の拍手を集音してその音の大きさを数字で表すためのカウンターでした。)

オーケストラの演奏をBGMに会場にウソップとサンジの声が響くと一体どこから出てこられるのかと、上手下手のそでをちらちらと見ていたら
中央の階段舞台奥からせり上がって颯爽と登場。
タキシード姿は同様でしたが昨年はクロスタイで胸元のスカーフが、今年は蝶ネクタイにバラのコサージュでこれまたお似合いでした♪
ジャケットの中に着ているベストはワインレッドでやっぱりこの色は平田さんのベストカラーの一つですね。

今年はウォーターセブン編のベストシーンをいくつかの部門別でノミネートし、
会場の拍手で大賞を決めるというアカデミー形式でしたが、
最初に拍手の練習をする際に、田中真弓さんが「せーの」と声をかけたら拍手や声援をおくることになりました。
すかさず平田さんが「ただ声援じゃぁ何を言っているか分からないから“サンジー”って言ってね♪」と付け加えると
会場中「サンジー♪」の黄色い声援と拍手で130ホーンもの数字が出ました。
これはかなり高い数値とのことで平田さんも嬉しそうでした(笑)。

その後、平田さんはちょっとした準備のために一度退場。
でもすぐにその後のセクシー部門のプレゼンターとしてまた中央から山口由里子さんと登場。
お二人とも背が高くすらっとしていて立ち居姿がとても綺麗でしたね。
待ちくたびれてしびれを切らした(?)岡村さんも乱入し、盛り上がったセクシー部門のあとは悪役部門へ。
こちらではようやくの登場の中井さんを前に嬉しそうに悪役部門へゾロも急遽ノミネートさせようとする
嬉々とした平田さんを始めとする麦わら海賊団が印象的でした(笑)。

来年の映画の告知の後、ちょっとした小ネタを披露された平田さん(照れくさそうでした?笑)が
メンバーからツッコまれるほほえましい(?)一コマのあと、
名シーン部門発表の前の特別ゲストの紹介で、尾田っち先生がようやく登場。
今度も中央のせり上がり舞台から登場されるのかと思いきや、
オーケストラの脇からひょこっと登場されて逆にビックリしました。
そして、今日はオケと聞いたから・・・ということで今年は尾田っち先生が風呂桶・椅子・タオルを準備されてオチをつけて下さいました(笑)。
平田さんの小ネタにどうしてもツッコミたかった尾田っち先生が
「平田さん、それは三平だよ!」とわざわざ言っている姿も微笑ましかったですね♪

本当に仲良しメンバーで台本があっても台本通りに進まないのがいいのか
出演者の方達も舞台裏のスタッフの方達も一体今どこの部分をやっているのか分からないほど盛り上がっていましたね。
すでに恒例となっている「やっちまえ!」シーンもあり、出演者の方も気が抜けないステージだったのではないでしょうか(笑)。
さりげない気配りやすらっとした立ち姿も素敵で、ただ立っているだけなのに目で負っていました。
最後の挨拶で「寒い中ありがとう」と仰ってくれた平田さんの優しさも嬉しかったです。
平田さんを始めとする出演者の皆様のおかげでとても楽しく心温まる一時でした。
遅くなりましたが今年も楽しい時間をありがとうございました!そして、お疲れさまでした。


[6] つたないレポですが 投稿者:けいこ 投稿日:2005/12/20(Tue) 23:25 [返信]
18日の方に行きました。
下の娘がぎりぎりキッズ席に入れる身長だと思ったのですが既にキッズ席は満員でした。それで娘をだっこしたりおんぶしたりしながら見ていました。
私が覚えていてまだレポに書かれていないことを主体に書かせて頂きます。
司会は田中真弓さんと山口勝平さんだとばかり思っていたら平田さんと勝平さんだったのでちょっと驚きました。
平田さんは急遽司会になったとのこと。
真弓さんが大腿筋切断(だったか?)というケガをされたからでしょうか。でも17日は真弓さんが司会だったみたいですね。
「急に司会になったから、緊張するー、」というようなことを平田さんがつぶやいておられました。
平田さんがアフレコで「この便を逃したら最後の1本だ・・・」(だったと思うのですが)の便(びん)を便(べん)と読み間違えた、という話は最高におかしかったです。
山口由里子さんが「古代兵器の設計図」を「こだいせいきのへっけいず」と間違えた、というのもおかしかったです。
2006年ワンピースの映画で稲垣吾郎さんが声の出演をする、という発表があった後、平田さんが「実は稲垣さんが来てるんです」。ウッソー、と思ったら平田さん、「三平です、」の振りで?「稲垣です」。「それは三平だろ!」と、つっこまれていました。・・・思いついたからやっておきたかったのだろうな、と思ってしまいました。
チョッパーがこの時期忙しいからということで大谷さんが欠席だったのがちょっと残念でしたが、楽しいひとときでした。


[5] JFステージレポートです 投稿者:はつね 投稿日:2005/12/20(Tue) 22:20 [返信]
皆さんに引き続いて…私もジャンプステージに二日間参加してきました。
二日目は勝平さんと平田さんがメイン司会として登場。タキシードと胸元の赤いバラが素敵でした!平田さんの声が聞こえたときに黄色い声が…皆反応が早かったです。
二人が司会をしているところにどこからか田中さんの呼ぶ声がし、平田さんがステージ左の方から椅子に座った田中さんを運んできました。昨日はメイン司会の田中さんでしたが靭帯を痛めてしまい、平田さんが田中さんに代わって司会をしたそうです。田中さんが低くて目線が合わないーとごねていたところにしゃがんで目線を合わせてあげたりして優しい面を見せてらっしゃいました。その後「普段から(身長差があって)目線合わないじゃねーかよっ!」とツッコミも。
三人がいつものようにボケツッコミをしていたのでスタッフに急かされ、勝平さんと平田さんは台詞をかみまくりでした。そのはしゃぎっぷりは「今台本のどこをやっているか分からなくてスタッフあわててますよ」と田中さんがおっしゃったくらいです。
授賞式ではセクシー部門と悪役部門と名シーン部門を決めることになり、悪役部門の部分で「これはゾロだな…」と平田さんが断言され笑いを駆ってました。セクシー部門を決める際には候補のロビン@ゆり子さんナミ@岡村さん二人に囲まれて「ナミさんかな〜?ロビンちゃんかな〜?」と迷われる場面も。部門とは関係ないですが収録で平田さんが(便=びん)をべんと間違えて発言したようで、それを生声で再現してらっしゃいました。平田さんのイメージが!と思っていましたが淡々とこなされ説得力があると言われていました(笑)
悪役部門を決めるときにはゾロ@中井さんが登場し、先ほどの平田さんの提案で急遽ゾロが悪役候補に挙がり一番の拍手をもらう場面も。
ミスをすると皆に袋叩きにされる「やっちまいな!」も健在でした。最後の部門で勝平さんが全員に袋叩きにされたときに、尾田先生が平田さんの足を間違えて踏んでしまっていました。他にも映画のキャストが決まったということで、平田さんが出演者某さんの真似をし皆にぼこられ、中井さんが真似てボケて、更に尾田先生が〜とボケの連鎖が続いたり…尾田先生が最後の締めで合図より先にボタンを押そうとしたときも先陣を切って引き止めていらっしゃいました。いつものボケ&ツッコミ、すばらしかったです♪

田中さんがいつも司会をされていたので今回の司会進行の平田さんは新鮮でした。ゆり子さんのエスコートをしたり中井さんと親しげにお話されているのを見て、普段舞台に出ているだけあって他の出演者との兼ね合いが慣れてらっしゃるなーと思いました。平田さんのはしゃぎまわる元気なお姿と原作に負けず劣らず仲のよい楽しいステージを見れて心が温まりました…。お疲れ様でした!


[4] 私も行きました〜 投稿者:リンネル 投稿日:2005/12/20(Tue) 19:33 [返信]
ジャンプフェスタ2006、18日の方だけ参加してきました。昨年は土曜日に参加したため、今回初めてフォーマル姿の平田さんを拝見出来て幸せでした♪登場シーンではものすごい歓声で、周りから「カッコイイ〜」というつぶやきが数々聞こえてまいりました。
私もかなり舞い上がっていたようで、あきさんや秋水さんのレポートを読ませていただき、記憶を徐々に取り戻してきた次第であります。
それにしても麦わら海賊団のみなさんは、それぞれがそれぞれの役柄にキャラクターがピッタリ合っていて、実写版ワンピースを観ているような気分になってしまいます。
平田さんの司会、ボケツッコミを駆使しつつ、周りの皆さんにキチンと気を配っていらっしゃっていて、とても素敵でした♪
私は立ち見の後ろの方だったのですが、周りは大盛り上がりで、一時間近く時間が経っていたことに、終わってから驚きました。来年もぜひ参加したいです♪
今週は「エゲリア」の舞台に行きますし、イベント目白押しで舞い上がりっぱなしであります。メリークリスマス。


[3] 私も行ってきました! 投稿者:秋水 投稿日:2005/12/20(Tue) 16:45 [返信]
JF2006、私も行ってきました。子供の学校の都合で18日しか行けなかったので、平田さんが出られる日で本当にラッキーでした。最終日の最終ステージということで40分の予定が一時間近くにもなり、平田さんとワンピースと麦わら海賊団の皆様の魅力をたっぷり堪能しました。
昨年同様、タキシード姿の平田さんはとってもダンディでした。必死に進行しようとする勝平さんと本当はちょっとどきどきしてる?感じの平田さん、お二人の司会は楽しくそして可愛かったです。田中真弓さんが足を怪我してらして、痛々しく、椅子にかけたり杖を使ったりされていたのですが、平田さんは口調はギャグながらさりげなく田中さんに椅子を勧めたり、本当に優しい・・・素敵でした。サンジ君は勿論ですが、ゾロとかむしろ他のキャラに対して黄色い声援が飛ぶのを嬉しそうに見ていた平田さんの表情が印象的でした。
白っぽいロングドレスの山口さんと、タキシードの平田さんがノミネート場面を読んだ時は、平田さんのエスコートもスマートで、サンジ君とロビンちゃんの結婚式みたいでした〜
それにしても尾田先生と声優の皆様は本当に仲良しで、それぞれが盛り立て合って良い雰囲気でした。オケの用意といってお風呂屋さんの支度をしてきた先生、最高でした。それからなんといっても、田中さんが暴露した平田さんのアフレコでの言い間違いがおかしく、クールなサンジ君声で再現して会場の爆笑を誘っていました。
いろいろなことをお伝えしたいのですが、興奮していたのですね、なんだか所々記憶が抜けてしまっているような・・・そして私の文章力ではこれが精一杯です。すみません。
私は子供の背が低いおかげでキッズ席で見られたので後ろは見渡せませんでしたが、ものすごい人がワンピースのステージには集まっていたようです。そして会場みんなが幸福な気持ちで最後に「メリークリスマス!!」と大きな声で言っていました。私も最後は恥ずかしながら思い切り感謝をこめて平田さんに手を振りました・・・


[2] ジャンプフェスタ2006に行って参りました 投稿者:あき 投稿日:2005/12/19(Mon) 17:59 [返信]
ジャンプフェスタ2006、行ってまいりました!で−たにて、平田さんが18日ご出演との情報をいただきましたので、心弾ませて参加してきました。17・18日と両日参加しましたが、17日のステ−ジでは、船長@田中真弓さんとウソップ@山口勝平さんが総合司会をされていましたが、18日はなんと!平田さんと山口勝平さんのお二人で司会をされていました。早稲田大学のオ−ケストラ(麦わらオ−ケストラ)の生演奏もとても素晴らしかったですが、司会のお二人のご登場も素晴らしく、ステ−ジ奥、中央からせりあがってきたお二人は背中合わせでめちゃくちゃカッコよくポ−ズを決められていました。タキシ−ドがバッチリ決まっていて場内から黄色い歓声が上がっていました!
第一回ワンピ−スアカデミ−賞ということで、麦わらの皆さんが正装(みなさん素敵でした)されていて、3部門あったと思いますが、それぞれプレゼンタ−として登場されていました。平田さん、勝平さんの司会が素晴らしく、仲の良さがにじみ出ていました。そのせいか、次の賞を紹介するのになかなか脱線?!して進行が遅れて、プレゼンタ−として待っていたナミ@岡村明美さんは、段取りより前に登場されたり。プレゼンタ−として登場をずっと待たれていたゾロ@中井和哉さんは、せりでもしゃがみこんでおられて、おもむろに「長いっ!」と言って、可愛く怒りながら登場されたりしていました。その皆さんのお姿があまりにも可愛らしくて、ほほえましくて、羨ましくて、こちらも楽しい気分になりました。
平田さんは、メロリンされたり、ボケたり、つっこんだり、物まね?をされたり、"やっちまわれたり"と、七変化でしたが何をとっても、素敵で胸を打ち抜かれまし!!!さりげなく、レディに舞台中央を勧められたり、中井さんの腰をトントンとされて段取りをされたりという、いつものさりげない、気遣いとスマ−トさが目にとまりました。ワンピ−スという作品はもちろん言うまでのもなく素晴らしいですが、麦わら海賊団、それから原作者の尾田先生、皆さんのやりとりが本当に楽しそうで素敵で、こんな素晴らしい人たちが携わっているからこそ、ワンピ−スがより魅力を増すのだな〜と思いました。すいません、レポを書いたことが無いのでとりとめもない文章になりました。


[1] 特設掲示板立てます。 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2005/12/18(Sun) 00:14 [返信]
ジャンプフェスタ・ジャンプステージには18日にご出演されます。
参加された皆さん、是非レポート&ご感想をお寄せ下さい。
(書き込みに関して、ひらたでーたQ&Aを読んでいないと思われるものがあった場合にはすみませんが削除する場合があります。)


【記事削除フォーム】
記事No 削除キー

- Aska BBS -