劇場版ワンピース特設掲示板

[6] 堪能してまいりました 投稿者:師走野 投稿日:2006/03/13(Mon) 21:05 [返信]
平日の真っ昼間に行ってきました丸の内TOEI。観客20名ほどで、麦わら海賊団演じる皆さんが鑑賞されたという2階席はCLOSE。
あわよくば平田さんと同じ視線で…と思っていたのに、甘かったようです。

映画館に足を運んだのは約13年ぶり。今回も行く気はなかったのに、皆さんのレポートを読んでいたらどうしてもサンジの決め台詞が聴きたくなってしまって…
すごいですね。破壊力抜群(な声と台詞回し)ですね。「ムートンショット」。
想像していたのとは違う仕上がりで良い方向に期待を裏切られ、そうきたかと心の中でつぶやきながらも思わず小さく悲鳴をあげてしまいました。

大ネタ小ネタ取り混ぜ駄洒落のオンパレード。噴き出したり大笑いしたり、そんな笑いの中でも、仲間や信頼や絆といったワンピースらしい部分がちゃんと伝わってきました。特に誰か一人が突出して苦境に立たされそれを乗り越えていくというある種王道をいく作りではなく、全員もれなく見せ場があって、”ルフィと仲間たち”という括りの絆を見せるのではなく、個々の仲間同士の絆がさり気なく描かれているなと私は思いました。主役ですから当然おいしいところを持っていくルフィの見せ場にも、皆が(とりわけサンジとゾロは「これって…3人揃っての見せ場?」とついつい思ってしまうくらい←でもやっぱりルフィの見せ場)絡んでいましたし。

それと、敵役の3名、とてもお上手でした。まずありえませんが配役を知らずに観ていたら最後のクレジットでびっくりでしょう。変に耳につかない自然な演技で、映画に没頭できました。

今からDVDの発売が待ち遠しいくらい楽しませていただきました。


[5] 行って来ました♪ 投稿者:ゆき 投稿日:2006/03/12(Sun) 20:45 [返信]
最初エッ?!もう始まってるの?と思うぐらいのスタートが分かりにくかったんですが…(スイマセン ボケボケでした(爆))その後はもう面白かったです!!サンジ君のメロリンにやられながら、ボケツッコミにも大笑いし(爆)すごく楽しい時間でした!!ありがとうございました(゚゚)(。。)ペコッ


[4] さっそく 投稿者:ばなな 投稿日:2006/03/10(Fri) 23:08 [返信]
昨日、見てきました♪
今年の舞台挨拶は行く事が出来なかったのですが、レポートを読んでるだけでワクワクしちゃいましたv
皆さんもおっしゃっていましたが、駄洒落爆発でしたね☆そこがワンピースらしい、というか。心の中でつっこみまくっちゃいましたw
個人的にはサンジ君が操縦室を大破して申し訳なさそうなシーンが好きです(笑)

ここでは語りつくせないくらい楽しかったですwありがとうございました!!!


[3] 地元映画館にて 投稿者:龍匡 投稿日:2006/03/06(Mon) 20:55 [返信]
本日6日、地元のワーナー・マイカルシネマズ茅ヶ崎に観に行ってきました。
仕事帰りで平日の夕方でもあったのか…私を含めて10人程しかいなかった為、思う存分笑ってました。

全体的には公開前に平田さんや皆さんが仰っていた通りギャグ(ダジャレとも言う)が満載で、今迄にない楽しさだったと実感しました。
のっけから細かい笑いを散りばめていて、サンジ君のメロリンも炸裂し、ナミさんの突っ込み(?)も磨きが掛かってパワーアップしていました(笑)

また、今回の敵のラッチェットは今まで同様完全に悪いヤツではなく…寧ろ滑稽さが強かったように思いました。
メカもそれぞれが愉快でおかしかったです(笑)


でも、キメる所はビシッと決める!

ルフィは勿論おいしいトコ取りでしたが、ゾロの剣技を二つも観れたし、サンジ君の『ムートンショット』…あれは他の皆さんも言っていますが、カッコイイ!!の一言でした。もし、私独りだけで観ていたら…雄叫びを上げてました♪(実際は感嘆の声で止めましたが…)
そして…私が思ったのは、今回チョッパーが重要な立場にいたような感じがします。
ちなみに私は、ローバが大好きです。
ワンピースの映画ってサブキャラが個性的で素敵だと思うのは、私だけ…ですか?(笑)

とにかく、今回の映画はオープニングからラストまで頬が緩みっ放しの愉快な作品でした。
ワンピースは笑いと涙のバランスが絶妙ですが、今回のような笑い満載も凄く素敵な作品なんだと改めて思いました。

このような素晴らしい映画がこれからも続いて欲しいと、帰路につきながら願っていました!(気が早い…カナ?)


――まとまりナイ文になってしまったように思いますが、これで劇場版『ワンピース カラクリ城のメカ巨兵』の観覧レポートを終わらせていただきます!

また…観に行ければいいなぁー♪


[2] 舞台挨拶 投稿者:よしみ 投稿日:2006/03/05(Sun) 22:45 [返信]
4日(土)映画公開初日、丸の内TOEIへ行ってまいりました。

司会は、フジテレビのアナウンサー。
最初に舞台へ登場した田中真弓さんの掛け声で、
麦わら海賊団のメンバーが着ぐるみと一緒に、客席通路を通っての入場。
平田さんの爽やかな笑顔は眩しかったです!

客席から見て、舞台左から
山口由里子さん、平田さん、岡村明美さん、田中真弓さん、山口勝平さん、伊倉一恵さん。

平田さんはこの映画の半袖Tシャツに、茶色のパンツ。
黒の半袖ワンピTシャツ姿は凛々しく、すっかり見惚れてしまいました♪

平田さんは最初の挨拶で、
今年はまだ未見で、この映画をちゃんと観るのは今日が初めてなことを告白。
上映前だったため、ネタバレをしちゃいけないけれど・・・・・・というお茶目をちらつかせつつ(笑)、映画を楽しんで下さいと挨拶されました♪

全員の挨拶後には、昨年に引き続き、
舞台挨拶へ来られなかった中井和哉さんからの手紙を読む任務を、司会から指名される平田さん!
指名後、中井さんからの手紙を探してあせり、実はちゃんと持っていたというパフォーマンスを見せてくれて会場は大爆笑!!
改めて大きな咳払いをして読もうとする姿も、平田さんの魅力全開といった感じでした♪
そして、最初に逆に読んで勝平さんにツッコミを入れられたりと、
お約束なやりとりも麦わら海賊団の息ぴったりさ、ならでは♪
平田さんは昨年も手紙を読んだことを指摘し、「全く迷惑かけやがって」と(笑)、会場の笑いを誘ったり♪
お茶目なツッコミを交え、感情豊かに朗読される平田さんを拝見できたのは、嬉しさ倍増でした♪
ちなみに読み終えた手紙を、着ぐるみゾロへ渡してあげた平田さんの気遣いも素敵でした。

次は、質問コーナー。

「放映当初と比べ、一番変わったキャラは?」という質問では、
麦わら海賊団が満場一致で、平田さんを一斉に指差し!
司会に弁明(笑)を求められ、
特に自覚症状はないが「最近サンジは二枚目部分が減り、ハジケが増えた」と認める平田さん。

その最中に、着ぐるみサンジが煙草を落として困っているのを助けてあげるという、ハプニングが!
ご自分のトーク中に、それに気付かれただけでも凄いのに、
そこでお茶目を交えてすかさず助けてあげた平田さんはやっぱり素敵でした!!

話は戻り、真弓さんが「尾田先生が、平田さんのキャラに引きずられて(サンジを)描いている」と指摘。
その発言に納得しつつ、イチ平田さんFANとして、改めてその偉大さを感じてしまった瞬間でした♪
その後、平田さんが(その場にいない)尾田先生に、
舞台上で「二枚目に戻して下さい」とお願いする姿が微笑ましかったです(笑)♪

最後に、真弓さんが挨拶をして締め。
その際、アフレコ後に稲垣吾郎さんが快くサインに応じて下さったエピソードを披露。
平田さんは握手もしてもらったことをバラされていました(笑)。

楽しい舞台挨拶後に、上映開始。
上映前、鑑賞のために2階席に着席した麦わら海賊団メンバー。
会場は黄色の声につつまれ(笑)、騒然とする中、
平田さんもいらっしゃり、口の前で一本指を立てる姿(「内緒」?「しーっ?」という感じ?)が印象深かったです。

映画では、笑いとキメる部分のメリハリが絶妙で、とにかく面白かったです♪
クライマックスでの平田さん@サンジのキメ台詞では、拍手が起こるほど!!
メロリンな部分と格好良くキメる部分との両方の魅力満載で、大画面に耳も目も釘付けになりっぱなしでした♪

舞台挨拶、映画と楽しい時間をありがとうございました!


[1] 公開初日 投稿者:えみにゃん@管理人 投稿日:2006/03/03(Fri) 21:30 [返信]
本日、劇場版『ワンピース カラクリ城のメカ巨兵』公開初日です。
レポートを書いて下さる方はこの掲示板へお願い致します。
もうひとつ、携帯とPC共通の掲示板も立ててありますので鑑賞直後のご感想などはこでーたからも行ける共通掲示板へ書き込み下さい。


【記事削除フォーム】
記事No 削除キー

- Aska BBS -