平田さん目撃(?!)レポートin劇団昴賛助会パーティー

 2月6日、劇団昴の賛助会パーティーが三百人劇場で行われました。
賛助会とは劇団をサポートする会(ファンクラブみたいなもの?) で、劇団昴の場合は、観劇ができたり、役者さんとの交流会があったり するそうです。(詳しくは、劇団昴のHPへ!)
この日の様子を、<ひらたでーた>常連ののおねさんが、なんと写真付 きでレポートして下さいましたっ!(嬉しいですぅ〜。感涙!)
さらに、ド・リールさんからも目撃情報とコメントが寄せられました!
お二人に大感謝です!!!




のおねさんの[平田さん目撃(?!)レポート]


 始まる前、会場の中をきょろきょろと探したんですが、
うっ!平田さんが いないっっ!
パーティーが始まると、俳優さんの方から声を掛けて下さって、緊張しな がらも、お話を楽しんでおりました。

 と、
気がつくといつの間にか出入口近くに平田さんがいらっしゃるではないか!
タイミングを見計らって、
そそくさと近づいて行ってご挨拶。
「あの、<ひらたでーた>、よく見てます。」>どういう挨拶や〜!
『え、お名前は?掲示板とか書き込みされてます?』
「え〜、書き込みは一回しかしてませんが、横濱行進曲の<ひらたでーた>扱い 一号です。」
>なんちゅう自己紹介や〜!
 で、<ひらたでーた>の話をしていると、
近くにいらっしゃった女性の方も、 私も見てますっておっしゃっていました。この方は時々掲示板に書き込みをされてるそうで、 平田さん『○○さん?××さん?』とHNの当てっこを やってるうちにイベントの時間になり、そのままになっていまいました。一体どなただったのでしょう?
『そろそろ、昴の(HPの)ヒット数を抜こうかと思うんですよ』とか 『次の企画も考えてますよ』とか平田さん<ひらたでーた>にかなり力が入って らっしゃったご様子でした。

パーティーのイベントでは、昨年の舞台の役者さん代表が舞台に上がって ちょっとした裏話とか、今年の舞台に出演予定の役者さんが抱負を語ったり、 賛助員からの質問というコーナーでは「何故昴を選んだのですか?」という 質問に若手2人と中堅2人が指名されました。
 中堅代表は我らが平田さん。中堅への質問は「何故昴を選んだのですか?」に 「何故昴を続けるの?」が付け加えられました。
平田さんはサービス精神旺盛で面白おかしく会場を沸かせてくれました。





Photograph by Noone




油断していたためにステージから離れていて、ちっちゃくしか写ってません。
友人のズーム付きをかっぱらって来るんだった。(T_T)
掻い摘んでいうと
『他に行くところが無かったから。他に行くところが無い から。』だそうです。
話の端々に感じたことですが、現時点で舞台が決まっていないのが口惜しい ご様子でした。
あ、いかんいかんほとんど写真を撮っていない。ということで、アップの写真をパチリ。



Photograph by Noone




パーティーは2時間くらいで一応お開きだったのですが、そのまま平田さんに いろいろなお話を聞たり、若い女優さんと芝居の話をしたりで、
なんと閉会の 後1時間以上も居座ってしまいました。(^_^;
余談ですが、
前日にER5の打ち上げだったということで、この日はお酒は めしあがっておられませんでした。
まとまりのない雑文になりましたが、それではまた。


ド・リールさんの[平田さん目撃(?!)コメント]

[目撃事件!?(笑)]
 平田さんが色紙を書いている間、宮本充さん(この方も私の大好きな
役者さんの一人です!)にコーラを全部飲まれていました(笑)。
[コメント]
昴の公演は毎年良質の演目が上演され、全て観ています。また、賛助員歴も
長いので、多くの役者さんと楽しく話が出来、時間の経つのも忘れ、話し込んで
しまいました。
必ずしも気の利いたことが言えたとも思いませんが、とても丁重に対応して
下さりました。
今年の演目も楽しみに待っています。