<ひらたでーた>VIP様より

お祝いメッセージ


 平田広明さんのお誕生日に、
<ひらたでーた>VIPの方々より
お祝いメッセージを頂きました!
(頂いた順に掲載させて頂きました。)





 五大路子様より 



平田君、お誕生日おめでとう。
あなたと出会ったのは、ウン年前の俳優座劇場の舞台でした。
でもそれからは夢座の核となり、夢座の夢を一緒に 紡いでくれる同志です。
お誕生日、おめでとう。
これからも夢座で私の大切な、仲間として、同志として 力を、夢を下さいね。
HAPPY BIRTHDAY!
(談)


*横濱夢座座長。
NHK朝のテレビ小説『いちばん星』で主役デビューされた女優さんです。
去年はNHK大河ドラマにもご出演。
横濱夢座では『横濱行進曲』で平田さんとご夫婦役でいらっしゃいました。
『奇跡の歌姫「渡辺はま子」』では歌声がとても素敵でした。
既に来春の夢座公演に向けて活動開始されたとのことです。

横浜夢座・五大路子HP





 山崎洋子先生より 



平田さん、あなたの脚本家、山崎洋子です。
わたくしは、なんと偶然にもあなたと一日違いで生まれました!
8月6日、8月6日が私の誕生日です!
翌日生まれたあなた、おめでとう!
私たちは運命の絆で結びついているのです。
おめでとう!私たち!(笑)
(談)


*横濱夢座『奇跡の歌姫「渡辺はま子」』の脚本を手掛けられた小説家先生。 第三十二回江戸川乱歩賞を受賞された『花園の迷宮』(講談社)を始め、 ご執筆作品はTVや映画などに多く映像化されています。
最新刊は『緋色の真珠』(光文社文庫)、『柘榴館』(集英社文庫)
来春の夢座公演脚本もご執筆されます。

冬桃宮






 胡 麗華(ジュディ・フゥ)様より 



ズルルルル〜〜(肝吸いを飲む音)
えっ?香港夜鶯リーダーのピン・ティエン・グアン・ミン(平田広明)さんのお誕生日?
あらあら、それはそれは……。(そそくさと箸とお椀を置き)
え〜、リーダー、お久しぶりでございます。
歌姫ジュディ・フゥでございます。
今なぜ肝吸いなどを飲んでいるかというと、野毛でうな丼ライブが 終了したところだからです。別に、私が土用の丑の日でウナギを食べているところに 偶然えみにゃんさんが現れた訳ではありません。
で、兄と慕いしリーダーがお誕生日を迎えられたと、えみにゃんさんから お聞きいたしました。
本来ならば、夜来香(イエライシャン)の花を抱えてお邪魔したいところですが、 今回はメッセージだけで失礼致します。
私も、夢座が終わってからというもの、ライブ活動を続けておりますが、 夢座の稽古中、兄さまのお教えくださった芝居心というものを、歌心に置き換え、歌っております。 おかげさまで、少しは歌も進歩したのではないかなと思っております。
これからも、兄さまのご活躍を楽しみにしております。また素敵なお芝居を 見せてくださいね。
来年の夢座でまた共演できるのを楽しみにしております。いろいろまた教えてくださいね。
では、最後に、中国語の歌でお誕生日をお祝いいたします。
(HAPPY BIRTHDAY TO YOUのメロディで)
♪祝イ尓生日快樂(ツゥーニセンリークァイラァー)〜、祝イ尓生日快樂〜〜♪


*横浜夢座公演『奇跡の歌姫 渡辺はま子』で平田さんと共演された 中国系音楽ユニット上海夜鶯さんの3人組のおひとり、上海夜鶯の歌姫。 その歌声は鶯のように澄んでいてとても美しいです。 永遠の25歳だとか(笑)。先日のNHKBS放送のうな丼ライブ、放送に写らない 時も熱唱されていました。

上海夜鶯〜SHANGHAI-YEYING





 安 鵬琴(アン・ポンチン)様より 



ずいぶん御無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
あなたと過ごした日々を思い起こすたびに(思うのは) お芝居へかけるひたむきな情熱をお持ちの平田さん。 まるで失うものが何もないかのようにお芝居ひとつに 打ち込んでおられる平田さん、感心せずにはいられません。 見習って、私も音楽という目的に向かって邁進していきたいと思います。
そして、いつか!出待ち入り待ちで平田さんが並んで下さる日が (爆。平田さんが並ぶんですか?)そうなんですよ(笑)。来ないかなぁ〜と 思いつつ、目標は高い方が良いと言いますから、そのようなことも 夢に見つつ、平田さんの入り待ち出待ちをするような月日を 送るのではないかなと。取り敢えず、あぁ、アルジャーノン! っていう感じですね。
ピアノもお上手で感心いたしました。
愛してます。チュウ!
(談)

*『上海夜鶯』楽器担当。青山のお茶のお店「東西樂館」の店主様でもいらっしゃいます。 あらゆる中国楽器を引きこなす、天才(!?)奏者。そして実は語学の天才でもいらっしゃいます。 最近ではインターナショナル・スクールで英語のお兄さんもされているとか。

東西樂館






 張 清恵(チャン・チンホイ)様より 



♪梅は咲いたか、桜はまだかいな・・・
音がずれちゃったよ。(笑)
平田さん、お誕生日、おめでとうございます。
やっぱり人間というのはどんな人でも歳を取るわけでございまして。
平田さんはおいくつになられたんでございましょうか?
三十・・・、今度、九ですか?
(「え!?八ですよ。」笑)八ですか?あぁ、八になられるんですか。
(ジュディさん「まずいでしょう。」)なんで。(ジュディさん「歳、間違えちゃ。」) あ、歳、間違えちゃ、ね。(ジュディさん「私に二十六?って聞くのと同じだもの。」)
そう。あのぉ、人の歳を間違えるのはお尻を触るより失礼!(笑)
えー、今後ともですね、歳取って共に白髪が生えましてもですね、 兄貴は兄貴でございますのでこれからもよろしくお願い致します。 おめでとうございます!
(談)

(注:上記の端唄掲載は著作権的に問題ありません。)


*上海夜鶯リーダー、そして名司会。トニー谷さん流ソロバン裁きはプロの技。 京劇の舞台にも立たれています。 上海夜鶯ライブでは司会の他に、ソロバンやコサックダンス、京劇の技等を披露してくれます。

上海夜鶯〜SHANGHAI-YEYING





 加山到様より 



平田兄さん、祝生誕!
え、俺より誕生日があとなの?って事は俺の方が兄さんじゃないかぁ!!!
「アルジャナイノ、花束が」、、、もとい、「アルジャーノンに花束を」、、、、
悔しい!
今度また遊ぼうね。


*横濱夢座『横濱行進曲』『奇跡の歌姫「渡辺はま子」』でご共演。
「NHK大地の子」「フジTV課長/島耕作」などのドラマや映画にもご出演。
舞台『テニアン・アイランド』では出演のみならず、制作・脚本も手掛けられました。
関係リンク: 石郷友仁の社会 http://www.d4.dion.ne.jp/~tomo_p/kayama.html






 水島裕様より 



お誕生日、おめでとう!
この一年が 貴方にとって 素敵な一年になりますように、、、、、

また、9月から 一緒に仕事が 出来そうですね、
「フレンズ」の 新シリ−ズが 始まるそうです、
くれぐれも <タバコ>と<トチリ>は 控えめに!



*水島裕さんは実にたくさんの番組にご出演されていますが、 最近ではやはりなんと言っても平田さんとのご共演番組『フレンズ』 チャンドラー役!
あるいはNHK『連想ゲーム』のレギュラー解答者としてのご出演を 思い出される方もいらっしゃるでしょう。
9月16日に「クロスタワ−・ホ−ル」でコンサ−トをされるそうです!
詳しいことは <ジンギ−ザップ> 水島 裕 ライブ事務局
(03−5447−1210)
までお問い合わせ下さい。
YOU THE DEBUGON





 角銅博之様より 



お誕生日おめでとうございます!
最初にお会いしたとき(8年前)はまだ青年の面影を残しておられた
(あ、そこで笑ってる人!ほんとなんだってば)
平田さんも今やすっかり貫禄が付き、立派な中年
いや、大人の男性の魅力と実力を兼ね備えて
あらゆる吹き替えやアニメの中核として、番組を支える貴重な存在となりましたね。 若手の多かったデジモン02の現場では、平田さんに随分助けていただきました。

先日の舞台では、連れていったうちの子ども達の心にも 随分いろんなものを残していたようですが、 あれだけの舞台を引っ張っていった力は これからの平田さんの歩く道の大きさを確信させるに十分でした。 21世紀の舞台は平田さんと共にあると言っても過言ではありません!!

慣れない文章書いてるとキーボード叩く指がもつれそうなので、これくらいにして また現場でよろしくお願いします。


『デジモンアドベンチャー』『デジモンアドベンチャー02』 シリーズ・ディレクター、そしてただ今放送中の 『デジモンテイマーズ』も手掛けていらっしゃいます。
他に演出されたのは『遊戯王』『ゲゲゲの鬼太郎』等多数。
平田さんのデビューアニメ『ろくでなしブルース1993』監督。

錆びた館







 峰倉かずや先生より 



平田様へ

日々御多忙の事と存じますが、この度はお誕生日
おめでとうございます。

漫画を描く際に、悟浄の台詞がまさしく
「平田声」で脳裏をよぎる今日この頃(笑)。
・・・不思議ですね、叫んだり喚いたりするシーンよりも、
微妙な言い回しとか溜めて喋るシーンとか、
呟く台詞に強く平田さんの印象が残っております。

最近私は仕事の日程がまったく合わずに
イベントなどには足を運べなくなり、
一番最初のイリュージョンの時御挨拶したきりに
なっておりますが、イベントビデオなどで後から
お元気な姿を拝見しております。
勿論お仕事の方も。
作品内で演じられているお姿も最上級に魅力的ですが、
イベントなどでツッコミとボケを2役演じられる
平田さんもまたオイシイですよね(笑)。
劇場版の方、まだ完成フィルムを拝見していないのですが、
「平田悟浄」を大変楽しみにしております。

これからもお身体に気をつけて、
増々魅力的な活躍ぶりを楽しみにしております。


・・・あ、まだ今後も最遊記のドラマCDとかわんさか
控えてますので、度々お世話になる事と思いますが
その際は宜しくお願い致しますね(笑)。
もうこうなったらとことん悟浄貫いてくれなきゃ
イヤですよ〜〜〜(笑)。

峰倉かずや拝



*『最遊記』原作の先生。月刊Gファンタジー大好評連載中。
他の既刊コミックスは『BROTHER』(ラポート)、 『JUST!!』(徳間書店)、 『私立荒磯高等学校 生徒会執行部』(徳間書店)、 『WILD ADAPTER』(徳間書店)、『Stigma』(新書館)。
連載中の作品は『最遊記』『最遊記外伝』(月刊Gファンタジー)、 『WILD ADAPTER』(Chara)、『BUS GAMER』(ステンシル)

nitro






 平田さんには内緒でこっそり共演者様・関係者様に御祝いメッセージを
お願いしてしまいました。今年は諸事情あって、お願いがお誕生日当日に
なってしまったりしたのですが(滝汗)、皆さま、お忙しい中、こんなにも
ご協力下さり、本当に感涙する思いです。心より御礼申し上げます。
他にもお願いした皆さま、あるいは私がお願いに上がっていなくても
共演者様・関係者様にメッセージを頂けるようでしたら望外の喜びです。
(その場合はhirata_data0807@nifty.comへお送り下さいませ。)