最遊記イベントでうちのゲストさんがGETしたわさび!


最遊記イベントでうちのサイトのゲストさんが難関を突破してGETした、
“平田さんちのわさび”画像です。
そしてその下には、幸運GETの“わさびの女”さんより頂いたレポートを掲載させて頂きました。

お持ち帰りわさび
大事に持ちかえられたわさび。


サイン入りわさび 通常のサイン
サインが入れられたわさび と、 平田さんのサインを比較。
(「生」の、まんなか辺から書き始めた感じ?平の2画目がばっちり?)


賞味期限
賞味期限が怪しいわさび。




《わさびレポート〜幸運をGETされた、はるえさん@わさびの女さんより》



抽選コーナー(の報告だけでごめんなさい)

入場の際に質問用紙を渡されまして、その中から抽選で(3名/約180名)劇 場版のDVD&ビデオのポスターに平田さん・関さんのサインと握手のプレゼン ト。それともう一つ・・・

トークショー冒頭で「池袋の思い出は?」の司会者さんの質問に「ここ(アニメ イト本店イベント会場)でDJCD公録のときのわさび寿司の仕返しをしようと 思って」とジャケットの内ポケットから ご自宅の冷蔵庫にあったという、チュ ーブのわさびを出されました。でも「賞味期限」が99.8.13(HP開設の あたり・・・ですねえ。お刺身買うとついていること多いですから 釣ってこら れたお魚をご相伴する際にお使いになられたのかしら?などとこのときは思って いました) で、これも「後ほどプレゼント」ということになり、平田さんが抽 選してくださって・・・ここで ナント!!!!!よ、呼ばれてしまいまし た!!!!!産まれて初めて(当たり前です)「平田さんボイス」で!(イベン トの時ってたいてい席番ですし。えーっと、このときの頭の中はですね、「え っ?は?私?どしよ!マジ?」って感じ。手が震えておりました・・・・出てい っていいのかも わからなくて:汗)

油性インクのぺんでもはじいてしまう素材ながらも、丁寧にサインしてくださ り、渡してくださる際にも「ここ乾くまで気をつけてください」(でしたかし ら???とても気にしてくださいました。ど緊張していてうろ覚え・・あ、目合 っちゃった!きゃーごめんなさーい!許して?)まさか、こんなにお近くでお会 いできるとは!(14列目でしたので)実は粗忽屋Tシャツを着ていましたとこ ろ(透けるように 白いシャツを上から着て)終了後に「見せればよかったの に・・」とのご意見もいただいたのですが・・・(ここって胸の部分じゃないっ すか?!できないっす・・)また、インクがのらないことから、先ほどのポスタ ーと同じ絵のB5?サイズの予約用紙にもサインして頂きました。(このサイズ でよかったですう、外は雨でしたから。)わさびチューブですが、何かに触れる と字が消えてしまいますので、サングラスを犠牲にして、眼鏡ケースにいれて大 事に持ち帰らせていただきました。こう見えて(どう見えて?)はずかしがりな ので(あ、今笑っている人いるでしょう!!)今までも、自分から参加されてい る方に直接お声を掛けたことなどなかったのですが、サイトのゲストさんもまる でご自分のことのように喜んでくださり「よかったですね」とおしゃっていただ き、一人で喜ぶよりも、尚一層うれしかったです。みなさん ありがとうござい ました。大切に使わせていただ・・・いちゃまずいのです、ね?!えーっ と、・・・・・これ、どう保存しましょう??

ちなみに夜こっそりと少し取ってなめてみました(感想:き、きく?。気のせい だと思うのですが なあんとなく「お醤油」の味がするような・・・そんなこと ないですよね???)職場のインクに詳しいメンバーに相談したところ、コーテ ィングはちょっとリスクがあるので、やはり、透明テープがいいのでは?という ことになりました。くじ運のない自分が当選するとは、帰りの電車が止まってし まうのではないかと心配してしまいましたー。ここのところ心身ともにお疲れ気 味でしたが、おかげさまで運動会の筋肉痛も、食事時間すらままならなかった仕 事の憂さも晴れました?(外は雨でしたが。←あ、違う?あん ぶたないで?!さ むくてごめんなさい)

平田さま アンケート用紙引いてくださって、ありがとうございました。大切な 大切な思い出になりました。きっと こんなことはもう2度とはないかと思いま す。大阪もありますので、どうかお疲れがでませんよう・・・楽しい時間を本当 にありがとうございました!!!!!


その後のわさびくん

10日朝、お茶漬けを食べていましたところ「ん?あとひと味欲しいわ」と思った 時に、ふと思い出したのが「わさびくん」(でもめがねケースから出すわさび、 って・・・しかも常温保存:今はケースごと冷蔵庫におります!!無くなるまで 毎日お茶漬けかな?(けっこうパンが好き♪でもがんばるわ!)でね、ここだけ の話。冷蔵庫から無くなってしまったということで、わさび、送らせていただき ました〜(かえって御迷惑だったかもしれませんが)これでぜひ大阪で保志くん にリベンジしていただけたらと思います。)