横濱夢座『奇跡の歌姫 渡辺はま子』チャットレポート1


 去る5/11深夜から5/12にかけて、話題限定夢座チャットを行いました。
その時の模様を一部抜粋のログにてご報告いたします。
第一部は、ゲストオンリー編です。
この時間帯にはまだ、出演者の方はいらしていませんでした。
(話が脱線したところや私信などは削りました。)
*一番下から、上に上がってくるようにスクロールしてお読み下さい。

上杉千夏: 手を合わせて、ずっと・・・照明が落ちるまで・・・  2001/05/12-00:57

えみにゃん: 冒頭のシーンはいかがでしたか?  2001/05/12-00:57

えみにゃん: 祈らずにいられないですよね。私も毎日祈っていました。  2001/05/12-00:56

ゆか: 私も>上杉さん、えみにゃんさん  2001/05/12-00:56

高橋 あすみ: 手を握り締めて祈っていました  2001/05/12-00:56

はるえ: あ、送られちゃった!方たちが歌ってらしたそうですね。私も祈りました!  2001/05/12-00:56

サクヤ: 印象的でした・・・戦争体験のない私でも自然と頭の下がる思いでした・・・  2001/05/12-00:56

らーゆ: 私も祈りました!!>上杉さん  2001/05/12-00:56

えみにゃん: 上海夜鶯さん達の思いっきり明るく盛り上がる芸能大会シーンのあとのしっとりした静の時間。  2001/05/12-00:56

上杉千夏: 祈りました>えみにゃんさま  2001/05/12-00:55

はるえ: レポートでもご年配の  2001/05/12-00:55

えみにゃん: 私は休憩にはいる前の、加賀尾教戒師さんの「祈りましょう」って言うシーンも凄く好きでした。平田さんのシーンではなかったけど。  2001/05/12-00:54

ゆか: いいですねー。表現力とかもありましたけど迫力がこう、胸にくる感じでした。  2001/05/12-00:54

上杉千夏: 合唱は本当に心に染み入りました。  2001/05/12-00:54

はるえ: あゆとさん いいこといいますね!  2001/05/12-00:54

えみにゃん: 私もそう思うんですよ!>あゆとさん  2001/05/12-00:53

あゆと: 舞台役者さんだけが持つ歌の表現力というか・・・  2001/05/12-00:53

はるえ: むむむ・・難しい・・・このシーンは本当に身体が震えました!  2001/05/12-00:53

えみにゃん: 看守さんの歌うシーンのあと、みんなの合唱が本当に一生懸命な歌声、お顔で、凄く感動的でしたね。一緒に口ずさむ自分も泣けてきました。  2001/05/12-00:53

上杉千夏: 歌手にはできない歌い方かぁ・・・すごいです!  2001/05/12-00:53

らーゆ: そうなんだ〜・・・。うっとり。  2001/05/12-00:53

サクヤ: す、す、素晴らしい!!  2001/05/12-00:52

高橋 あすみ: おおー、すごい  2001/05/12-00:52

えみにゃん: 「歌手にはできない歌い方をされる」と。もちろん、褒め言葉!  2001/05/12-00:51

サクヤ: いえ、なんとなくです、>ゆかさん  2001/05/12-00:51

えみにゃん: そうそう。あの方(長谷川さん)に平田さんのお歌はいかがですか?って質問しちゃいました。  2001/05/12-00:50

ゆか: すごいですねー。私は口ずさめるほど覚えてないですー>サクヤさん  2001/05/12-00:50

はるえ: らーゆさん、聞き分けできましたよね〜ほんと。(やっぱり歌ネタ盛り上がりますね!)今だけいまだけ  2001/05/12-00:50

上杉千夏: 最初はびっくりしたけどつられて歌ってました。  2001/05/12-00:50

高橋 あすみ: 私もそうでした>サクヤさん  2001/05/12-00:50

らーゆ: このシーンも泣きました!感動でした!!  2001/05/12-00:49

あゆと: 英語で意味はよくわからなかったけど、想いは伝わりました  2001/05/12-00:49

らい: そうなんですか。初めて知りました。とっても感動しました。>えみにゃんさん  2001/05/12-00:49

はるえ: そうなんですか?えみにゃんさん!看守のお方は「プロだ」とわかる歌声でしたね!ああ思い出すわ・・  2001/05/12-00:49

サクヤ: 仕事中とか、夢座で歌われた歌とか、歌詞をしらないのに自然と口ずさんでしまいます。  2001/05/12-00:49

上杉千夏: (いきなり)・・・実話なんですか?あの時とてもいいこえだなぁって>えみにゃんさま  2001/05/12-00:48

ゆか: そうなんですか?すごいですねー。めちゃかっこよかったですよ。  2001/05/12-00:48

あゆと: 最初に看守の女性の方が唄われていて・・・  2001/05/12-00:48

らーゆ: 大勢で歌っていても平田さんの声を探していましたっていうかすぐに耳に入っていて感動でした!  2001/05/12-00:48

高橋 あすみ: へえ〜、初めて知りました  2001/05/12-00:48

えみにゃん: 看守の人が一緒に歌うでしょう?あれ、実話なんですよ!凄いですよね。  2001/05/12-00:47

はるえ: 失礼しました!私も知らなかった。。めもめも。  2001/05/12-00:47

高橋 あすみ: すごい、かっこいいと思いました  2001/05/12-00:47

あゆと: そう、その英語の歌、題名今やっと確認できました>えみにゃんさん  2001/05/12-00:47

えみにゃん: 英語の歌「ビトゥイーン・マリキッド」歌ってらっしゃる平田さんも良かったですよねー。感動しました。  2001/05/12-00:45

はるえ: サクヤさん、そうですね。夢座には関係者さんみなさんの「想い」が感じられました(レポートにもありましたね)  2001/05/12-00:41

ゆか: そのとおりですよね!毎日行きたかったー。>らーゆさん  2001/05/12-00:38

えみにゃん: 市長さんのお話の間、そこに平田さんもいらっしゃる訳じゃないですか。もう、校長先生みたいに長くしゃべって!って市長さんに念を送ってしまいました。笑  2001/05/12-00:38

高橋 あすみ: 初日か、千秋楽に行きたかったです  2001/05/12-00:38

サクヤ: でもそのひとつひとつの公演に出演者の皆さんが全力を注いでいるから一回観た事でも心に残りますよね  2001/05/12-00:38

らーゆ: 千秋楽も行きたかったです〜!っていうか毎日行きたかったです!  2001/05/12-00:38

ゆか: 平田さんおもしろいです。  2001/05/12-00:37

あゆと: 平田さんの歌・・・英語の歌も印象に残ってます  2001/05/12-00:37

高橋 あすみ: 市長さんの話しを聞きました  2001/05/12-00:37

らーゆ: うわ〜!お茶目な発言が平田さんらしくてツボです〜!!(はあと)>えみにゃんさん  2001/05/12-00:36

えみにゃん: 千秋楽は千秋楽で凄く盛り上がったし、4/1昼の回は横浜市長さんのお話もあったし・・・。美味しい回が何回かありましたね。  2001/05/12-00:36

はるえ: そうか・・やはり歌のお話お嫌なのですね!  2001/05/12-00:35

高橋 あすみ: そんなことがあったんですか(笑)  2001/05/12-00:35

えみにゃん: あゆとさん、こんばんは。/宛名の時には「あの歌は見えないところで違う人が歌っているんですよ」って平田さんに言われて危うく信じそうに・・・。笑  2001/05/12-00:34

ゆか: あゆとさん、こんばんは  2001/05/12-00:34

ゆか: やっぱナマですよねー。かっこよすぎでしたー!/あー千秋楽を見に行った私はみれなかったんですねー>えみにゃんさん  2001/05/12-00:33

はるえ: ほんと、透き通って、、うまいこというなあサクヤさん!えみにゃんさんそう!宛名のとき  2001/05/12-00:33

らーゆ: ぐるぐる、見たかったです〜!(妄想中)  2001/05/12-00:33

上杉千夏: あゆとさん、こんばんは  2001/05/12-00:33

らい: あゆとさん、こんばんは。  2001/05/12-00:32

あゆと: こんばんは〜>ALL  2001/05/12-00:32

らーゆ: あゆとさん、こんばんは!  2001/05/12-00:32

サクヤ: あゆとさん、こんばんは!!  2001/05/12-00:32

高橋 あすみ: こんばんは>あゆとさん  2001/05/12-00:32

えみにゃん: その時って、宛名?>はるえさん  2001/05/12-00:32

はるえ: あゆとさん 今晩は!  2001/05/12-00:32

えみにゃん: ぐるぐるはねぇ・・・感想レポートの中にそのこと書いた方がいらっしゃったから、調べれば分かると思うけど、最後の方だったと思います。(千秋楽ではない。)  2001/05/12-00:32

高橋 あすみ: 胸キュンしてしまいました(笑)  2001/05/12-00:32

サクヤ: とっても透き通ってて繊細で・・・えーとえーと、今のうちにいっぱい言っておこう!!  2001/05/12-00:32

いらっしゃいませ〜! あゆとさんが入室されました!!  2001/05/12-00:32

はるえ: その時も嫌がってらしたのですか?えみにゃんさん  2001/05/12-00:31

高橋 あすみ: そうなんですか  2001/05/12-00:31

らーゆ: ナマ歌でしたから感動しましたよ〜!張りのあるお声で素敵でした!  2001/05/12-00:31

えみにゃん: お芝居では歌われることってあると思いますよ。宛名のない手紙の時もじっくり聴かせていただきました。<歌  2001/05/12-00:31

上杉千夏: やっぱり、生はいいなぁ・・・  2001/05/12-00:31

らい: 歌!!最高でした。アカペラで聴くことが出来るなんて、幸せでした。>はるえさん  2001/05/12-00:30

はるえ: ねえー。しかも「生」で聞いてしまいました!えみにゃんさん 了解!じゃいまのうちに・・・  2001/05/12-00:30

ゆか: 歌サイコーでした!!グルグルはいつの公演だったんですか?>えみにゃんさん  2001/05/12-00:30

上杉千夏: まさか、歌がくるとは思いませんでした  2001/05/12-00:29

高橋 あすみ: あの時、初めて平田さんの歌を聞きました  2001/05/12-00:29

えみにゃん: 歌、の話、も、今のうちね。笑  2001/05/12-00:29

サクヤ: 素敵な御声でした。ご本人はいやがっているようでしたが・・・  2001/05/12-00:29

らーゆ: そう!歌!!こちらも見せ場ですよね〜〜!!>はるえさん  2001/05/12-00:29

高橋 あすみ: 歌も最高でしたね>はるえさん  2001/05/12-00:28

らい: 涙が止まらなくって大変でした。>えみにゃんさん  2001/05/12-00:28

えみにゃん: そうですよー、生だからこそです。あと、工作の時間(?)に首をわっかの首飾りでぐるぐる巻きにされていたのは一回だけだったと思う。  2001/05/12-00:28

らーゆ: そうですね〜!一番泣きました。>えみにゃんさん  2001/05/12-00:28

はるえ: 歌のシーンも印象的でしたね〜  2001/05/12-00:28

ゆか: 素敵ですー。  2001/05/12-00:28

高橋 あすみ: そうですね、最高でした>えみにゃんさん  2001/05/12-00:27

らーゆ: 「ナマ」ならではですよね〜<いろんなバージョン  2001/05/12-00:27

えみにゃん: あのシーンが一番の見せ場って言う感じでしたよね。  2001/05/12-00:27

高橋 あすみ: 聞いてみたかったなあ〜  2001/05/12-00:26

えみにゃん: 静かな言い方、はっきりとした言い方、情感がこもっている言い方・・・いろんなバージョンがありました。どうして変えたりされていたのかは不明。笑  2001/05/12-00:26

らい: 私も1回しか見なかったので、何回も見たかったです。>らーゆさん  2001/05/12-00:26

らーゆ: うわ〜〜!微妙に違う「愛してる」聞きたかったです〜〜!!(>_<)  2001/05/12-00:25

高橋 あすみ: 驚きです  2001/05/12-00:25

えみにゃん: そう、何回も観るといろいろ分かるんです。>らーゆさん  2001/05/12-00:25

高橋 あすみ: えーー、ほんとですか>えみにゃんさん  2001/05/12-00:25

ゆか: えー!いろんな「愛してる」がききたかったです。>えみにゃんさん  2001/05/12-00:25

らい: それは、本当ですか!?えみにゃんさん!!  2001/05/12-00:24

らーゆ: 初日しか行けなかったのでもっと行きたかったです!一回だけじゃいかんと悟りました!  2001/05/12-00:24

上杉千夏: 私、独白の時じーって平田さんみてました・・・  2001/05/12-00:24

えみにゃん: でもね、ここだけの話(?)、日によって「愛してる」の言い方が違ったんですよ!  2001/05/12-00:24

高橋 あすみ: まわりに泣いているのがバレると恥ずかしいので、暗転の時泣いていました(笑)  2001/05/12-00:23

サクヤ: 独白シーン、あまり平田さんに視線を合わせないように観てました!!  2001/05/12-00:23

らーゆ: 「おまえを愛してる そう言いたかっただけなのに」でもう涙腺切れまくりでした!  2001/05/12-00:23

らい: 私も独白シーンはドキドキしました。>えみにゃんさん  2001/05/12-00:23

えみにゃん: スタッフルームでも、あそこだけは毎回欠かさずモニターで観ていました。  2001/05/12-00:23

はるえ: 私、泣くと思ったのでガーゼのハンカチに持っていきました!独白とラスト、どきどき・・・  2001/05/12-00:23

高橋 あすみ: 私も同じです>ゆかさん  2001/05/12-00:22

えみにゃん: 独白シーンはどきどきしましたよね!  2001/05/12-00:22

ゆか: はるえさん、こんばんは。/泣けたシーンですか?あ、あすみさんと同じだ!妻の玲子さんが羨ましかったです。  2001/05/12-00:22

はるえ: 今日はお若い方が多いですね!(やば。平均年齢あげている?!)いや、そそうしそうで・・えみにゃんさん(苦笑)  2001/05/12-00:22

えみにゃん: いや、全ては平田さんが夢座公演にご出演下さったおかげです。>サクヤさん&ALL  2001/05/12-00:21

高橋 あすみ: よくわかりました>えみにゃんさん  2001/05/12-00:21

らーゆ: 一番はタイコさんの独白シーン!  2001/05/12-00:21

上杉千夏: はい!お見逸れしました!>えみにゃんさま  2001/05/12-00:21

サクヤ: 私もこの場をかりて御礼をいわせてください!!えみにゃんさん!ありがとうございます。  2001/05/12-00:21

えみにゃん: なんで関係者さんがいないからなのよぉー。苦笑>はるえさん  2001/05/12-00:21

上杉千夏: しわしわよりぐしゃぐしゃだったかな・・・>ゆかさん。サクヤさん、はるえさん、こんばんは  2001/05/12-00:20

高橋 あすみ: 泣けたシーンですか・・・・・、妻に対しての言葉かな?  2001/05/12-00:20

はるえ: う、寝てしまった!!今晩は〜関係者さんがいらっしゃらないので入っちゃいました〜  2001/05/12-00:20

えみにゃん: ね、お芝居は観た方がお得って力説している気持ちが分かって頂けたでしょう?笑>上杉千夏さん&ALL  2001/05/12-00:20

らーゆ: はるえさん、こんばんは!  2001/05/12-00:19

らい: はるえさん、こんばんはです。  2001/05/12-00:19

ゆか: サクヤさん、こんばんは。  2001/05/12-00:19

高橋 あすみ: こんばんは>はるえさん  2001/05/12-00:19

上杉千夏: この感動のきっかけを作ってくれたのもえみにゃんさまのおかげです!本当にありがとうございました!  2001/05/12-00:19

えみにゃん: サクヤさん、こんばんは。/一番泣けたシーンは?  2001/05/12-00:19 

いらっしゃいませ〜! はるえさんが入室されました!!  2001/05/12-00:19

らい: サクヤさん、こんばんは。  2001/05/12-00:18

高橋 あすみ: こんばんは>サクヤさん  2001/05/12-00:18

らい: 私は舞台全体が見える席でした。最前列ではなかったですが。  2001/05/12-00:18

サクヤ: ここ、こんばんは!!えみにゃんさん皆さん!!  2001/05/12-00:18

えみにゃん: うわ、感謝されると・・・フクザツ。汗。  2001/05/12-00:18

ゆか: しわしわですか(笑)?あ、でも私も人のことは言えませんでした(笑)。>上杉さん  2001/05/12-00:18

らーゆ: サクヤさん、こんばんは!  2001/05/12-00:18

高橋 あすみ: 感謝してます>えみにゃんさん  2001/05/12-00:18

いらっしゃいませ〜! サクヤさんが入室されました!!  2001/05/12-00:17

らーゆ: もう目の前で大迫力!大感動でした!改めてありがとうございます!>えみにゃんさん  2001/05/12-00:17

ゆか: 私は最前列をいただいたので平田さんがもう、目の前にいてそれだけで泣けちゃいましたよ。ありがとうございます>えみにゃんさん  2001/05/12-00:17

上杉千夏: もう、帰るときはかおがしわしわでした(笑)>ゆかさん  2001/05/12-00:17

上杉千夏: 自分が出るわけじゃないんだからそんなにどきどきしなくても・・・と、友達に言われて>らーゆさん  2001/05/12-00:16

えみにゃん: らいさん、こんばんは。/舞台が近いって言うのはうちのお客さんが一番思ったでしょう。  2001/05/12-00:15

ゆか: 私はコンタクトが流れでました。あわててめがねかけましたけどね。>上杉さん。こんばんは>らいさん  2001/05/12-00:15

らい: こんばんは。宜しくお願いします。>ALL  2001/05/12-00:14

らーゆ: 緊張しましたね〜!息吸えませんでした!>上杉さん らいさん、こんばんは!  2001/05/12-00:14

高橋 あすみ: こんばんは>らいさん  2001/05/12-00:14

上杉千夏: らいさん、こんばんは。  2001/05/12-00:14

高橋 あすみ: うわー、こんな前なのって  2001/05/12-00:14

上杉千夏: 私もです。友達も喜んでました>ゆかさん  2001/05/12-00:14

いらっしゃいませ〜! らいさんが入室されました!!  2001/05/12-00:13

高橋 あすみ: 前から、3列目でドッキリしました  2001/05/12-00:13

上杉千夏: あと、とても緊張して、しかもすごく泣いて感動して・・・>ゆかさん  2001/05/12-00:12

ゆか: そうですよねっあんなに近くで見られるとは思ってませんでした。>上杉さん  2001/05/12-00:12

高橋 あすみ: 私もハンカチを持って泣いていました  2001/05/12-00:12

上杉千夏: 私も舞台初めてしかも、あんなにまじかでみせてもらえたってことに・・・>ゆかさん  2001/05/12-00:11

えみにゃん: 泣いているお客様、多かったですよ!  2001/05/12-00:11

らーゆ: ここまで泣くのは久しぶり〜ってくらい泣きました!  2001/05/12-00:11

えみにゃん: 千秋楽は違う意味で泣いてしまいました。/らーゆさん、私、うろうろしてたのに。  2001/05/12-00:10

ゆか: でも、泣けましたよね。>みなさん。お芝居デビューであんなに泣かされるとは思いませんでしたよ。  2001/05/12-00:09

らーゆ: 私はえみにゃんさんにお会いできなくて残念でした〜。  2001/05/12-00:09

上杉千夏: あとは、どんな場面に気合を入れたとか・・・なんかゆかさんとかぶってますね  2001/05/12-00:06

らーゆ: 泣けたところ!!いいですね!熱く語りますよ!!  2001/05/12-00:06

ゆか: はい、分かりにくい文書でごめんなさい>えみにゃんさん  2001/05/12-00:06

えみにゃん: 頑張ったって言うのは演じた方が、ということですね?>ゆかさん  2001/05/12-00:05

えみにゃん: 一番泣けたところとか・・・?  2001/05/12-00:04

ゆか: みなさんのここは頑張ったーってところとかおすすめシーンだったところとかを教えて欲しいです。  2001/05/12-00:04

上杉千夏: そうですね・・・芝居のお稽古は、どんなことやりましたか?なんて・・・。  2001/05/12-00:04

高橋 あすみ: そうです(笑)>えみにゃんさん  2001/05/12-00:04

えみにゃん: 今回のお芝居に関することであれば、平田さんのことでなくてもOKです。  2001/05/12-00:04

らーゆ: ・・・考え中です!(笑)頭の回転遅い〜〜!  2001/05/12-00:04

えみにゃん: 考え中!?笑  2001/05/12-00:03

えみにゃん: 今日は夢座チャットなので、話題はお芝居のことなのですが、聞いてみたいことなどあれば、今のうちに教えて下さい。後で、折を見て話題をふります。  2001/05/12-00:01

上杉千夏: はい、ちょっとパスワードで>高橋さん  2001/05/12-00:01

上杉千夏: こんばんは〜>高橋さん  2001/05/12-00:00

高橋 あすみ: そうですか?>上杉さん  2001/05/12-00:00

上杉千夏: みなさまこんばんは!また入るのにてこずりました。  2001/05/11-23:59

高橋 あすみ: こんばんは>上杉さん  2001/05/11-23:59

いらっしゃいませ〜! 上杉千夏さんが入室されました!!  2001/05/11-23:58

らーゆ: ゆかさん、高橋さん、こんばんは!  2001/05/11-23:58

高橋 あすみ: ずっこの時間を待っていました  2001/05/11-23:57

えみにゃん: 高橋あすみさんも、こんばんはー。  2001/05/11-23:57

ゆか: こんばんは。  2001/05/11-23:57

高橋 あすみ: こんばんは>みなさん  2001/05/11-23:57

えみにゃん: ゆかさんもこんばんは!  2001/05/11-23:57

いらっしゃいませ〜! 高橋 あすみさんが入室されました!!  2001/05/11-23:57

いらっしゃいませ〜! ゆかさんが入室されました!!  2001/05/11-23:56

らーゆ: 本日はよろしくお願いします!  2001/05/11-23:56

えみにゃん: らーゆさん、一番乗り!いらっしゃーい。  2001/05/11-23:55

らーゆ: こんばんは!お邪魔します!!  2001/05/11-23:55

えみにゃん: 話題は横濱夢座公演『奇跡の歌姫 渡辺はま子』に関する話題オンリーです。  2001/05/11-23:55

いらっしゃいませ〜! らーゆさんが入室されました!!  2001/05/11-23:54

えみにゃん: 本番だと思うと、なんだかどきどきしますね。笑  2001/05/11-23:53

えみにゃん: 一番乗りはどなたでしょうか?  2001/05/11-23:53

えみにゃん: 夢座チャットを開始いたします。  2001/05/11-23:52

えみにゃん: 夜遅くまでお付き合い下さった皆さま、有り難うございました!  2001/05/11-23:52

えみにゃん: 今回は試運転をたくさんさせて頂きました。  2001/05/11-23:52

いらっしゃいませ〜! えみにゃんさんが入室されました!!  2001/05/11-23:51


(ご覧になった感想を掲示板の方へ頂ければとっても嬉しいです。)