こでーた10万HIT!

 02/4/29、ひらたでーたの支部、ひらたこでーたはアクセス数が10万を越えました。
その日は折りしも平田さんのご出演公演の千穐楽の日。
スタッフで入っていた私は携帯を切っていたのですが、休憩時間に ゲストの方から「えみにゃんさん、こでーた10万アクセスおめでとうございます!」 とお祝いのお言葉を頂き、初めて10万の大台に乗ったことを知りました。 (その後、平田さんからもご自分がアクセスしたときに100033だった事を伺い、 更に嬉しい気持ちになりました。)

 こでーたは00/10/24、大安吉日の日にひらたでーたの弟分として開設いたしました。 実は携帯サイトは平田さんのたってのご希望でした。お仕事でお忙しい平田さんが 移動の折々にこでーたをチェックして下さる、とても嬉しい事だと思いました。
(作成の経緯は、倉庫内続続続・管理人室へ。)

 メニューは掲示板やご出演カレンダー、そして待ち受け画像がメインです。 遅れ馳せながらその年の11月、つまりこでーた開設に10日ほど遅れて私も iモードの携帯に機種変更しました。以来、出先でも頻繁にアクセスしています。
 掲示板の中には、PCと携帯で共有できる文字制限のないタイプのものもあります。 しかしながら敢えて、100文字のものを使っています。なぜなら、本部等、 PC掲示板はうちのサイトの傾向として皆さん、書き込みの文字数が多いから。笑。 やはりあふれる思いを文字にしていくと必然的に長くなってしまうのでしょう。 それはそれで良いことだと思っています。
 携帯の場合は文字数でパケット料金が掛かりますので、PC版とは趣を変え、 入試でも良くある「100文字以内で記せ」的な文字数を制限した掲示板を 採用しています。それはそれで簡潔に文章を考えるという点で良いかも。笑。 (一部、携帯の機種によっては100文字まで書けないものもあり、ご苦労を おかけしております。汗)

 PCのない場所にいても粗忽屋さまを始めとするひらたでーたの仲間と 繋がっていられる場所、それがこでーたです。
100000という大台に乗り、今後もますます皆さんに可愛がって頂けますように☆

 そしてなんと!ジャストHITされた亜希羅さんには直筆サイン入り写真を プレゼント!

サイン入り生写真

Photograph by Eminyan


 横濱夢座第3回公演『横浜萬国劇場「KAIHORO−會芳樓−」』千穐楽の上演後、 平田さんと張清恵さん(チャン・チンホイさん=上海夜鶯リーダー)に写真を 選んで頂き、サインを入れて頂きました。
 写真のテーマは・・・そう、ワンピースのチョッパー!「隠れているつもりが 全然隠れていない!」あのポーズです。笑。(迷うことなくプレゼントにこれを 選ばれました。平田さんも気に入って下さったお写真なのかな。うふ。)
 平田さんはサインをわざとチャンさんの写っている所に書かれ(笑)、その後、 遠慮するチャンさんに宋さんっぽく「書きなさい。」とおっしゃってチャンさんにも サインをお願いして下さったのです。

 そんなスペシャルなプレゼント付きのこでーた10万アクセス。
これからもひらたでーたの支部として宜しくお願いします。>ALL

Special thanks to ...
(ご協力)

平田広明さま
張清恵様(チャン・チンホイ様)


 
(ご覧になった感想を掲示板の方へ頂ければとってもとってもとーっても嬉しいですぅ。)


★Attention★
今回の企画に掲載の写真はご本人の許可をいただいていますが、
写真の他所への転載、二次利用などは
ご遠慮くださるようお願いいたします。