海外ドラマなページ・フレンズ編




 アメリカで大人気、日本でもWOWOWで好評放送中の『フレンズ』。
6人のレギュラーメンバーの中のひとり、ジョーイを平田さんがアテていらっしゃいます!
実はERと同じころからスタートした長寿番組で、平田さんの代表作の一つでもあります。
海外ドラマ特集ページとして、『フレンズ』ページ、少しずつ充実させて行きたいと思います。

 試写会報告ページに平田さんのコメントもありますが、 『フレンズ』、ともかく面白い コメディドラマです!6人の男女が集まって、恋あり笑いあり・・・。
平田さん演じるジョーイ・トリビアーニ(マット・ルブランク)は売れない役者さん。(笑) ぱっと見はすっごくカッコイイ(涼しげな目元が・・・。きゅん)のに、実はちょっと 抜けてるっぽいところがまためっちゃキュート!!!そのジョーイに平田さんのお声が むちゃくちゃぴったり!!!ノリノリな感じがすっごくいいです。
 以前はWOWOWでしか観られませんでしたが、数年前から待望のビデオレンタル開始。
地方民放局での再放送もあるようです。(情報をお待ちしています。)
平田さんファン的にはチェック必須!?

■地方民放局地上波放送情報(時間帯は日によって違う場合もあるので要注意)

次のCGIで皆さんがお住まいの地域の放映状況をお知らせ下さい♪ フレンズ放映まっぷ

フレンズ日本語吹き替えキャスト6人のサイン


○こでーたへの粗忽屋さまの書き込み○

3373. 0.1世紀 粗忽屋  2005/02/01 (火) 10:10




フレンズ10年間の収録が2005/01/31、最終回を迎えました。
日本語吹き替えキャストの皆さんにとっても感慨深かったことと思われます。
その記念に、ひらたでーたにも6人の皆さんの直筆サイン色紙を頂きました!
ここに掲載させて頂くと共に、これからも各局での放送やビデオ・DVDなどで
フレンズをチェックし、平田さん@ジョーイファンとして、
この最高に楽しい作品を忘れずにいたいと思いました。
10年間、収録お疲れさまでした!



*『フレンズ』第1シーズン*

第1話 マンハッタンの6人
第2話 ロスの大事件
第3話 モニカの彼はみんなのもの?
第4話 レイチェルの憂鬱
第5話 土曜の夜を一緒に
第6話 迷えるチャンドラー
第7話 マンハッタンが真っ暗!
第8話 陽気なお葬式
第9話 感謝祭の大騒動
第10話 大晦日の約束
第11話 チャンドラーのママ登場!
第12話 おなかのベビーはどっち?
第13話 目には目を歯には歯を
第14話 バレンタインの恋愛騒動
第15話 キャリア・アップ大作戦
第16話 フィービーの双子対決
第17話 ERドクター登場!

カーター君(ノア・ワイリー)と
ロス先生(ジョージ・クルーニー)ゲスト出演の回!
もっちろんお声は平田さんと小山力也さん!
ええっ!?平田さん二役ぅ〜!?ERファンは特に必見です!

第18話 ポーカーゲーム必勝法
第19話 マルセルの逃亡
第20話 不誠実な婚約者
第21話 ニセのモニカ出現
第22話 年下の恋人
第23話 ベビー誕生!
第24話 めぐり逢えたのに?!


フレンズ感想投票所1シーズン



*『フレンズ』第2シーズン*

第1話 ロスの新しい恋人
第2話 父とおチチ
第3話 迷惑な遺産相続
第4話 人生はツラいよ
第5話 フィービーが電撃結婚!?
第6話 忘れ物にご用心
第7話 逃した魚は大きい!
第8話 禁断のリスト
第9話 パパをたずねて
第10話 極秘ビデオ公開
第11話 2人のロス
第12話 レズビアン・ウェディング
第13話 スターとデート
第14話 プリティ・ウーマン登場!
第15話 ついに2人は?
第16話 ジョーイの家出
第17話 新しいルームメイト
第18話 初めてのケンカ
第19話 元のさやに戻ろう!
第20話 おとぎ話のウソ
第21話 ソファはゆずれない!
第22話 ダブル・パーティー騒動
第23話 元カレの結婚式で
第24話 水ぼうそうでおジャン?


フレンズ感想投票所2シーズン



*『フレンズ』第3シーズン*

第1話 マンハッタンの6人、再び
第2話 身支度は大騒ぎ!
第3話 ジャムの味は最高!
第4話 ジョーイのオーディション
第5話 彼女はイザベラ・ロッセリーニ?
第6話 衝撃!暴かれた過去
第7話 教え子はライバル
第8話 フィービーに殺人容疑?
第9話 フットボールは燃えるぜ!
第10話 レイチェルのトラバーユ
第11話 バースディ・キッス
第12話 ジェラシーで大混乱!
第13話 モニカの恋、再び・・・
第14話 フィービーの歌がCMに!
第15話 恋の行方<前編>
第16話 恋の行方<後編>
第17話 5人のスキー旅行!
第18話 愛さえあれば年の差なんて!
第19話 億万長者とデート!
第20話 ハートブレーク
第21話 モニカの夢、実現?
第22話 レイチェルの勘違い!
第23話 フィービーはどっちも好き!
第24話 格闘技は男の美学!?
第25話 渚でロスとレイチェル・・・


フレンズ感想投票所3シーズン



*『フレンズ』第4シーズン*


第1話 渚でロスとレイチェル…その後
第2話 迷い猫に母の魂!?
第3話 チャンドラー監禁
第4話 ジョーイのShall We ダンス?
第5話 間違いだらけの恋人選び
第6話 恋人はダーティー・ガール
第7話 From ジョーイ To チャンドラー
第8話 チャンドラーの箱
第9話 モニカは夢の料理長!?
第10話 ロスは遠距離恋愛がお好き
第11話 フィービー、ママになるの?
第12話 チャンドラーの仕事は何?
第13話 レイチェルの恋愛白書
第14話 ジョーイとチャールトン・ヘストン
第15話 チャンドラー、イエメンに行く!!
第16話 レイチェルのラブ・アタック
第17話 ロス、イギリスへ行く!!
第18話 レイチェルのセクシー・ドレス
第19話 ロスのプロポーズ
第20話 マイ・ウェディング・ドレス
第21話 ふたりの思い出、ロスとレイチェル
第22話 消えた指輪の行方
第23話 ロスの結婚式−Part1
第24話 ロスの結婚式−Part2


フレンズ感想投票所4シーズン



*『フレンズ』第5シーズン*

第1話 ロスの結婚式、その後…
第2話 モニカとチャンドラーのひ・み・つ
第3話 フィービー、ついに出産!
第4話 ロスが選ぶのはどっち?
第5話 お忍びでラブラブ旅行
第6話 雪男に胸キュン!
第7話 レイチェルは恋の法則ガール
第8話 それぞれの感謝祭
第9話 モニカはエッチ中毒!?
第10話 シスコン男にご用心!
第11話 新年の誓い
第12話 ゴマすりチャンドラー
第13話 ジョーイのバッグ
第14話 とうとう熱愛発覚!!
第15話 チャンドラーが結婚宣言!?
第16話 警官バッジは恋の始まり
第17話 レイチェルの勘違いキス!
第18話 目指せ!キャリアウーマン
第19話 ロスのナンパ必勝テク
第20話 まさかの臨死体験!?
第21話 フィービーが同棲?
第22話 ジョーイ、悲願の大ブレイク!
第23話 恋人たちのベガス−Part1
第24話 恋人たちのベガス−Part2


フレンズ感想投票所5シーズン



*『フレンズ』第6シーズン*

第1話 ベガスの夜が明けて…
第2話 愛に目覚めるとき!?
第3話 ルームメイト獲得大作戦!
第4話 ジョーイ、迫真の名演技!
第5話 炸裂!3つ子ちゃんパワー
第6話 最後の夜は荒れ模様
第7話 同居人はスーパーモデル?
第8話 キスの相手はラルフ・ローレン!?
第9話 チャンドラーは嫌われ者?
第10話 夢のカウントダウン・パーティー
第11話 対決!モニカ対ジャニーン
第12話 ジョーク泥棒はどっち?
第13話 妹はライバル
第14話 泣けないチャンドラー
第15話 空想世界でつかまえて−Part1
第16話 空想世界でつかまえて−Part2
第17話 バレンタインは手作りギフトで
第18話 ロスと教え子の禁じられた恋
第19話 やきもち焼きのロス
第20話 ジョーイ再び大ブレイク!の予感
第21話 彼女のパパはブルース・ウィリス
第22話 秘密の週末旅行
第23話 ポールは泣き虫
第24話 チャンドラーのプロポーズ大作戦!Part1
第25話 チャンドラーのプロポーズ大作戦!Part2


フレンズ感想投票所6シーズン



*『フレンズ』第7シーズン*

第1話 チャンドラーのプロポーズ…その後
第2話 モニカの結婚式プラン
第3話 秘伝のクッキー・レシピ
第4話 レイチェルのアシスタント
第5話 素敵な婚約写真?
第6話 ブライドメイドはゆずれない!
第7話 SEX AND THE ジョーイ
第8話 感謝祭の1日
第9話 フィービー夢の自転車
第10話 アルマジロ・クリスマス
第11話 魅惑のチーズケーキ
第12話 オールナイトは大騒ぎ
第13話 愛されてるのはどっち?
第14話 30歳のバースディ
第15話 ジョーイの脳は大女優?
第16話 ロンドンの夜の真実
第17話 理想のウエディングドレス
第18話 ジョーイの授賞式
第19話 いとこはボンド・ガール
第20話 レイチェルとウィノナ・ライダーの秘密
第21話 思い出は美しすぎて!?
第22話 パパはキャスリーン・ターナー
第23話 ベスト“フレンズ”ウエディング−Part1
第24話 ベスト“フレンズ”ウエディング−Part2


フレンズ感想投票所7シーズン



*『フレンズ』第8シーズン*

第1話 ベスト“フレンズ”披露宴
第2話 探せ!赤いセーターの男
第3話 衝撃のロス
第4話 セックスと嘘と二人のビデオテープ
第5話 チャンドラーは誰?
第6話 恋の相手はショーン・ペン
第7話 ロスは“エーゼル”?
第8話 お騒がせバチェラー・パーティー
第9話 ブラピの“ヘイト・クラブ”
第10話 モニカのブーツ
第11話 クリスマスカードはまだ早い?
第12話 ジョーイの新しい恋
第13話 素敵なバスタイム
第14話 見てはならないモニカの秘密
第15話 バレンタインに心乱れて
第16話 レイチェル?レイチェル!?レイチェル!!
第17話 紅茶占いの人
第18話 ロスはスピーチ上手
第19話 ジョーイのインタビュー大作戦!
第20話 赤ちゃんが生まれたら?
第21話 モニカの料理バトル
第22話 カモン!ベイビー!
第23話 ママにプロポーズを-Part1
第24話 ママにプロポーズを-Part2


フレンズ感想投票所8シーズン



*『フレンズ』第9シーズン*

第1話 プロポーズの行方
第2話 ホントに泣きたいのは誰!?
第3話 ジョーイの怪しいダブル・デート
第4話 “サメフェチ”チャンドラー
第5話 フィービーのハロウィンな誕生日
第6話 キュートなベビーシッター
第7話 フィービーの“ミート・ザ・ペアレンツ”
第8話 感謝祭に悪魔降臨!?
第9話 モニカの浮気発覚!?
第10話 離ればなれのクリスマス
第11話 レイチェルの復帰バトル
第12話 ベビーシッターを守れ!
第13話 モニカ大人気の秘密
第14話 仕組まれたブラインド・デート
第15話 強盗フィービー
第16話 すれ違う二人
第17話 間違いだらけの掲示板(BBS)
第18話 マネー!マネー!!マネー!!!
第19話 シュガー・ハイ・ジャーニー
第20話 ジョーイのシークレット・パーティ
第21話 不妊検査にドッキドキ!
第22話 求む!精子提供者
第23話 運命のカリビアンナイト Part1
第24話 運命のカリビアンナイト Part2


フレンズ感想投票所9シーズン



*『フレンズ』第10シーズン*

第1話 ジョーイとレイチェルのキス…その後
第2話 ダブルデートは楽しい!?
第3話 レイチェル&ジョーイの甘い夜
第4話 エマのファースト・バースディ
第5話 フィービー&マイクのアニバーサリー
第6話 ロス、恋の面接審査
第7話 フィービーのウエディングプラン
第8話 感謝祭にリベンジ!
第9話 ウソは真実のはじまり?
第10話 チャンドラー空白の45分
第11話 ゴージャスすぎるストリッパー
第12話 フィービー夢のブルー・ウエディング
第13話 ロスのセックス禁止令
第14話 レイチェルの華麗なる転身
第15話 ジョーイに教えるな!
第16話 Good-bye レイチェル
第17話 グランド・フィナーレpart-1
第18話 グランド・フィナーレpart-2
フレンズ感想投票所10シーズン


Name:むらかみ

とにかく平田さん、ジョーイにはまりすぎ!!
思わず平田さんって売れない役者さんと勘違いしちゃいます。
デジアドもいい、ERもいい、だけど「フレンズ」のジョーイが1番でーす。

◇ ◇ ◇

Name:akaru

ジョーイの好きなところ
ジョーイはね、一番カッコ良くて女にもてるし、(売れない)役者だし、親思い家族思いで、
とにかくイイ男なのです。
そのくせエッチなセリフや、絶妙なボケをかましてくれるのがたまりません。
そんなジョーイを平田さんがやってるなんて、私でなくてもハマること間違いないでしょう。
これは平田さんの虜になった作品ですからねえ。
私にとってはフレンズさまさまなのです。

フレンズはとにかくハッピーになれる作品。
まあ、コメディだからそうなんだろうけど、でも落ち込んだりしている時に見ると、
ホントに悩んでる事とががバカらしくなるほど、面白いです。
それに人生においてこんな友達、仲間がいたらホントにおもしろく、
ハッピーだろうなあ、って思います。

とにかく大笑いでき、ステキな平田さんを堪能でき、すばらしい作品です。

◇ ◇ ◇

Name:永月香純

「フレンズ」のビデオ見ました!ハマリマシタヨ。みごとに!!
平田さんジョーイも素敵です。なんか1番あってる気がします。
かっこいいのに、ぼけてるところとか・・・。はやく5・6巻が見たいです.

◇ ◇ ◇

Name:corgi

「明るく二枚目、女性にもててお茶目な俳優」であるジョーイ・トレビアーニは、
まさに平田さんにぴったりのはまり役だと思いますっ!もう、楽しくて愛らしくて
セクシーでたまりません・・・(ため息)。
平田さん@ジョーイで、一番素晴らしいなと思うのは、やっぱりあのものすごく自然な
台詞回しです。今迄観たことのあるシットコムというと(特にオチの台詞など)
私は、ちょっと作った感じで語られることが多いように感じてまして、そういうのは
視聴者としてやや「ひいてしまう」部分があったのですが、平田さんのジョーイは、
本当にオチに至るまで見事に台詞が台詞に聞こえないので、どきどきしながら臨場感
持って楽しむことができます。特に、ちょっと頭の弱さ(?!)を露呈するような
抜けた感じのオチ台詞が、もう、「素」なのではないか(?!)と錯覚するくらい素晴らしいです(笑)。
作品全体も日常の憂さを吹き飛ばしてくれるすっごく楽しくて面白くて素敵なコメディーなので、
これからもずっとずっと続いて欲しいなあっと思います。

◇ ◇ ◇

Name:yuki

第3シーズンからフレンズを見ています。
ジョーイは、とにかく最高です。チャンとの相性も抜群で
しかも、ジョーイの声が平田さんにピッタリ!
USでは第9シーズンまで決定とファンのみなさんに聞きました。
DVD&民放&ビデオ&wowowが楽しみです!!

◇ ◇ ◇

Name:神代 千早夜

「フレンズ」初めて見ました!
前評判の高さからかなり期待をしていたんですが、裏切らない平田さんの名演技!
いつも張り詰めた雰囲気の真面目なカーター君とは違って、ジョーイは力の抜けた、
かなり”おとぼけ”入ったキャラですが、でもカッコいいんですよね!(*>▽<*)
悟浄が言うとクラクラ☆となってしまうような台詞でも、ジョーイが言うと
思わず笑ってしまいます。うはは。
いつも思うんですが、外国のドラマってウイットに富んだ会話が多くて、
原語の雰囲気を壊さないようにおかしさを伝えるのは至難の技だと思います。
しかし、平田さんのジョーイはごく自然にボケてらして、無理なく笑えるんですよね。
これって、平田さんのコメデイ・センスがあればこそ?
それとも、キャラとご本人が…(ごほんごほん。)失礼しました。
しっかしジョーイって、椅子にまともに座んないですね…お茶目だ☆
これからも、平田さん@ジョーイ、毎週応援して行きますっ!!

◇ ◇ ◇

Name:叶 紫都

フレンズ見ましたー!!
カーター君や悟浄やサンジなんかとまた全然違って凄く素敵でした!!
凄く自然に演じてらしたし。
フレンズにはちょっとドキドキな台詞が結構入りますが、それもまた良いです!!
そのうちカーター君もフレンズには出演されるんですよね?
平田さんの2役、凄く楽しみです!!

◇ ◇ ◇

Name:KEI

「フレンズ」のビデオ見ました!最高です!
ジョーイ君のちょっとエッチでおバカなところが?!
「フロイト!」を全部見たいと思ったのはきっと私だけではないでしょう。
今のところビデオでしか見られないのが残念です。
一気に第5シーズンまでリリースしてくれないかな?