ERイベントレポート番外編


99/4/17 ノア・ワイリー来日イベントreported by カーターファンさん
ERイベント平田さんゲストトーク編

ノア・ワイリー来日イベントreported by カーターファンさん

*えみにゃん注:このレポートは、平田さんへのメッセージメールとして頂いたものを、こちらに掲載させていただきました。 平田さんの感想(お返事)は「カーター君と平田広明さん」のページに !

Name:カーターファン

秋ですねー。私は秋が大好きです。泣けますよねぇ(ERがないから<笑>)。
5シーズンを先に堪能しちゃってる平田さんはこの秋どんな風にお過ごしでし ょうか。

えっと、今日こそはノアのお話をしますよぉ。ワーナーのショップと三越屋上 でのイベントの二つがあって、先にあったショップでのイベントは15分くらい しかなかったんですが、こっちが先だったんで胸の高鳴りは大きかったです。

その日はショップがERだらけになってて外と中にあるめっちゃくちゃ大きな画 面にはERの紹介がずっと流れてて、通りの人もだんだんどうやら外タレが来るら しいという事であっという間に人でいっぱいになり、後で知ったんですが600 人くらいに最終的にはなってしまって押し合い圧し合いになりました。遥々福岡 から来た私は勿論1列目をキープしてました!

 司会のちょっと若作りなお姉さんの紹介でERのテーマ曲と共にすごい歓声の中 ちょっとビックリした様な顔をして胸の前で手をクロスさせながら(神様に感謝 ってな感じで)階段を降りてきました。2階にいるファンにもちゃんと手を振っ たりしながら。

 おそろしくスタイルのいいノアは降りてきながら足が見え、手がが見え、なか なかお顔が出てこないんです。一体何頭身なんだよぉと思うくらい。さすがにモ デルしてるだけありました。爽やかなジーンズとジャケットの組み合わせで、何 処かあどけない顔でかわいいんですよ(ビデオデータの付録の本の写真もアヒル みたいな顔してるのがあるし)暫くきゃーきゃー言う声が治まらなかったんです けど、「ジョージクルーニーになったみたいだ」って言ってました。(アメリカ ではティーンズに人気があるとかで大人の女性もたくさんいて嬉しいって) こんなに日本で人気があるとは思ってなかったみたい。

 いろんな質問があったけど、病気になったら誰に見てもらいたい?というのに 対して「Dr.Green」って即答しました。皆笑ってた。ショップ内のノアは 外の画面に映し出されてて通りの人皆、入れない人とかも彼のかっこいいお顔を 見れたみたいです。

 その後、三越でのイベントには千人以上の人が集まったとかで、さすがの私も 3列目(しくしく)、それでも近かった。ビデオも写真も撮り放題で、すごく近 いし、サービスよかったです。

 ノアは、マイクが苦手っぽかったんですよ。ショップでもマイクを通さないで 喋っちゃったりして、スタッフの人から小声でマイク使って、、、って指示され てた。すると慌てて「まったくドジだな僕は」みたいなかんじで顔を赤くしてマ イクの前に行くんです。かわいいんですよその慌て方が。会場から「かわいー」 と言う溜息交じりの女の子達の声があがりました。

 またたくさんの質問をファンから受けてくれた訳ですが、いくつか挙げると、 「今までで一番心に残っている相手役は?」と言う質問に、結構悩んで、彼女で あるトレイシーを指した後「アビー・キートン」と答えました。会場は「あー、 ねー」ってかんじで、その理由は、アビー役の方が妊娠中だったらしくて、お腹 から上のカットばっかりで隠すのに苦労したからとか。

 ハーパーとかは心に残ってないのかなぁ。2シーズンでER内で二人っきりにな る場所を探すのとか、愛し合ってる時にオペのこと考えてたとか言ってハーパー を怒らせたり、、、いろいろあったのになー。私的にはアンナが綺麗だから好き!! 平田さんはどの人がタイプ?(笑)。通訳なしでファンに伝わるとノアも嬉しい みたいでした。

 そうそう、平田さんのこと言ってましたよ。1シーズンの吹き替え版をどんな声 に自分がなってるか聞きたくて頼んで持って来てもらって観たらしいんですけど、 自分の声より高かったから最初違和感があったけど観てるうちによくなってきたって。 あと、ベントンの声をカッコイイっていってたかな。

 質問の時もし、平田さんが当たったらどんな質問しましたか?本人と声優さんが ご対面したら面白かったでしょうね。多分、周りのファンも平田さんが喋り出した とたんあれ?あれ?もしかして!って思って会場はとっても楽しいことになってた かも。

 時間が来ても、もう少し聞きたいって時間を延長してくれるし、すごく真面目で 誠実そうな印象で、こんな雰囲気の外人さんもいるんだぁって感じでしたよ。 終わった後、彼が飲んでいたヴォルビックの水のボトルはファンが舞台から盗んで 行っちゃったり、ノアが座った椅子に座ったりで、すごかったんですよ。ちょっと ブーイングでした。

 EAST&WESTのビデオにも短くはなってるけど、イベントの様子が映ってますよね? 私は生ノアに会えただけでなく、ビデオにも映れたのでとってもいい思い出になり ました。
 もしまたノアが来るときは平田さんとご対面してほしいです。