平田広明さんと仲間たち掲示板−粗忽屋さま限定過去ログ

*粗忽屋さまが書き込みして下さった過去ログです。
(他所への引用はご遠慮下さい。)

(初代のnifty標準掲示板から、自作CGI掲示板へと移行したときのお言葉。)

[3] 新装開店おめでとう! 投稿者:粗忽屋 投稿日:2000/07/07(Fri) 02:04:17
えみにゃんさん、皆さん、こんばんは。
掲示板の新装開店、おめでとうございます。
それに合わせて私も『ここでも粗忽屋』を改めスッキリと『粗忽屋』に
改名します。今後とも宜しく御願い致します。
愛機の名前ですが、皆さんの評判が良いので『エロ河童1号』に決定
しようと思います。(ラブコックも捨て難いっ!)
考えてくださった皆さんどうもありがとう!
今夜新しい名前が2つも決まってしまった!

さてお待ちかねの『粗忽屋の由来』ですが‥‥‥
あれは一昨年でしょうか、パソコン超初心者の私は我が家に初めて来た『ノリヒロ1号』で某ER関係のフォーラムを覗き見をする日々を過ごしておりました。ところがどうしてもコメントしたいツリーに出くわしましてはじめての書き込みをしたわけです。ハンドルネームの登録の仕方もわからず、空欄にしておけば匿名になるもんだと勝手に思い込み、いそいそと書き込んで『投稿する』をクリック。
そしたらやっぱり見たいじゃないですか、自分のコメント。
もう一度開いてみたらナントしっかりと『平田広明』の文字が!!!
ガビ〜ン!!!
本文の書き出しが確か『私、ERの日本語吹き替え版に携わっているものですが‥‥‥』
この文章の上に『平田広明』。
もうバレバレやん!
その後には『カーターさんですか?』のお返事がたくさん来ました。
嬉しいやらハズカシイヤラ‥‥、でもお返事を書かないわけにもいかず
考えた名前が『粗忽屋N.W』。あ、ノア・ワイリーさんです。
カーターさんも、収録中の私もフォーラムでの私もみ〜んなオッチョコチョイなのでそうしました。でも結構気に入っています。
そんな訳でこちらではN・Wを外し『ここでも』を付け足したのです。
他に『どこでも粗忽屋』『いつまでも粗忽屋』等のバリエーションが
ありましたが、この際スッキリと『粗忽屋』でいきたいと思います。

以上、『粗忽屋の謎』のお粗末、一巻の終わりで御座います。
メデタシメデタシ‥‥‥ではではっ!

[3へのレス] 追伸でゴンス 投稿者:粗忽屋 投稿日:2000/07/07(Fri) 02:18:15
ちなみに『エロ河童1号』は‥‥
IBM ThinkPad TP1157+IB-SDIM100-128Mです。
さっぱり分からない粗忽屋にグリーン先生がお見立てして下さり、立ち上げて下さいました。謝々!!!

[12へのレス] 感謝感激雨霰でございます。 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2000/07/07(Fri) 09:19:13
皿洗いさん、こんにちは“New”粗忽屋です。
この度は素敵なアイコンを有難う御座いました。
とても男前で種類も沢山あるので、これからはチョクチョク書き込みに来ないといけませんね。
今後とも宜しく御願い致します。
ではでは。

[70] さあ、気合いを入れてっ!!! 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2000/07/08(Sat) 09:45:04 ER収録裏話へ。

(『金田一少年の事件簿』山口負平氏に関して)

[357] 遅くなりましたが‥‥、 投稿者:粗忽屋 投稿日:2000/07/16(Sun) 02:34:37
私が“山口負平”です。
ダブりの役でテロップ用に名前がほしいと言われ、
苦し紛れに考えた私にとっての“初めての”芸名です。
そう、初めてだったんです。(もっと考えてつければよかった!)
でも、笑いながらも快諾してくださいましたご本人(って誰じゃい!)に心から感謝します。
次回、芸名候補のコーナー!!!
松野犬紀(本人の《って誰だっ!》許可済)
小杉十八郎太(未公認・交渉中)

ではでは。

[661] おめでとうございますってばっ!!! 投稿者:粗忽屋 投稿日:2000/07/27(Thu) 22:06:14
50000HIT、おめでとうございます。
遅くなってすんまそん!
ユユさん、あなたはスゴイッ!
えみにゃんさん、もうすぐ一周年ですね、1歳の誕生日を前に50000をカウントするなんて想像してました?本当にお疲れ様です。
40000の時にご挨拶してからあまりに日が浅くて言葉が見つからないのが正直なところです。
えみにゃんさん、皆さん、本当にありがとうございます。
そしてもう一度ユユさん、おめでとうっ!

ではでは。

(『幻想魔伝 最遊記』スタッフの方の書き込みに)

[848へのレス] Re: お疲れさまでした。 投稿者:粗忽屋 投稿日:2000/08/09(Wed) 03:19:03
先日はお疲れ様でした。
お返事が遅くなってすんまそん。
楽しい中入りでしたね、ああいう機会がないとなかなかスタッフの方とお話することがないのでとても貴重な時間でした。
笑いの師匠ってど、ど、どういうこと?
私は至って真面目ですわよっ!
さ、打ち上げのネタ作り、ネタ作りっと!
ではでは。

(『ワンピース』シリーズディレクター宇田鋼之介様の書き込みに)

[854へのレス] ようこそ、レストラン『ひらたでーた』へ 投稿者:粗忽屋 投稿日:2000/08/09(Wed) 03:40:09
宇田鋼之介様、いらっしゃいませ。
ご注文は如何なさいます?
え?完璧な演技?
フフフ、キミは粗忽屋がプレッシャーにめっぽう弱いことをまだ知らないね?フフフ、アハハハ、ヌワッハハハハハハハ‥‥‥ゲホッ、ゲホッ!

ではでは。

[972へのレス] あははは、懺悔! 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2000/08/09(Wed) 01:40:12
もみじさん、おめでとうございます!
先ほど劇団に寄って『ひらたでーた』を覗いたら055550でした。
「お誕生日祝いに貰っちゃえぃ!」と更新ボタンを連打していたら劇団のパソコンがフリーズ!次に開いたのが055557でした。
おまけに事務所の村上氏に「おとなげないっ!」と怒られてしまった!
「たった今、何処かで誰かがキャホキャホ言っていると思えば僕は幸せさ!」と言いつつチョッピリ悔しい粗忽屋でした。
貴水さん、あの時間、一緒にいたんですねぇ‥‥‥。
ではでは。

(『幻想魔伝 最遊記』スタッフの方の書き込みに)

[949へのレス] Re: お疲れさまでした。 投稿者:粗忽屋 投稿日:2000/08/09(Wed) 03:27:33
こんばんは、先日はお疲れ様でした。
普段、立食パーティではあまり食べないのですがあの日はガツガツ食べてしまいました。
またああいう機会があるといいですね。
いろんなお話をしましょう。

サンジと悟浄の違い、誰にも言うなよ〜!!!

ではでは。

[987] 1周年、おめでとうございます。 投稿者:粗忽屋 投稿日:2000/08/09(Wed) 02:58:45 お誕生日企画への平田さんのご感想

[1255へのレス] 実はアタシも字幕派でした! 投稿者:粗忽屋 投稿日:2000/08/21(Mon) 21:23:13
ど〜も、粗忽屋です。
ここだけの話、アタシも字幕派でした。
だって本人が喋ってた方が良いに決まってるじゃん!外人が日本語喋るなんて変だよ!ってなモンでした。
吹き替え派に鞍替えした訳ではありませんが、仕事柄よく観ます。
自分が字幕派だっただけにちゃんとやりたいと言うか、本人に負けたくないと言うか、字幕派の人達にも納得いくものを創りたいという気持ちが強いです。
ですからil-mareさんのようなご意見が聞けると喜んでついカキコしてしまいたくなるのでした。

これからも吹き替え版をよろしくお願い致します。

祝60000!!!おめでとうございます!!!

ではでは。

(お花の写真の御祝いに)

[1475へのレス] Re: お祝いの件(えみにゃんさんのせいではないんですー) 投稿者:粗忽屋 投稿日:2000/08/31(Thu) 01:07:53
素敵なお花をありがとうございます。
もう8月も終わりですね、皆さんに祝福されて今年の誕生日は最高でした!!!
さあ、21世紀に向けて頑張りましょう!

(『とくダネ』というワイドショーでトーマスの一場面が映っていたとの書き込みへのレス)

[1913へのレス] Re: え!?あたし? 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2000/09/14(Thu) 17:19:04 <HOME>
アタシも観ました。
そう、アレあたしです。観てね!
ではでは。
ちなみに今日は劇団から……。

[1919] 遅くなりましたが‥‥、 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2000/09/14(Thu) 17:57:16 <HOME>
大変遅くなりましたが、イラストレポート、美術館、拝見しました。
スゴイスゴイ!
えかきやたまさん、桜庭晴野さん、有難う御座いました。
掲示板に繋げようと思ったらもうずいぶん前になってしまって開けなかった!ゴメンナサイ!
それにしてもドッチも“いい男”過ぎっ!

えかきやたまさん、イラストもそうですが、臨場感あふれるレポート、楽しませていただきました。

桜庭晴野さん、綺麗な絵ですね。皿洗いさんの作品もですけど美術館の絵を拝見すると非常に照れ臭くなってしまいます。

本人は、どちらかといえば卵を片手に横たわるホームレスの写真に近い男ですから、皆さんくれぐれも誤解なさらない様に!!!

でもこれからもカッコイイイラストを送って下さいね、
アタシも負けずにオモロイ写真を送ります。
本当に有難う御座いました、遅くなってゴメンナサイ。

ではでは。

[2133へのレス] Re: えみにゃん!お誕生日おめでとうっ!! 投稿者:粗忽屋 投稿日:2000/09/26(Tue) 02:20:20
おめでとうございます!!!

今日があなたにとって素敵なお誕生日になりますように!
この1年があなたにとって素晴らしい年になりますように!!!
ひらたでーたの皆さんと共に21世紀を迎えましょう!
これからも無理をしないで素敵なホームページを創っていってくださいね!
本当に色々ありがとう、そしてこれからもよろしくっ!!!

ではでは。

[2640] 私は出演しませんが…、 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2000/10/16(Mon) 21:57:57 <HOME>
本日、三百人劇場にて『怒りの葡萄』の舞台稽古を観てきました。
スタインベックといえば、かつて私も『エデンの東』でお世話になった作家です。
なかなか昴らしい重厚な作品でした。主役の宮本君は大の仲良しでもあるので、チョット宣伝してやろうかと思い劇団から書きこんでいます。 
ここにいらっしゃる方で昴の芝居をご覧になったことの無い方も大勢いると思いますが、“平田のいる劇団てどんな芝居をしているの?”ナァ〜ンテ興味のある方は是非一度ご覧になってみては如何でしょうか?昴のホームページにはここのリンクから行けます。
しかし人がやっているのを見ると芝居ってやりたくなるものですね、
エッ?お前は何時だって?もう暫くお待ち下さいませ!

ではでは。

あ、もしお芝居をご覧いただけるのでしたら、昴にお申し込み下さる時に『ひらたでーたを見たっ!』と仰って頂けば五百円の割引きになります。って結局自分の営業かいっ!!!ご心配なく、ウチの劇団はノルマはありませんので…。

[2817へのレス] 一日も早いお帰りを‥‥‥、 投稿者:粗忽屋 投稿日:2000/10/26(Thu) 19:55:37
ろんさんこんにちは、え〜と初めまして、粗忽屋です。
心よりお見舞い申し上げます。
私は入院や手術の経験は無いので、入院生活の寂しさや退屈さは知りません。ですが『ほんのちょっとの間』との事なので少々安心致しました。
誠に残念ですが、ラジオのお仕事はしておりません、トークが苦手なものでして‥‥‥。すみませんお役に立てなくて。『最遊記』のCD等はバカバカしくて良いかも‥‥‥、あ、『ワンピース』の歌はお身体に障りますよっ!
一日も早いお帰りをお待ちしております。
そうそう、石田君の方が顔は“濃い”ですよ〜ん!
ではでは。

[2758] 私もついに‥‥‥ 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2000/10/23(Mon) 01:05:38
買ってしまいました、DVD!!!

色々悩んだのですが、【テレビのリモコンにも使えるリモコン】というところに惹かれて性能そっちのけで決めてしまいました。
機械だけあっても仕方ないので取り合えず、『インタビューウイズヴァンパイア』と『フルモンティ』を購入、これから“ひらたでーた”を参考にソフト集めの日々が始まります。
次の目標は『スリーピーホロウ』か『グリーンマイル』かっ!

お薦めがあったら教えてくださいな。

ではでは。

[3115へのレス] いちばん好きなシーン‥‥‥ 投稿者:粗忽屋 投稿日:2000/11/11(Sat) 00:30:30
りえちさん、こんばんは。
“チャップリン”の文字を見てノコノコ出てきました。
靴を食べるシーン、名場面ですねぇ。
私のいちばん好きなシーンは『街の灯』のラスト、ボロボロになってシャバに帰ってきたチャーリーが手術の済んだ娘と再会するところ‥‥‥
個人的に“史上最高のダブルテーク”と呼んでいます。
ダブルテークとは、何気なく見たものが視線を戻した時に「あれっ?」と思いもう一度見ることで、ドリフのコント等ではお馴染みのアレです。
チャーリーの場合は視線は戻しませんが彼女を見た直後に手に持った薔薇(枯れてるのに‥‥‥)を鼻に持っていく仕草がもう‥‥‥『コンチクショ〜ッ!!!』ってカンジです。
そういえば街角で娘と出会うシーン、1週間以上掛けて撮影したらしいですよ。あのシーンも好きだなぁ〜‥‥‥。
ところでそのダブルテーク、実生活では結構やっているのに芝居でやろうとすると難しいんだな、これがっ!!!

ではでは。

[3170へのレス] あっ!あっ!あっ!あっ!あっ! 投稿者:粗忽屋 投稿日:2000/11/10(Fri) 03:47:01
おめでとうございますっ!!!
ちょっとどころではないでしょう。
ちなみに私は“こでーた”の方で888を戴きました。
8がいっぱいあってクソうらやましいじゃねェかっ!!!
888をゲットした日に少しだけパチンコに勝った粗忽屋でした。
ではでは。

[4382] ありゃ、浦島粗忽屋 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2000/12/18(Mon) 22:36:23
あのぉ〜、今からでもいいですか?
100,000アクセスおめでとうございます。
えっ、やっぱり遅すぎですか?
去年の今ごろ、10,000を突破したと思ったら1年で桁が変わるなんて‥‥‥。
まもなく2000年が終わり、20世紀も終わろうとしています。
この記念すべき1年、皆さんは如何でしたか?
私は、個人的には非常に充実した1年でした。去年の今ごろ、“ワンピース”も“最遊記”もまだ知らなかった私はこんなに大勢の皆さんに応援していただけるとは思ってもいませんでした。ナンカ有名人になった気分です。本当にありがとうございました!
そして21世紀、久しぶりに本拠地での“舞台”があります。(その前に横浜もあります)
サンジや悟浄を好きになってくださった皆さん、カーターやジョーイを可愛がってくださる皆さん、ブラピやジョニー・デップや解説のオジさん(おにーさんだっちゅ〜のっ!)に嵌ってる皆さんも来年は是非、劇場にお越し下さいませ。それから、アニメのお陰で若いファンの方が増えまして大変有りがたいのですが‥‥‥、学生さん、無理しないでね!大丈夫、あなたが大人になっても粗忽屋はちゃ〜んとお芝居をしています。待ってますからっ!
それでは、メリークリス‥‥‥、
えっ?今度は早過ぎるって?
なら、いつものご挨拶、
ではでは‥‥‥、やっぱりクリスマスバージョンで‥‥‥、
メリメリ。

[4537] メリークリスマス! 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2000/12/25(Mon) 00:56:38 ER収録裏話へ。

[4734] 新世紀っ! 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2001/01/01(Mon) 03:31:32
明けましておめでとうございます。

先程はチャットではじけてゴメンナサイです。
でも、異様な盛り上がりで楽しかったでした。
改めまして、今年もよろしくお願い致します。

ではでは。

(ゲストの方の書き込みに気まぐれに付けられたカキコ?笑)

[5026へのレス] ムフフフ‥‥‥ 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2001/01/11(Thu) 01:11:24
時々、本人からレスが来たりもする‥‥‥。

[5150へのレス] 皿洗いさん、ナイスッ!!! 投稿者:粗忽屋 投稿日:2001/01/13(Sat) 00:11:22
個人的に、レックスにやられちゃいました!
お正月バージョンもそうですが、何時も可愛く描いて下さってありがとう!本人も老けないように頑張りますっ!!!

(受験生の皆さんへ)

[5367へのレス] 待ってるから‥‥‥ 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2001/01/18(Thu) 02:05:18
大丈夫!安心して受験に集中して下さい、僕はまだ居ます。“サクラが咲いたら”また応援して下さい、待ってますから!

[6785へのレス] Re: 「日記」読みました。 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2001/02/26(Mon) 01:52 無断転載の禁へ。

(夢座で共演された上海夜鶯:チャン・チンホイさんが食事会で平田さんの ウズラを灰皿に落としてしまった逸話に対して。)

[7566へのレス] う、うずら‥‥‥ 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2001/03/14(Wed) 01:55
急いで追加注文したさっ、ウズラ‥‥‥

[7449] 野沢由香里が泣いた日 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2001/03/11(Sun) 01:19 ER収録裏話へ。

(チャン・チンホイさんに命名した件)

[7249へのレス] Re: チャン・チンホイ 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2001/03/08(Thu) 02:11
『キンチョウシィ』です。この最後のちっちゃい『ィ』をお忘れなく!
ま、どうでもいいかっ!
ではでは。

(気まぐれに付けられたウエルカムメッセージ?笑)

[7666へのレス] Re: 初めまして★ 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2001/03/16(Fri) 00:47
いらっしゃいませ、そしてご卒業おめでとう!!!
お芝居、楽しみに待ってて下さい。

[8982] 最近チョット嬉しかったこと‥‥‥ 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2001/04/23(Mon) 00:24
ゲストブック、200名を突破しましたね!うれピ〜!(古いかっ!)
まだの方は是非ゲストブックにご記入下さいませ。えみにゃんさん同様“老後の楽しみ”にさせていただきます。
世界に広げよう、友達の輪(ゲゲッ!そこまでいくと恥ずかしいぞっ!)

クェクェじゃなかった、ではでは!

[8711へのレス] Re: 今日の平田さん@サンジ 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2001/04/17(Tue) 09:54
番組の途中ですがここでニュースをお伝えします。
“カルー・平田広明説”に対して、たった今疑惑の本人からのコメントが来ました。
『私、平田広明はあくまでサンジであってカルーではない。』
繰り返します、
『私、平田広明はあくまでサンジであってカルーではない。』
また、関係者の話によりますと、「ではカルーは一体誰なのか?」の問いに対しては、『イベントは楽しかった!』『アルジャーノンはひらがなばかりで読みづらい!』『かもめの新聞配達はもう出ないのかっ!』『くそうるせぇぞ、パンダマン!』等、意味不明のコメントを残し、巣鴨の飲み屋街に消えていったとの事です。
以上、報道センターから粗忽屋がお伝えしました。

(ワンピースにカルーが出たときのカキコ)

[8914へのレス] カル〜♪ 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2001/04/22(Sun) 23:05
クエッ、クエックエックエッ、クエックエ〜ックエッ。クエックエクエクエックエッ!!!
クワックワックエッ‥‥‥。クエクエクエッ、ケケケケケケケクエッ!クエッ、クエクエッ、クワ〜ッ!

クェクェ。

[9273へのレス] 残念ながら‥‥‥ 投稿者: 粗忽屋 投稿日:2001/04/30(Mon) 01:18
カメさんは粗忽屋ではありません。
粗忽屋はワンピースでは、基本的に“鳥類担当”であります。
誰が決めたんだっつーの!
ではでは。
え?あっちの方がいいですか?ではリクエストにおこたえして‥‥‥
クェクェ!

[9273へのレス] Re: 今日の平田さん@サンジ&カルー 投稿者:粗忽屋 投稿日:2001/04/30(Mon) 01:23
皿洗いさん、カルーアイコン、デビューです!!!
可愛いアイコンをありがとう!
クエクエクワァ〜ッ!!!

[10189] 0087082、8万7千人に愛された掲示板! 投稿者:粗忽屋 投稿日:2001/05/17(Thu) 01:37
ここは、何代目の掲示板でしたでしょうか?
新規書き込みお断りを“ごめんなさい”して最後の書き込みです。
ここでいろんな方と知り合いました。
専用のキャラも戴いて楽しく発言してきました。
重くて開けないのもどこか嬉しいハプニングでした。
素敵な掲示板に感謝!
これからもよろしく!!!
ワガママで書き込みました、ごめんなさい。
皆さん、新しい掲示板で今まで以上に盛り上がりましょう!!!!!

ではでは。